まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また早起き!
って、ことで。

26日(日)も、4時半起き((+_+))

BAR MONONOFUのゼファとピクシーとBBQしてきたよ\(~o~)/
久々に、明るい時間に遊ぶね♪♪

可愛い可愛い魔性の女、ピクシー(*^_^*)
いつものように、普通に、うちの子化してます。


そして、MONONOFU常連のダップーのフランツ君。
怖がりさんだけど、と~っても愛想良くて甘えん坊で可愛いんですよ(*^_^*)
いつもMONONOFUでは、景虎に追い込まれで可哀相(>_<)って思うんだけど、やめさせると、
景虎のもとへ自らやってくる、M男君です(笑)
120826002.jpg

パパさん達がBBQの用意している間、皆で遊ぼう~!
黒ピカ一家も、久々に、川で泳いだよ♪
『はっ!!!!』リープの背後に忍び寄る・・・・・
120826003.jpg

きゃぁあ~!ゼファ~~~!リープはカワウソでも、電池仕掛けのオモチャでも、魚でもないからね~!
食べないでね~(*^_^*)
120826004.jpg

『あはは♪あはは♪楽しいじょぉ~♪』暑がりゼファは川が大好き☆
良いお顔してるねぇ(*^_^*)
120826005.jpg

『皆も、涼しくしてやるじょぉ~~~~♪』 by ゼファ。
120826006.jpg

あ・・・魔性の女・・・テンションめちゃ低いの。
ピクシーは川が嫌いらしい(笑)
120826007.jpg

景虎は、川の真ん中の岩に、置き去りにされ・・・やっとママのところへ泳いできたよ。
120826008.jpg

フランツ君も、去年は怖くて泳げなかったらしいけど、今回は、上手に泳げてたね\(~o~)/
120826009.jpg

『ママ、今行くでしゅよぉ~!』 by 景虎
120826010.jpg

川の流れに逆らって、散々泳いだゼファ君。グッタリ
120826011.jpg

陸の上では、ご機嫌ピクシーちゃん♪ 可愛いっ(*^_^*)
120826012.jpg

ワンコには、鹿肉焼いてくれたよぉ♪
泳いで、食べて、大満足で、ネムネム
120826013.jpg

超ハードな週末だったけど、黒ピカ一家とた~~~っぷり楽しい時間満喫できました\(~o~)/
MONONOFUさん、常連さん達、ご一緒してくれて、ありがとうございました~
スポンサーサイト
インターペットに行ってきたよ
8月25日(土)
毎日残業、睡眠4時間半・・・
でも、この週末は、忙しかった(>_<)

まずは、土曜日。
早朝出発で、インターペット@幕張メッセに行ってきましたよ!
久々に、ショコラとクランチも一緒。

日陰で風もある、人がなかなか来ない(笑) 穴場な休憩所をみつけて、寛ぎ♪


館内に入ると、猛暑だけど、大きなワンコもけっこういたよ。
この子は、ダックスと暮らしてるそうで、すっごく優しくて、いっぱい挨拶してくれました(*^_^*)
120825002.jpg

会場内では、無料のサービスがいっぱい\(~o~)/
まずは、ひまわりの中で記念撮影。
120825003.jpg

ん???
はい。せっかく沢山ひまわりがあって、その中に台が置いてあるんだけどね。4匹でもギリギリで、
龍之介は脱落しました(>_<)
120825004.jpg

最近、イベントでしか会わないけど、オラフしかいない時代からの犬友の
クッキーちゃんイブちゃんちにも会えました\(~o~)/
とりあえず、ショコラとクランチも一緒に皆で記念撮影(*^_^*)
120825005.jpg

あらららら???
間違いさがし、わかるぅ?
違和感なく、うちのカートにおさまってくれてるの♪
小さくて、愛想が良くて超可愛い、ゴマシオまるこめちゃん♪♪♪
今回、まるこめ隊に沢山会えました\(~o~)/ 
120825006.jpg

