まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そんなに好き!?
30日は、会社の創立記念日でお休みでした~♪♪

というわけで、火曜日だし、やっぱ、ここしかないでしょぉ(*^_^*)
MOCOMOCOです。

早速、看板犬のアポロン君と、遊んでもらってる景虎。
最近、景虎はパワフルなので、アポロン君、負け気味です(^_^;)
でも、久々に、相手してもらって、景虎は、大喜びでした♪


美味しいもの出てくるまでは、寝てるわよって女組(>_<)
121030003.jpg

『ボク・・こういうのダメでしゅよぉ(>_<)』 by 景虎。なんて情けないお顔なのよ。
121030004.jpg

そしてそして~!
3か月ぶりのビスケ君登場\(~o~)/
って・・・景虎が喜ぶより、ビスケが、景虎みつけるなり大喜び(*^_^*)
最後の最後まで、景虎のストーカーして遊んでました。どんだけ景虎が好きなの?
121030005.jpg

★違いますよぉ!★ 誤解しないでね。
この写真、まるで景虎が、押し倒していじめてるみたいですが、違います!
なかなか景虎にマウンティングできないビスケが編み出した、ヘソ天マウンティング(笑)
ビスケ、自分からヘソ天になり、腰をヘコヘコ(笑) 
121030006.jpg

夕方になって、常連のワンコがぞろぞろ。
トイプーのレオ君も、仲間入りして、皆でかけっこ!
おいかけてもらうのが大好きなM男の景虎は、嬉しくて爆走です♪
121030007.jpg

ビスケは、景虎にしか興味がないんだけどね。
レオ君、必死に、ビスケにアピール(笑)
121030008.jpg

久々に、大好きなピッピちゃんにも会えました♪
ピッピちゃんは、永遠に一人でおもちゃで遊ぶのが好きなので、黒いやつらをさけてます(^_^;)
121030009.jpg

まさかね、大学時代の旧友と、犬友としてドッグカフェに行くようになるとは、夢にもおもってなかったよね♪
変に気遣うこともなく、楽しんでいられるし、
その上、愛犬ビスケまで、良い子で一緒に遊んでくれるし、最高だよ♪♪♪

今度は、いつ会えるかなぁ?
景虎って素敵(*^_^*)
先日の、お披露目オフで、ピクルス家のにぃにが、
景虎 vs 小妹ちゃん を沢山撮ってくれてました~♪♪♪ありがとう~
ただただ、ひたすら、バトル写真です

初遊びになるのかな? 家では相当なじゃじゃ馬っぷりで、小麦ちゃんと小米ちゃんを
困らせてるらしい、大物新人な小妹ちゃんです(*^_^*)
121014101.jpg

小妹ちゃん、ぜ~んぜん、負けてません(笑) 大物だよ・・・・
121014102.jpg

あ・・・とがった歯で食われてる 景虎(>_<) 
誰とでも仲良く楽しく~♪主義な、景虎は、怒りません。
121014103.jpg

仲良し兄妹みたいです(*^_^*)
121014104.jpg

やっぱりね、赤ちゃんの時から、人や犬に沢山会ったり、いろんな場所行ったりって経験は大切ですよ。
121014105.jpg
121014106.jpg

ぜ~んぜん、景虎に負けてないとこが、すごいよね、小妹ちゃん!
121014107.jpg

楽しそうな良い表情♪ このまま、元気いっぱい明るく育ってね
121014108.jpg

景虎に体当たりされた~(^_^;) と、その横で、二人を無視して、マイペースにボールを求める小麦ちゃん
121014109.jpg

仲良く、元気いっぱい遊んでくれてたので、な~んか、見てるだけで嬉しくて、幸せで、
全然撮ってなかった私。
にぃにが沢山撮ってくれてて、本当良かったっす♪
121014110.jpg

小妹ちゃん、おうちに迎えられて、わずか2週間ほどなんだよ。
なのに、初めての場所で、初めての子と、こんなに暴れちゃうなんて、景虎に似てる(笑)
121014111.jpg

またいっぱい遊べるといいな~♪ こむたん家は、お忙しいようで、年に1~2度お会いする程度なんだよね。
121014112.jpg
今度はいつバトルできるのかなぁ

景虎は、遊ばなそうな子や、遊ばなくなった子でも、その気にさせてしまい、
いつも遊びます。
喧嘩は売らないし、買わないです。
人も大好きだし、ワンコとも仲良く。

景虎がいるだけで、楽しくって明るい気持ちにさせてくれるの(*^_^*)
お披露目オフ会\(~o~)/
あ~あ、パパにヤンキー漫画にされてしまった娘達(>_<)



というわけで♪♪♪
待ちに待った~! お披露目オフ会!に
14日(日)行ってきました\(~o~)/ 場所はもちろんMOCOMOCO

前日は、木更津アウトレット行ったんだけど、オラフが異常に寒がってしまったので、
オラフは冬仕様の帽子とスカート着て、お出かけです(*^_^*)
お洋服は、黒ピカ一家全員に、チップ&ミニーママさんがプレゼントしてくれたもの♪
可愛いよね(^○^) ありがとうございました
121014002.jpg

