まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダメ飼い主
はい。

それは私のことです・・・(>_<)

景虎は、人もだ~い好き、犬もだ~い好き、とっても友好的で、
とっても賢い子。

欠点は、なんでも噛むこと(ー_ー)!!

きっと、躾上手な人なら、景虎に、いろんな芸を教えてあげられるでしょう・・・

が、いけない!と叱る時、景虎のまずるをつかみながら、
目が合うと、「かわいい!」と言ってしまいます(^_^;)

景虎も、落ち込んだ表情から「かわいい」を聞くと、叱られ状態のまま、
「そおでしょぉ~♪ボクかわいいでしゅよぉ~♪ママしゅきしゅきでしゅよぉ♪」と、
しっぽフリフリ。

はぁ・・・まともに躾られないダメ飼い主。

自己嫌悪です。

この子の可能性を最大限引き出してあげたいけど、無理だわ。

そして、今日も、元気に前向きに~♪楽しく過ごす景虎です。

困った・・・・・

景虎は、リープが特に大好き! 毎晩、こうして、二人でチュッチュな夜です。

さみぃ~から!
先週、自宅PCが壊れ、土曜にしかたなく、新PCを購入しました。
カメラ欲しかったのに、先送りにしました~。痛い出費だわ。。。。。

家の片づけとPCの復旧で忙しかったから、土曜は、MONONOFUで軽く休憩。
と、思ったら、
土曜はすごかったよぉ~♪♪♪
チワワ8匹ダックス9匹、プードル3匹。そして、なんと、バーニーズマウンテン3匹。
犬用の席の囲いを、まるで警備員の様に、バーニーズ3匹がうろうろ。
見てるだけでも楽しかったです。

そしてそのまま土曜は徹夜。
途中疲れて、朝5時には私は寝ちゃったけど、パパは頑張ってました。

日曜は、そんなだから、昼過ぎになんとか起きて、メール設定も済み、旧PCの復旧は
また今度ってことでお買い物。

パパは、いつものお買いものだけだろうって思ってたから、
皆、珍しく、素っ裸~でつれてったら・・・・

散歩だけするって、運転始まってから、パパが言い出しました。

寒がりオラフは、ず~っと震えたままで、グランべりモールをお散歩。
オラフ。顔が泣きそう(笑)


そして、夕方でさらに寒いのに、せっかくなのでお花の前で撮影。

!!!これ、いくら微妙な遠近法といっても、おかしくない!?
右から、ヴィーナ、リープ、景虎、オラフ、龍之介。
どお見ても、リープが赤ちゃんみたいでしょ(^_^;) ヴィーナと景虎が2倍デカいお顔だわ(>_<)
DSC_0359.jpg

こちらは、パパがi-phoneで撮影。ぼかしを入れて遊んだらしいよ。
でも、花が綺麗に見えるよね~♪♪♪
_-1.jpg

これも、パパがペツパラ物色中に撮影。
_-2.jpg

珍しく裸だったからか? 店員が間抜けだったのか?
写真撮ってたら、景虎の首輪見て、「首輪のご試着ですか?」って言われたよ!
盗まれると思ったのかしら!? 
「は? いや、買ったものですが」
私を知らない店員って、そういないのに、コイツ間抜けすぎだ!
しかも、この前ココで買った首輪だよ!
あんたとも、何度も話かけられて、そのたびに、親子だと説明してるしぃ。
ま、いいや。

景虎は、別のペットショップジョーカーでも、たくさんの人に挨拶して嬉しくて興奮しまくり、
カートから乗り出すのを覚えちゃいました。。。。

今度は、いっぱい遊ぼうね
懲りない私
3月23日 あの恐怖と悪夢の日から、もう6年が経ちました。

もう○年・・って、数えたとこで何もないんだけど、
懲りずに、やはり、もう6年も経ったのか。。。と思ってしまいます。

お姉ちゃんのヴィーナと妹のリープを、まんぷく丸と一緒に、見守ってくれてるかな?

いつも、キームとまんぷく丸の遺骨のところにある写真は、まるで3Dのように、
二人とも、動いて見えちゃいます。

とっても綺麗で優しくて、波乗りが上手だったキーム。


今でも、最期の別れの挨拶のつもりだったのか、遠慮がちなキームが、
なんども積極的に抱っこをさせがみ、
赤ちゃん抱っこをすると、私をキラキラとした目でみつめて、手を必死に動かして、
「もっと触って~。」って甘えてたことが忘れられません。
あの時のキームの重み、感触は、ずっと私の体が記憶しているんでしょう。
070312_20120323122636.jpg

今頃は、まんぷく丸に、お出かけ自慢を聞かされながら、時々、キームとまんぷく丸で、
黒ピカ一家の様子をのぞきに来てるのかな?

