まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食べおさめっす!
12月25日(日)

と~っても寒くてふるえる日々ですが・・・・・
鵠沼海岸にある
大好きな、かき氷屋さんが、今日で仕事おさめってことで、行ってきたよぉ\(☆^〇^☆)/
犬は7~9月は、暑くて可哀想という理由で、NGですが、一年中かき氷を売ってるお店です。

この日も、寒かったのに、うちだけじゃないんだよぉ。
たっくさんお客さん来てましたよ(^_-)-☆

テラスは、テント張ってくれてて、中には暖房も入ってたので、暖かかったです。

私は、冬限定のこだわりのお茶を使用した、抹茶ミルク(☆o☆)

天然のかき氷。ふわっふわで、全然、キ~ンってこないから、最後まで止まらず
食べちゃうんですよ。やっぱうまかった~0(~o~)0
111225001.jpg

食べた後は、久々に、辻堂海浜公園から海に出て、お散歩~♪
当然、海は、冷たい強風で遊ぶどころじゃないっす(笑)

皆、『はやく帰ろうよぉ~~~!!!!!』と怒ってます。
111225002.jpg

景虎だけ、パパに波打ち際に連れていかれ、『もう十分ですぅ(><)』と、私に抱きついてきた(笑)
111225003.jpg

帰りは、皆、いつもの倍のはやさで、歩いてましたっ(^_^;)
オフおさめ
12月24日(土)

いつも楽しませて頂いてる、MOCOMOCOで、クリスマスオフ会しました♪

すっご~~~く寒いのかなぁと思って、超重ね着してきましたが、天気良くて、
暖かい(*^o^*)
まずは、皆でランで遊んだよ~\(☆^〇^☆)/


今回は、
タラ家(タラ君・ジュニア君)
ゴンイル家(ゴン君・イル君)
チップ家(チップちゃん・ミニーちゃん)
ジュリア家(ジュリアちゃん・アッシュちゃん)
三四郎家(三四郎君)
ティファ家(ティファちゃん・ゆくみちゃん・ダンク君)
&我が家 の、13人+幼児2人、そして、ダックス16匹とシェパード1匹が集合してくれました。
111224002.jpg

ダックス3匹いるおうちの一番末っ子として迎えられたシェパードのアッシュちゃんは、
自分がダックスだと思ってて、とっても優しいのに、うるさいダックス集団に攻撃されて
とっても可哀想だった(T_T)
申し訳なさそうに、イスの下でおとなしくしてて、ほんと、ごめんね~(T_T)
ちなみに、景虎は、とっても嬉しそうでした♪
111224003.jpg

あえて、正面見てない写真にしたけど、左にいる、男の子は、当日、2歳のお誕生日を迎えた、
チップ&ミニーママさんのお孫さん。
ワンワンと一緒に写真撮ると得意なので、自分から、お座りしちゃうんですよ(^_-)-☆

かけっこ競争や、待て競争もやって、ワンコも必死♪♪♪

はいはい。記念撮影終わったら、餌付けタイム。
おやつに夢中で、アッシュちゃんに吠えてた子も、アッシュちゃんがこんなに近くにいるのに、
全く吠えず(笑)
三四郎君以外は、全員多頭飼いだから、壮絶なハイエナ集団です\(◎o◎)/!
111224004.jpg

これこれ♪♪♪
とっても可愛いでしょぉ\(☆^〇^☆)/ MOCOMOCOのオーナー、tomomonが作ってくれた
ワンコ用のクリスマスケーキです。
もちろん、美味しかったですよぉ(*^o^*)
111224005.jpg

そして、人間用のケーキ。お孫君には、可愛い2歳のローソクを添えてくれて、お祝い♪♪
おめでとうね~(^_-)-☆ これからも、黒ピカ一家のこともワンワンって覚えてねぇ(笑)
111224006.jpg

景虎は・・・・いろんな人を渡り歩いて、愛想ふりまくり(-_-#)
夕方、看板犬のアポロン君が出てきてくれて、ようやく、ガウガウ言いながら引張りっこしてもらえました。
111224007.jpg

プレゼント交換もしましたよ(*^o^*)
歌を歌って回そうとしたら、パパさん達に拒否され・・・・くじ引きとなりました(><)

