まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歓喜のパニック~
日曜の朝、
黒ピカ一家にご飯をあげてると・・・???
あ・・・やばい・・・フードがなくなる。

最近は、お出かけついでに買ったりしてたけど、今回は、いつものようにネット注文することに。
朝注文すれば、翌日届くって、ほんとに便利な世の中ですよね。

実家の母が、なにやら送ってくれたそうですが、朝、持込したら、当日夜に届くと言われたそうですよ。
そんなサービスも始まったんですね。

で、めずらしく早起きしたパパと、黒ピカ一家の食材を買いに行きました。

日曜と月曜の分は、手作りご飯にすることに。

食材は:鳥ささ5本、鳥むね肉2枚、豚ハツ10枚、豚レバー10枚、ほうれん草、人参、カボチャ、アボカド、オカラ、すりゴマ、トマト、サーモンオイル、無調整豆乳

私が作るって言ったんだけど、パパが作業を始めたので、
私は、口だけ参加(笑)
『レバーはアクが出るから、先に茹でろ! 水は沢山いらない! 人参はち~さく!』と(笑)
オラフ達の為にミキサーを買ったのに、パパはせっせと包丁でみじん切りにしてました。

『ヒジキもあるから入れて!』と言うと、パパが『もう面倒くせ~』って言うから却下。

オラフ・・・可愛いのよね~♪ ワクワクして、調理中のパパの足の間に入って出てきません。


出来たよ~! これは、明日の分だからね。
120226002.jpg

こっちが日曜の夕飯分だよ。
120226003.jpg

完成したのは、午後15時なんだけど・・・・早くても、夕飯は17時半~18時頃。
ですが~

もう~!黒ピカ一家が台所から離れなくて、オラフと龍之介が超可愛い声で、
キャアキャア泣き続けるもんだから、準備しちゃいました(><)

オラフが甘えて泣くと、なんでも叶えてあげてしまう、私・・・親ばかです(^_^;)
少しフードが残ってたので、フードもトッピング。
120226004.jpg

ガツガツガツガツ~!!!!!ンガ~!
120226005.jpg

育ち盛りの景虎には、ドライフードも大盛で。あ、もう半分無い・・・
あげてすぐに、スマホ構えたのに、立派な早食い黒ピカ一家の一員になってます。
120226006.jpg

景虎も、気に入ってくれたみたいで、食べ終わっても、全員のお皿舐めまくってました♪♪♪

そして、一瞬にして、静寂の戻った我が家でした~(*^o^*)

大鍋で煮込んでも、黒ピカ一家3食分より足りなくなるので、手作りは、やっぱ面倒だね~
スーパーでもアマニ油とか、かなり多くの種類の油が出てきたし、手作りしやすいのは確かなんだけどね。
週末は
もうクタクタで何もする気になれない・・・(><)

というわけで、金曜の夜は、早速、MONONOFUへ♪♪♪
4時半起床なので、金曜の夜はいつも22時間は起きてます(^_^;)

遊び盛、育ち盛の景虎が、ゼファに遊んでもらうため~(*^o^*)
もうすぐ2歳になるゼファ君。まだまだ育ち盛り! 現在36キロ。

チワワのピクシーは、人気者なので、接客に大忙しでした。
帰りには、慌てて黒ピカ一家のところに来てくれたけどね(^_-)-☆
120225001.jpg

ダーツ大会の日で、カウンターは常連さんでいっぱいでした(☆o☆)

夜中も近くなると、ダーツ以外の常連さんも来て、
以前、景虎が小さい頃抱っこしてくれた、お姉さんに、大きくなったので驚かれながら、
またまた、選挙運動並みの、愛想を振りまいて、『お姉さ~ん♪ボクしゅきしゅきでしゅよぉ♪』って
うっとりしてました(ーー;)
すると、お姉さんがまたまた『か~わ~いい~~~♪』って撫でてくれるもんだから、
腰抜けてんのか?くらいの勢いで、ウットリ喜んでた景虎でした(ーー;)