ここでは、おうちのドアに犬用ドアを取り付けて、そのドアを通り抜ける体験をすると、
全員、写真付ストラップをプレゼントしてくれました\(~o~)/
さすがは、ペットブーム。
昔のようなすごい音のする扉じゃなくて、軽くて静かだから、
黒ピカ一家は、迷うことなく、通り抜けたよ(*^_^*)

ストラップを作ってもらう間に、また会場内をうろうろすると、
『記念写真とりませんかぁ?』って♪

何のキャラかわかりませんが(^_^;)
んじゃ、せっかくだから、黒ピカ一家のカート持って♪ってお願いして、
撮ってもらいました(*^_^*)
120825007.jpg

こちらは、かなり大きな、赤まるこめ君と茶まるこめ君。
120825008.jpg

こちらも、ワンコ用ソファで、ご自由に記念撮影をって。
最後の集合写真に撮らせてもらいました♪
120825009.jpg

新作のガムやフードもわかって、勉強にもなったし、
年末までいらないかってくらい、オヤツもお持ち帰りできましたよ♪♪♪

今回は、もともと予定していた、メガネハーネスとリードは購入。
服の安売りも沢山出てたけど、最近、そういうのは全然興味ないんだよね。

スケラーやガムやフード、サプリの新作や、変わったグッズ。
目新しい物もあり、とっても楽しかったですよ(*^_^*)
来年も、行かなきゃね♪

クタクタになって帰宅したけど、黒ピカ一家のため!過酷な週末は続くのでした・・・
あっちぃけど楽しいよね
『あ~しょ~ぼ~~~っ♪』

可愛いっ(>_<)

このお目目で、おもちゃおしつけられたら、遊んであげないと

夏休み最後の日は、昼間は、おうちで景虎の相手。


夕方は、グランベリーモールにお散歩に行きました。

風もあり、涼しかったので、沢山お散歩できたよ。

で、パパとママの休憩中。

「ちょ~だい」
120815002.jpg

『ちょ~~~~~だいってばっ!!!』と、怒りの黒ピカ一家。
120815003.jpg

当然、あげないんだけどね。
この後、またお散歩始めたら、ジョーカーで、ワンコ用かき氷サービスをしてて、
6種類位のジュースが選べて、その場でかき氷作ってくれるの。

もおお!黒ピカ一家大喜び♪
あまりの食べっぷりに、スタッフさんが、『おかわりいりますよね?』と(^_^;)
おかわりも一瞬で頂きました♪♪

オラフは、グランに行くと、ジョーカーへ直行する為に、速足で歩きます。
でも、おやつがないんだ・・・ってわかると、すっごく不機嫌で、歩かなくなります(・.・;)

この日は、かき氷もらえたから、オラフとしては、
『やっぱ、ここのお散歩がいいわよね~♪』てご機嫌になってくれたみたい\(~o~)/

お ま け。

金曜の夜、犬友さんとMONONOFUに行くと、
生後4か月のバーニーがいました。
4か月の、まるでパンダみたいな子と、2歳のお兄ちゃんバーニーのゼファ君と、
景虎大喜びで、ひっぱりっこしたり走ったり♪


最初に少し、びびってる犬友のりるちゃんがいます♪
おうちでは裏番のりるちゃんなのに、一人で連れてこられたら、怖がってしまって。
でも、この日、帰宅すると、お姉ちゃんのメロンにでさえ、唸ったらしい(笑)
夏バテどころじゃないね♪
帰省翌日は、疲れてダラダラと、買い物だけして過ごしました。

そして、翌日13日。昼までまたしても、ダラダラ過ごしていると、
♪♪♪

14才の、オラフ、今までは、3時間はおうちでオモチャ投げして爆走してたのに、
景虎の出現により、全然しなくなっちゃってました(T_T)

