まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハードすぎた
週末は、睡眠ほとんどない状態で、忙しく、日曜の昼ご飯を食べた後は
爆睡して夜になってた~(><)

26(土)実家の母がオラフパパにお願いしたいことがあるというので
朝から実家へ向かいました。
都内抜けるのに、大渋滞で2時間もかかり、疲れてSAでゆっくり休憩しながら行きましたよ。

『ママ、飽きたよぉ~』by 龍之介


東北道に入り、まずは、ランチ休憩に羽生SAに。
111126002.jpg
私はうどん。羽生SAは新しくなってから、もちろん館内には犬NGだけど、外に
テーブルがあるので、パパにおまかせで色々買ってきてもらって、黒ピカ一家と食事できます♪
111126003.jpg

続いては、佐野SA到着。お山が紅葉して綺麗でした(*^o^*)
以前は、佐野SAは大渋滞だったけど、羽生がリニューアルしてからは、普通に入れるようになりましたよ。
ここには、ドッグランがあるから、黒ピカ一家の為に寄りました。
111126004.jpg

パパが、景虎のすさまじい成長っぷりを、スマホの大きさと比較撮影・・・・・
111126005.jpg

見事なデカさな景虎です(><) 仕草は赤ちゃんなんだけど・・・・
111126006.jpg

今までは、オラフがランでおおはりきりだったのに、景虎という邪魔者が入り、オラフはテンション下がり気味・・・
111126007.jpg

景虎は、オラフが遊んでくれると思って大喜びなんだけど、それは大きな勘違いってものです。
111126008.jpg

実家に到着すると、オラフは大喜びで、ピーピー♪♪♪泣きまくり。
そして・・・景虎は、母が触った瞬間、噴水のようにウレション(><)

景虎、粗相の心配がないといえば、無い!のですが、ウレションが大変なんです。

用事を済ませて、母も連れて、隣町のショッピングモールへ行ってみました。
広々してて、黒ピカ一家の散歩にもちょうどよかった~

まぁ、オラフは、実家のコタツが一番!でしたけど。。。

DRAGONSリーグ優勝記念の泡盛
111126009.jpg

夜中に帰宅して、睡眠1時間。
当然、パパは爆睡していたので、今日は、オラフとパパを残して、ヴィーナの診察へ向かいました。

実は、ヴィーナ。先週、なんとなくヘルニアっぽい?と思い、そういうの得意な病院へ行きました。
すると・・・ヘルニアは全くなく、
ただ、一生大変になっちゃったんだけど(><)
『頚椎不安定症』 と、診断されました。
何かの衝撃で、首の2番目と3番目の骨が、一体化してるんです。その為、曲げる時に、
他の場所に負担がかかり、神経を圧迫して、麻痺しかかっていたんです。
運が悪ければ、全身麻痺にもなるそうですが、今は、手術しなくていいでしょうとのこと。

かわいそうに、首にぐるぐる巻きに包帯されて、首をサポート。
幸い、1週間もかからずに、元気いっぱい回復して、逆に暴れまくり、こっちは麻痺が心配でヒヤヒヤ。

今日の再診で、あと2週間サポートを巻いたら、普通に生活できるって(*^o^*)
再発して病院に来る子は、今までにいないそうです♪♪♪

ただ、衝撃があったら、また痛かったりするということ。

景虎との激しいバトルもあるし、ヴィーナは、以外と動き回るので、犬友さんに首サポーターを
作って頂きました\(☆^〇^☆)/
遊ぶ時にサポーターすれば、特に問題ないとの事で、院長先生も、作ってもらえるなら
安心ですねってOKもらえました。

お金かかる病院だけど、看護士さんも、先生方も、すっごく丁寧親切で、診断も処置も
徹底的に説明してくれるので、とてもよい病院でした。

主治医に報告できるようにと、検査結果などはCDに焼いて、プリントもくれました。

首サポーターの相談に行ったつもりが、その場で、あっという間に作って下さり、
もう、感謝感謝です。

気力だけで、帰宅して、パパをたたき起こして、タコスを作ってもらって・・・・
気づいたら、夜でした~。
年末だから?っていう用事では、ないけれど、毎週用事だらけで年末突入。
平日は睡眠時間は4時間あればラッキーなので、いつになったらのんびり眠れるんだろ(><)
でも、できるだけ休まず会社には行こうと、一応ココロでは、思ってるのよ。
初カフェ訪問2♪
11月18日(金)
前日も、お付き合いして頂いた、メロンママと一緒に、またまた初カフェ訪問です♪