誰とでも仲良しになれて、とっても優しくて、運動神経抜群なのに、リープに勝たせてあげて。
好きな人には、チュッチュするのは、なぜかクチビルを噛んじゃって。
可愛い可愛いキーム。
大切な大切なキーム。

生まれ変わってないのなら、いつでも遊びに来てね。

生まれ変われるのなら、好きなものに変わって、長生きしてね。
どうなっても、永遠にママの娘だよ。
でっかくなっちゃった!
はい。確かに、景虎は、未だスクスクと成長しております(>_<)

3月17日(土)
朝、いつものごとく、パパをたたき起こして、私の父方母方のお墓3か所お参りめぐりです。

途中、東北自動車道のお気に入りSA 「羽生Passar」で、ランチ休憩。
運良く、ここに着いた時は、雨がやんでいて、黒ピカ一家も気分転換。

「でっかくなっちゃた~!」でおなじみの、耳グッズを使う某マジシャンが
イベントで来てるのか?っと思ったら、
ラジオ J-WAVEのライブイベントでした。何やら有名なDJが来てたのですが、我が家の興味は
当然DJではなく、この車♪♪♪
スタッフの人が売店の購入レシート見せると、くじ引きできるというので、パパにやらせて、
「写真撮っていいですか?」と聞いたら、OK♪


その後は、一気に実家に行き、母を拾って親戚めぐり。

なかなか会えなかった従兄に偶然会えたり、イチゴやお米もらったり♪

で、小さいころから、何度も通っている、父方のお墓のあるお寺。
何度も見てるのに、知らなかった!
日本最大の弁天様なんだって。とっても綺麗なんです。
DSC_0353.jpg

このお寺、栃木県ですが、震災の影響が多い地域なので、屋根などは崩れたままでした。
周辺の民家も、瓦屋根や壁が壊れたまま、ビニールシートなどで、とりあえずしのいでいる状況。
ほんとに、広範囲に大変な影響を及ぼした震災でしたね。

黒ピカ一家といえば・・・墓参り後は、実家で夕飯までのんびり。
景虎は、2度目とは思えぬ、自然さ(笑) おもちゃで爆走しまくって、オラフに叱られまくってました(^_^;)
当然のように、オラフは、帰る時は、「ばぁばぁ~~!まだ一緒にいるぅ!」って泣きまくり。
また行くからね、しばらく我慢してちょう~だいね。
海が好きよぉ!
3月11日(日)
昼過ぎたら暖かくて地面もかわいてる。

急にパパが『ペトン行く』って言うので、鎌倉にあるペットグッズショップPETONへ。

さらっと物色したあと、久々に、鵠沼海岸へ行きました。

駐車場に到着すると、『ギャアアアア!ピィイイイイ!』って\(◎o◎)/!
オラフが大泣き・・・・
めっちゃテンション上がりまくりで、
自分から、スタスタ走って、海際の歩道から砂浜へ。オラフはやっぱこういうところで遊ぶのが好き。
『パパ、遊んで!遊んで!』と、おおはしゃぎ(*^o^*)


最初、まともな躾もしていないエロ犬だけな景虎が、どんな動きをするか心配でしたが、
全く暴走せず。私達が呼べば来るし、問題なく遊べました♪♪♪

去年の夏は、まんぷく丸も一緒にお散歩して、遊んだ場所・・・
実は、この日の夕方は、リープの診察と景虎の抜糸。
その際、全員の体重が激減してました。
理由はわかってます。
景虎と暴れるようになった効果。そして悪い影響は、私が毎晩、まんぷく丸の事を思って泣いているから。
体重が減っても、前に戻っただけなので問題ないのですが、
リープは4.5キロにまで減り、主治医がかなり心配しましたが、元気すぎるから、検査すらしませんでした。

いけないこととはわかっているんだけど、台所でこっそり泣いてても、リープとヴィーナは
私のストーカー。その姿をそばで静かにみつめてます。
決して見せてはいけない姿なのに、制御できずにいるから、体重減っちゃったのよね。
気をつけないといけないね。

120311002.jpg

家では、景虎におもちゃとられて、泣いてるだけのオラフなのに、海辺では、いつものオラフに♪♪♪
まるまる13年の年の差なのに、オラフのダッシュに、景虎はおいつけないんですよ\(☆^〇^☆)/

120311003.jpg

しかも、景虎がおもちゃうばっても、負けずに、ずっと走り続けてました(*^o^*)
まんぷく丸のことを思ってる私に気づいたのか、ヴィーナと龍之介は、
『ママも走ろう♪』って、私のそばから離れず、一緒じゃないと走らなかったので、クタクタ(^_^;)

