まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
追記
柴犬の、あすかちゃんと景虎がはしゃいでる写真を、あすかちゃんのママさんが
沢山ブログにアップして下さいました(^。^)y-.。o○
 よかったら、のぞいてみてね(*^_^*)
    こちら
やっと疲れた
金曜の夜は、町田にある『かちかち』最後の夜を楽しみ~♪

土曜は、MONONOFUでいつものように夕飯。

もういいかって思ったんだけど、フランママからMOCOMOCO行こうって連絡頂いたので、

日曜日は、MOCOMOCOへ向かいました~(*^_^*)

開店時間前なのに、すでに満車満席状態(・.・;) びっくりだよ。

ランは団体でいっぱいだったから、すぐに以前お会いしたことのある、
柴犬のあすかちゃんと、何犬かわからないんだけど、超しぶくて男前なヤマト君ちと
しばし、お部屋で遊んでもらいました。
。。。性格には、景虎が、遊んでもらいました(*^^)v

こちらがあすかちゃん。 おもちゃ大好きで、でも、おもちゃ奪っても、景虎が取り返しに来るの待っててくれたりして♪♪♪
ランでも、一緒に爆走しまくり\(~o~)/ 景虎も大喜び。
あすかちゃん、絶対、仕草が柴犬じゃない。 着ぐるみ脱いだら、ダックスだと思う(笑)


『これがボクのおもちゃなんでしゅよぉ~。一緒に遊びましゅかぁ?♪』
あすかちゃんのパパさんに、相手していただいてるんです。
120624002.jpg

こちらは、別のお客様。りこちゃん♪ オラフと同い年の14歳!
ボーダーコリーと甲斐犬のミックスなんだって。
同い年っていっても、中型犬~大型犬の枠でしょ。だから、もっと年上のはずなんだけど、
超しっかりした足取りで、
ぜ~んぜん吠えないんだけど、

りこちゃん、最初は、小型犬苦手なのかなぁ?ってくらい、椅子の横で固まってたのに、
チョロチョロ遊ぶ景虎に、しっぽ振って近づいてきてくれて♪、
景虎と、すっごく上手に遊んでくれて、もうこの日は景虎と遊んでくれる
優しいワンコだらけ♪♪♪
写真は、オラフにパパとママをとられたので、やきもちやいて、思わず椅子に飛び乗ったりこちゃん。
120624003.jpg

・・・・変わりに、オラフは、リコちゃんのパパさんのお膝奪って寛いでたり・・
次から次へと、よそのパパさんのお膝で甘えておりました。
パパが出張でいないから、さびしいのかなぁ? そんなはずないと思うんだけどぉ(笑)

この後ろ足! あすかちゃんの休憩姿。超可愛いよね(*^_^*)
120624004.jpg

いつものように、夕方一段落すると、餌付け魔王の、MOCOMOCOパパが
餌付けタイム。
パフェちゃんと景虎の間で、パフェちゃんの柄に同化しているのは、チワワのチョコちゃん。
チョコちゃんも、永遠と景虎と遊んでくれて。

他にも、お誕生日が1週間違いの、MONONOFUのピクシーそっくりなチワワちゃんや、
ジャックラッセルちゃんやら・・・

結局、昼から夕方まで5時間ほど、景虎は、爆走しまくりでした(*_*)

120624005.jpg


そして気づけば・・・

MOCOMOCOのパパがぁ! 景虎をプール?に入れちゃったよぉ~(>_<)
ムービー撮る直前まで、皆にすっごい水しぶき飛ばしながら暴れてた景虎。


まぁ、拭いたらすぐ乾くんだけどさ。
水大好きな、フランは、自分から何度も入水。
ムービー撮影中も、後ろから、『そこ、あたしの場所!』ってチョロチョロ出てるし。
フランママが帰る準備して、フランを拭くと・・・ 、お決まりのように、また入水(笑)
でも、ロン毛なフランなのに、すぐに乾いちゃう不思議な子なのです。

いつもなら暴れまくって帰宅しても、また暴れる景虎なんだけど、
この日は、さすがに、疲れたみたいで、初めて平和な夜となりました~♪♪♪

若いからね、いっぱいいっぱい暴れたいお年頃ですから、もっと暴れさせてあげないといけないよね。((+_+))

