まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕モテモテでしゅよぉ(*^_^*)
3連休の2日目(11月24日)
この日も、別の犬友さんと御殿場にご一緒するはずだったんだけど、
オラフパパいないし、疲れ果ててしまい、高速を運転して事故りそうだったから
ごめんなさいして、

でも・・・若僧な景虎は、遊びたい遊びたい♪♪♪
なので、MOCOMOCOへ。

連休中日なので、やはり、お客さんは少なく。

先客の、ダックスのプリン君と、パピヨンのアクア君。

入店するなり、とっても優しくご挨拶に来てくれて、
その後は、なぜか、景虎を気に入っちゃって、二人とも、遊んでくれました(*^_^*)



普通は、嫌がる子もいるかもしれないんだけど・・・M男な景虎は、
2匹に追いかけられて、幸せいっぱ~~~い\(~o~)/
私も、景虎の相手がいてくれて、嬉しい~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
121124002.jpg

日向ぼっこでまったりな看板娘のパフェたん。
いつも、会うなり、大歓迎して喜んでくれるの(*^_^*)
121124003.jpg

アクア君とプリン君は同居犬ですが、ダックスのプリン君は、滅多に動かない子なんだって。
?????
初めてお会いしたけど、そんなの想像つかないくらい、元気いっぱい遊んでくれてたよ(*^_^*)

これって、やっぱ、景虎効果?(*^_^*) やっぱ、景虎は、ミラクルな良い子だねぇ♪♪♪

アクア君は、とっても上手に景虎に、並走します♪
3匹とも、おとなしすぎて、声出さないから、走ってるの忘れちゃいます(笑)
121124004.jpg

寒くなってきて、お部屋で遊び始めると、
最近、遊んでくれない看板息子のアポロン君まで、皆で遊んでるのが気になるみたいで参戦(^○^)
121124005.jpg

3匹に追い込まれてるのに、尻尾は、喜びMAXな景虎(^_^;)
121124006.jpg

寝てようと思ったけど、やっぱり、MOCOMOCO、来て良かった~\(~o~)/
お姉さま達も、ガキが暴れておうちでおとなしくなるから、嬉しいでしょ?
121124007.jpg

アクア君とプリン君が帰ると・・・『ボクねむねむでしゅよぉ』
疲れたり眠くなると、抱っこ抱っこ~♪って来るのがまた、たまらなく可愛い景虎(*^_^*)
121124008.jpg

皆おとなしくなったところで、こちらは常連のカール君とチャップ君。
いつも仲良くカートにイン。
で、その間、飼い主のYUMIさんが、いつも私の話し相手になってくれてます(*^_^*)
121124009.jpg

夜はパパと合流して、お買い物♪
作戦成功! で、夜は暴れず、スヤスヤ寝てくれた景虎でした(*^_^*)
また、プリン君アクア君に、会えるといいね~(^_-)-☆
今年もキラキラ見てきたよぉ♪
え~っと・・・今回、光がとても難しく、白黒でごまかしてみました(^_^;)

3連休初日の11月23日(金)
御殿場の時の栖、毎年恒例のイルミネーション。
今回、チップ&ミニー家がお泊りで行くとのことで、その日にうちも行きましたよ(*^_^*)

先週も会ったけどぉ(笑) こんにちは~♪♪♪


いつものように、まずは、ライトアップ前に下見(*^_^*)
今回は、ねぶたがテーマで、トンネルの中は、例年になく寂しかった(T_T)
チップ&ミニーママさんのお孫ちゃん。
自分のベビーカーには乗るの嫌いらしいけど、チップちゃんミニーちゃんのカートは大好き(笑)
121123002.jpg

8匹(?)整列写真(*^_^*)
右の中型犬(笑)もちゃんとお座りしています(^_-)-☆
121123003.jpg

そして、点灯前には、やっぱ、腹ごしらえ~♪ 
この日は、天候が悪く直前まで雨だった為、外のテーブルが空いていてラッキー!

