まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満喫\(~o~)/
28日(金)
午前中に、黒ピカ一家の年内最終診察をしてしまおうと病院へ。

景虎は好きな女医さんが来るのを待っています(>_<)


リープは8か月ぶりに血液検査をしました。
かなり赤く調子がよく見えたので、正常値が37.%といっても、35%はいってるんじゃ?って期待してたけど、
32.7%(-_-;)
でもず~っと30%台をキープしているということは、やはりリープはこれで正常なんだねってことで、
よかったよかった~ってなりました。
龍之介4.4キロ オラフ5.3キロ ヴィーナ5.6キロ リープ4.8キロ 景虎5.3キロ。
ヴィーナがなせか、増えてってますが~(^_^;) ま、いいか。

診察後は、景虎のお散歩をすべく、グランべりモールへ♪♪
超久々の、M君登場です! もう小3になり、立派なお兄ちゃん。
若いっていいわね~♪ 景虎と一緒に、敷地内をグルグルグルグル走ってくれました(*^_^*)
M君、ありがとうね
121228002.jpeg

久々に、記念写真撮ろうねってことで、イケメンM君のお顔は出せませんが。
その後、メロンママとお嬢さんも景虎に会いたいってことで来てくれて♪
景虎は、皆に可愛がられて、終始ご機嫌(*^_^*)
121228003.jpeg

夕方は、雨が降ってきて、解散したのですが、パパが代官山にいるからってことで、
M君も誘ってみると、OK!
再びM君とママを乗せて、代官山のT-Site に。
雨降ってるけど、龍之介に今より高カロリーのフードを買ってあげて、
M君は、オモチャ屋さんで、夢中で遊んでました。


その後は、パパの仕事関係の人達と、夕飯へ。
初めまして♪のポンちゃん。 ぬいぐるみとしか思えない!メチャ可愛い子です。
ほぼ動かず、吠えずなので、生きてるとは思えない(笑) すっごく可愛いの\(~o~)/

せっかく、犬連れOKの青山のチャックワゴンさんへ向かったんですが・・・
貸切中((+_+))
雨の中、どうしよ・・・って色々検索していると、チャックワゴンのオーナーさんが出てきて、
『ちょっと待ってて、中華でもいいかなぁ?』って

???

『OK、ここで食べてって~♪』って!
近所の中華料理店に、直接話をしてくれて、黒ピカ一家とポンちゃんも一緒に、
急遽、中華料理店に入れてもらえることに\(~o~)/

普通、『今日貸切だから、すみませんね』程度で終わりますよね~?
江戸っ子だぁ~♪ほんと、チャックワゴンのオーナーさん良い人すぎる(*^_^*)

お店の人やお客さん達も、いきなりの黒ピカ一家登場にも、すっごく感じ良くて、嬉しかったです\(~o~)/

M君は、別名 Mゴロウ。 既に景虎とポンちゃんを両脇に。優しい子だからかな?
121228004.jpeg

これはまだ、序の口で(^_^;) 早く食べないと置けないよって勢いで、すっごく沢山、食べまくっちゃいました。
121228005.jpeg

お店の方が、写真撮りましょうかって、撮ってくれました。私のスマホで・・・ボケボケ(笑)
121228006.jpeg

夕方から雨だったけど、夜中まで、ず~っと楽しく過ごせるとは思いませんでした♪♪♪
M君遅くまで引きつりまわしてしまって、ごめんね
連休最終日は(*^_^*)
24日(月)
朝8時に起きて、黒ピカ一家にご飯あげて~
どうせ、パパは夕方まで起きないだろうと、ネットしたりしていました。
?????

天変地異だよぉ! パパが9時に起きてきた。私に怒られてたたき起こされることなく(笑)

で、はりきって、ランチから、ステーキ丼ロコモコ風を作ってくれました♪
美味しかったよん\(~o~)/


当然・・・張り切って起きてきたには、理由があるわけですよ。

はい。またまたアウトレット。 3時頃に『あんたが仕度するの待ってるんだけど!』って。
木更津アウトレットへ、連れてこられました~(^_^;)

予想以上の極寒!(>_<) この日に限って、黒ピカ一家にダウンを着せてなくて可愛そう(T_T)

海近らしく、お魚いっぱいな、イルミネーションしてましたよ♪
002.jpeg


ツリーの横にも海っぽいもの並べてたね♪
003.jpeg

イルミキラキラな、汽車ぽっぽ~も走ってました(^○^)
004.jpeg

エリアによって、色の違うリースも。
っつうか~! この寒さ通り越して痛いくらいな状況で、パパは、お店で物色中~(>_<)
005.jpeg

寒くても、忘れていけないのが、若僧の景虎のお散歩。
でも、甘えん坊景虎。 パパがお店に寄ると、すぐに、『ママ~♪抱っこでしゅ~♪』って
可愛い過ぎるから、抱っこしてあげちゃいます(^_^;)
006.jpeg

