まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都内にお散歩
1月28日(土)
渋谷に用事があったので、午後からお出かけですぅ~♪♪♪

最初も目的地に行く前に、途中、パパがココでお散歩してくれました(*^o^*)
『ル~ルルルルッルゥ~♪♪今日は良い天気ぃ~~~~~♪♪♪』

『サザエさん美術館』ですぅ\(☆^〇^☆)/
当然、入れないけど、入口と裏口、壁にサザエさん一家がいます。
一般道のサザエさん通りにも、おそば屋さんやメガネ屋さんの前に、キャラが立ってましたよ。
なぜ・・・?オラフ達が左を気にしているかというと、
120128002.jpg

近くに、ドッグトレーナーを育てる訓練学校があるようで、学生さん達が、次々と黒ラブちゃん達を
お散歩して歩いてました。
挨拶しても良いか聞いてみたら、気晴らしのお散歩中だから、OKってことで、
景虎は、大喜び♪♪♪
最初、沢山の黒ラブちゃん達にご挨拶。その後は当然学生さんですから・・・若いお姉さんばかり。
『ボク、景虎でしゅよぉ~♪可愛いでしゅよぉ~♪♪よろしくでしゅよぉ~♪』
まるで、選挙運動か!?って感じに、お姉さん全員に愛想ふりまいてました。

楽しいご挨拶の後は、最初の目的地、代官山T-SITE。
黒ピカ一家のご飯を買うのと、お散歩が目的。
なんか、ゆったりした時間が流れる感じで、とっても好きな場所です。

・・・オラフが怒りの目で見ているのは・・・
120128003.jpg

ママのデザート。
これね・・・・超まずかった!!!!!有名店らしいけど、こんなまずくて1000円かよ!って。
近くのスタバと、別のカフェが混雑してるのがよくわかったわよ(ーー;)
120128004.jpg

そして、今月のみ無料でランが使えるので、少しランでも遊んできましたよ。
しかも、一度の入場は5匹まで。
というわけで、自動的に貸切です(笑)
120128005.jpg

といっても、一瞬オラフがはりきりましたが、出すもの出したら終了。
リープと景虎がおもちゃ奪い合って少し遊んだ程度でした。

その後は、景虎以外はカートで移動、15分ほどお散歩して、大事な目的地。
うちのドッグバギーのメンテに行きました。
話が食い違ってて、会長が来てなくて、電話で話しただけだったのでがっかりでしたが、
まぁ、後日送ってくれるというので、いいかな。

帰りは、いつものパパの大好きイオンでお買い物して、帰りました。
寒くて、なかなか夜更かしもしなくなっちゃって。

何度でも行きたい場所です♪♪♪
スポンサーサイト
ブロ友さんと♪
21日(土)

ネットのお知り合い、Tweetyさんが、黒ピカ一家と遊んでくれるということで、
BAR MONONOFUへ。
千葉からわざわざ来てくれましたよ(*^o^*)

電車だったので、ダックスのまろん君ベリエちゃんは、お留守番(><)
次回は、是非、一緒に遊びたいですね(^_-)-☆

犬友の三四郎君も、来てくれました♪♪♪
初の場所に、緊張してる三四郎君。
でも、呼ぶと、いつもの可愛い歯をむき出しにして、『ニヤニヤ~♪』ってお顔で
来てくれました。

人間だ~い好き、犬だ~い好きな景虎は、すぐに、Tweetyさんに甘えて、
『ママ、どお?ボクは可愛い可愛いでしゅよぉ♪♪♪』って!
超感じ悪い表情で私を見ながら、、自慢げに、Tweetyさんに抱っこされてました(ーー;)

しかもね~!
相変わらず、嬉ションマンな景虎。
Tweetyさんに抱っこされたまま、私がマナーベルト外そうとしたら、仰向け抱っこの状態で
噴水~\(◎o◎)/!
慌てて、マナーベルトをオナカにおさえつけました(笑)

むか~しむか~し、オフ会してた頃に出会った、メルママ一家も、偶然来店。

バーニーズマウンテンを飼い始めて、MONONOFUのゼファとお友達になってたのです。
しばらくお会いする機会もなかったのですが、MONONOFUでよく会うようになりました♪

この日は、めずらしく、メル家のダックス、チワワ、バーニー全員集合してたので、
久々に、皆で集合写真\(☆^〇^☆)/
メル家は、ダックス4匹チワワ2匹バーニー1匹。
なので、うちと三四郎君入れてもこんなにわんさか♪♪♪
他にも、メル家のお友達のトイプーちゃん2匹、その後は常連のトイプーちゃんも加わり
ワンコ枠の場所では、小さいのがウロウロ。
その枠の外で大きいバーニー2匹が格闘(笑)
ワンコまみれな、不思議なBARでした♪