でも、飾ってあったダックスのぬいぐるみを、景虎が盗み、遊び始めると、
オラフは、相当気に入ったみたいで、『アタチがやるぅ!!!!!!』と、キャアキャア騒ぎだし。

景虎をつかまえといて、試しに投げてみたら、廊下を爆走してくれました\(~o~)/
その間、景虎が、かすかな泣き声でパパにつかまえられてたのは、言うまでもなく・・・・
120813001.jpg
でも、楽しそうに、走って大きなおもちゃを咥えて戻ってくる、オラフの姿は、
とっても、嬉しくて♪♪
オラフは、誉めて伸びる子なので、
『わぁ!オラフは、すごいねぇ♪上手ねぇ♪』って沢山言ってあげると、
『14才だからって、バカにしないでよねぇ!アタチまだまだやれるのよぉ!』って
ピーピー泣いてはりきってくれました(*^_^*)

ほんとは、オラフが爆走してるところを撮りたかったのに、パパの手をすり抜け、
邪魔者が乱入してきたので、オラフが少しおもちゃとからんでるだけのムービーになっちゃいました(>_<)


そして、昼過ぎ、パパが急に、レイクタウン行くって言うので♪
ほんとは、行きたかったんだけど、パパが渋滞嫌がると思い言わなかったの。
速攻、準備して、14時に出発。

気が抜けるほど、首都高が空いていて、すぐに到着☆
ちょうど、お店に入ると、挨拶するつもりはなかったんだけど、
店長がいたので、またしても、デカい景虎に『パパとママ超えちゃったのねぇ(^_^;)』と。
でも、すっごく良い子で、本当に出会えて良かった(*^_^*)

早速、店内で、かき氷を食べ始める私達に、いや、かき氷に、身を乗り出すオラフ。
120813002.jpg

色々な店舗を少し散策して、やっぱ、ここでの夕飯は、『Village Vanguard』
めちゃうまハンバーガー♪
120813003.jpg

ママはくれないにしても、パパなら・・・と、パパに熱い視線を送ってる黒ピカ一家。
ここは、テラスなんだけど、夕方で、風があったので、気持ちよかったよ(*^_^*)
120813004.jpg

リープは、黒ピカ一家の密集するカートが暑かったので、特別扱い(^○^)
120813005.jpg

この後、カートを降りて、リープを抱っこは許さない!って、怒るオラフ。
『ママはなんでボクにおすそ分けしてくれないの!』って怒る龍之介でした(>_<)
オラフと龍之介の目つき、・・・怖いっ(>_<)
120813006.jpg

食後は、黒ピカ一家も歩かせねばと、アウトレットの方をお散歩。
風が気持ちよくて、嫌がるオラフをおだてながら、なんとかお散歩しました。

途中、貯水池では、水のイルミネーションショーが始まり、とっても綺麗だったよ\(~o~)/
120813007.jpg

帰りにも、埼玉からの帰り道、首都高からは、スカイツリーと東京タワーのイルミが同時に見えて、
綺麗でした。
東京タワーのイルミのが好きかなぁ。

しかも、夏休みだから?オリンピックだったから?
なぜか、横浜のみなとみらいも、いつもより、はりきって、イルミしてて、
帰りの最後まで、綺麗な夜景も楽しめました♪♪

帰りも、普段の週末よりも空いてるくらいの首都高。
予想外に、楽々なお出かけができましたよ(*^_^*)

埼玉の越谷、ちょっと離れてるけど、レイクタウンはお散歩にも買い物にも食事にも
黒ピカ一家には、最高なので、
また行きたいねぇ♪♪♪
帰省
なんとか、墓参りだけでもと、日帰り帰省をしてきました。