ほんっとに、景虎は、良い子です♪♪♪
よその子達と、遊ぶの大好き。人も大好き♪ 

調子に乗りすぎると、龍之介が常に、監視していて、一喝されます(笑)
龍之介、素敵~♪

シメには・・・若くて可愛いお姉ちゃん二人組がトイプー連れてきたんだけど、
案の定・・・『お姉さん、可愛いでしゅね~♪僕シュキシュキですぅ(*^_^*)』と、ナンパしてた景虎でした。
またまたお祝い♪
『ポチの車イス』
(わんこの症状に合わせて作ってくれる全国からひっぱりだこな犬用車イス)を作っている
銀ちちさんから、6月のお誕生日に心当たりの人は集まろうってことで♪♪♪

懐かしい面々と楽しみたいな~と思って、一応、オラフと私が6月にお誕生日なので、
参加させて頂きました~(*^_^*)

当日は、銀ちちの愛妻、お鶴さんのお誕生日&
銀ちゃん・ジュニア君兄弟、芽衣ちゃんもお誕生日祝いです

場所は、車イスの採寸や製作する 『ポチの車イス工場』

といっても、宴会できる囲炉裏なんかもあったりして~(笑)
オラフの左に写っているのは、大型犬の子用の車イスを製作中。
到着した頃には、次々と、車で数時間かけて車イスの採寸に来たお客様などで、
銀ちちも、まじめに仕事してました(笑)


ヴィーナも、首の骨の件では、首用コルセットを作って頂いて、お世話になってます。
皆、車イスを銀ちちが始める前からの犬友達なので、黒ピカ一家も、自由きままに、寛いでます(#^.^#)
120616002.jpg

さすがは、お鶴さんです。
服作り、料理、何でもできちゃうお鶴さん。
犬用に、こ~んな立派なお誕生日ケーキまで用意してくれてました。
お鶴さんが主役なのに。ありがとうございます
120616003.jpg

お鶴さんが、犬用ケーキを切り分けていると・・・・銀ちゃんはわかるんだけどぉ・・・・
ハイエナ黒ピカ一家は先頭で待ってます(・.・;)
120616004.jpg

ごえもんとじゅうべぇも一緒だよ♪
黒ピカ一家も、放置していても、誰かが抱っこしてくれてたり、お気楽なものです。
120616005.jpg

わ~い\(~o~)/

銀ちちがお気に入りの日本酒 『景虎』 と、私が超お気に入りな息子 『景虎』との2ショットだよ♪
なんで、景虎は、こんなに可愛いんだろう(*^_^*)
いつも明るくて、人も犬もだ~い好き。我が家の救世主です。
景虎は、世界を笑顔にできちゃうんじゃないかって思います。
暗闇から抜け出せずにいた我が家に、眩しいほどの光をともした子。
120616006.jpg

犬用ケーキに、おやつに、・・・・ワンコは超いっぱい食べさせてもらって、
あとは、寝るだけって感じ。
120616007.jpg

BONさんも、じゅうべぇ抱っこして、良い気持ち~♪♪♪
人間は、お好み焼きや煮物を用意してくれていて、オラフパパが焼きました。
お好み焼きとたこ焼きには、力が入るオラフパパです。
120616008.jpg

オラフと同い年の、夢生ちゃんと、黒ピカ一家になりたい症候群の芽衣ちゃん。
到着するなり、他の犬触ってたら、『アタチに挨拶が先でしょ!』って、芽衣ちゃんに怒られました(>_<)
120616009.jpg

他人に慣れないヴィーナですが、タラパパのお膝は特別なようで。
ウトウト、気持ち良さそうに寝てました♪♪♪
120616010.jpg

昔の映画『エマニエル夫人』になった気分のオラフ
どおかしら?
120616011.jpg

めっちゃおなかいっぱいになってたのに、解散の頃には、腹ペコな私とパパ。

というわけで♪
二次会と称して、ム~(?)パパ一家に付き合ってもらって、町田の『かちかち』で腹ごしらえ。
120616012.jpg
ここでも、黒ピカ一家にも、焼き鳥を注文してあげて、一日中、美味しい物を食べまくりな日でした♪
お店の方にも、景虎が愛想振りまいて、
帰宅したら、皆おとなしく寝てくれましたよ。

何を話たのか、いろいろ話してたと思うんだけど、たいしたことではなくて、
それでも、あっという間に時間が過ぎてしまうほど、楽しい休日でした。
昔からのワンコ仲間ならではの、時間かな。
お誕生日旅行(後編)
というわけでっ
お宿の気の利くサービス。雨だったからってことで、夜はダイニングを開放して交流会をしてくれました。
・・・・

?へ? 何か?  あのね・・一応犬友達の他にも2組、ゴールデン連れの方とトイプー連れの方も
いらしてたし、他の子達も参加してたんだけどね。

・・・・・結局、終始、『イル君 VS 景虎』劇場~になっちゃいました
どこでも、おかまいなしに、暴れる2匹(笑) 5歳位お兄ちゃんなイル君ですが、体重を2キロ弱上回ってしまった景虎に、引っ張りっこ頑張っても、引きずられてます


