まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真とりまくりのドライブ
22日(土)
朝、パパをたたき起こして、ドライブに出発!
案の定、朝から、高速も近所の国道も大渋滞。

ナビのいう事をことごとく無視して、裏道をつっぱしり、渋滞無しで、山中湖に着いたよ~♪

『山中湖花の都公園』
この時期は、黄色のコスモスが満開で、とっても綺麗なの♪


曇りだったので、絞りとか調整できない私は、暗い写真になっちゃった・・・
黒ピカ一家にとっては、曇りで良かったんだけどね

季節外れ?今頃、満開を迎えたヒマワリだよ\(~o~)/
120922003.jpg

オラフ、若々しく可愛く撮れたねぇ♪
120922004.jpg

景虎は、なんでも可愛いでしゅよぉ(*^_^*)
120922005.jpg

リープ・・・怒ってる?パパがだんだん疲れて、抱き方が雑になってきたんだよね!
120922006.jpg

ヴィーナちゃん・・・・瞑想しないでください・・・
120922007.jpg

龍之介♪ パパが最後の力を振り絞って・・・ヒマワリに押し付けてない!?
120922008.jpg

黄コスモス、ヒマワリ、これで終わりかと思ったら、
きれいな朝顔も沢山満開だったよぉ\(~o~)/
120922009.jpg

朝顔の後ろには、コスモスも色とりどりで綺麗でした(*^_^*)
120922010.jpg

やっぱ、ここはいいねぇ♪ 黒ピカ一家のお散歩にも最適だし、お花も沢山見れて。
また行こうね♪
120922011.jpg

駐車場に戻ると、既に満車状態で、待ち列。
特に、カフェとか美味しいとこないし、とっとと移動の我が家

なんなのかなぁ?
先週末も、御殿場IC出口は大渋滞。 この日も、一般道から御殿場へ向かうと、
御殿場ICから山中湖へ向かう車がずうううううううっと御殿場まで渋滞してたよ。

高速使わず、しかも逆方向に進む我が家♪ラッキー(*^^)v

で、着いたのは、ハロウィンイルミネーションが始まった、
御殿場高原ビール『時の栖』

毎年、クリスマスイルミネーションを楽しみにしているんだけど、
今年は、ハロウィンイルミもやっているというので、来てみたよ♪
120922012.jpg

夜に、点灯したら、綺麗だろうねぇ~♪
120922013.jpg

既に昼には、疲れてネムネムな我が家は、イルミを見る前に、帰宅してしまいました。

夜、MONONOFU行くの楽しみにしてたのに、二人で起きたのが夜中1時半(>_<)

でも、家族でいっぱいドライブできたからいいかな。
スポンサーサイト
SLに乗ったよぉ♪
16日(日)

伊豆 修善寺にある、『虹の郷』へ行ってきたよ♪

ここは、普段は 犬NG。
昔、会社のバスツアーで行ったきり。だって犬NGじゃね。

でも、15~23の1週間限定で、犬OKにしてくれました\(~o~)/
というわけで、絶対行かなきゃね♪

まず入ると、イギリス村。 ショコラとクランチも一緒だよ(*^_^*)


スタッフの方たちは、皆、親切で感じ良かったです♪
写真撮らせてって、沢山言われて。 楽しいお散歩の始まりです。

まずは、和風の方から回りました。 匠の村。
忍者屋敷や、コマ作りとか、和風で、散策する道も、涼しくて気持ち良かったよ
120916002.jpg

オラフと龍之介夫妻は、カート(^_^;)  あとの子達は、皆で仲良くお散歩いっぱいできたよ♪
120916003.jpg

次は、お花畑。ローズガーデン。・・・ヤバッ!!!こっちの角度じゃ、景虎の顔がよけいデカイじゃん(>_<)
120916004.jpg

そうそう♪ こっちでちょうど良い感じだね(^○^)
120916005.jpg

フェアリーガーデンのマリーゴールド? 噴水広場の周囲にお花が沢山でした♪
120916006.jpg
120916007.jpg

カナダ村では、メープルシロップ買って~♪

で、一番楽しみにしてたのがこれだよ\(~o~)/ 立派な駅だよね♪♪♪
120916008.jpg

来た来た~! 本物のミニSLなんだよぉ♪
今回、園内犬OKってのはよくあるけど、SLもバスも犬OK\(~o~)/
スタッフのみなさんに感謝感謝です♪
120916009.jpg