『早くバァバに会いたいなぁ~♪』 オラフは車内で退屈そう。


出発直後、うちの周辺は渋滞してたけど、たいしたことなく、すいすいと到着。
のはずが、あと少しのところで、パパが寄り道・・・・

待ってる間、

『ココはどこでしゅかぁ? 楽しい楽しいでしゅかぁ?』と景虎は他の子と違い寝てられない
120811002.jpg

龍之介の定位置なのに、超甘えん坊で、皆を踏んづけて、私の膝へ来ちゃいます。
120811003.jpg

親戚3件、一気に墓参り。

途中、従兄弟のおうちに寄ると、珍しい物を頂けました♪

白いゴーヤ(・.・;) 初めて見たよ。品種が違うそうです。
緑のよりも、苦くないんだって。
で、黄色のは、緑のが熟すと、黄色になって、甘いそうです。

120811004.jpg

墓参りの帰りには、巨大ホームセンター ジョイフルホンダ♪♪に寄り道。
パパが、カート出すの面倒だというので、ペット専用カートを利用してみました。

こっちのが、通気性良いし、広いし、いいね(*^_^*)
カバー取り付けて、こういう枠のカートを販売してほしいんだけど!
これで、チューブタイヤだったら、最高なのになぁ。
世の中、良いカートが1つもない。
120811005.jpg

すれ違う人、全員に、景虎はアピールしまくり。
他の子を触ってくれてるのに、『ボク可愛いでしゅよぉ~♪』って(^_^;)

テラスも広いし、食事もいろいろ。田舎だからか、全然混んでないし(笑)
帰省の際には、ドッグカフェ探す必要ないです(*^_^*)

で、帰りにスーパーで地元のお土産を購入。

夕飯には、なつかしの、『レモン牛乳』
120811006.jpg

せっかく実家に帰ったというのに、父と二人では食べられないからと、
母のリクエストで、夕飯は、宅配ピザ(^_^;)

夜中、帰ろうとすると、お決まりのように、オラフがいない!?
暗い別室に、こっそり隠れてました(>_<)
まだ帰りたくな~い!って、だだこねて。大泣き(^_^;)

行きは、3時間。帰りは2時間10分で帰れました。
夜中も、まだまだ帰省ラッシュだったので、首都圏に戻る人が少なかったのかな。

一気に疲れて、だらだらと終わりそうな夏休み。
綺麗になったよ♪
8月4日(土)

朝から、癒しフェア@ビッグサイト。
フランも一緒だよ♪♪
いいよね~フラン。前回一緒に行ったイベントでも新しい首輪買ってもらったのに、
またまた新しい首輪とリード、ママが買ってくれたよぉ。
とっても似合ってました(*^_^*)


今回、目的のDr.は来日しなかったんだけど、入場無料だし、少し犬のグッズもあるし、
何気にいろいろ面白いし、安く試せるので、行ってきたの。

で、予想外! 今までは、ランが、汚くて、トイレもひどかったので、
Wワイドシートを沢山持参して、ランに向かうと。
トイレが2か所設置されてるし、コルクで、黒ピカ一家の足にも良いわ♪♪♪

しかも、毎年、ランなのに遊ばないで固まってる変な飼い主と犬達がいて遊べなかったけど、
今回は、会う子皆、遊び上手な子ばかりで、景虎は大喜び\(~o~)/
120804002.jpg

珍しく、オラフも走った!♪~ コルクが気持ちよかったのかな。
120804003.jpg

言うまでもなく、フランは、私の出したオモチャもって爆走。
120804005.jpg

で、生後半年のパピーのダックス君。すっごく遊び上手でおとなしい!
聞いてみたら、早くから、犬の幼稚園に通ってるので、犬慣れしてるそう。
ムービーよりも、沢山、景虎と遊んでくれてました。しかも全く吠えず。


景虎が、フランとおもちゃの追いかけっこしてる時は近くで待ってて、
おもちゃ遊びやめると、すぐに景虎とバトル。と~っても良い子で嬉しかった♪
また会えるといいな~

120804006.jpg

例のごとく、少しお買い物したけど、パパが値切ってオマケ付でゲットできました(笑)
120804007.jpg

この日は、夕方、用事があったので、フランと別れて、
赤坂へ~♪

春以来、久々の、セルちゃん\(~o~)/
すんません。疲れて、車内にカメラ忘れてきたの。カメラ嫌いなセルちゃん・・・・
超可愛いのに、まともに撮れてなかった。
120804008.jpg