他のわんこ達同様、超冷やかな視線のリープ達。・・・龍之介は、景虎を監視中
120610002.jpg

看板犬のバロン君と、記念撮影。 はい。この時も、犬嫌いなオラフはパパとお部屋でお留守番
120610003.jpg

犬が苦手らしいゴールデンのお客様も、スタッフのおやつには♪♪♪
120610004.jpg

他にも沢山いるのに、遠慮なく群がるのは、やはり黒ピカばっかりでした(笑)
一番堂々と良いポジションをとっているのは、リープと、シェパードを妹分にもつジュリアちゃん。
120610005.jpg

犬友さん達にお部屋に来てもらって、和室なので、おもちゃ出しまくって
遊んだり、夜中まで楽しんで、久しぶりに、綺麗な満点の星空もパパと眺めました♪
でも、気づくと、一気に爆睡。

翌朝は、『は!?』 ってな位の、朝から暑い陽射し~
もったいないから、皆でお散歩。
お部屋から、直接、庭と海に出られるんだよ♪♪♪

・・・・・ですが・・・・『暑すぎるんですけど』・・・やっぱり不機嫌なオラフ姫
120610006.jpg

『主役はアタチで決まりでしゅよ!』と、オラフを撮っていると、カメラ好きなリープが正面を陣取って
120610007.jpg

お部屋の前にも、寛げるチェアーも用意されてるの。
お着替えして、片付けの間、黒ピカ一家はお庭で待機。
120610008.jpg

曇りの予定だったのに、ほんっと、真夏になっちゃったね~♪♪♪
120610009.jpg

さぁさぁ 最後に、皆で、記念撮影しましょ♪『並んで並んで~待て~』
120610010.jpg

『こっち見て~!』。。?あれ?足りないし・・・・
120610011.jpg

そろったそろった。これで全員ね
120610012.jpg

夜もいっぱい笑ったし、とっても楽しい旅行でした。みなさん、ほんっとありがとうございました

最後は、アクアラインの海ほたるに寄り道して、いろんな人に撮影されて、帰りました・・・・・
120610013.jpg

結局、
景虎がと~っても楽しくって、た~っくさん遊べた!な、旅行になってしまい、主旨がずれました
ま、沢山笑って、笑顔いっぱいのおかげで、ママも超リフレッシュできたし、
すごく楽しい週末だったから、いいかな
お誕生日旅行(前編)
6月9日(土)

犬友さん達との旅行へ出発~!
小雨降ってるし~、とりあえず寝とく?な黒ピカ一家。皆仲良く車内でおねんね。


さっさとパパのお気に入りSAで食事を済ませて、とっととお宿に到着~!
今回は、『しぶごえ館山』っす。
・・・・実は・・・15時チェックインなのに、雨だし、いろいろ買い物したり寄り道したけど、
飽きちゃって、12時半にお宿へ行ってしまい・・・
快く、入れてくれたのでした~ だっから、しぶごえグループっていいのよねん。
しぶごえグループに泊まって嫌な思いって絶対しないんだよね~
120609002.jpg

雨もほとんど降ってないような小雨だったので、パパが早速、景虎を連れて海へ沈んで行きました。
・・・が、!
水中カメラ、撮影見たけど、おかしな生物が写ってるだけで、景虎ってわからないし!
残念ながら却下 景虎の間抜け面、見たかったな~

で、海が得意な龍之介は、泳いで走って元気いっぱい
120609003.jpg

景虎は、ヴィーナにバトルをしかけて、おおはしゃぎ。ま、日常のことですが
120609004.jpg

で・・残念だったのが、何よりも目的だった、オラフ姫
泳ぐよりも温泉派!な、美熟女のため、濡れてるお外には出たがらず・・・・

気を取り直して、早いお風呂に入れてもらって、全員でダイニングぅ~!へ大急ぎで向かいました。
看板犬のバロン君は、黒ピカ一家と同じハイエナだった(笑)
最初、全く動かなかったのに、オヤツ見せたら、ず~~~っと私にロックオン!でした
120609005.jpg

なんで急いでたかっていうとねっ
今月の雨の日無料サービス企画! わんこの肉球型とりをさせてくれるっていうのでぜひ!と。
オラフパパが張り切りました。
色塗ったり~、ビーズで飾りつけしたり~。夕方までの時間限定のサービスだったの。
早く来て良かったワン
120609006.jpg

