まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴィーナとリープ★11歳♪
7月17日。ヴィーナとリープが無事11歳になりました~

リープが10歳を迎えられた時、皆さんに応援、お祝いをして頂き、涙したのに、
ウソの様に元気なリープとヴィーナです(笑)

★余談ですが★18日の1ヶ月ぶりの検査で、36.1%! 初の36%を超えました♪♪♪♪♪

いつもなら、大好きなMOCOMOCOで、お誕生祝いをするのですが、今回は志向を変えて~
というわけで、2週間ほど前に、急遽、お宿を探して、16~17とお誕生日旅行へ行きました

伊東のペンション『one more』さんに到着。エントランスだよ。


今回は、通常のチェックインアウト時間より、早めの12時入り、12時アウトで予約。
早速、ワンコのテラス・ラン・プール・温泉で楽しんだよぉ
110716002.jpg
パパは流れるプールで龍之介と浮き輪でプ~カプカ~
110716003.jpg
龍之介とリープは、パパが遭難してないか、ライフセーバー気取り!?
110716004.jpg
続いて、龍之介とヴィーナとリープの流れるプール乗り~
・・・リープ、アクロバット水上スキーでもする気?のっかろうとしてます。
110716005.jpg
まんぷく丸は、パパに支えられながら、温泉で運動。
!去年は、海の中へ放り込みましたが、さすがに今年は、ちゃんと支えてるよぉ
110716006.jpg
『オラ、カッコいいかぁ?』by まんぷく丸。うんうん。カッコいいよね
110716007.jpg
『ス~イスイ~イ♪撮りたきゃ撮れば』カメラ目線で泳ぐヴィーナ。
110716008.jpg
『やめなさ~い!』ヴィーナってば、まんぷく丸をバスタオル代わりにぶつかってます。
110716009.jpg
言うまでもなく・・・オラフは、相変わらず、永遠に走り続けてましたよ
110716010.jpg
夕飯に行くと。インした時にサラッと撮ってくれてた写真が名前入りで並んでるの!
嬉しいよねぇ~ しかも、全員名前合ってるよぉ。すごいよ
110716011.jpg
夕飯時、窓の外からは海が。月の光だけで、輝いて、とっても綺麗でした
110716012.jpg
と!なんとぉ!月の明かりを見る為に電気消してくれたのかと思ったら~!
ヴィーナとリープとまんぷく丸のお誕生日ケーキをONEMOREママさんが作ってくれたんです
110716013.jpg
超感激 だって、小さいオヤツとかそういうの想像してたのに、
サービスで、こ~んなに立派なケーキを作ってくれるなんて、思ってなかったの。
ONEMOREママさん、本当に、ありがとうございます
110716014.jpg
私からは、オソロのメッシュワンピースね。前日作って間に合った。
110716015.jpg
夕食後は、4匹いる看板犬君達が順番にご挨拶。コンデジで撮らなかったから、色が・・・
アイリッシュウルフハウンドのルパン君。おさえつけられてます(笑)
超超大型犬。オラフパパより立つとでかいよぉ。でも、甘えん坊で可愛いの。
110716016.jpg
ブルドッグのダイゴ君。ダイゴ君も、人懐こくて可愛かった~
110716017.jpg
他にも、コッカーにゴールデン。皆良い子で、愛情いっぱい育てられてるのが伝わりました。

とっても気さくなオーナー夫婦に、お子さん達。ONEMOREに入ってから、出るまで、
ず~~~~~っと、楽しくお話してくれたり、人間も貸切露天風呂とか楽しめて、
全く飽きなかったです。
黒ピカ一家、一番のお気に入りお宿になりました。節約して、通っちゃおぉ~♪♪♪
オラ17歳になったんだぁ!
7月13日(水)
まんぷく丸が、めでたく17歳になりました~
前日は準備の為と、2日間会社は休んで~♪♪♪

無事にこの日を迎えられたのが、嬉しすぎて、相当写真を削ったけど、いっぱいです。
まんぷく丸に免じて、お許しを~

。。。。が、実は、前日の昼、まんぷく丸が吐き、ピーピーに・・・・
最近、食欲旺盛なのに、ドライフードを食べない。我がままじじぃ。
常備していた下痢止めを飲ませ、お誕生日当日は、早朝から病院行き。。。
主治医曰く・・・『まんぷく丸、相変わらず、心臓強すぎ!ご飯も食べたきゃ食べていいよぉ』って