ポコズガーデン☆

今日のメロン家のお供は、メロンちゃん(左)とごんのすけ君です。


ごんのすけ君は、この日が8歳のお誕生日でした~\(☆^〇^☆)/
ごんちゃんおめでとうね~(^_-)-☆
怖い妹のりるちゃん抜きで、沢山甘えてたよぉ~(^_-)-☆
111118002.jpg

・・・・・タラちゃんの写真がない!タラパパさんもお付き合いしてくれたのに、
撮ったつもりのタラちゃんがありませんでした(><)

こちらは、お店の看板娘のカニンヘンダックスのポコちゃん。
超可愛い美人さんで、ひと吠えもせずに愛想良し! 上品な看板娘ちゃんでした(*^o^*)
。。。。。ちなみに・・・景虎のが重いです(><)
111118003.jpg

室内も小型犬OKなのですが、暖房もあるのでミニラン付きのテラスを陣取りました。
可愛い椅子にも、座っていいよって言って頂けたので、黒ピカ一家は椅子利用♪
111118004.jpg

寒がり黒ピカ一家は、完全防寒装備です(^_-)-☆
景虎は、まんぷく丸の帽子とまんぷく丸の服。丈は長くてゆるいんだけど、着れた!
111118005.jpg
私のランチは、ドライカレーにしました。とても美味しかった!
111118006.jpg

食後は、ミニランで遊ぶ!?はずが、ランにあるハウスに、皆集合(^_^;)
さて、何匹入っているでしょうかぁ?
111118007.jpg

メロンちゃん(#^.^#)10歳です。相変わらず美人さんで、フッサフサのロン毛。
11キロのデカチュアダックスですが、とってもおりこうさんで、優しい子。私の大好きな子です♪
111118008.jpg

恒例オヤツタイムに、いたいた!オヤツタイムにはタラ君も集合してました(笑)
111118009.jpg
夜までやってるし、お店の方も看板犬も感じ良くて、駐車場がないので有料Pに停めないといけないのが残念なだけかな~。スイーツもあると嬉しいな。
久々、ヒットの、何度も行きたくなるカフェでした\(☆^〇^☆)/

そして・・・・いつも上品なメロンちゃんですが、ガキ大将の景虎と遊んでくれました♪♪♪
めっちゃん、ありがとうね(^_-)-☆
まずは、ごんのすけ君に、遊んで~!とせまる景虎。ごんのすけ君は、タラパパさんに、助けを求めてます(^_^;)


そして、メロンちゃんが遊んでくれました♪景虎・・見えないけど、実は、
すっご~いチャッキー顔(歯をむき出し)してるんですよ。
初カフェ週間(*^o^*)
11月17日(木)

メロンママに付き合ってもらって、とある犬友が気に入っているというカフェへ
行って来ました。

ネオパーク。

いつのまにか、メロン家も、5匹飼いになったのですが、今日の選抜隊は、
トイプードルの、るあ君


そして、Mダックスのダイゾウ君。
タイゾウ君は、すっご~~~~く綺麗なロングダックスなんですけど、スムース状態にされてます(笑)
二人とも、人懐こくて良い子達なんですよ♪
111117002.jpg

そして、もちろん、うちの黒ピカ一家全員ね。
ベンチ席があったので、全員座らせてもらいました。
111117003.jpg

ランチは、二人とも欲張りなので、A・B・Cセットから2つ選べるDセット♪♪
111117004.jpg

この日は、他のお客様は、ラブラドール1匹に、ゴールデン3匹飼いの2組。
景虎は、嬉しくて、すぐご挨拶に行ってました。

まだ少し時間があるということで、ランチ後は、グランベリーモールへ。
タイゾウ君は、違和感なく、黒ピカ一家カートに入ってます(*^o^*)
111117005.jpg
るあ君は、マグロタイプなので、止まらないから、地面ね。
るあ君、トイプードルって、大きく見えても毛があるだけなので、既に、景虎のが重かった\(◎o◎)/!