翌日には、綺麗にニス塗ってラッピングして、プレゼントしてくれたよ
さて、どれが誰の足かわかるぅ?  皆、一つだけは、わかりやすいって言うんだけどぉ
120609007.jpg

夕飯までは、お部屋で寛ぎタイム。
120609008.jpg

夕飯タイムでは、いつもおりこうすぎるくらいおりこうさん
シェパードのアッシュちゃん。
今回は、黒ピカ仲間のジュリアちゃんと妹分のアッシュちゃん。
黒ピカ仲間のゴン君、イル君。
まるこめ仲間のショコラちゃんと弟分のクランチ君。
ダックス仲間のルーク君、クリーム君、ピース君。ティアラちゃん、クララちゃん、レイラちゃん、小豆ちゃん
確か・・・総勢18匹7家族での集合。
120609009.jpg

アッシュちゃん、ジュリアちゃんとは、正反対
パパとママのご飯をよこせ!と、怖い視線を送る黒ピカ一家。
120609010.jpg

『龍之介!ヴィーナ!!!!』パパの隣に座らせたら、このザマだよ
120609011.jpg

これもお宿からのプレゼント。今月お誕生日のオラフと私に、ケーキ
オラフに良かったね~って伝えて、私が全部食べました
もちろん、黒ピカ一家にも、1つずつ大きなカップケーキをもらえたよ
120609012.jpg

こちらは、ハイエナ黒ピカ一家用の晩ご飯を予約しといたの。
何も言ってないのに、5皿テーブルに並んだら、黒ピカ一家は狂喜乱舞
120609013.jpg

思えば・・景虎って、お散歩デビュー時から、旅行も美味しい物も食べまくってるなぁ。
120609014.jpg

おなか満足した後は・・・♪
お部屋で遊びまくり、ダイニングでも・・・・・楽しい楽しい夜はこれからです。
それは、後編で。
オラフ姫が14歳になりました~\(~o~)/
本日、6月7日(木)

我が家の愛しくてたまらない、オラフ姫が、無事に14歳になりました

で、当然大好きなMOCOMOCOのケーキを食べさせたいんだけど、定休日なので、
前日の6日に、前祝いをしてきました~
はい。お分かりのように、会社には、『オラフのお誕生日祝いなので休みます!』って
正直に申告して休みましたよん

MOCOMOCOに到着するなり、大喜びなのは、黒ピカ仲間のイル君と景虎


テーブルには、早速、お誕生日プレートが用意されてたよ tomomonありがとう
120607002.jpg

ゴン君と景虎 VS トイプードル君達
120607003.jpg

おもちゃ持って爆走するイル君を追いかけて、皆ランの隅っこに集中。
おっと・・・・? お寝坊さんのタラパパさん、タラ君ジュニア君親子も来てくれましたよ
120607004.jpg

沢山遊んだあとは、主役のお待ちかねタイムだよ
120607005.jpg

『オラフ~お誕生日おめでと~
120607006.jpg

14歳のお祝いも、元気に迎えてくれて、ありがとう。
犬が嫌い、大騒ぎが嫌い、とっても優しくて、甘えん坊なオラフ。
どうか、来年も、美味しいケーキで一緒にお祝いできるように、元気でいてね。
犬嫌いのママにとっては、生まれて初めての子。そして、あっという間に私を虜にして、
かけがえのない、大切な娘になってくれた子。
一緒にいてくれてありがとう。 オラフには、感謝するばかり。
120607007.jpg

なんて・・・感傷にひたってる場合じゃなくて・・・・
我が家恒例! 主役は、最初にパクッてね

主役の後は、イル君・ゴン君、タラ君、ジュニア君も一緒に、一瞬(笑)で、全部食べました~
120607008.jpg

『あ~食った食った~』 満足気なオッサンきどりのタラ君
120607009.jpg

え~! イル君、舌・・・ながっ!
120607010.jpg

オラフは、食べたら、大好きなタラパパさんにくっついて、もう寝ますからほっといてと
言わんばかりな視線を送ってきました。
120607011.jpg

超満足してしまったオラフは、その後、夕方まで永遠に爆睡。

景虎は、お友達の中に入りながら永遠に遊んでました。

天気予報では日中は完全に雨マークだったんだけど、さすが私(笑)(自画自賛)
出発すると、暑い陽射し。
結局夕方までた~っぷりと、MOCOMOCOを堪能できちゃったよ。

土曜も雨マーク・・・・どうかなぁ。。。。。。
お誕生日の前祝いのあとは、今度は、お祝い旅行だよ
オラフがきっと、喜んでくれる場所に、連れてってあげるからね

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
