まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOCOMOCOでもお祝い♪
7月17日。
ヴィーナとリープの12歳のお誕生日のこの日は、MOCOMOCOでお祝いしなきゃね♪

あら~(>_<) はしたない姿(>_<) ヴィーナ、ゴロンゴロン、楽しいね♪


この日も30度を軽く超える猛暑。 皆、日陰でも死にそうっす。
120717002.jpg

MOCOMOCOさんから、いつものように、テーブルにはお誕生日カードが用意されてるよ(*^_^*)
120717003.jpg

初めまして~♪♪♪ビスケ君!
私の学生時代の友人の子。ビスケと会うのは初めて。
景虎ストーカーになり、ずっと遊んでくれたよ♪良かった~♪
120717004.jpg

MOCOMOCOでの遊び方を心得ている景虎は、暑くなると、自ら、お水に入って休憩♪賢い(*^_^*)
120717005.jpg

そしてそんな横には、必ずビスケ
120717006.jpg

ビスケも、今月で7歳になるっていうので、急遽、一緒にお祝い\(~o~)/
カフェもケーキも初体験なビスケ。
でも、予想外(笑)におりこうさんな子で、安心して景虎と放置していられたよ♪
120717007.jpg

うちは・・・・主役じゃなくても、『俺が先!』と頑固おやじの龍之介が出てきた・・・・
120717008.jpg

今回は、かぼちゃクリームを大目に作ってもらったよ。
美味しかったよぉ~(*^_^*) 私も食べた♪♪
120717009.jpg

食後は、やっぱり、灼熱地獄だってのに、元気に暴れるビスケと景虎。
120717010.jpg

夕方、ビスケが帰っちゃうと、今度は、タラ君とジュニア君が、景虎の相手してくれたよ♪
ジュニア君は、遊び相手を選ぶ子なんだけど、私が怖いから?(>_<) 
景虎とは、仲良く遊んでくれたよぉ\(~o~)/
120717011.jpg

タラ君は、息子ジュニアの監視中!?
120717012.jpg

ジュニア君、引っ張りっこもしてくれたよぉ♪珍しい(*^_^*) ありがとうね(^○^)
120717013.jpg

今度は、別のお客様のレオン君とも引っ張りっこ。 レオン君ごと、ひきづっていく景虎でした(・o・)
120717014.jpg

旅行から~MOCOMOCOまで~、お祝い続きの楽しい週。
暑すぎても、プールやシャワーで楽しく、元気に遊べて良かったよね♪♪

たっぷり遊んだからね、また皆でお留守番、頑張ってね。
お誕生日旅行 夏!(3/3編)
ONEMOREさん、初日の夜。

夕食後は、お部屋で、ピース兄ちゃんと遊んでもらう景虎。


翌朝も、勝手に部屋で遊びまくる景虎・・・何かやらかしそうな表情だよ(>_<)
120715002.jpg

美味しい朝食で、おなかいっぱいになった後は、
早速、またまたプールを堪能です♪
120715003.jpg

やっぱり、楽しいよね~ONEMORE♪
まんぷく丸も、主役だからね、一緒に泳いでるかなあ~(*^_^*)
キームも主役。うちは7月のお誕生日が多すぎる。 キームはサーフィンが得意だったから、
生きてたら、ボードに乗る姿、一番素敵だったろうな~
120715004.jpg

チップちゃんミニーちゃんの親子シンクロ水泳♪ 仲良しだね(*^_^*)
120715005.jpg

景虎とリープ。ママ争奪戦ライバル同士は、激しい(>_<)
120715006.jpg

『温泉、美容に良いのよね~♪♪♪』 鼻歌が聞こえてきそうな優雅に泳ぐオラフ(*^_^*)
120715007.jpg

ミニーちゃんが壁に張り付いてるぅ!?(・o・) そこから陸へは難しいよぉ・・・・
120715008.jpg

競争したら、ポン太君は、進路妨害ばっかりするんだよぉ~((+_+)) (笑)
120715009.jpg

2日間、皆さん、お付き合いありがとうございました
120715010.jpg

楽しい楽しい夏の始まりだねっ♪
来年も、ヴィーナとリープと景虎。元気に一緒にお祝いできるといいな~
お誕生日旅行 夏!(2/3編)
ONEMORE さん、14日初日。

今回、ご一緒してくれたのは、
ポン太君一家、チップ&ミニー家、ピクルス家、tamaさん一家、うち、
16匹5家族。

早速プールで遊びます♪♪
プールの奥は、犬用の温泉だよ

ボディボードにどれだけ乗れるか挑戦!