うちが頂いたのは、人間用のお菓子と、黒ピカ一家に有難い馬肉のオヤツ~\(☆^〇^☆)/
どなたか確認しなかったんだけど、嬉しいです♪♪♪
ありがとうございました。
人間用のお菓子が、また美味しくって、とまらなかった(^_^;)

これでMOCOMOCOも今年の営業終了~~~~~~~
また来年も、皆さんと楽しくMOCOMOCOしたいですね(*^o^*)
集合して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
ほんとに、とっても楽しかったです0(~o~)0
111224008.jpg
頑張りました\(☆^〇^☆)/
18日(日)

まずは、グランベリモールに、お散歩へ。
前日は、喜んでお散歩したオラフ姫ですが・・・・ものすごい人ごみで、全く歩かず。
パパに抱っこされて、偉そうにアクビまでしてご機嫌だった(-_-#)

そして、

夕方、月1のリープの検査と、恐ろしく成長中の景虎の体重を知る為・・・病院へ行きました。

2年半。2年前の今頃、主治医と、年末は輸血しないでなんとかもつのだろうか?
どうしらたよいだろうか・・・
心配し、悩み、10回以上の輸血を繰り返していた。
主治医もお手上げで、数日で死ぬかもと思ったほどだった。

たっくさんの犬友の応援、助けをかりて、生きながらえていたリープ。

もう輸血しないで1年以上になる。

一ヶ月前から、同じ薬だけど、2CM以上ある、長くて大きな薬になった。
一日2回。食後2時間後にあげてたのが、2回分の量を、一日夜一回になったけど、
人間でも、毎日飲むのはきついと思う。
それを、リープは、水無しで頑張って飲んでいる。
血液検査も、毎回針をさすのわかってるから、診察台に上がると、ブルブル震えて、
必死に我慢して、検査を受けている。

毎晩、薬を飲むたびに、『リープは、えらいねぇ。本当によく頑張ってるね。ありがとうね』と、
声をかける。

リープは、『アタチは、ママと一緒にいたいから、頑張るわよ!大丈夫よ!』って感じに
甘えてくる。

今日は、主治医が、体調不良で急遽帰ってしまい・・・・・
まんぷく丸を殺したヤツが、偉そうに診察しているのを目にし、吐き気がした。
私の存在に気づいてからは、全く姿見せなくなったけど。

でも、薬が変わって一ヶ月。変化を確認しなきゃいけない。下がってたら、やはり
朝晩2回の方が良いということだし、明日からの薬ももらわないといけないから
2番手にお願いできる先生を指名して、検査してもらった。

やった~~~~!!!!!!!
リープの検査結果は、赤血球の数値が、37.2%\(☆^〇^☆)/


かろうじて、37%からの正常価に入り込んだ♪♪♪
新しい薬になっても、下がってないことがわかり、来月分までの薬も安心してもらえた\(☆^〇^☆)/

本当に、リープの頑張りには、尊敬し、感謝している。


久々に、安心して年越しができそう♪♪♪♪♪

ちなみに・・・・・ちょうど生後5ヶ月になった景虎ですがぁ(-_-#)
どうみても、リープと兄弟のようになっております・・・・

4.4キロにまで成長しておりましたよ\(◎o◎)/!

2番手の先生は、とっても可愛らしい女性。診察台に上がるまでテンション下がってたくせに、
診察台で、飛びはね、ゴロニャーンな景虎。

『可愛いですねぇ。愛想良い子ですねぇ』なんて、先生が優しく言ってくれちゃったもんだから、
もう調子に乗りまくりで、
『ボクちん、景虎でしゅよぉ♪可愛いでしゅよぉ♪先生も可愛いでしゅねぇ(*^o^*)』
って、デレデレでした(-_-#)

いつも、気にかけて下さっている皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

リープは、まだまだ元気に生きていけます♪♪♪

現在は、景虎に私をとられない為に、毎日必死に戦ってます(笑)
ダックスって!
17日(土)
お天気良いから、明るいうちに、黒ピカ一家をお外へ連れて行ってあげたい!
パパをたたき起こして、江ノ島にお散歩に行きました~♪