オラフは、夕飯食べてきたんだけど、MONONOFU来たら、チキチキ食べないと!
ってじ~っと、テーブル睨んでます(^_^;)

私はミックスピザにしました。チーズもクリーミーで、と~っても美味しかったっす\(☆^〇^☆)/
120225003.jpg

そして、翌日土曜日は・・・疲れて昼まで寝てましたが、

夕方、今度は、アポロン兄ちゃんに、遊んでもらう為!
MOCOMOCOへ~♪♪♪
120225004.jpg

た~くさん、ひっぱりっこしてもらったよ(*^o^*)
よその子に、ランでは、激しく追いかけられて、死にそうになってた景虎!
うちの家系、反撃はしないので、必死に逃げるのみ。
慌てて、飛び出し、救助しました(-_-#) 反撃して、噛めばいいのに!
相変わらず、大嫌いな客が、土曜ないりびたってるようで、ヒヤヒヤしたよ。
120225005.jpg

景虎にあきれてる、お姉さま方。。。。。
120225006.jpg

EIJI君が、整骨院で忙しかったので、この日は、オラフパパが、餌付け魔王に変身!
離れてお座りして待ってるトイプーのマロンちゃんは、夏限定でオラフパパが大好きです(笑)
おとなしい子なのに、水遊びが大好きで、水があると超元気いっぱいな子に変身します。

アポロン、遊んでくれてありがとうね(^_-)-☆
120225007.jpg

こちらは、オマケ。
とある日の私のお弁当。オムライスでした。これは、さすがに、オラフに見えるよ(^_-)-☆
ちゃんと鼻があって、胸がはってて、頑張ったオラフパパでした(笑)
120225008.jpg
はらへった~
2月18日(土)
だるくて、めっちゃ無駄に過ごしてしまいました(><)
朝起きて、黒ピカ一家にご飯あげて、寝る。
お昼食べて・・・・寝る。
気づけば、夜\(◎o◎)/!

ま、そんなこともあるよね。

で、翌日19日(日)は、おうちの水道直したり、やることいっぱい!
パパをたたき起こして、買い物へ!
といっても、出たのがお昼(^_^;)

ハラペコなので、早速MONONOFUでお昼にしました~♪♪♪

お昼タイムは、ゼファ。
わ~いわ~い\(☆^〇^☆)/ 景虎が、超小さく見えるでしょぉ~(笑)
チワワと思っているゼファは、相変わらず、頭を低くして、上手に景虎と遊んでくれます(*^o^*)


あ・・・すんません。スマホで撮影して、そのままアップしたら、写真が横になってた~(><)
オラフさんは、パパとママだけ食べておもしろくない!って怒ってます。
しかたないから、少しだけ、龍之介が愛してやまない、『チキチキ』っていうワンコメニューを
オーダー。
DSC_0292.jpg

パパはオムライス。ママはタラコスパゲッティとアイスクリーム♪♪
おなか大満足\(☆^〇^☆)/

食べたら、また、ゼファと皆仲良く遊びましょ♪♪♪
DSC_0294.jpg

いくらチワワと思っていても、よその子が理解してくれるわけもなく(笑)
お客さんで来た、チワワ君に、『来るな~!』ってワンワン叱られてるゼファでした(笑)

その間に、パパはホームセンターへ水道の部品を買いに行ったんだけど、
最初にいったところは、後でわかったんだけど、部品あるのに、無いって言われたんだって。

で、MONONOFUの美和さんがオススメのホームセンター

うちの近所だった(笑)
に、行ってみたら、去年オープンしたばかりで、広くて、ワンコカートも沢山♪♪
動物病院に、生態販売に、おやつ。ここまではありがちだけど、ホームセンターなのに、ちゃんとした
ワンコケーキも沢山売ってました。おやつも結構良いものがあったし。