前日に、なんとか間に合った新作を着せて、黒ピカ一家が大好きなモコモコで、まずは
お散歩~♪♪♪
めでたくお誕生日祝いに、MOCOMOCOへ、向かうことができました~


あれれ?整列写真が多いの。わかりますか? 間違い探しできるかなぁ???
110713002.jpg

なんとぉ!遠いのに、黒ピカ仲間のワンコグッズショップ経営社長!
Donchi&Company』のどんち社長が、部下のママさんの運転でお母様もご一緒に来て下さいました♪♪♪
・・・・いきなり、テラスのミニプールで、風呂につかってるかのような、社長ですが(笑)
110713003.jpg

せっかくなので、全員素っ裸~で黒ピカチームの記念撮影~♪♪
全員名前わかるかなぁ?
下の写真は・・微妙な距離に、チョコもいます。
もちろん、チョコママさんとチョコも来てくれました
110713004.jpg

餌付けタイムでは。。。いつも、どんち社長はお店では上品でおとなしいイメージしか
なかったけど、黒ピカ一家と一緒に、ハイエナっぷりも披露してくれて、嬉しかったです
110713005.jpg

黒ピカ一家の大好きな、タラパパさん、タラママさん、タラ君・ジュニア君も
来てくれました~
リープ・・図々しく、タラちゃんより内側のタラパパさんのお膝ゲット
110713006.jpg

ジュニア君も、爆走! 父親のタラ君。ジュニア君におもちゃとられて、めっちゃ怒ってます(笑)
といっても、口だけ(笑)
110713007.jpg

そして! 大事な大事な一人息子のあえる君をお留守番させて、またまた遠いのに
あえるとのんびり日記』のあえるママさんが、参加してくれたんです
お会いするのは、まるこめ軽井沢オフ以来、2年ぶり♪♪♪
しかも! これって、超超超~~~~~!貴重写真なんです。
。。。他人に甘えられないヴィーナが、10年近く、ヴィーナファンのあの人やこの人が、
いくら優しく抱っこしてくれても、きょどってたヴィーナが!
あえるママさんに抱っこされて、気持ち良さそうに
ウトウトしちゃって ほんとにビックリ!しました。
あえるママさんて、何か持ってるわぁ~
110713008.jpg

さてさて、私を含めて黒ピカ一家がだ~~~~い好きな、MOCOMOCOバースデイケーキ
110713009.jpg

では、連続でご覧下さいませ~
最初、椅子からちょっとお顔が見えただけで、盲目だから、全然反応なかったの。
ピーピーも治ってないし、体力も急に無くなってきちゃったのかなぁ・・・と心配。
元気ないかなぁ・・・と思ったら!
まんぷく丸、ケーキに気づき、自力で立ち上がりました~
抱っこしてあげないと、ダメかなぁ・・・と思ってたので、めっちゃくちゃ嬉しかった♪♪♪
110713010.jpg

『うぉおおおお!オラのケーキかぁ!』
110713011.jpg

『んがぁあああああ!』皆さんの前でこんな元気な姿見せられて良かった~
立ち上がって瞬間、もうおお泣きしそうでした。
110713012.jpg

『んめぇええええ!オラ、寿命のびたぁ~』
110713013.jpg

この後は、参加してくれたワンコ全員で、ガッツガツ食べました~

夕方まで、皆さんと、た~っぷり楽しい時間を過ごさせて頂き♪
ほんっとに、とっても素敵で思い出深い、お誕生日になりました。

帰宅後も、まんぷく丸も、夕飯をガッツガツ食べて、みんな満足してヘソ天爆睡(*^o^*)

17歳・・・盲目になってから、甘やかしてるから、どんどん足腰は弱くなってきて、
いつ何があっても、おかしくない歳。
日頃から、思ってはいますが、日々を悔いの無いように、大切に過ごしたいと思います。