暗くなると、さらに、イルミが綺麗でしたよぉ\(~o~)/
007.jpeg

ですが、寒さ通り越して、足や耳が痛い! もうパパ待つのやめてウロウロ。
19時ころ、やっとパパが買い物をして、満足したようで帰れることになりました(・.・;)
008.jpeg

寒いから、アウトレットでの夕食はやめて、地元へ戻って、
昼にステーキ食べたっていうのに、夜は、今度はトンカツ大盛り食べてしまいました~(*_*)
自分で自分にあきれる・・・

仕事納めの28日までが、めっちゃ長く感じます(T_T)
お世話になりました
連休中日の23日(日)

黒ピカ一家の大好きなカフェMOCOMOCOの年内最終営業日。
当然行かなきゃねっ♪♪

といいつつも・・・前日夜中まで都内をふらつき、帰宅後もパパとテレビのたまっている録画を見て・・・
お昼前には出発できず。

14時着。。。。
やっぱり、MOCOMOCOは、気持ち良いよね~♪♪\(~o~)/


早速!
千葉から、ティファ家が待っていてくれて、ティファちゃん、ゆくみちゃん、ダンク君が
景虎と遊んでくれました♪
1223002.jpg

わ~いわ~い♪ 景虎、この日は、いろんなワンコがいて、目移りしまくり。
ついこの前生まれたと思っていた、ティファ家の息子ちゃんも、元気に一人でランを走り回ってる♪
1223003.jpg

次々に、常連ワンズが入店。
グリ君とグラ君は、小さくて超可愛いトイプーのイケメンズ(*^_^*)

そして、またまた会えたねぇ♪生後半年になった、プリンちゃん(^○^)
前回は、かなりきょどってたけど、今回は、少し、皆と遊ぶ気になってるみたい♪
1223004.jpg

プリンちゃんのお洋服は、プリンママさんが、お嬢さんとお揃いで作ったんだって♪
可愛いねぇ(*^_^*)
1223005.jpg

お!いたいた、こちらも常連トイプーのマロンちゃん。
少し写ってるワイヤーダックスの子達も、景虎と遊んでくれたよ♪
1223006.jpg

こちらも、お馴染みのトイプーのカール君とチャップ君。セレブ犬です。
毎回違う、素敵なバッグに入って登場。今日は、ママとチョーカーがお揃いなんだって♪
美人ママさん、とってもおしゃれです。
1223007.jpg

そして・・・いつものように、寒いし、やる気無しな黒ピカ一家。
若僧のくせに! 景虎まで、皆の真似して、カゴに入っちゃいます。 まったく(>_<)
1223008.jpg

こちらは、プリンちゃんのおうちの息子さん。
ず~っと景虎に会いたいって言ってくれてたんだって♪
入店するなり、景虎をみつけて、ニコニコ来てくれたよ(*^_^*)
満面の笑みで、景虎と記念撮影。
なんだろ?景虎は、10歳以下の男の子に人気みたいです。
景虎も、ちゃんと覚えていて、呼ばれたら、息子さんのところへ行って愛想ふりまくからかな。
1223009.jpg

もう来年までMOCOMOCOやってないから、さびしいね~(>_<)
今年も、沢山、楽しませて頂いて、とってもお世話になりました♪♪
まんぷく丸が皆楽しそうで大好きな場所って言ってくれたMOCOMOCO。
また来年も、沢山楽しい思い出作ろうね(^_-)-☆

そうそう♪♪♪
MOCOMOCOで、黒ピカ一家が寝てるカゴを見て、犬友さんが、『あれ?ワンコ増えた?』って。
今、いたっていうの\(~o~)/
おうち出る時に、まんぷく丸のカタミを握りしめて、『まんぷく丸も、今日は一緒に行こうね♪』って
お話したんだよね。
ちゃんと、一緒に来てたんだねぇ(*^_^*)

この後、私は、と~~~~~っても行きたい場所があったのに。
パパは、既に夕飯のことばかり考えて、買い物に連行されました(T_T)(T_T)(T_T)
鳥のお鍋とケーキを二人でホール食い。
美味しいIceWine も用意。
苦しいっす。食べすぎで(^_^;)