で、そのホームセンターでは、パパが店員さんに質問したら、丁寧に、分解方法まで教えてくれて、
300円しないで部品買って、水道漏れが直りました~(^_-)-☆

うちは、ほとんどホームセンターって、買うものないから行った事ないんだけど、
近くに、こんな親切で黒ピカ一家とお買い物できるところがあるなんて、知らなかった~♪

そしてね・・・・・
その後は、いつものシメのイオンへ・・・・・
すると! 超可愛いバーニーズマウンテンの女の子が販売されてて、欲しかった~(☆o☆)
でも、うちは賃貸の2階だから、大きくなって階段上らせられないしね。
あんなヌイグルミみたいに小さくて可愛いのに、ゼファになるのか~(笑)
1階に住んでたら、お迎えに行ってあげられたのにな~

おまけ。
夕飯のカレーライス。ご飯をオラフにかたどったと、パパは言うんだけど。
??? 私にはイグアナに見えた(笑)
DSC_0295.jpg
わけわからん!
先週に引き続き・・・
今週も、週末は疲れたので土曜は買い物だけで、おうちにいました。

景虎に、パペットが向いてるんじゃないかと思い、お店で探したけど、
そんな時に限って、売ってない。
あんなに、売ってたのにな~。と、つぶやいたら、マイミクさんお二人が、
景虎にって、パペット送ってくれたんです\(☆^〇^☆)/

ほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m

案の定、ヘタレな景虎、パペットには、強気になれて、もう夢中です♪


景虎が私と遊んでるのが面白くない!?のだと思うんだけど、
急に、龍之介まで、参戦してきたり、もともとおもちゃ大好きなオラフが張り合って参戦してきたり、
なかなか良い効果♪

・・・そして、日曜日。
天気も良いから、またドカベン公園に行って、オラフの喜ぶ顔が見たいねって向かいました。
ところが!
めっちゃテンション下がりっぱなしのオラフ・・・・
無理にひっぱると、少し歩くけど、また止まる。(><)

やっとテンション上がってきた♪って、オラフパパがオラフと小走り始めたら・・・?????
大きな噴水広場を、ぐる~っと1周して、
そのまま駐車場へ直行しました(ーー;)
駐車場へ迷わず行けるのは、感心ですがぁ~・・・・・
今日はお散歩気分じゃなかったらしい(><)

ほんっと、わけわからん!な、オラフ姫です(-_-#)

DSC_0290.jpg

日曜日は、リープの診察日。なんだけど、お散歩時間が超短かったので、
まだ時間あるから、MONONOFUへ行きました。

ワンコ連れお客さんでにぎわってて、景虎は、大きなバーニーズマウンテンの美熟女♪と
ご挨拶してご機嫌でした(*^o^*)

ヴィーナは、パパに抱っこされて、とっても嬉しそう♪

DSC_0291.jpg

そして、景虎は?
遊び相手がいないと、なぜか、トイレシートに座るのでした(^_^;)

その後、病院へ行って、受付してると、診察中の獣医が、
『すみません! 主治医は急用で帰っちゃいました~・・・・ど、どうしましょうか・・・』と
慌ててきた(笑)

リープは、見た目体調安定してるし、検査したところでたいした差はないと思ったので、
他のヤツに触らせたくないし、急を要する症状も、他の子達にもなかったので、
『んじゃ、薬だけちょ~だい』って言ったら、
沢山待ってるのに、すぐに看護士さんが、用意してくれました(笑)

景虎の相談とかしたかったんだけど、
結局、主治医とメールでお話。

3/2に景虎、オカマ手術することになりました。
なんかね、何度やっても去勢手術って、悩むんですよね。
特に、景虎は、何も問題ないしな・・・可愛いしな・・・って、辛いです。
でも、毛布にマウンティングすることあるので、やはり、将来、前立腺などの病気で
手術するのは嫌だし。
龍之介をはじめ、全員手術してるので、景虎にもしてもらいます(T_T)
今から涙・・・・
のりのりで♪♪♪
土曜日、昼に起きたら、とても暖かくて良いお天気♪♪

これは、皆をお外に出さないと可哀想だよぉ!とパパをたたき起こして、お出かけ。

隣の大和市にある、引地台公園へ行きました。

いつもお散歩のテンションが低いオラフですが、着いた途端、大喜びで先頭きって歩きました\(☆^〇^☆)/
ここは、オラフのお散歩デビューの場所。小さい頃からず~っと来てる場所。
久々だったんだけど、
やっぱ、覚えてるのかなぁ?
オラフパパは、オラフの行きたい方向へただついていくだけってことで、オラフに
皆がお散歩させられたパターンです。


お散歩中に写真とムービー始めた途端に、オラフがダッシュ~!