そして、毎年恒例、大好きな壺焼きの焼き芋。
121123004.jpg

最近、龍之介は悪い子で、すぐ退散しちゃいます(>_<)
121123005.jpg

ライトアップが始まると、どんどんトンネルの中は人でいっぱい。
今回は、少しずつ、トンネルの中の色が違うの。
で・・・実際には、綺麗なんだけど、緑って・・・怪しい研究所みたいで、写真は難しい(>_<)
121123006.jpg

こちらは、マピンクエリア・・・・さらに難しいから!(>_<)
いつも楽しみにしている、馬車や汽車や小物は全く無しでした(T_T)
121123007.jpg

しか~し! わーいわぁ~い\(~o~)/ スヌーピーがあったぁ♪♪♪
黒ピカ一家は、おいといて、スヌーピーがあればご機嫌な私(*^_^*)
121123008.jpg

こちらは幸せの鐘のツリー。 ほんとはカップルが鳴らすもんだ(^_^;)
121123009.jpg

そして、有料エリアには、超立派な本物の巨大ねぶたが見えました。
外からちらっと見えたの。 すっごく迫力でした。
本場で見たことないから、感動しました(*^_^*)
121123010.jpg

ここの施設は、レストランや温泉もあるけど、宿泊施設もホテルタイプの他に、ロッジなどもあり、
ここには部屋ごとにラビットのライトアップがあったよ。可愛いね♪
121123011.jpeg

いつものように期待して行ったわりには・・でしたが、
明るいパワフル一家のチップ&ミニー家とご一緒できたおかげで、すんごく楽しかったんです\(~o~)/
たぶん、我が家だけで行ったら、超つまらなく終わってしまったわね。
お付き合いありがとうございました

こちらは、オラフパパがI-Phoneで加工したの。 こうすると綺麗に見えるよね(^_-)-☆
121123012.jpg

18時半頃お別れしたのに、楽しくてご機嫌なオラフパパは、そのままアウトレットへ・・・・・
お買いものして、ぐったりして帰りました♪♪♪

美味しかった週末♪
11月15日(木)帰宅すると、うっすらと茶色のチッチの跡。
!!!!
やば!誰か血尿だ!と、心配ながらも、その後様子を見てても誰なのかわからず。・・・
翌日、いてもたってもいられず、外せない仕事あったけど、『帰ります!』って
帰りました。
でも何もない。血尿の気配がない。心配なので、当然、病院へ。
リープが血尿だと、致命的なので、怖かった。

とりあえず、皆無事ってことで、様子見になりました♪

ほっとして、翌日の用事の為に、夜はグランベリーモールへ。
ここ数年、かなりしょぼイルミだったのに、なんか今年は綺麗だよ♪


パパはいつものように遅くなるというので、黒ピカ一家にみせびらかしながら、一人で
ツナサラダクレープを食べました。
121117002.jpeg

17日(土)パパをたたき起こして、楽しみにしていた埼玉へ出発~(*^_^*)

チップ&ミニー家に、犬友のポン太家もくるからランチ食べにおいで~♪っとのお誘いに
大喜びで向かいました(^_^)/

ランチなのに、沢山のママさんの手料理が次々出てきて、美味しくっておなかい~っぱい
121117003.jpg

ポン太も、『美味しいのくだしゃい!』って、お手手がおねだりするの。可愛いよね♪
121117004.jpeg

『誰も遊んでくれないでしゅ(T_T)』 と、さびしそうな景虎。
121117005.jpg

ところがぁ!
以前より、誘っても無視されつづけたミニーちゃん。
さすがにご自宅ってことで、とうとう、景虎と遊んでくれる気になったよ♪
景虎、念願かなって、超大喜び(*^_^*)
121117006.jpg

可愛いミニーちゃんの、こんな怖い顔、初めて見たよ(笑)
121117007.jpg

景虎のシッポは、嬉しさMAX! ずっと、こんな見えないほどにプリプリでした。
121117008.jpg

そして、いつもの風景(笑) チップちゃんは、黒ピカ一家をはるかに上回るハイエナちゃんですからぁ(笑)
121117009.jpg

夕方は、解散して、埼玉といえば、越谷レイクタウン♪♪♪ すぐ近くなので、当然寄りました。
121117010.jpeg

寒いんだけど、館内は暖かくて、まずは、フワフワかき氷♪
皆、パパにかき氷もらおうと必死なのに、眠いオラフはず~っと私をみつめてる(^_^;)
121117011.jpeg