追記:
先日、龍之介とオラフは、主治医が師匠!と目指している獣医さんのところで検査してきました。
主治医をレベルアップしたかのような先生で、何でも丁寧に質問に答えてくれました。
知識、対応、技術、申し分ない。

龍之介は、今、心臓と、腎臓が悪くなってきていて、2~3日に一度程度の食事しかしません。
MOCOMOCOでは、3人前をペロリと食べたけど。
これが最後になるでしょうと言われて、体調ギリギリなので、来年早々に、歯の手術をすることになりました。
オラフ、ヴィーナ、リープも、順次やっていかないといけないんだけどね。

ちなみに、オラフは、加齢により、多少の心臓異常になりかけてるけど、正常範囲。
エコー検査の時には、プップとオナラする始末(笑)

13才で、心臓と腎臓に不安・・・それなのに手術?
苦渋の決断でした。でも、しょっちゅう化膿でお顔が腫れる→抗生物質投薬の繰り返し。
そして歯は歯周病が見えないところで、どんどん悪化。
綺麗にしてもらって、少しでもご飯食べるようになってくれたらと決断しました。
細かい検査の結果、まだ、麻酔は問題ないとのこと。
良い先生に巡り合えたので、まんぷく丸のようなことは無いと思います。

まんぷく丸に、『また殺されるから行かないで!』って言われていたのが気になって。
メインの病院じゃないところへ行けて良かったです。
といっても、メインの病院の主治医と、その先生は、電話などでやりとりもしてくれてるから、安心。

痛いのは、手術費用が主治医の病院の4倍ということ((+_+))
・・・あと3匹も・・・ああ・・・・黒ピカ一家連れてホームレスにならないように(>_<)
連休初日は
3連休初日。

連日の仕事の疲れで、一日中ぐ~たらしてました(^_^;)
パパが仕事だったので、夜は、代官山へパパを迎えに。

T-SITE にあるGreenDog に寄ると、空いていたので、全員、歯磨きをしてもらいましたよ。
歯ブラシと拭くので、軽くやるだけですが。

皆、おとなしく、トリミング台で、お座りしてやってもらってましたが、
景虎だけは、おとなしくしているものの・・・しっぽブンブン! お姉さんになら何されてもいいのか?(>_<)
ま、怖がるよりは、喜んでやってくれてるんだから、良しとしますか。

トリミング不要な黒ピカ一家なので、買い物はするけどトリミングは利用したことないんだけど、
オープン時から来ているからかな?
トリマーさんが、覚えててくれて、『おっきくなりましたね~!』
。。。。。って、景虎を見て言いました~(笑) やっぱ、そこがポイントなのねぇ~(^_^;)
でも、体重は、ヴィーナ>景虎>オラフ>リープ>龍之介 なんだけどな~

頭がデカイから、デカく見えちゃうのよね(>_<)


↑ 写真は、GreenDog代官山の裏にある、ワンコ用トイレの横。
ポールにチッチして良い場所で、チッチ後は、ポールから水が流れます(・o・) すごいね。


パパの用事が済んだところで、そのまま帰らず夕飯に。

久々に、青山のバー『チャックワゴン』さんへ。
仕事の打ち上げ?みたいな団体が多くて、にぎやかでしたよぉ~♪
綺麗なお姉さん達が、『え?かわいいいいいいいい♪』と、言って囲まれるたびに、

当然、景虎は、 『ボク、可愛いでしゅよぉ♪お姉さんシュキシュキでし~♪』と
愛想ふりまくりで、ご機嫌でした。
121222002.jpeg

お酒も沢山あるけど、料理も沢山。
メキシカン系が売りのようですが、今回は、タコス、パスタ、ピザ、チーズカクテルを注文。
あ、デザートは、店オリジナルのプリン♪
どれも、この土地とは思えない安さで、美味しいんですよ\(~o~)/
121222003.jpeg

食後は、オラフだけ、特別扱い。
121222004.jpeg

二人で、散々食べて、おなか苦しくなりました。

さて、明日は、明るいうちから、お出かけしないとね♪♪♪
暑いし
12月16日(日)
投票の為、珍しく早起きしたパパ。
さっさと投票を済ませて、朝から元気に『買い物!』だって・・・・

またですかぁ(・.・;)

御殿場アウトレットということで、しっかりと防寒させた黒ピカ一家。
着いたら、まぁ、富士山もとってもきれい♪♪
で、暑い~



あら・・・横になっちゃった・・・・

二人で腹ペコを我慢して、プラプラと、待ち人を♪♪(*^_^*)
お写真ないんだけど、久々に、タロハナのトウチャンズが、アウトレットまで来てくれました\(~o~)/
121216002.jpeg