重みで沈むので、浮き輪で補強。
120714002.jpg

は~い、解散解散~♪
120714003.jpg

景虎は、チップミニーママさんにしっぽつかまれて・・・(笑)
パパが、水中カメラで撮ったけど、うまく行かず、ほとんど水中が映ってない。次回に期待だわよ。


お昼から集合してたチップちゃん、ミニーちゃん、ポン太君と一緒に、記念写真(*^_^*)
120714004.jpg

その後は、露天風呂入ったり~、お部屋で、ゴロゴロして、
お楽しみの夕飯です♪
既に専務が撮ってくれた写真は、皆のテーブルにウェルカムカードとして飾ってくれてますよ\(~o~)/
120714005.jpg

わ~~~~~い\(~o~)/
ONEMOREママさんが、景虎とヴィーナとリープのお祝いに、手作りのケーキをプレゼントしてくれました♪
120714006.jpg

景虎、お祝いばっかり。良かったね~(*^_^*)
120714007.jpg

今さら、言うまでもありませんが、主役達の、この表情(^。^)y-.。o○
ヴィーナ、目がすっとびそうだよぉ(笑) 美味しいケーキ、良かったね♪
120714008.jpg

そして、12日にお誕生日を迎えた、チップ&ミニーママさんにも、ONEMOREさんがケーキを用意してくれました♪おめでとうございま~っす\(~o~)/
笑顔の記念写真。  チップとミニーは、ケーキしか見てないよ(笑)
120714009.jpg

夕飯後の、記念写真。
120714010.jpg

翌日も、朝から楽しく~だよっ★
まんぷく丸へ
今日、7月25日は、去年のこの日、まんぷく丸が殺された日。
苦しんで苦しんで、私の横で、お別れした日。

前日、病院で、あいつに注射をされるまで、元気だった。
注射をされて急変し、辛いお別れになった。

何もしてあげられなかった日。

まだまだ、ずっと皆と一緒にいたかったろうに。
まんぷく丸との思い出が止まってしまった日。

遺骨の前のまんぷく丸は、ハンサムで、優しい目で私をみつめてる。
骨だって、17歳とは思えないほどしっかり残ってて、葬儀屋さんも驚いてた。
つまり、病気じゃなかったんだもの。

あいつをまんぷく丸と同じ注射を沢山打って、苦しませて殺したい。
何度も何度も、そう思った。 今も、あいつが、間違った対応をとっていると、自分をおさえるのに限界を感じる。

まんぷく丸は、飼い主に捨てられて、見知らぬ私に引き取られ、とても傷ついて悩んで
何年もかかって、やっと家族になってくれた子。

私の誕生日に里親さんから戻されたんだけど、亡くなってから、まんぷく丸が
私と一緒にいたかったんだって言ってくれてた。
わかってくれてたんだね。 神からの贈り物なんだってその時思ってたんだ。