最初に入ったイギリス村まで、ゆっくりゆっくり10分くらいで走ります。
お外見るの大好きなヴィーナ♪ 嬉しいね(*^_^*)
120916010.jpg

中はこんな感じ。面倒なので、カートを椅子において、全員インさせました。
120916011.jpg

景虎も、ヴィーナ姉ちゃんの真似して、お外をのぞく~♪ 途中、逆方向へ向かうSLとすれ違ったり、
園内からはみ出るルートもあって、とっても楽しかったです\(~o~)/
120916012.jpg

ポッポ~って、見えますか?ちゃんと先頭に蒸気出てるでしょ♪
120916013.jpg

立派なSLさん、黒ピカ一家を乗せてくれて、ありがとう\(~o~)/
120916014.jpg

自転車などは来ない園内、オラフもご機嫌で散歩できたし、下手な公園より、黒ピカ一家には最適♪

なんと、12/1~来年4/20まで、
犬OKにすることが決定したそうですよ\(~o~)/
沢山のワンコトイレ場所に、トイレボックス、お水皿など、色々用意して下さってて、
ランも特設してくれてます。

うんちを放置したり、入っては行けない場所や展示物に粗相をしたり・・・・・
そういう人がいると、また犬NGになっちゃいます。

皆さん、マナーを守って、沢山の愛犬家が楽しめるようにしましょうね(^_-)
気晴らしさっ♪
11日、とうとう疲れもピーク、
まだまだ仕事も山のようにあり、年内に片付けないとやばい・・・
でもなかなか、アイデアが出ず進まず・・・・

帰宅後、ぐったり。景虎のトイレ掃除も、まったく動けず。。。。。

で、11日は休んじゃった!

お届け物もあったので、メロンママとランチへ~♪♪♪

たいしたものないので、あまり行かないんだけど、暑いし、近場でってことで、
ららぽのジョーカーズダイニングへ。

カート入れるの狭いし、面倒だから、ワンコ用イスを用意してもらいました。

平日で、空いてるから、2人なのに、黒ピカ一家の為に、6人席を用意してくれました(^_^;)


景虎は、タイゾウ君と一緒に♪
メロンママは、ダックスのメロンちゃん、タイゾウ君、ごんのすけ君、りるちゃん、トイプーのルア君の
5匹いるのにいつも選抜隊。

今日は、めずらしく、タイゾウ君のみ。
ママを独り占めできるのが、すっごく嬉しいみたいで、見たことないほど甘えん坊になっちゃった
タイゾウ君。
すっごく可愛いかったよぉ(*^_^*)
120911002.jpg

龍之介とヴィーナも、うざい景虎がいなくて、スッキリだね(*^^)v
120911003.jpg

ランチ後のデザートに写真見て、サンデーたのんだら・・・底に沢山のフレーク(-_-;)
写真に載ってないし・・・私、パフェにフレーク入りが嫌いです。
120911004.jpg

黒ピカ一家にも、ごはんたのんであげたよ。
写真で選択。オラフの大好きなニンジンがあったから、鳥を茹でたものにしました。
120911005.jpg

二人のランチというより・・・・ワンコ会議!みたいな(^_^;)
120911006.jpg

美人なメロンママに、うっとりな、デレデレ顔の景虎です(>_<)
120911007.jpg

その後、グランに移動して、タイゾウ君もうちのカートで一緒に移動したのに・・・・
PCに移す時に、消えてしまった~(>_<)