4人で、イタリアンでランチ。
アウトレットでランチしたことないんだけど、ここは、なかなか美味しかったよ(*^_^*)
121216003.jpeg
121216004.jpeg

その後は、一緒にぶらぶらとお買い物。
トウチャンズに誘われて、パパも、買い物意欲が増してしまいました~(・.・;)

すっごく暑い陽射しに、ダウンを脱がせたけど、それでも暑いよね(^_^;)
いつもの御殿場なら、凍えそうなのに。
121216005.jpeg

トウチャンズもあきれるほど、帰らないオラフパパ。
久々に会えて、と~っても嬉しかった♪♪

そして・・・お別れしても、まだパパ帰る気無し((+_+))
とりあえず、タリーズで休憩して。
121216006.jpeg

すっかり忘れてたけど、若僧の景虎は、お散歩しなきゃでしょ!
と、一人で歩かせました。
いちいち、後ろを振り返り、超不安げな景虎。可愛かったわん♪
121216007.jpeg

やっと、パパもお買い物が終わり、帰り気になってくれて、朝からいたのに、既に夕方!

これで帰れるぅ~~~~って思ったら、あとひといきってとこまで来て、急に、
タイヤ!タイヤ!って・・・

皆腹ペコだよね~((+_+)) タイヤ交換に付き合ってたら、もう21時(T_T)
121216008.jpg

買い物欲があると、めっちゃ元気なパパでした。((+_+))
思いが叶ったね(*^_^*)
12月9日(日)
実は、前日の夕方、MOCOMOCOにいる時に、
以前、景虎と沢山遊んでくれて、柴犬のアスカちゃんが、予約の電話を入れてきたってことで♪♪♪
昼過ぎに、またまたMOCOMOCOへ行きました~\(~o~)/

大人気のMOCOMOCO,最近は、貸切が多いので、普通営業のこの日は、超満席(・.・;)
うちは、席がなくても、遠慮なく、入店しちゃって、お外で遊びますぅ♪

まずは、生後6月の元気い~~~~っぱいなトイプーちゃんと、かけっこ!
速すぎて、景虎は、ぜ~んぜん追いつきませんでした。どんくさい子だよ(笑)


そしてそして♪♪♪
ランチを済ませたママさんが、アスカちゃんをお外に出してくれました~\(~o~)/

最初、あまり乗り気じゃなかったアスカちゃんなんだけど、
『ねぇねぇ♪この前みたいに遊んでよぉ♪』って景虎のしつこい誘いに、付き合ってくれたよ(^_-)-☆

アスカちゃん、ありがとうね

このお顔、怒ってるわけじゃないんですよ。
アスカちゃんも、景虎も、背中の毛を逆立てて、ガウガウして、遊んでるの~(^○^)

121209002.jpg

『よ~いっ!』
121209003.jpg

『ドンっ!』♪ もう景虎は、アスカちゃんが相手してくれるものだから、嬉しくて嬉しくて♪
実は、前日は、アスカちゃんのお友達の、マックス君ていう柴犬の子も、しつこい景虎に
しかたなく相手してくれたんだよね~(^_^;)
121209004.jpg

すんごい寒い日だったので、オラフと龍之介とヴィーナとリープは、室内で、カートのカゴの中から
出てきませんでしたよ(^_^;)

景虎は、若いからと、裸にしてみました♪
121209005.jpg

一方・・・高倉犬!な、アスカちゃんのお兄ちゃんのヤマト君。
とっても落ち着いていて、たぶん・・・・あきれつつも(^_^;) 景虎の相手をしているアスカちゃんを
見守ってくれてます(^○^)
121209006.jpg

こちらも、久々再会の、ヒマちゃんと、スズちゃん。
二人も、景虎の相手沢山してくれたよぉ\(~o~)/
121209007.jpg

寒くても、行って良かった~♪MOCOMOCOでした(*^_^*)

景虎も、疲れて他の子と一緒に、車内で爆睡。
その間に、夕飯は、ショコラパパママと一緒に台湾ラーメン屋さんで温まってきました。

たっぷり遊んだおかげで、帰宅しても、黒ピカ一家のジジババ達は、景虎の相手をせずに済んで
ゆっくりお休みできたよ(^_-)-☆

今度は、どこ行こうかね♪
新規開拓♪
12月8日(土)
早起きしたのに、ぐ~たらしてたら、パパに出かけられてしまい、午後からのお出かけになっちゃったよ。

今日は、皆、スヌーピーでお出かけです\(~o~)/
オラフは、何を着ても寒くて寒くて人形の様に動きませんが(^_^;)



まずは、夕方、MOCOMOCOへ、誰か景虎と遊んでくれないかな~って行ってみたんだけど、
生後5か月の、引っ込み思案なブラクリロン毛のプリンちゃんと初対面♪
とっても美人さんで、可愛かった~!