そして、超デカチュアダックスのメロンの飼い主、メロンママにも、
景虎、7キロはいくねぇ~♪♪♪ってお墨付きもらっちゃいました(><)

夕方、お別れしてからは、我が家は、そのまま帰らず、いつものMONONOFU~♪♪♪
景虎は、バーニーズマウンテンのゼファと遊んでもらうのが、大好きなので
大喜びでした。
龍之介は、美和(MONONOFUママさん)さんが作ってくれる夕飯に嬉しすぎて悲鳴連発(^_^;)
皆、満足して、夜中に帰宅したのでした~(*^o^*)

んでもって、翌日も、初カフェ訪問になったのです。すっごく良かった~♪♪♪
GOGO~!
12(土) 久々に、静岡へ行って来ました~♪♪♪

まずは、仲良くして頂いている、犬友さんのお見舞いというか、顔を見たくて
おうちにお邪魔したら、
富士名物の かつ皿 をご馳走になってしまいました(^_^;)

これからも治療大変だけど、負けないで頑張って欲しい!

で、富士まで来て、我が家のアニキ分みたいな、トウチャン’sに会わないわけにはいかない!
ので、富士川SAで待ち合わせ~♪


お空はこんなに綺麗だったのに、昼過ぎだったので、もう富士山は雲に隠れてました。
・・・・・景虎は、私しか見ないから(^_^;)
111112002.jpg

SAにはお花も綺麗に咲いてたよ。 元気いっぱいなタロハナ4ワンは留守番だったけど、
久々に、トウチャンズに会えて、おしゃべりしたり、オラフは抱っこしてもらって、そのまま寝ようとするし(笑)
黒ピカ一家も、とても喜んでました\(☆^〇^☆)/
111112003.jpg

と、我が家毎年恒例の御殿場高原ビールのイルミネーション。
まだ間に合う時間だったので、寄ってみました。
まずは、点灯前に、下調べと、お写真ね

今年は、ベニスがテーマで、トンネルの中には、ゴンドラがいっぱいありました。
さすがに、椅子に座るのは、叱られるかなと思って、ゴンドラの足掛け階段にて
111112004.jpg

毎年楽しみにしている、教会横の噴水には、アヒルのイルミがなくなってて、
代わりに、ゆきだるまと、ポインセチアが大量に彩ってました。
111112005.jpg

一通り歩いて、イルミ点灯までは、黒ピカ一家が一番楽しみにしている時間(笑)
パパが焼き芋買って、さましてあげてます。
もう龍之介なんて、ピーピー泣きまくり(><)
111112006.jpg

皆、こんなお顔で焼き芋タイムを待ってました♪ 景虎は、「よくわかんない」?
111112007.jpg

点灯したよ!
点灯と共に、「わぁ!」って歓声が上がり、あっという間にトンネルの中は見物客で大渋滞。
111112008.jpg

今年は、トンネル内の上部にも、大き目のハートとか月とかも飾ってあって、可愛かったよ
111112009.jpg

アヒルちゃんのいなくなった、噴水に行ってみると、暗闇に浮かぶアート。
池の中に、泡で作ったアートです。素敵でした(*^o^*)
111112010.jpg

今回、外で食べた豚串もウマウマだったし、早めに帰ったので、足柄SAでも、色々買い物して、
黒ピカ一家は、ランで出会ったダックスちゃん達と遊んでもらったり、夜までたっぷり楽しめました♪

また富士の犬友さん達にも、会えるといいな(*^o^*)

翌日13(日)の夕方、リープの月1検査へ行きました。
いつも35%超えると、次は、下がってるのに、今回も35.7%\(☆^〇^☆)/
思い切って主治医と相談して、薬を朝晩2回から、1回に試してみることになりました♪♪♪
といっても、薬の量が減ったのではなく、2回分の入った大きな大きなカプセルを一日1回。
来月の検査はドキドキです。