終始甘えん坊でピーピー泣くタイゾウ君。すっごく印象的でした。
他の子と一緒の時は、そんなふうになったことないんだよ。
かなり嬉しかったんだねぇ(*^_^*)

帰宅後、きっと・・・裏番長のりるちゃんに、やきいれられてんだろうなぁ・・・

リフレ~シュしちゃったから、3連休前に、あと3日間は、働かないとなぁ・・・・ほんとか?!
北へ北へ~
8日(土)

北!?といっても、すっご~い北じゃないよ(^_^;)

まずは、都内へ。

ゆっくり寝てから、昼過ぎに、まずは赤坂のKaffaCafeで
チップ&ミニー家と待ち合わせ♪

この日は、チップちゃんとミニーちゃんが歯石とりの予約してたので、
ランチご一緒させて頂きました。

・・・・オラフってば、会うなり、カフェの中で、ず~っとピーピー泣くのよ(>_<)

なにぃ!?って聞いても意味わからん。

で、カートから降ろしたら、そそくさと、チップ&ミニーママさんのもとへ・・・((+_+))

はいはい。

チップ&ミニーママさんパパさんは、餌付け大魔王ですから。
オラフは、だ~~~~い好き☆

ちゃっかりママさんに抱っこしてもらったら、泣かなくなりましたよ(ーー;)
チップちゃんも、犬とからむの嫌いなのに、オラフは良いみたいです。

母親同士、仲良くチップちゃんと一緒にオラフもチップ&ミニーママさんのお膝でご機嫌♪♪


着いてすぐに、歯石とりして、すっきりしたのは、ミニーちゃん。

やっぱ、Kaffaのカレー美味しいっす(*^_^*)

2匹共、早かったから、ランチしてすぐに移動となりました♪
120809002.jpg


東京ミッドタウンへ買い物とお散歩に行ったけど、暑いし、混んでるし・・・

なので、とっとと、今度は、さらにまた北へ~~~~~

はい。チップちゃんとミニーちゃんの地元。 景虎の出身店。
越谷レイクタウンへ到着です。

私がトイレから戻ってくると・・・・?????

カートの中が満員御礼になってるじゃないっすか!

しかも、『写真?どうぞぉ~撮って撮って』って、楽しそうに、チップ&ミニーママさんが
知らない人と話てる(笑)

わかりますか?
チップちゃんとミニーちゃんのカートが後ろにみえるんだけどね・・・・
カートに入ってるのは、お孫ちゃん(笑)
120809003.jpg

ここでお孫ちゃんは、お目覚めして、噴水広場で水遊び。
すっごく楽しそうでした~♪♪

チップとミニーは、逃げるべし逃げるべし!ってパパさんのそばへ(笑)
120809004.jpg

夕飯も、お付き合いして頂き、
テラスで、和食屋さんに。
お寿司とうどんと天ぷらのセット! とっても美味しかったなぁ~(*^_^*)
でも、もうすぐ閉店。
大型ショッピングモールって、良い店あっても、すぐなくなるのよねぇ(>_<)


大満足で、帰りに、景虎の出身店へ寄ると・・・・・????

店長に、まんまと抱かされましたよ。 可愛い可愛いカニンヘンの黒ピカ姫。

景虎と違い、小さい小さい! 1.5か月で800g!
120908005.jpg

景虎は、めっちゃ気に入ってしまって、しっぽブンブンで近づきたがってたけど、
他の黒ピカ一家は、一切興味なし。

景虎に出会った時は、全員、景虎に近づいたのに。
やっぱ、景虎は、運命の子だったんだねぇ~。
・・・今では、皆、迷惑そうだけどぉ(笑)

私としても、可愛いけど、欲しい!って思わなかった。
やっぱ、何かあるんだよね。
私の子!って思う何かが。アホトラには(笑)

夕食後、チップ&ミニー家とお別れしても、まだまだレイクタウンな我が家。
家電屋さんで、マッサージしたりぃ、お買いものして帰りました。

暴れる場所がなかったので、満足してないのは、景虎だけでした~(・.・;)
悪いことのあとには?
先週火曜日のお話です。

去勢して半年。ま、ホルモンは1年かけて抜けていくと言われていますが、
普段、全くマウンティングをしなかった景虎が、なぜか!?