でも、今朝も、病院の待合室にいた、13歳とか15歳のダックスより、ず~~~~っと若々しくて、
驚かれました。
食い気もありすぎだし。ドライフードは嫌うようになったけど、どんどん食べて、
まだまだ元気でいてほしいな~。

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
たっくさんのプレゼントも頂いちゃってすみません。

お祝いの言葉下さった皆さんも、ありがとうございました
女性から優しくされて、美味しい食べ物があれば、まんぷく丸は、元気いっぱいです
パパ抜き♪
7月9日(土)

オラフパパは仕事でいないので、久々の、パパ抜きお出かけ~

まずは、山下公園近くの、『Tycoon』アジアンレストランのお店で、
お友達を待つ。
ブランコシートなんですよ。ゆったりシートで、全員のんびり座れました


待ち犬来たねぇ~♪♪♪
黒ピカ仲間のCiel君です人も犬も苦手なので、久々に見る黒ピカ一家に、
目がふっとびそうに、ビビッてました(笑)
110709002.jpg

Cielパパさんママさんと、楽しいランチを過ごした後は、記念撮影。
ほんっとに、暑いという言葉では足りない暑さですよね
110709003.jpg

今回は、Cielパパさんは用事があるため、Ciel家も、パパとはここでお別れして、
二人で、パパ抜き~♪で遊ぶことに

うちの車に乗ったCiel君。居場所を失い、びびりまくり(笑)
3列目シートに避難してました・・・たしか・・・初めてうちの車に乗った、同じくビビリ黒ピカの
チョコも、同じ行動だったような気が(笑)

まずは、グランベリーモールでショッピングぅ
私は、暑いので、冷却スプレーと、まんぷく丸用ハーネス、扇風機付き霧吹きを買いました。

そうそう、ショップで購入中にアメリカ人家族に写真撮らせてくれって言われて、
急に写真撮影会になったんだけど、そのパパさん、最後には、ちゃんと、娘さんに
『日本語でありがとうって何ていうの?「ありがとう」でしょ。ちゃんと言いなさい』って
娘さんに日本語でお礼を言うよううながしてました。

そういえば、こんなちゃんとしたパパさんに会ったの初めてだ。
たいてい、親がありがと~って軽く言って終わるのに。まだ米軍に来たばかりなのかな。
ちゃ~んと娘さん達にも、日本の礼儀を教えてるみたいで、感心しました。

そして、プラプラしながら、涼を求めて、ジェラート屋さんへ。
ジェラート、黒ピカ一家は、私の分、あげたのに・・Cielママさんのを狙ってます
110709004.jpg

ボクのママです!ジェラートもボクだけのです!と、Ciel君必死でした
110709005.jpg

ひととおり、散策して、やっぱ、涼めて遊べて、リラ~ックスできるといえば、
110709006.jpg

MONONOFUへGO!
自由にできるのに、椅子の下に隠れるCiel君(笑)
そして、さりげな~~~~く、まんぷく丸の背後から、匂い確認してました。
頑張ったね~Ciel君。
110709007.jpg

MONONOFUオーナーズとの楽しい会話に美味しいご飯。

看板娘のピクシーちゃんは、爆走しながらも、カメラ目線。動いてるか、近づきすぎかで
いつもまともに撮れません
110709008.jpg

まんぷく丸といはえ・・・あヨダレ・・・・
14歳のBONちゃんてブラタンロングの女の子を連れていらしたママさんが、
まんぷく丸をいっぱい可愛がってくれて、それでヨダレ・・・・
いやいや・・・食べ物の事考えてということにしておこう
110709009.jpg

そして、ピクシーの弟ゼファ。オーナーに抱きつきたい。甘えん坊ゼファ。
こんなデッカイのに、自分がチワワだと思ってるから(笑)
110709010.jpg

普通は、大型犬がそばにいると、黒ピカ一家用のオモチャは、食べちゃうから迷惑がられるのに、
チワワ疑惑のゼファは、大きなお口なのに、小さいタマゴちゃんなどのおもちゃを
上手にピッピッピ~と鳴らして遊ぶのが大好き。
ピクシーお姉ちゃんから教えてもらったのかな?大きいのに、憎めない可愛い子です。