かっ!かっわいいですぅ~~~~!!!!!
まるこめ仲間のコムママさんちに、3匹目の娘がやってまいりました!
本日の主役  『小妹(コイモ)』ちゃん、4か月ですぅ(#^.^#)(#^.^#)
コムママさんちは、お姉ちゃんの小麦(コムギ)ちゃん、次女の小米(ココメ)ちゃんがお姉ちゃんとしています。
最初は、初めての場所にドキドキしてたけど、すぐに慣れて、景虎といっぱい暴れてくれました♪
121014003.jpg

こっちは、お姉ちゃんの小麦ちゃん。ヴィーナ達の同級生です。
ひたすら、マイペースにおもちゃで遊ぶ~
121014004.jpg

寒がりオラフとヴィーナは、日向ぼっこするのみ(・.・;)
121014005.jpg

寒くなったら、カゴの中の龍之介達
121014006.jpg

そして、ジュリママさんちのシェパードのアッシュちゃん。
今回は、まるこめ隊代表で、チョコまるこめのランディ君が来てくれました。
ランディ君も、景虎とたっくさん遊んでくれたよ♪
121014007.jpg

そして、アッシュちゃんに出会ってから、ず~~~~っと夢見ていた景虎。
とうとうこの日は、アッシュちゃんに追いかけてもらって大喜び\(~o~)/
暴れすぎて長く撮れませんでした(>_<)


なぜか、ピース兄ちゃんとは、レスリングになります。


み~んなに相手してもらって、楽しくって幸せいっぱいな景虎でした(*^_^*)

遊んだ後は、やっぱ、オヤツタイム。
MOCOMOCO影オーナーが、龍之介にはエアオヤツ(あげたふり)だけしてくれました。
121014008.jpg

寒くなってきたし、そろそろ、記念写真タイムだよぉ。・・・
いつものメンバー以外は、集まりませんねぇ(笑)
121014009.jpg

お、ランディ君が増えたよ♪
121014010.jpg

なんとか、一瞬(笑) 皆集合~\(~o~)/
左:アッシュちゃん(シェパード)・・・でも、ダックスだと思ってるんだよ(^_-)
上段左から:ランディ君 小妹ちゃん 小麦ちゃん 小米ちゃん ティアラちゃん クララちゃん レイラちゃん
下段左から:黒ピカ一家 & ピース君 ルーク君 クリーム君
121014011.jpg

ピース君ちが、今回、貸切オフにしてくれました♪
小妹ちゃん、お持ち帰りしたかったよぉ(ToT)/~~~ めっちゃ可愛かった~♪
また、早く会いたいなぁ~♪♪

皆さん、ありがとうございました
フランのお祝い♪
この3連休、病院通いばかりな黒ピカ一家です。

昨日は、都内の病院で歯の診察。
色々と・・・・最悪でした・・・
今後どおしたらよいものか・・・

で、もう年だし、なおさら、無麻酔でトリマーがやる歯石とりは、やらない方がいいと言われました。
かえって、傷むから。
その病院では、無麻酔もやってますが、歯周病の為に、薬も出すから良いらしいです。

というわけで、今後は、黒ピカ一家は、トリマーなどのやる一般的なスケラーでの歯石とりは
しないことにしました。
景虎も、若いうちから、その病院で歯の点検をすることにしました。

で、ぐったりでしたが、黒ピカ一家の楽しみ♪♪♪

日曜は、大事な犬友のフランの9歳のお誕生日祝いで、MOCOMOCOへ\(~o~)/

はいはい。。。。早速、フラン姉さん、景虎とひっぱりっこしてくれてます。
二人で、ガウガウ言いながら(笑)


タラ君とジュニア君も来てくれましたよ♪
ジュニア君は、遊び相手を選ぶ子なんだけど、景虎とは、仲良く遊んでくれるので、
景虎は、嬉しくって、ジュニア君のストーカーしてます(^_^;)
121007002.jpg

ジュニア君は、看板犬のアポロン君と遊びたいらしく・・・・景虎、なんとか間に入ろうとウロウロ・・・
121007003.jpg

今回、フランママも、タラパパも、良いカメラ持ってるからと、私は、ほとんど撮りませんでした(^_^;)
コンデジで少しだけ。

フラン♪♪♪  9歳! おめでとう\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
一人娘のフラン、可愛い車のワンコプレートもケーキも注文!

普段、全然がっつかないフランですが、遊びも食事もとっても楽しかったみたいで、
めっちゃがっついでました♪ 良かったね~(*^_^*)
121007004.jpg

もちろん・・・黒ピカ一家も、ケーキも食べて、他の常連さんからも餌付けされて~♪♪
121007005.jpg

オマケ。
MONONOFUの美和さんに、パンに名前入れてもらったよ(^○^)
もちろん、一瞬で、黒ピカ一家が食べちゃいました。
121007006.jpg

食欲のない龍之介ですが・・・MOCOMOCOでは、めっちゃ食べまくりました(>_<)
景虎は、次々と遊んでくれる子が来てくれて、大満足で、久々に、帰宅したらすぐ寝てくれた~♪

なんど行っても、やっぱパフェとアポロンのお店MOCOMOCOは、楽しいよね♪♪♪

まだまだ、歳を感じさせない、フラン。
また1年、元気いっぱい、幸せいっぱいな年でありますように。
おめでとおおおおおお!!!!!

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