月曜の夜に、食後の日課である、毛布チュパチュパをしていると思ったら、
いきなり毛布で激しくマウンティングを始め、ブツが丸見えで血だらけ(ToT)/~~~

とにかく冷静にさせないといけないので、ヘソ天で、叱り、通常に戻すようにしたんだけど、
その間も、すごい流血(ーー;)

残業で帰宅したから、既に病院は終わってる・・・
ルール違反だけど・・・主治医に電話して、出血多量であぶなくならないよう教えてもらう。
普段から、止血剤と化膿止めは、常備していたので、両方飲ませて、落ち着かせた。

どうしても仕事を休む状況じゃなかったんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないので、
火曜はお休みとなりました。



理由を会社に電話で伝え・・・大笑いされた私ですよぉ~景虎ってばっ!

朝、すぐに主治医に診てもらい、かなり傷だらけで、相当痛かったと思うよぉと言われましたが。
お薬でもう大丈夫。

ただ、全員体重が200~500g 増えてて、朝ごはん食べたばっかりだからじゃない?
ってことで、
遊ばせてから夕方また、フィラリア予防薬をもらいに行くことに。

だから、久々遊ばせようと、MOCOMOCOへ♪♪♪

到着するなり、MOCOMOCO常連組がぞろぞろ(笑)
景虎と遊んでくれる、リンちゃん♪
暑くて、水の中で休憩中も、景虎から大切なボールを守る為に、お手手でしっかりガード(*^_^*)
120828002.jpg

そして、アホ景虎の救世主登場!
初めましての黒柴のハナちゃん(*^_^*) 景虎より1か月だけお姉ちゃんの同級生。
常連のマロンちゃんレオ君のお友達なんだけど、大助かりな女神でした\(~o~)/
120828003.jpg

ず~~~~と、景虎と一緒にバトルしてくれたハナちゃん♪ ありがとう(*^_^*)
脇腹噛みつかれ、重傷を負ったまるこめちゃんとか、色々、柴ちゃんのお話は知ってますが、
景虎にとっては、赤柴のアスカちゃんに、黒柴のハナちゃん♪
だ~い好きなお友達ばっかり\(~o~)/


えっと・・・景虎のが全体的には、ハナちゃんより小さいんだけど、
顔がハナちゃんよりデカいと判明(>_<)

半日ダイエットの為に来たのに、やっぱ皆に餌付けされてご機嫌な黒ピカ一家。
120828004.jpg

看板犬のパフェ母さんと息子のアポロンも一緒にね♪
120828005.jpg

トイプーのレオ君のお誕生日だったようで。
これは、リンちゃんのママさんが手作りして持ってきたケーキ!素敵でした~(*^_^*)
120828006.jpg

ケーキの周りには、ハイエナどもが・・・
120828007.jpg

あれれ?スーパーハイエナなラッシュ君・・・・君は主役じゃないんだけど(笑)
その後は、レオのお姉ちゃんのマロンが前に出て・・・・
結局、主役のレオは、叱られてばかりで前に出られずでした(笑)
120828008.jpg

黒ピカ一家も、ゴマ粒程度でいいのでってことで、おすそ分けしていただきました
120828009.jpg

トイプー率の多いMOCOMOCO常連さん達なんだけど、
平日行っても、顔見知りの人ばかりで、とっても楽しい時間を過ごせちゃう。
私も、超リフレッシュできちゃいました(*^_^*)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。