といってもね・・・・出足の遅い我が家・・・パパが起きたのは昼過ぎてまして・・・
暖かく明るい時間ももう終わる頃・・(-_-#)
到着は、2時半。

さぁ、これから、てっぺんまで、歩くよぉ~!
エスカーという便利なてっぺん行きの乗り物がありますが、かなり急な上りのエスカレーター。
抱っこも危険だし、歩くしかないっす。人間だけでも、私は、けっこう怖い乗り物です。


車も通らないからかな?上り坂を、オラフも最後までちゃんとお散歩できました♪
途中、ちょこちょこ階段がありますが、
そのたびに、パパはカートにオラフを入れて、担ぐ\(◎o◎)/!
私は、ヴィーナと景虎抱いて、リープと龍之介には、自力で頑張ってもらって、上る。
景虎は、へなちょこで、階段の上り下りができません。
自宅では、どこにでも飛び乗り爆走のくせにさっ(-_-#)

てっぺんまで行って、その先に・・・・もう私達とオラフの体力の限界ということで、
その先の楽しみは、やめました(^_^;)

てっぺん近くの海花亭で、一休み。
江ノ島は、下にも犬テラスOKのお店がありますが、他にもけっこうあります。

このお店で、またしても帰り際に言われました。

店員さん 『お宅は、ほんっとにおとなしくて良い子達ねぇ。ダックスってうるさいわよねぇ。』
私 『ありがとうございます。吠えることもあるけど、迷惑かからないようにだけ気をつけてるんです。』
店員さん 『うちに来る客で、ダックス沢山連れてくる人いるけど、吠えてうるさいのよね。やっぱり躾けてないのね~。また来てね』
。。。。。
なんで、そういう人は、・・・ってか、そういう人に限って、どこでも、迷惑考えずに
でかけるものだ。
そういう人のせいで、ペットNGなのにOKしてくれてた優しい店が、どんどんNGに
なってきてたり、厳しい注意書きが増えたりしてる。
ほんと迷惑な話だ!
吠える子でも、そういう時だけ、ケージに入れたり、口輪したり、おやつで気をひいたり、色々と
ちゃんと気をつけて努力してる人も沢山いるのに。

うちも、騒がしい時は、車に待たせることもある。叱ることもある。安心させる為に抱っこしたりもする。

その子にとっても、興奮させるより、車で寝てるほうが精神的にも肉体的にも良いからだ。

どこにいっても、良い事を言われて嬉しいのは嬉しいけど、ダックスという犬種に対する嫌悪感を
感じさせられることが多いのは、とても残念なことだ。

吠え続けるような子は、それだけ、その時、何かにストレスを感じているか、
言いたい事があるか、理由があるはず。

飼い主は、それを理解する努力をして、精一杯対応してあげるべきなのではないのかな?
家族として暮らしているのであれば。愛情があるのなら。

まぁ、それでも、なかなかうまくいかないことが多いのも事実なんだけど。
龍之介もヴィーナも、うるさく吠えることあるし。
日夜奮闘中です。

お店でも、一言、『お騒がせしました~』とか、ちょっと迷惑かけたことを謝れば、
関係もよくなるんじゃないのかなぁ。
DSC_0256.jpg

かぁ~~~~~つっ! 犬連れが世間で楽しく過ごせるよう、これからも頑張りましょう。
DSC_0257.jpg
ファイトォ~!
土曜日、

MONONOFUで、バーニーズマウンテンのゼファ君と楽しいランチをした後、

黒ピカ一家は、練馬区へ向かいました。



わ~いわ~い♪
厳選されたワンコフードやグッズのお店
Donchi&Company

早速donchiママさんに、餌付けされて大喜びの黒ピカ一家です。

お店でも、ネットでも購入できる、ワンコファンが沢山いるお店です。

この日も、次々と、お客さんがお買い物にいらしてました。

景虎は、初顔合わせ。 相変わらず、精一杯のアピールして、可愛がってもらってましたよ(*^o^*)

13日から1ヶ月、Donchi&Companyがお休みになるので、
会いにいったんです。

ブログでも、もう更新されてるので、卵巣腫瘍で、手術をする為。(T_T)