びっくりしました!\(◎o◎)/! 本当に嬉しそうに、行きたいところへ行きます♪

スキップしながら、ご機嫌で散歩するオラフが、角を曲がった途端に、
「ワン!」?! ひと吠え?!
生まれて初めてよその子に吠えました。
パパと私は、「あ♪吠えた~」(笑)と、思わず笑っちゃいました。
人間も、急に出くわして、うわっ!!って、言うでしょ、
あんな感じで、ビックリしたみたい。ひと吠えして固まりました(笑)

ここは、ドカベン公園なんです。 昔の野球アニメ『ドカベン』の銅像が野球場の周囲にあるんです。
120204002.jpg
オラフの向いてる方向には、犬がいます。
撮影後、犬のいない方向へ爆走していったオラフ・・・・・
駐車場へ戻ったんだな~と思って、パパとオラフを探したら、いない!??
オラフってば、車間違えて、似てる車の前で、開けてくれるの待ってたそうです(笑)

うちの車まで連れていくと、
『わ・・・わかってるわよぉ!ちょっとふざけただけよぉ!』って言ってるような、
きまづい表情で、ジタバタしてました(笑)

とっても満足したのか、車に乗った途端に、おねんね。
もっと大きなイビキが入ってるムービーがあったんだけど、パパが見てるテレビの音がうるさくて、
こちらは、目を開けてるけど、寝てるイビキかきまくりオラフです(*^o^*)
音量上げて聞いてみて下さい(^_-)-☆


13歳8ヶ月。まだまだ、今までと変わらず元気で可愛いオラフを見せてくれることに、
本当に感謝です(*^o^*)
鬼だらけ~!
世の中鬼だらけ・・・なんて、よく思いますが・・・

今日は、節分ですね。

豆まき~したいけど、まだパパ帰ってきません。

私の実家では、どんなに遅くなっても、父が必ず、やるぞぉ!との号令のもと、
窓を全部開けて、豆まきをしたものです。
弟と私は、父のあとについて、豆を食べまくってました(笑)

鬼だけそろえてみました♪ デジカメがうまくシャッター降りず(T_T) またまたスマホのしょぼい画像。


犬友のピクルス家に教えて頂いたの。お面に鼻の〇をくり抜いてっと。
ヴィーナとリープは、年女だから、あとで豆まきしようね~(*^o^*)

景虎に、お面かぶせたら、異常に暴れて狂ったので辰年の服にしました(><)
毎朝、私に口輪されてるから、びびるのね(^_^;)

福は~内~~~~~!!!!!!ってなるといいね(^_-)-☆
120203002.jpg


これは、今日の私のお弁当です。
つぶやいたら、好評だったので、ちとご紹介。
オラフパパが毎日作ってくれてます。 はい。当然、私は作る気もなければ、そんな余裕ありません。
120203003.jpg
パパの作ってくれたお弁当を、デスクに飾ってる黒ピカ一家の写真と、HPを眺めながら、食べてます。
2~3日前から、鼻づまりがひどくて、風邪かなぁと話してたので、ネギがいっぱい入ってました。
たぶん、風邪じゃなくて、何かのアレルギーみたい。
今日は、家まで歩いてる途中で、10年ぶりくらいに、急に左マブタが腫れました。
10秒ほどで、元に戻ったんですけどね。
昔、大学病院で研究されたけど、原因不明(><)

最近の、異常乾燥と、疲れのせいで、出たのかな? 鼻づまり治したい~(><)

それにしても・・景虎、顔デカッ(><)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