全部、携帯で撮ったんだけど、ブレブレですみませんm(_ _)m

メル家のバーニーズマウンテン、ムートン君。
超甘えん坊で、33キロもあるのに、パパに抱っこされてます(笑)
DSC_0284.jpg

メル家のお友達一家も、気さくな方達で、景虎抱っこしてくれてたり、楽しくおしゃべり
させて頂きました♪♪♪
DSC_0288.jpg

夕方、MONONOFUの美和さんとピクシーがご出勤。
来て早々に、沢山のワンコと人に接客頑張ったので、すぐにピクシーおねむです(*^o^*)
黒ピカ一家で作ったベッド!?(笑)で、おやすみ~♪
DSC_0286.jpg

1.1キロの小さいチワワちゃんから、35キロのゼファ君まで、18匹の犬まみれで
楽しい休日でした♪♪♪

ランチタイムは大忙しでしたが、夕方、やっと一息つけたMONONOFUオーナーさんが、
床に座って、オラフはゆったり抱っこ♪♪♪
景虎も・・・
オーナーさんのお膝は大忙しでした♪

Tweetyさん、遠いところ来てくれてありがとうございましたm(_ _)m
今度は、ワンズも一緒に、ゆっくり遊んで下さいね(^_-)-☆
初☆O
こ~んな時から、早いもので、生後半年となった景虎。
kage110911003.jpg

!!!すっかり忘れてた~(><)

んじゃ、やってみるか♪♪♪

遊ぼっ遊ぼっ♪♪って、私に、まとわりつく景虎をつかまえて、小脇にかかえてっと。

さてと・・・

『。。。。???んぎゃああああああああ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)!!!!!!!』by 景虎(笑)

おおげさなヤツ(・_・;)

というわけで、初ケツしぼり(笑)

噴水みたいにブツが飛び出しました~

あ~スッキリしたね(*^o^*)

ちなみに、私は、ケツしぼり(肛門膿シボリ)が、得意らしいです。

トリマーさんがやったけど、どうも気になる、とか、うまく出来ないなんていう

犬友さんの代わりにやってあげます。

バイトになるかな(笑) 一回300円でどお?(^_-)-☆
BIGだぜ!
なんとなく、近況を・・・

きゃぁ♪景虎、小さくて可愛い~(*^o^*)・・・って思うのは、大好きなゼファ君といる時だけ・・・
だって、ゼファは35キロだもんね♪♪♪


まだあどけなかった可愛い景虎
120112002.jpg

止まる事なく成長し続け、ふてぶてしくなってきた景虎(><) 主治医には、いつでも去勢手術するって言われてます。
120112003.jpg

今年は、しばらく仕事がハードだから、必死に働いて、納期を早めて、来月以降はさっさと休みたいって
ことで頑張ってたのですが、ま、こんなもんだな。

今年は、連休も少ないし、覚悟して仕事するしかないねぇ。って、くだらない独り言でした。


で、夕べ、オラフの顔半分が腫れてました!
以前、歯石とりで、前歯2本は無いんだけど、その横の少し長い歯が左1本、グラグラしてました。
これは、化膿している!
目や、脳に影響したら大変なので、やっぱ、休んで病院へ向かうことにしました。

主治医に診せると、『これ、抜けるよぉ。抜いちゃおう♪』って、挟む道具持ってきて、
一瞬で、抜けたよ\(◎o◎)/!
もう9割抜けてたから、できたんです。
抜けたおかげで、もう化膿止め飲めば、悪い影響はなくなるから、かえって、スッキリして良かったです。

週末予定だった、リープの検査もしました。
・・・・・・せっかく、ギリギリ標準値に届いた先月・・・・・
今日は、32.1%と、5%も下がってました(T_T)
でも、いつもの流れです。 良くなると、次が大きく下がって、また次行くと、戻ってる。
ってことで、主治医も想定内だってので、来月に期待です。
体重は、皆痩せて、リープ4.74でした。

最近、帰宅するたびに、リープとオラフとヴィーナは、抱っこすると、軽くなってるなって思ってました。
景虎は、、、、、、めちゃくちゃ重くなってるなぁ!って思ってました。

で、体重測ってもらったら・・・4.75キロ!!!!!(@_@)
リープより、やはり重くなってた~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
生後半年。あんた・・・どこまでデカくなる気なのよ(ーー;)

オラフ5.4 ヴィーナ5.4 龍之介5.5
皆、夏太った分が、戻りました。
何もしてないのに・・・・景虎効果です(笑)