そして・・・景虎といえば・・・・生後4ヶ月で3.78キロになってた~\(◎o◎)/!
主治医も笑いながら、やっぱ一番大きくなりそうだねぇ~(笑)と・・・・・はぁ"^_^"
その後夕飯あげたから、もう4キロ近くなってるなぁ・・・
来月は、まさかの5キロ!?  恐ろしい・・・・
年内にリープよりデカなる目標らしい(-_-#)
再びお郷へ
11月5日(土)
久しぶりのコポ家(ポン太君)も会えるというので、
チップちゃんとミニーちゃん親子にも会えるレイクタウンへ再び行きました。

前の晩、都内で遊びすぎた黒ピカ一家。
睡眠3時間で、GO!!!もう勢いつけていくしかないって感じです(^_^;)

この日も良い天気♪♪ 早速、貯水池の広場で記念写真です。
ま。。。まさか! まだ景虎どこにいるか、わかりますよね?\(◎o◎)/!


すぐに、このスタイルになっちゃう景虎・・・
チップ&ミニーママさんの次女さんも来てくれたのですが、2ヶ月前の景虎とは比較にならない
成長っぷりに、言葉失ってたような。。。(><)
111105002.jpg

歩くの得意な、コポ家とチップ&ミニーママ。我が家は全員ヘロヘロになりながら、
ついて行くと、素敵な広場を教えてくれました♪♪♪
ポン太君は、パパさんのもとへ、避難(^_^;)
111105003.jpg

服を脱いだ黒ピカ一家は、全員元気いっぱいです。
景虎も、最初は場所を確認クンクン臭いかぎばかりでしたが、ぜ~んぜん平気。
111105004.jpg

オラフが、遊ばないと、コポちゃんもチップ&ミニーママさんも心配してくれてたけど、
ご覧の通り。 服を脱いだらいつものオラフです(^_-)-☆
111105005.jpg

ヴィーナも、この場所が気に入ったみたいで走ってくれました♪♪♪
111105006.jpg

ただし・・オラフは、おもちゃ投げの楽しみを邪魔する、黒い小僧がいるので
ご機嫌ナナメ
111105007.jpg

いつもは、オラフ同様、おもちゃ投げで爆走したり、食べ物に夢中で止まることを
知らない忙しいチップちゃんですが、止まった~\(◎o◎)/!
あまりの珍しさに、なんとか撮影できました♪♪♪
なんか、目線が、セクシーだわぁ(*^o^*)
111105008.jpg

毎度のことながら、恒例の餌付けタイムは、全員集合!
111105009.jpg

楽しく遊べる場所も教えてもらって、黒ピカ一家も大満足でした♪♪♪

このあと、夜には、今度は町田へ向かった黒ピカ一家。

来月発売の犬友さんの本のあとがきに掲載してくれる写真撮影をしてきました。
おそらく、掲載されても、ち~~~~っこいと思いますが、また改めて本の宣伝はしますね。

久々、昔ながらの犬友さん達とワイワイ、短時間でしたが、とっても楽しかったなあ~\(☆^〇^☆)/
初めてお会いする方達も、気さくで楽しい方ばかりでした♪♪♪

来月楽しみだねぇ。
初旅行
先月になっちゃいましたが・・・

犬友さん達と、伊豆に旅行へ行きました。
今では、栄養あげすぎ!?なのか、パピーとは思えないほど成長している景虎ですが・・・・
この時、生後3ヶ月に満たない状況でしたが、
まんぷく丸と、また行こう!って思って予約していたものなので、連れていきました。

ペンションのONEMOREママさんも、『まんぷく丸も連れてきてね!』って言ってくれて。

プールサイドでお山の大将きどりな景虎。
ご一緒してくれた、ピクルス家(クリーム君・ルーク君・ピース君)、ショコラちゃんクランチ君も一緒に。
フランちゃんと、シエル君は、遅刻組(笑)、一緒に遊べませんでした。


お部屋でしばし休憩。
景虎は、まだ小さくて、服が無かったのですが、このチビTはまんぷく丸のもの。
ちょっとゆるいけど、首が伸びない作りだったので、着せてきました。