このトマトカレー、美味しかったよぉ♪♪♪
120804009.jpg

と、私がセルちゃんのママのらいさんと、しゃべりまくってる間に、
実は、黒ピカ一家は、無麻酔の歯石とりを、奥の部屋でしたのでした~

食べながら、一人ずつ順番にお願いして、予定より早く終わった。
オラフと龍之介は、全部は綺麗にならなかった(汚れすぎてたから、全部除去する時間は犬が疲れるからとの理由です)
けど、見事に綺麗になりました。

翌日、主治医にも綺麗になって良かったね~って。皆、歯が抜けたり、痛いようなので、お薬と
殺菌作用のあるスプレーをもらいました。

せっかく赤坂なんだからと、夜はセルちゃんとミッドタウンをお散歩したんだけど、
私とパパ・・・蚊にさされまくり、短時間で撤収(>_<)

ん~~~~、横浜のワンダフルさんと、Kaffaさん、どっちが歯石とりうまいかというと
わずかにワンダフルさんかな。大差はないけど。

ただ、Kaffaさんは、施術中の様子を全く見せてくれないのが不安でした。
ワンダフルさんは、写真撮ってもいいし、見せまくりなので、安心でした。
いまどき、トリミングもガラスごしに見せないと売れない時代だもんね。
強く怒ってるのかなぁ・・・?強く抑え込んだりしてないかなぁ?と、不安で。
ま、皆、無事に帰ってきたのでよかったです。

見せない理由は、飼い主さんを見ると、ワンコが落ち着かず危険だからとの事でしたよ。

そういう事もあるだろうから、わかるんだけどね、

私には、トラウマがあって。
昔、付き合いで、オラフの爪切りをお願いしたトリマーが、奥の部屋にオラフを連れてって、
怖がってピーピー泣いてるオラフに、
『うるさいんだよ!!!!』って、超大声で、怒鳴ったの。
もちろん、優しく気弱なオラフは、怒鳴られたら、もう大変。恐怖でいっぱい。
もちろん、二度とそこにはお願いしてないけど。

病院の看護士さんや、他のトリマーさんは、怒鳴って叱ることはしないもん。
ワンコの不安な気持ち察して、優しくなだめながら、うまくやってくれるんだよね。

あ、私は、『か~げ~と~ら~~~!!!!!』って怒鳴ることあるけどさ(笑)

とりあえず、ワンダフルさんは、予約がいっぱいなので、お散歩がてらKaffaさんに次もお願いしようかなと思ってます。
カフェも気に入ったし♪

最近、無麻酔で歯石とりするところが、かなり増えたようですね。

でも、犬友さんの話だと、二度と行かない!って位、長時間かかっても綺麗にならず、しかも高額だった
店があるそうです。
名前は言わないけどさ~。その子はオラフ達の様に歯石がつきまくった子じゃないんだけどね。

皆さんも、ご注意を。
おちょくる景虎
先週は、MONONOFUに、3日連続で行っちゃいました~♪


明るいうちに、可愛い可愛い看板娘のピクシー

『ダブル アタチが一番可愛い!娘』のピクシーとリープ。
どちらも、『可愛い』という言葉は、自分の為にあると思ってます(笑)


そして、毎度のことながら、バーニーズマウンテンのゼファ君と遊ぶというか・・・
完璧、ゼファをおちょくってるとしか思えない景虎の暴れっぷり。
景虎に翻弄されて、クタクタなゼファです(*^_^*)


そして・・・夜になると、MONONOFUには、恐ろしくも悲しい声が響きわたるぅ(>_<)
永遠に、キッチンにいる美和さんに、『はやくぅはやくぅ♪』って呼びかける龍之介。
120803002.jpg

キッチンにMONONOFUの美和さんが、入り、自分のオーダー『チキチキ』を食べるまでは、
赤ちゃん返りする、龍之介なのです。
120803003.jpg

でも、超可愛い、小声なので、そんな龍之介の姿がたまらないっ(*^_^*)

土曜日には、ワンコ席が満席! とってもにぎやかだったよ。
犬連れじゃないけど、犬大好きな若者グループに、黒ピカ一家、いっぱい可愛がってもらって、
皆満足満足。

龍之介は、チキチキとパンを食べれば、それだけで満足満足☆

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。