だから、一生わかりあえなくても、私の子供として一緒に暮らすって決めたんだもん。
でも、私を受け入れてくれた。

服を着せたことは無いと聞いていたのに、服が大好きで、作り甲斐のある子だった。

キームも一緒に、皆で、楽しくお出かけしたね。


カメラ目線が得意で、大きな可愛いお目目で、カメラをみつめてくれたよね
m001.jpg

服を着せようとすると、しっぽ振って、自分から頭を服に通すようにしてくれたんだよね。
m002.jpg

繊細で、傷つきやすい、とっても優しく、賢い子。
m003.jpg

いろんな所へ行ったよね。 泳ぎも頑張ったね。
この頃、ボールを一人で投げて遊ぶ姿が、いじらしかった。
m004.jpg

ランでも、すぐにママ~って来てくれたね。
m005.jpg

何着せても似合うイケメンまんぷく丸だよ。
m006.jpg

海にも沢山行ったね。 パパと一緒に泳いだもんね。
m007.jpg

目が見えなくなってからも、お出かけは喜んでくれて。 
ママが説明すると、嬉しそうに、匂いや雰囲気を楽しんでくれてたね。
m008.jpg

皆に17歳も元気にお祝いしてもらって、大好きなケーキも大きなお口で一気食いしたもんね。
m009.jpg

ONEMOREさんでも、温泉入って、ケーキ頂いて、楽しいお祝いしてもらったよね。
m010.jpg

あれから、たった1週間。
皆で、のんびり昼寝してた。

まんぷく丸は、私の腕枕で、寝言言いながら、スヤスヤ寝てて、その姿を、ぬくもりを感じることが
最高に幸せだった。

そのまま、まんぷく丸を抱っこして、いっぱいお出かけする時間を過ごすはずだった。

なのに。 もうできない。 まんぷく丸に話しかけて、泣くことしかできない。

まんぷく丸には、犬がどんなに繊細で、純粋で、心の広い、尊い命であるかを教えてもらった。

沢山沢山、幸せをもらった。

ありがとう。ありがとうね。

私が迎えに行くまで、皆を見守っててね。いっぱい待たせるかもしれないけど、待っててね。
お誕生日旅行 夏! (1/3編)
7月14日~~~~~
15日で、景虎が1歳、17日に、ヴィーナとリープが12歳ということで、
犬友さん達と、大好きな伊東ONEMORE を貸切で、お誕生日お泊りしてきました♪♪♪

2日間、た~っぷり楽しく過ごさせて頂いた、ONEMORE♪
まんぷく丸も、お気に入りのお宿。

景虎は、既にお散歩デビュー前からここのプールで泳いでたな~


と、色々写真は撮ったのですが、まずは、ONEMOREの専務が必ずチェックイン直後に
ウェルカムカードを作る為、写真を撮ってくれるの。
そのほかにも、専務が沢山写真を撮ってくれてたので、ご紹介。

・・・専務っていうと、なかなかのお年!って思うでしょ?
高校生ですからぁ(笑)

まずは、オラフ~♪ 専務が好きだから、良いお顔してるねぇ~(*^_^*)


龍之介も、相変わらずイケメンで素敵~♪
12071401.jpg

ヴィーナちゃんも、12歳とは思えない、可愛いわぁ~(*^_^*)
12071402.jpg

あら、リープ姫は、お目目ひかっちゃったね。
しかも、私が離れてるから、不満気・・・・・
12071403.jpg

景虎! どんだけ鼻が曲がるのぉ!?(笑)
2か月半の景虎を知っているONEMORE一家・・・過激な成長っぷりに、驚いてました(・.・;)
12071404.jpg


で・・・昼からチェックインしたんだけど、
オラフパパは、海パン忘れたって、買い物に出てしまい((+_+))
私は、お部屋にトイレシート敷いたり、遊ぶ準備があるので、ONEMOREのパパさんが
黒ピカ一家をランへ連れてってくれてたんです♪

後で頂いたCDに、いっぱいその時の写真があって、びっくり~!
よく性格が出てますよ・・・・

パパも、ママもいなくて、キョトンな黒ピカ一家。
12071405.jpg

で、リードを外すと・・・・・(>_<)

このありさま・・・・龍之介は、『ママ~!マ~マ~~~~~~~!!!!!!(怒)』と叫び続けてた。
12071406.jpg

はぁ!?・・・・
やっぱねぇ・・・・ノー天気な景虎は、『ま、いっかぁ。ねぇねぇ専務あしょぼ~♪』だったのね・・・
12071407.jpg

『マ~マ~~~~~!!!!!!!』超うるさかった龍之介(>_<)
龍之介とヴィーナとリープは、ほんとに、ダメなんです。私がいないと、こうなる。(>_<)
パパがいても、同じなのよねぇ。
それがまた、愛しいんだけどぉ
12071408.jpg