沢山のお友達に囲まれて、安心して手術を受けられると思ってますが、
黒ピカ一家も、『頑張って~!』って直接言いたくて、行ってきたの。

この種の手術は、術後も痛みと治療で大変だと聞いたことがあります。
他人が頑張ってって言ったところで、頑張ったって苦しいんだよ!ってなるもんだし、
頑張りようがないのかもしれない。
でもでも、元気に、お店を再開して、また沢山のファンが訪れる楽しみを持って、
休養のつもりでゆっくりしてもらいたいな~

黒ピカ仲間の、社長どんち君も、しっかり留守を守って、来年は、元気いっぱい、お店の
再開ができますように。

ファイトォ~!!!!!
チュパチュパ☆
すっかりデカくなって、まだまだ大型犬にでもなる勢いな
景虎。

でもね、眠くなると、静か~になって、

いつも、こうして、毛布をおっぱい代わりに、チュパチュパしながら
眠ります。



必死に動いてる両手が、可愛い(*^o^*)

起きてる時は、あきれるほど暴れてイタズラ大魔王なんだけど、
この時は、ほんと可愛いと思ってしまう。

こいつがバカなんじゃなくて、私の躾方が、ダメなんだよね。
難しい子だ
頭は、パピーちゃんのままなのに、体はどんどん成長中(><)
待ち人来る♪
4日(日)
朝、大阪を出発した、10年来のお付き合いの犬友さん、はなたろう一家が
夕方、MONONOFUに来てくれるというので、ワクワクして待ってました。

年に1~2回、行ったりきたりで、お会いすることが楽しみな、はなたろう一家。
ゴールデンウィークには、黒ピカ一家が大阪に行き、一緒にお食事できました。
その時には、まんぷく丸も、いっぱい可愛がってもらって・・・・
もう、まんぷく丸は一緒に会うことができないのかと、悔しい思いでいっぱいになった。

迷惑な事故でもう一歩のところで、高速が通行止め(-_-#)
ほぼ12時間もかかり、疲れもピークなのに、来てくれました♪♪♪

関東上陸の時は、はなたろう一家のワンズは、お留守番なので、パパさんママさん、
そして今回は、次女さんが来てくれました。

大きめダックスなはなたろう一家は、新入り景虎を気に入ってくれて(*^o^*)

景虎・・・まんぷく丸に教えてもらったらしいよ・・・エロ犬(><)

とっても可愛い次女さんに抱っこされたら、もう私のことは無視\(◎o◎)/!


このうっとりした表情。
その後も、歩いてる時に景虎おいで~と言っても、私を通り過ぎて、次女さんのもとへ(-_-#)

それはそれは、幸せそうな表情の、まだ5ヶ月弱にしてエロ犬発揮の景虎でした。

週末、体重量るの怖いわ・・・。もう完全にリープを超えてる気がする・・・・
顔のデカさは、既に超えてるし。

MONONOFUの常連さんが、リープと並んでる景虎を見て、
『え?どっちが赤ちゃん?』って迷ってましたよ(><)

オラフは、はなたろうパパさんが、抱っこしてくれて、とっても嬉しそうでした。
『ピーピー♪』って泣いて、その後は、ピトッとひっつき、イビキかいて寝てたよ(笑)

久々の再会、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
今後は、黒ピカ一家が西へ向かわないとね(^_-)-☆
開店♪
今日は、我が家がもう5年以上利用している、サイト、GreenDogの
実店舗3号店が、代官山にオープン!したので、
行って来ました。
代官山って、昔はよく黒ピカ一家と行ってたけど、最近は、六本木が多いので
超久しぶり。

神戸の本店にも行ってるし、普段は、ミッドタウン利用なので、これで3店舗制覇(*^o^*)



今月中は、毎日限定10個、色々おやつがいっぱいつまったプレゼントがもらえます。
開店だっていうのに、カードがまだ準備中で使えず・・・・
現金払いになっていたかった・・・

ちょうどオラフ達のご飯がなくなるときだったので、フードを買いました。
ミッドタウン店より、小さいけど、カートでも動きやすかったわ。
ミッドタウン店は、カートで店内動くの大変なのよね。