最近、ヴィーナとリープと景虎は、よくくっついてて、まるで、キームが戻ってきたみたいです。
特に、リープと景虎は、よくバトルして、二人で並んでると、ブチュブチュ チュ~しまくって、
兄弟みたいです。

現在、1ヶ月33600円かけて、目のサプリを試してます。
夏まで続けて、効果がなければ、6000円の漢方にしようと思ってたのですが、
オラフの充血がなくなり、皆、目の状態がよくなってきてる感じ。
高すぎて、続けられないので、今後は、何か考えなくちゃ。

最近、急激に寒くなってきましたね。
それでも暖房は、ほとんど使わない我が家。
それどころか、毛布1枚掛け布団1枚だけなのに、汗かくくらい暑くなる私の布団です(笑)
黒ピカ一家効果(*^o^*)

私の風邪は、まだしばらく咳が残りそうですが、よくなりました♪

乾燥は、ワンコにも人にもよくないですもんね。
皆さんも、風邪には、気をつけてくださいね(^_-)-☆
2012よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2012 新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

ここ数年、嫌な事ばかりな私です。昨年も、まんぷく丸が殺されたことが一番の地獄の苦しみでしたが、
他にも精神的ダメージが多すぎて、壊れそうでした。ってか、壊れました。
今年も、あまり期待はしてないけど・・・

黒ピカ一家が皆元気で、一緒に楽しく過ごせたら。
一つでも楽しい思い出が作れたら、いいかな。
この子達が一緒にいてくれたら、なんでも乗り越えられます♪♪♪

皆様、今年も、黒ピカ一家をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年越しは、BAR MONONOFUさんに行きました~(*^o^*)
カウントダウン前に、美和さんが、年越し蕎麦を作ってくれて、皆でお蕎麦も食べられた。
年明けと共に、常連さん達とかんぱ~い♪♪♪

楽しい年明けでした\(☆^〇^☆)/
閉店までは、いられず、帰宅して寝てしまいました。

元旦は、いつも帰省するのですが、ヴィーナがちょっと調子良くなって、暴れるので、ケガしたら困るから、
帰省をやめて、ダラダラ。主治医の病院は、年中無休なので、近くにいれば安心なんです。

2日、いつもは、もっと後で行くのですが、あまりにヒマだし、行くかぁ!
ってことで、昼過ぎに、成田へ出発~!

いつもは、全員着物を着せて行くんだけど、今年は寒そう~と思って、完全防寒着。
着物は、またお祓いの時にでも、着せるかな。

成田山新勝寺は、初詣に行って来ました。
メンバーは、すっかり変わり、キームも、まんぷく丸も、今年はいないけど、
ほんとに、『初』な初詣の景虎は、キョトンとしてます。
しか~し! お姉さん達が『可愛い~♪』なんて言うと、一番はりきって、愛想ふりまいてました(^_^;)


すんごい人ごみでしたが、スキマをぬって、ササッと記念撮影。
120102002.jpg

黒ピカ一家も、この本殿の上にも行って、ちゃんとおまいりしてきましたよ(^_-)-☆
120102003.jpg

やっぱ、年明け早々ってのは、すごい混雑ですねぇ~
うちは、お寺までの大渋滞を抜けるポイントを知っているので、そのルートで。
駐車場も満車なのに、入れてくれるところがあって、『いつも来てくれてるねぇ』って
今年も入れてもらえました(*^o^*)

ゆっくり写真撮ってる場合じゃない。
そのうち、外人さん達に囲まれて、撮影会が始まってしまい。
それを見て、次々と、撮らせてくれ、触らせてくれと、黒ピカ一家が混雑を作ってしまい、退散(><)
120102004.jpg
一応、景虎には、ドラゴンの着ぐるみ用意しましたが・・・全然頼りないドラゴンです(^_^;)
なんでこんなに、マヌケ面なんだろう(><)
120102005.jpg

どうせ、高速は渋滞だろうからと、年明けのご挨拶に、越谷レイクタウンへ寄り道。

店長さんも、店員さんも・・・・既に、景虎がどれか、一瞬迷ってた(笑)でかすぎなんだよね(><)
120102006.jpg

おなかも空いたので、黒ピカ一家全員、怒ってますが・・・
120102007.jpg

特にオラフは、マジギレ寸前でしたが・・・(^_^;)
120102008.jpg

チーズバーガー食べました♪♪♪ ここのハンバーガーレストランは、やっぱウマウマです(*^o^*)
120102009.jpg

実は、元旦から風邪ひいてる私。このままダラダラと冬休みが終わりそうですう(><)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。