イルミも綺麗だったよぉ~♪ でも雨強かったので、買い物した後には、黒ピカ一家は車内でおやすみなさい。
121117012.jpg

珍しく、黒ピカ一家を残して、いつものお気に入りバーガー屋さんではなく、
韓国ビュッフェに行きました。
90分食べ放題に、二人で張り切り、動けなくなるほど食べましたよ♪
121117013.jpeg
パパは、食後もお買いものを楽しみ、夜遅くまで、レイクタウンにいました。
遊びすぎて、翌日は、全員、夕方まで寝てしまい、せっかく晴れた日曜なのに、何もせず終わっちゃったよ(>_<)

チップ&ミニーママさん、美味しいランチをありがとうございました。
『ポチの車イス』オフ会
11日(日)
ポチの車イス』のオフ会に参加させて頂きました。
詳細は、↑ サイトを見てね。

ワンコの為の車イスを作っている犬友さんがいます。
以前は、優しい楽しいご夫婦で、よく遊んで頂いたのですが、
車イスを作るようになってから大忙し。

なんと、全国から注文があるんです。
ヘルニアだけじゃなくて、色々な病気や、老化が原因で、歩行困難となったワンコに
その子の症状に合わせて、オーダーメイドなんです。格安で。
後ろ足用、前後足用の歩行器、リハビリ用、とにかく、すっごいんです。!
大型犬ももちろん。
今回は、シェパードも参加してました。

今回は、ポチの車イスだけじゃなくて、同じように、車イスを作っているお二方も一緒の合同オフ。
会場では、試乗や、メンテナンスもしていましたよ。

とりあえず、黒ピカ一家は、会場内を放牧中~♪♪♪
車イスが体そのものになって、ボール投げに夢中の子もいたよ。


景虎、とっても素敵なお兄ちゃん達をみつけたよ!
超恰好良い、スタンダードまるこめの男の子達!(^_-)-☆
121111002.jpg

こちらは、イケメン黒ピカ君(*^_^*) 車イスもカラフルで似合ってるよね♪♪
121111003.jpg

あ・・・・えっと・・・コチラは、全然いつもと変わらない風景(>_<)
タラ君ジュニア君と一緒に、タラママさんから、おやつもらってます。
121111004.jpg

昔は、下ネタ大好きな愉快なおじさんだったのに、
今は、見た目も痩せちゃって、やることも神の様で、ほんとに器用な『ポチの車イス』銀父さん。
121111005.jpg

あ、はいはい(笑)『こっち来て!』って呼んでるのよねぇ♪ 三四郎君も一緒だよ♪
先週も一緒にオフ会だったよね。・・・でもって、実はこの日の前日も、御殿場アウトレットで遭遇(*^_^*)
121111006.jpg

素敵なスタンダードまるこめのイケメンズと記念撮影してもらったよ\(~o~)/
美熟女オラフ、もてるねぇ(*^_^*)
飼い主さんご夫婦も、とっても気さくで沢山お話してくれました♪
121111007.jpg

最初は、車イスのワンコだらけの中、オロオロしてたり・・・いつの間にか初対面の方の膝で
毛布までかけてもらって甘えてたり(^_^;)な、景虎でしたが、
付き添いで来てた、黒ラブちゃん、みつけちゃったねぇ~♪
必死に誘いまくってました。
121111008.jpg

わらわらと記念写真。
121111009.jpg

スタンのイケメンズの横に、ちゃっかり整列させてもらった、黒ピカ一家。
121111010.jpg

皆、笑顔で、気さくにお話できて、と~っても楽しかった(^○^)

オラフ達が、何かのきっかけで歩けなくなっても、『ポチの車イス』がある限り、
安心です♪♪♪

やっぱりね、お外に出られるってだけで、今まで動けなくてストレスたまってた子達の表情が
パァ~~~って明るくなるんですよ。
それを見て、飼い主さんも、明るく笑顔になれる。
すっごく大きな事だと思います。

中には、歩けるのが嬉しくて、車イスを外そうとすると、うなる黒ピカ君もいました(笑)
すっかり体の一部になってるんですね。

軽くて、動きやすくて、ぴったりのワンコの車イス。
こういう皆を笑顔にしちゃう素晴らしい仕事をしてる人達がいるって、すごいですよね。

とっても良い経験ができたオフ会でした。

あ、まぁね・・・私は、主催の銀母さん手作りのお菓子食べたり、騒いでただけですけどぉ(^_^;)
ポチのイス同窓会
11月4日(日)
MOCOMOCOで、三四郎ちちさん幹事のもと、ポチのイス同窓会がありました。