波と風の音がうるさいんだけど、動画。
景虎は、オラフに勝てないとわかると、待ち伏せして、戻ってくるオラフからオモチャを盗む(ーー;)
途中、それを叱りに行くヴィーナも参戦(*^o^*)


海で暴れた後は、主治医に予定より早い景虎の抜糸。

そして、病院の後は、連日のMONONOFU(*^o^*)

ゼファ・・・・景虎がオーナーの膝を奪ったので、景虎に争うように、
オーナーの膝にオシリのせてます(笑) 30キロ以上違うのに、レベルが一緒な
景虎とゼファ(笑)
120311004.jpg

で・・・翌日12(月)は、私達の結婚15周年記念日なので、一日早いけど、
乾杯しました\(☆^〇^☆)/
120311005.jpg

いつもは、黒ピカ一家を車で待たせて、お気に入りのレストランなんだけど、
MONONOFUのおかげで、黒ピカ一家も一緒に、乾杯できるもんね♪♪♪

15年て、もっと重みがあるのかと思ったけど、あっという間で、全然重みはないですね(笑)
出会ってからは25年になるし、きっと、このまま、なんとなく20年を迎えそうだ(^_^;)
週末はやっぱね
3月10日(土)

この日は、パパが知人とMONONOFUで待ち合わせしてるということで、
当然、全員でMONONOFU♪♪♪
大きなゼファ、早速景虎に、『あ~そ~ぼっ♪』って(*^o^*)
一緒におもちゃの引張りっ子(笑) 優しくて、極小チワワだと思ってるぜファは、
景虎に負けてばかり(^_-)-☆


そして・・・すぐバテます(笑)
120310002.jpg

甘えん坊で優しいチワワ?!な、見た目がバーニーズマウンテンのゼファ君。
ほんっと可愛いです\(☆^〇^☆)/

そして、パパの知人のお嬢さんが、動物が大好きということで、
景虎は、『しゅきしゅきしましゅ~~~~♪♪♪』(><)

皆で記念撮影しましょってのに、お座りさせてたら、またお嬢さんによじのぼって、ブチュブチュ~。
おばかな写真になってしまいました(ーー;)
120310003.jpg

小学4年生の女の子となると、もう落ち着いてますね。
とてもおとなしい子だったので、オラフ達も、ずっと仲良くさせて頂きました♪♪♪

オラフ達は、景虎のエロ犬ぶりに、あきれてました(^_^;)
誕生!
3月2日(金) 朝7時半の車内。

『ママがいじわるでしゅ! まだ朝のご飯ないでしゅ!ボクだけ忘れてるでしゅ!』by 景虎


病院が開くのを待ってるんです。景虎、オカマに生まれ変わる日。

本当に、うちの子達は、素敵な子です♪
まんぷく丸にもそうだったように、景虎にも『うちにおいで♪』って言ってたんでしょうね。
最初から家族だったように、まるで、キームのスキマを埋めるように、
ヴィーナとリープの間によくいて、仲良くしてます。
特にリープとは、毎日バトルしてると思えば、異常にチュッチュしまくって。
寝てる時も、こんなにくっついてます(*^o^*) 上からヴィーナ・景虎・リープ。
120302002.jpg

病院があいて、主治医が手術前の血液検査と点滴用ラインの為、左腕に包帯。
主治医も私もビックリ!
超怖がりヘタレの景虎ですから、いつも大騒ぎなのに、リープに教えてもらったのかな?
採血時、動かずおりこうにしてたので、すぐ終わりました。
しかも、終始、シッポふりふり(笑)
主治医も、『え~!楽だよぉ。』って。 主治医が針さすの上手だったんだと思うけどね。

ヘタレ景虎。皆連れてった方が安心するかと思いましたが、予想通り、検査結果待ちの時も、
ヴィーナ姉ちゃんにくっついて、ウトウト。

結果は良好!・・・ま、7ヶ月なんだから、異常があっては困ります。
そして、おそろしいことが、判明しました!\(◎o◎)/!