あらまっ(^○^)
オラフ姫が、優雅に泳いだりしてたのね~、珍しい。 泳ぐより温泉派な娘なのに。
12071409.jpg

ああ、はいはい。 景虎は、なんでも楽しいからいいもんね~♪
12071410.jpg

さて、パパも戻って、皆で遊びますよぉ!
35キロ差のお友達
旅行やお誕生日祝いの写真、忙しくてぜ~んぜん、アップできません。

これは、旅行の前夜、13日。
まんぷく丸のお誕生日の夜に、大好きな
BAR MONONOFU
でのムービー。

スマホで撮ったら、お店が位から、怪しい黒いのが2つ(・.・;) なんだけど。

立派に成長した、バーニーズマウンテンのゼファ君40キロ超と
我が家の景虎5.7キロ。

こんなに大きさ違うのに、ゼファは、小型犬と遊ぶのがとっても上手な、自称チワワ(笑)

2匹一緒に、おもちゃ投げたら走り、引っ張りっこし・・・
優しいゼファは、すぐにお顔だけ床につけて、遊んでくれます。

追いかけて欲しいお調子者の景虎が、誘ってるだけのムービーです。

ゼファは、散々遊んで、疲れて動けなくなってるぅ。
年女姉妹の誕生日っす(*^_^*)
7月17日 ♪♪♪♪♪

今日は、ヴィーナとリープのお誕生日。
無事に、12歳になりました~~~~~~~~\(~o~)/

おっとり、引っ込み思案な長女のヴィーナ


何でもアタチが一番!の賢くて負けず嫌いな末娘のリープ。
lieb001.png

6年前、次女のキームは他界し、一緒にお誕生日を迎えられなくなったけど、
何も言わなくても、いつも、自然と、ヴィーナ・キーム・リープの順番でくっついて並んでました。

今でも、気づけば、ヴィーナとリープがくっついてます。
時々、間に、景虎が入るようになっちゃったけど。

3年前、IMHA(自己免疫介在性溶血性貧血)という、1年後の生存確率50%の病気が発症し、
2010年3月には、15回の輸血を繰り返しても、主治医が見放し、翌日までは命がないと思われた
リープ。

ほんとに、ママのそばにいる!って根性だけで、奇跡的に復活して、今では、薬は手放せないものの、
全く普通に元気に生活できるようになりました。

優しいヴィーナは、キームの時もそうだったけど、リープが病気で弱っていると、
リンクしてしまう子で、爪が剥がれたり、痩せたり、大変でした。

12歳を、二人とも元気に迎えてくれて、本当に本当に嬉しい!

あるイベントでも、輸血だらけなリープだったのに、霊能者が黒ピカ一家をちらっと見て、
『この子、すっごいパワーが強いわね!』と、いつ死ぬかわからないリープを指して言ったんですよね。
私は、『でも、この子は病気でいつ死ぬか・・・』と言ったら、
『え?死なない死なない!この子、すごいもん。』って言われました。

それから間もなく、奇跡的な復活をしたリープ。

キームやまんぷく丸の分も、ヴィーナとリープを大切に大切に、育てていかないと。

皆、年をとって、それなりに、日々心配ごとだらけ。
1分でも多く、楽しい時間を一緒に過ごし、沢山の経験をさせてあげたい。

私のかけがえのない子供達。

皆、とっても優しくて、大きな心を持った、素晴らしい子達。
いつも私のことを気遣ってくれて、本当に、私にはもったいない子達。

今日は、まんぷく丸も大好きなMOCOMOCOで、大好きなケーキを食べさせてあげます♪
1歳になっちゃったー♪
7月15日
景虎1歳になりましたーヽ(^0^)ノ

新しい子を迎えるなんて考えたこともなかった。
なのに、
景虎に会った瞬間、私の子!と感じて、
一週間悩んだ末、迎えに行った。
まんぷく丸が、哀しみの底にいるままの私に、
プレゼントしてくれたと思いました。