Cielママさんには、すっかり遅くまでお付き合いして頂いて、Cielママさんのおうちの近くに
オラフパパがいるので、お迎えついでに送りました。

震災直後は、六本木あたりはガラガラだったのに、この夜は、すっかり普通。
タクシーは2~3重停車、おおはしゃぎな外人だらけ。

オラフパパは、嫌~な(?)予感がしてたらしく、お酒飲んでなかったので、帰りはパパの運転。

Ciel君、後半は、黒ピカ一家が周囲にいることに、あきらめがついたみたいで、
ちょっと気になってたみたい。
暑い日に、色々お出かけ付き合ってくれてありがとうございました\(☆^〇^☆)/
Ciel君、悪い夢見てないかしら(笑)

チョコも、今では、ママとの距離が遠いと、手っ取り早く(笑)私のところに避難してくれるようになったし。
いつか、Ciel君も、黒ピカ一家と私になついてくれるといいな~♪♪♪
ある日のまんぷく丸
昨年の夏から、すっかり盲目になってしまったまんぷく丸。

最初2週間から1ヶ月は、暗闇の世界が怖くて、ほとんど動けず、
見ているこちらも、心配で怖かったです。

でも、ほんっとに、犬ってすごいですよね。
耳も遠いし、目も見えないのに、ちゃ~~~~んと、上手に歩けるんですよ。

困った点といえば、鼻が効くだけの生活なので、以前、超おりこうさんだったのに、
人間の食事でも、匂いがすれば、『ワン!』『くれ!』と、ひと吠え。
大きな声で騒ぐことくらい。

ヴィーナ達が粗相したって、目の見えないまんぷく丸は、粗相しないし。

そして、最近は、目が見えないせいもあると思うのですが、淋しがり屋の甘えん坊。

食後も、トイレの為に廊下に誘導しても、トイレを済ませると、部屋に戻らず、
他の子達と一緒に私のそばで、寝ます。

とある日は、パパの腕枕で気持ち良さそうに、ウトウト・・・・・


かと思えば、オラフをアゴ枕に使って爆睡・・・
110705002.jpg

かと思えば・・・・リープの足枕にされてる
110705003.jpg

毎日、ヴィーナの介護ごっこに付き合わされて、びしょぬれ。。。
そして、時々龍之介に怒られる・・・

一緒に並ぶようになっても、おうちでは、一人かパパと寝るのが好きだったのに、
最近は、私と皆でくっついて寝たり、地獄の様な、出会った当初のクソジジィっぷりは、
影も形もありません♪

手がかかった分、可愛くてたまりません(*^o^*)

ただ、抱っこして誘導したり、そういう手間がかかるようになった為、
龍之介は、メッチャクチャ怒りモードでストレスたまりまくり。

毎晩、龍之介の赤ちゃんがえりの相手をいっぱいしてあげてるわけです。

そんなまんぷく丸も、あと6日で、17歳だぞぉ~♪♪♪
肉だ!海だ!
7月2日(土)

以前、イベントで知った、人間の馬肉卸店が作ってるワンコの馬肉
イベントの時、買うより多い?ってくらいサービス沢山して頂いて、その時に、頂いたサプリが
黒ピカ一家に、とっても良い気がしたので、購入しようとやってきました。
ネット販売してるんだけど、せっかくなので、お店に行ってみましたよ。

DIARA』の馬肉を売ってる横須賀のお店。
お店のお嬢さん達が、た~っくさん、アキレスや馬肉ミンチをくれるので、
黒ピカ一家は、お買い物中、お姉ちゃんに夢中で静かでした

生馬肉の専門店です。馬刺し専門店なので、人間も食べられるっていう。
イベントの時に、大量に、馬肺、馬ミンチ(ハツ、レバーなど)を購入したので、まだあるんだけど、
少し補充。

そして、『馬プラセンタ』つまり馬の胎盤です。


余談ですが、現在、黒ピカ一家が食してるものは、
・無添加ドライフード(馬肉・鹿肉・ラム・チキンなど)を、いくつかローテーション。
ドライフードメインに、以下を適当に気分でトッピングしてます。
・冷凍馬肉(酵素の為に時々生肉)
・鶏肉
・野菜(さつまいも・ニンジン・ほうれん草など)
・茹でた豚レバー
・ドライ馬肺・馬レバー・ドライ鹿肉(カロリーが低く栄養価が高い)
・ビーポーレン(免疫力UPの為の蜂蜜の原料)
・アニマストラス(免疫力UPの万能サプリ)
・馬プラセンタ(免疫力UP、美容、健康のサプリ)
・ビガープラスアイ(目の為のサプリ)
・グルコサミン(関節用サプリ)
・フローエッセンス(リープの赤血球の寿命を長くする為の人間用ハーブティ)
気が向くと、生肉に野菜などをボイルしたのをあげたりもします。