まんぷく丸に、教えてもらってるのかなぁ?お出かけ前に、服を着せる時、勝手にお座りして
着せてもらうの待ちます。そして、着たらお出かけって、既にわかっていて、
皆と、玄関へ向かいます。

それと、これも不思議すぎるんだけど、
帰宅する時、玄関前で、全員首輪とリードを外し、扉を開けると、勝手に家の中に入ります。
その間、まんぷく丸は横で待たせておいて、荷物を入れた後に、私が抱いて一緒に家に入りました。
暴れん坊の景虎ですが、全く同じ行動をします。皆のあとについて行かず、
私が抱っこして家に入るのを待ちます。
覚えが速い子なだけ、といえば、それまでですが。。。。。

111008002.jpg

景虎、温泉で、ブクブクブク~(><)
なんと、パパは急用で、当日夜中着になってしまったので、その間、ショコラパパさんと、ピクルス家の
パパさんが、プールと温泉の面倒をみてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m
111008003.jpg

初プール遊びも、たいして、怖がることもなく、楽しんでた景虎でした♪
111008004.jpg

夕飯の時、テーブルのウェルカムカードには、
まんぷく丸のカードまで用意してくれてました(T_T)。行く前にも、「まんぷく丸、どんな形でもいいから、
連れてきてね。待ってるからね」と言ってくれてたONEMOREママさん。
ほんとに、嬉しくて、もちろん涙が止まりませんでした。
111008005.jpg

なんと!私達のグループに600頭目がいる!というわけで、一人宿泊無料!\(☆^〇^☆)/
全員で無料分を分けてもらって、キャンペーン中の上に、さらに、お安くしてもらっちゃったよ♪♪♪
ありがとうございました(*^o^*)
111008006.jpg

夕飯中、ヴィーナとリープは、景虎のケージの使い方間違ってる・・・・
しかも、まんぷく丸を踏み潰してる・・・・
111008007.jpg

そう。大きなぬいぐるみにまんぷく丸を入れて持参するつもりでしたが、景虎サイズの黒ピカぬいぐるみに
まんぷく丸と、キームの形見、そして、まんぷく丸のハーネスを着けて持参しました。
ONEMOREママさんは、景虎のことは、もちろん、会って早々に抱いたまま放しませんでしたが(笑)
こんな形になってしまった、まんぷく丸のことも、とっても優しく抱いて
いっぱいナデナデして話しかけてくれました。
ONEMOREママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

夕飯の時も、犬大好き人大好き!な、景虎は、なんと!大きなブルドッグのお客さんと一緒に遊んでもらったり、
堂々とした態度。体だけじゃなく中身も大物っぷりでした。
ONEMOREパパさんが、うちの野獣部屋(ペンションの超大型犬などがひかえてるとこ)に
連れてっても大丈夫そうだなぁって、連れてってました。

整列写真では、違反な景虎。
今、現在、生後3ヶ月と3週間になりましたが、賢い子だと思います(親バカ?)
お座り・待て・おいでもできるし、トイレもOK。
歯が生え変わらないからしかたないけど、何でも噛んで破壊する以外、何も問題ない子。
このまま、無駄吠えも覚えず育ってくれたら、文句無しですね。
111008008.jpg

ヴィーナが、とってもよく面倒みてくれます。おうちではヴィーナとリープと毎日バトル。
龍之介は、いつも優しく見守ってくれてます。
111008009.jpg

夜中に到着したオラフパパと、翌日は少しプールで遊びまし・・・た・・・・?
てか、オラフパパだけプールで遊んでるので、龍之介達は、「?」
111008010.jpg

11月現在、景虎がどこまで大きくなってしまうのか恐ろしい・・・・というところです。
でも、まだ大切な成長期なので、栄養を減らすとかする人の気持ちは全く理解できない私。
大きくなっても健康が一番。
こんな良い子で、やっぱ、うちの子になるべく出会った子なんだなぁ。

ただし!
オラフだけは、「なんなのよぉ!これ!犬は嫌いって言ってるでしょぉ!近づかないでよぉ!」と
毎日怒りまくってますけど(^_^;)

また、これからも、ONEMOREさんで、家族の思い出沢山作って、楽しみたいね♪♪♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