検査の結果、まだまだ成長期にあり、まだまだ大きくなるってこと~(・_・;)

いざとなったら、リープに輸血してあげられるね~♪って、主治医が(笑)

私の経験上、大きさが1歳前後に決まり、その後、2歳くらいまでに、骨格がしっかりして
胸周りが大きくなります。
・・・ってことは・・・この日5.02キロの景虎・・・主治医5.5キロはいくよって。
ってことは・・・来年6キロの可能性も\(◎o◎)/!
120302003.jpg

主治医だけでちゃんと手術してくれるのを確認して、主治医に抱かれてシッポブンブンな
景虎を置いて・・・・

プティシアン へ、ブルーママさんとランチ。

2/28が8歳のお誕生日だったのを10年お付き合いしてて、知らなくて(><)ごめんね。
ブルーの娘、ホワイトちゃんのお誕生日ケーキをブルーママさんが用意。
右が母のブルーちゃん、左が娘のホワイトちゃん。カニンヘンの超可愛い親子です。

ホワイトちゃん、おめでとう~\(☆^〇^☆)/
120302004.jpg

プティシアンといえば、無料の素敵なスタジオも魅力のひとつ。
もちろん、今は、お雛様♪ まずは、女組みだけで、
・・・・といっても、イチデジ壊れてるし、デジカメも、しょぼく、ほとんどスマホ。
スマホって、至近距離は綺麗ですが、広く撮ると、PCでは粗いですね。
120302005.jpg

今度は、ブルーちゃんホワイトちゃん、龍之介も一緒に。10年前、怖がりで
パパさんの肩の上に上っていたブルーちゃんが、立派なママになって、可愛い娘のホワイトちゃんが
もう8歳。 ほんと、月日の流れははやいね。
今日は、ママさんと女二人で、おしゃべりが楽しくて時間があっという間に過ぎていきます♪♪♪
120302006.jpg

ジャン!!!

なんと、のんびり起きてきたタラパパさん、タラ君ジュニア君親子も到着。
そして、東北に行ってるから、会えないね~と、春から始まる写真の個展の話を
していたら、うわさのBONさんが、ゴエモンとじゅうべえを連れて入ってきた~\(◎o◎)/!
皆、びっくり!

ってことで、思いがけず、皆で、雛壇撮影\(☆^〇^☆)/
120302007.jpg

あ・・・ヴィーナが伏せをやめたから、お雛様がみえません。。。。
『アタチがお雛様よ!』ってこと?(^_-)-☆
120302008.jpg

最後は、じゅうべえも一緒にね(*^o^*)
BONさんは、昨年、『鯨人(くじらびと)』という本、
『The Days After』震災の写真集、
年末には、『フリスビー犬、被災地をゆく』という本を出しました。

フリスビー犬とは、じゅうべえのこと(*^o^*)
いつも笑ってるじゅうべえが、被災地で、皆に笑顔を届けた写真満載の素敵な本。
カラー写真満載で、文字にさらに想像と暖かい心を運ぶ、素晴らしい本です。

是非、皆さんも買って下さいね。(^_-)-☆
まずは、AMAZON で、石川梵 で検索してみてね(^_-)-☆
どれも素晴らしいです! そして、4/1-5/13は、吉祥寺美術館で個展も。
また今度、詳しくお知らせしたいと思います。

普段は、美しい奥様と、ゴエモンとジュウベエとのワンコライフを満喫しまくってるだけの
パパさん、としか思えないのですがぁ(笑)
実は、世界中をかけめぐるプロカメラマンであり、作家さんなのです。

ちなみにね・・・・『フリスビー犬、被災地をゆく』の、あとがき 
黒ピカ一家も出演してます(*^o^*) もちろん、ブルーちゃんホワイトちゃん、タラ君ジュニア君、
ごえもんも一緒にね(^_-)-☆
120302009.jpg

おもいがけず、楽しい時間を過ごさせて頂いて、あっという間に、主治医から電話。
『とっくに目覚めて、元気すぎだよぉ!』と\(☆^〇^☆)/

景虎、無事生還!♪♪♪
120302010.jpg

ヴィーナは朝お願いして、18時頃、目覚めてるって言われました。
その時、こんなにはやく目覚める子初めてっていわれたんだけど、
景虎は、それより上をいく(笑)
15時半の電話で、とっくに目覚めてたんだけどねって。

『先生、嬉ション気をつけてね!』 主治医『わかってるぅ。もうやられた』と・・・
お迎えに行くと、主治医も、脳天気な景虎のキャラをよく、理解していて、
嬉ション対策に、バスタオルで、前をおさえて、連れてきてくれました(^_^;)

診察台でも、バスタオルにシッポブンブンで、嬉ションをピッピ飛ばして(笑)
元気いっぱい!
ってか、術後まもないのに、元気すぎだよ・・・(笑)

あとは、自力抜糸しないように気をつけることだけですね♪
来年までは、男の子達に、オカマ景虎は追いかけられるんだろうな~(^_^;)

追記:
BONさんが、綺麗に撮ってくれた集合写真は、『コチラ』を
是非是非見てくださ~い♪♪♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