どれが一番良いってわけじゃないんだけど、リープにも、他の子にも色々試すと、
長期間かかるので、こんな感じになっちゃって。でも、良い気がしてるんです。

というわけで、また絶対行こう~♪と決めたお店でした。

お店をあとして、ゆっくり海沿いから帰宅することに。
目の前の海からの潮の香りに、必死に食べ物さがしてるオラフです
110702002.jpg

最後は、いつもの海岸で、久々に爆走して、帰宅。
砂浜・・・放射線量、少し高めだったね。。。。。。。
110702003.jpg

夕飯食べて、満足して、好き勝手なところで爆睡な、黒ピカ一家でした~♪

わ~い\(☆^〇^☆)/
締め切った部屋で、ずっとお留守番な黒ピカ一家。
もうエアコン無しでは、ミイラになってしまいますよ

で、エアコンの中で爆睡中のヴィーナ


うちのお姫様達・・・リープとヴィーナ・・・はしたないですよぉ
110701002.jpg

7月1日、パパが22時といつもより早めの帰宅だったので、
ず~っと気になってたお店に行きました
うちの道沿い。どんなにゆっくり歩いても10分なところに、ハワイアンレストラン『ハレアイナ』が春に
オープンしてました。
いつも、夜通ると、オープンカフェになってて、『言えば犬OKじゃないかなぁ?』って言ってたんです。
そしたら、近所の犬友が、『昼に行ったよぉ』と教えてくれて、ちゃんと犬OK情報も確認してきてくれました♪
24時迄やってるんだけど、ラストオーダーが22時半。ギリギリ間に合いました。
(すんません。携帯修理出してから、画像設定がデカくなってたみたいで(^_^;))
110701003.jpg

ハワイアンテイスト満載な、おしゃれなレストランバー。
歩けるのに、車で来たけど(笑) 超近いところに、メニューも満載な素敵なお店。
パパも気に入ったようです
110701004.jpg
テーブルも、ハワイアンキルトやら、灰皿もハワイアン。
湘南のハワイアンカフェ行った時は、食事がしょぼかったんだよね~
110701005.jpg
もうラストオーダーでメニューも少なかったのですが、私はタコライス。
美味しかったですよぉ♪
110701006.jpg
パパは、近所なのをいいことに、タンドリーチキンとビール
110701007.jpg
オラフがチキン狙ってます
110701008.jpg
帰り際に、店員さんが写真撮ってくれるというので、閉店間近で客もいなかったから、
カウンターで撮ってもらいました。
すごく感じの良い優しそうな店員さん。イケメンサーファーでした店長?かなぁ?他にも、オーナーみたいな人達がいたけど。
110701009.jpg

こんな近くに気に入ったお店ができて、めっちゃ嬉しいです24時迄ってのも、我が家のライフスタイルに合ってるしぃ

皆さん、黒ピカ一家と一緒に散歩しながら、行きましょう~♪♪♪

で・・・素敵なお店、とは言うものの・・・や~っぱね!
さらに26時までやってて、黒ピカ一家が自由に遊べる『MONONOFU』には、行かないとね

というわけで、酒好きでない我が家ですが、バーのはしご~♪
MONONOFUは、徒歩30分位。もちろん車。

看板娘のピクシーちゃん
110701010.jpg

パパは、2度目の夕飯をMONONOFUで食べてましたよぉ
まぁ、普段は、MONONOFUだけで、2食を食べて笑われてますからねぇ。

閉店間近、バーニーズマウンテンのゼファも自由にしてもらって、オラフパパと遊んでくれてました♪♪

今まで100キロ以上の遠出が普通な我が家でしたが、今後は、近場で入り浸りそうですぅ♪♪♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