黒ピカ一家に優しく包まれ、
スクスクと、のびのびと育ちました。
DSC_0102.jpg
今では、黒ピカ一家で一番デカい(笑)
育ちすぎ
DSC_0030.jpg
人も犬も大好きで、天真爛漫な景虎のおかげで、
まんぷく丸を殺された苦しみを抱えつつも、
日常生活を送れました。

17日は、ヴィーナとリープも12歳の誕生日。
去年、まんぷく丸も一緒にお祝いしてもらった、
プチホテル ワンモアで、お祝い旅行中です。
きっと、まんぷく丸もキームも一緒に来てるよね。

本当に良い子、可愛くてたまない景虎。
ママの子になってくれてありがとう。
これからも、元気に楽しく過ごせますように。

スマホからアップしたら、写真が横に(^。^;)
帰ったら、またアップしますね。
無念
7月13日

『まんぷく丸、18歳のお誕生日、おめでとう!』

去年のように、皆で楽しくお祝いしてあげたかった。

抱きしめてあげたかった。

manpukumaru.jpg

また一緒に寝たいよ。
まんぷく丸を腕枕してあげて、ゆったりと幸せに流れる時間。

なにより至福の時だった。

夕べは、長い時間、ヴィーナがまんぷく丸の遺骨をながめていた。

敏感な子だから、まんぷく丸が、きっと来てくれてて、お話してたんだろうな。

今でも、

『ん~~~』って、まんぷく丸の甘え声が耳に響く。

見えないのに、楽しそうに、朝ご飯を食べに、歩く足音も表情も

いるように脳裏に浮かぶ

また一緒にお祝いしようね。連れていくからね

オラフ健在!
週末、

千葉の海へ行きました。
6月のお誕生日以来、ず~っと元気がなくて、すっごくすっごく心配だったんです。
オラフ。
まさか、がんとか?!いろいろ心配して。
結局、やっぱり歯が化膿してるらしく、投薬で様子見になりました。

オラフの大好きな海辺に行けば、少しは元気になってくれるかなって思って行ってきました。

はい。そうですよ。
今日は、主役は景虎じゃないんですから、じっとしててくれないかなぁ~


海辺に着くなり、大騒ぎなオラフ\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
やる気満々♪♪♪
120630002.jpg

もう嬉しくて嬉しくて、私が踊りたいくらいでした♪♪♪
120630003.jpg

足の速さでは負ける景虎。
途中で待ち伏せして、オラフのおもちゃを奪うので、捕獲中。
120630004.jpg

あ、やばっ(>_<)
もう一人、ずるがしこい女がいた。
リープは、先に行ってて、オラフが来る前に、おもちゃをとって逃げます((+_+))
120630005.jpg

めずらしい♪海がお気に入りの龍之介も、オラフに触発され、遊ぶ気になったみたい(*^_^*)
120630006.jpg

オラフ、すっごく楽しそうな表情♪ 14才でも、やっぱりオラフは変わらないね♪
ほんっとに、嬉しくて、ただただ、親バカブログです(*_*)
120630007.jpg

最初は、先にずる賢いリープがおもちゃをとっちゃいます。
でも、次にまともに走ると、何度もレースで優勝してるリープでも、まだまだ
オラフにかなわないんですよ♪♪ 見て見て~\(~o~)/


捕獲されたた景虎・・・・自由にしたら、ヴィーナにバトルをしかけ、叱られました~((+_+))
120630008.jpg

そのスキにも、オラフは、おかまいなしに、ひたすらオモチャをとっては走る~走る~♪♪♪
120630009.jpg

あ・・・また、ずる賢いんじゃなくて、ずるい景虎。
オラフのオモチャを途中から奪おうと・・・・・
120630010.jpg

普段は、すぐあきらめて、遊ぶのをやめるオラフですが、今日は乗りに乗ってるから~♪
あきらめないよぉ(^。^)y-.。o○
120630011.jpg

相変わらず、カフェでは遊ばず寝てるか座ってるかなオラフですが、
とっても優しくて怖がりな子なので、しかたないかな。犬も大嫌いだし(>_<)
今までと変わらない、元気な姿を見せてくれて、本当に、ほっとしました。
すっごく嬉しかった~♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