病院も来年オープンするし、予約制のランも完備。
おしゃれなショッピングモールのようになってて、全部開店したら、もっと楽しめるかな。

そうそう、限定10個のプレゼント!
普通、こういう時って、1つしかもらえず、いつも損した気分!なんだけど、
今回は、全員分、ちゃんとくれたよ\(☆^〇^☆)/
しかも、他にも、おやつの袋を全員分くれた~♪♪♪
『フード』『鹿肉おやつ』『レニーム』『ベリーゼリー』『オメガドレッシング』
沢山入っててx5♪、大満足でした。

サイトがもっと地味~な時には、沢山買ってるからって、高額な商品券ももらえたりしたんだけど、
今は、ポイント制になって、立派になっちゃったんだけどね。
プレゼント全員にもらえて良かった~♪

ちょうど、帰る頃、ぞくぞくと、犬連れが来てたので、ラッキーでした。

今度は、早い時間から行って、代官山を楽しみたいな。

その後は、すぐ近くの、Mr.Macへ。
黒ピカ一家のカートのメンテナンスに行きました。
看板犬にはあえなかったけど、色々、苦情言ったら(笑)、ちゃんとメンテしてくれて、
完全メンテは、来年早々にやってもらえることになりました。
8万8千円するんだからさ~、ちゃんとしてもらわなきゃね~
うちは、使用率高いしね。

初カフェふたたび
29日(火)
体調が悪く、前日から休んでたんだけど、この日はだんだんよくなってきて~♪♪♪
暴れん坊景虎を外に出そう!と思い。

今月3つ目の市内の初カフェ訪問してきました~♪

『ローズイヤー』
イタグレが看板犬のドッグカフェ。

で、市内でお昼OKな、メロンママにまたまたお付き合いしてもらって、
ちょうど、開店時間に到着した!・・・・・んだけどさ・・・・
店のシャッターが降りたまま\(◎o◎)/!

『どうしよっか・・・・少しだけ待つ?』と、二人でテンション下がりまくり・・・・

と、そこへすっごく驚いたような不思議なお顔でこちらをみつめながら、近づいてきた男性。
『すみませ~~~~~~ん!遅刻しちゃってm(_ _)m』・・・店のオーナーでした。

良かった~♪♪♪♪♪

残念ながら、この日は用事があり看板犬のモデナちゃんは、お留守番だったので
会えませんでしたが、

黒ピカ一家がゆっくりと寛げる、奥行きがあるベンチシート♪♪♪♪♪



メロン家の今日の選抜組は、
ダックスのリルちゃんと
DSC_0236.jpg

プードルのルア君。ルア君、前回会った時とカットが変わってて、半分の大きさになってました\(◎o◎)/!
このカット、ルア君にはとっても似合ってて可愛かった♪♪
DSC_0237.jpg

店内に、ミニラン付きで、テーブルも大型犬も入れるように間を広くとってくれてます。
ランチとデザートも美味しかったよ(^_-)-☆
デザートに注文した、プリンは、とっても個性的でした。
味は、プリンなんだけど、すっご~く固くて、ナイフとフォークで食べてねって言われます(笑)
でもまた食べたいかも(*^o^*)

オーナーさんも、色々お話してくれて、あっという間にメロンママのお嬢さんをお迎えに行く時間になっちゃいました。
せっかくミニランがあったのに、黒ピカ一家は、遊ばずに、ゆったりしたベンチシートで、爆睡でした(><)

ほんとに、最近の景虎は、お外で暴れなくなってしまい、寂しいです。
しかし、帰宅すると、異常に暴れん坊に変貌!
完璧、内弁慶になってしまいました・・・・西のどなたかの、きぃちゃんみたい・・・(笑)

オラフは、目を開けたまま、イビキかいて寝てるので、オーナーさんに『オイオイ~!』って
驚かれてました(^_^;)

ポコズガーデンに引き続き、ココも、また行きたい♪♪♪ってお店でした(*^o^*)
オーナーさんも、お客さんの犬のマナーがひどければワンちゃんを叱りますって言う人で、
私は気に入ったよ。

横浜市内は、長続きしてるカフェが少ないので、どうか、長続きしてくれますよ~に(^_-)-☆

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