この日のメニューはBBQ!
というわけで、ワンコも美味しい匂いに翻弄されて、遊ぶ子がいません。

景虎は、必死で、おもちゃを使って、ジュニア君とタラ君に、遊ぼうよぉ♪遊ぼうよぉ♪って
頑張って誘ってましたが、食事が終わって、帰る直前に、やっと遊んでくれただけ(笑)
むなしいままな景虎でした。

写真は、おもちゃをひきづって、ランで必死にタラ君やジュニア君の気をひこうとしてる景虎。


『肉まだかしら~~~~!?待つのって退屈なのよぉ。』 by リープ
121104002.jpg

この日、暑いほどの陽射しに恵まれ、ワンコも人間も、テラスで楽しく過ごせたよ(*^_^*)
『なんで・・・誰も遊んでくれないでしゅかぁ』(T_T) by 景虎
121104003.jpg

理由は、これですよぉ(笑)
ハイエナと化した、ワンコ達。
121104004.jpg

懐かしい風景♪
『ポチのイス』では、オーナーのタラパパさんが、いつもこうして、床に座り込んでカメラかまえてたよね♪
121104005.jpg

暖かくて気持ち良くて・・眠いんだけど・・・でも、寝たら、他の子達に食べ物とられちゃうし・・・
121104006.jpg

『でも、眠い~気持ち良い~♪』 by ヴィーナ
121104007.jpg

というわけで!
せっかくのランで誰も遊ばないから、三四郎ちちが、肉たっぷりのお皿を持ってランを誘導(笑)
皆、必死にランを走りましたよ(*^_^*)
121104008.jpg

オラフパパに、お肉でもてあそばれてるワンズ。
いつでも、先頭にいるのは、リープ、龍之介、花ちゃん、タラちゃん、アポロン君です(^_^;)
121104009.jpg

皆、オラフパパのフェイントあげに、必死(^○^)
121104010.jpg

一日中、人間も食べまくり~、ワンコものんびりリラックスして過ごせて、とっても
楽しかったですよ\(~o~)/

のんびりしすぎて、集合写真すら、忘れてました。

三四郎ちち、企画ありがとうございました♪ またよろしくですよん(^_-)

そして、タラパパさんの撮ってくれた美しい黒ピカ一家(*^_^*)
121104011.jpg
121104012.jpg
121104020.jpg
121104021.jpg
121104022.jpg
皆で楽しく♪ワンズも、自由きままにできて、良いオフ会でした~(*^_^*)
またやりたいね~♪
またいつかね
10月30日、
とうとうお別れの日がきちゃった。

ヴィーナ、キーム、リープ三姉妹の大切な
幼馴染。
誕生日も一週間違いの、大好きなレオ。
前立腺癌のせいで、お空にいってしまいました。

生後4ヶ月のリープと外出中に、
エミリーちゃんが声かけてくれて以来、12年のお付き合い。
既に魔性のオンナっぷりを発揮してたリープが、
積極的に、レオにチュー


あれから、運動会やイベント、皆で沢山楽しんだよね。
オフ会での、2匹8脚競争では、エミリーちゃんが必死にゴールで声はりあげて呼んでるのに、
私のとこにゴールしてくれたレオ。
呼ぶと、デレデレと私に身を任せて甘えてくれたレオ。
会えない時は、電話で話しかけて、喜んでくれたんだよね。

先月会いに行った時は、既に体は硬直して寝たきりなのに、
抱きしめた私に、力ふりしぼって、一度だけ、
チューしてくれた。
ただ看病するしかないエミリーちゃんは、どれほど苦しかっただろうか。

もう、レーオーって呼んでも、長〜い胴をエビ反りして甘えてきてくれないの。

心に何もない大きな穴あいちゃったみたいだよ。

またね、また会おうね。
それまでは、キームとまんぷく丸と一緒に、お空で楽しく遊んでね。
たまには、エミリーちゃんちだけじゃなくて、
うちにも遊びきてね。
きっとヴィーナとリープは、すぐ気付くから。
私はヴィーナ達をしっかり見て、その時を見逃さないから。

レオに会えて、楽しかったよ。嬉しかったよ。
絶対忘れないよ。
ありがとう。 レオ、ありがとうね。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