だんだん慣れてきて、少しだけ、景虎と走ったよ\(~o~)/
景虎は、プリンちゃんのところのお兄ちゃん(小学生くらいかな?)と仲良くなって、
ずっと一緒に遊んでもらってました♪
妹ちゃんも、お兄ちゃんも、とっても良い子達で、黒ピカ一家も安心して遊べたよ♪♪♪

で、夕飯は、気になってたお店に行ってみよ~!!! ってことで、
MOCOMOCOからは、1時間以上離れた場所ですが、江の島近くの
『Diego by The River』へ行ってきたよ(^○^)

この日は、風が強かったので、目の前の暗闇は、海に直結してる川ですが、バッシャンバッシャンしてました。
121208002.jpeg

2Fが一般客用っていうか、普通のお店で、見に行ったパパは、おしゃれだよって言ってましたよ。

でも、犬OKの席は、1Fの出入り口に3テーブルのみ。
木造なので、客の出入りのたびに、階段から、コツコツと大きな足音が響くので、
黒ピカ一家は、ビビッてました(>_<)
121208003.jpeg

今回は、ペペロンチーノ、ガーリックシュリンプ、栗とゴルゴンゾーラのペンネ、しらすピザを注文。
パパは、まぁまぁ美味しいと気に入ってたみたいです(*^_^*)
121208004.jpeg

たまたま唯一のベンチシート席に座れたので、ゆっくりできて良かったです♪

今度は、どこにしようかな。
また探検しないとね♪
『里親募集中』
『里親募集中』
是非、一度 コチラ のブログをご覧になって下さい。

悪徳ブリーダーのもと、散歩もしたことなく、檻の中でただ、種雄として、ぎりぎり生かされていた子を、友人が保護しています。
爪も伸びたままどころかグルグル。ミイラの様にガリガリ。
生きていたのが奇跡です。
生きていたとは言えないです。
今は、友人のおうちで、急速に幸せを吸収しています。
グリフォン?シーズー?のような子です。
岡山市内で保護中ですので、関西、または、遠方でも直接引き取りができる方で募集しております。
是非、見るだけでも、見て下さい。
よろしくお願いいたします。

過去のブログでも、保護直後からの様子が載っています。
この写真でも、まだ良くなってきている状態です。
日々、アップされていて、どんどん幸せになっていくのがわかります。

早く良縁に恵まれ、落ち着けるよう祈っています。
皆様の、ご協力をお願いいたします。

こういうことは、残念ながら、きりがないです。
でも、今回は、大切なお友達が保護しているので、掲載させていただきました。
冬支度
一気に寒くなりましたね~

黒ピカ一家も、防寒服は、沢山持ってるけど、寒がりオラフの為に、
暖かい上着を買いました♪

女組は、ワンピース風のダウン。 男組は、スヌーピーのダウン(*^_^*)


と、週末、せっかく皆であったかい服でお出かけしたのに、なんか忙しくて、
写真がこれだけ(>_<)

土曜には、渋滞もなく、私の実家へGO!

途中、佐野SAにあるランで、休憩。
大型小型犬共有スペースに、景虎が遊びたくなりそうな中型犬の子が2匹。
確認したら、小型犬好きなんですよぉって言ってくれたので、
黒ピカ一家は、そっちのランへ侵入。
すっごく優しい子達で、沢山遊んでくれました♪
その様子を見ていた、小型犬専用スペースにいた人たちも、こっちのが楽しそうだから~って
移動してきて、トイプーちゃんなど、小型犬も沢山集まって、
SAで、予想外の楽しい時間でした(^。^)y-.。o○

ショッピングモールでは、これまた超予想外のお店が、犬OKで、私の大好きな
スヌーピーのなりきり系パーカーなどが売っていて、購入♪♪♪

・・・しかし・・・帰宅後、パパが先にパーカーを着て、景虎と遊んでしまい(T_T)
きっと、景虎は、大きなパペットくれたんだぁ♪って思ってる・・・・(T_T)

実家で、父のお誕生日祝いをして、日曜の朝、さぁ出発!って思ったら、

オラフが隠れてしまい大捜索! コタツの中も見たはずなんだけど、もう一度、
よく見たら、じぃじの膝の前に、静かに伏せして隠れてました((+_+))
やっとの思いで引っ張り出して、
今度は、越谷レイクタウンです♪

パパの用事があり、立ち寄ったんだけど、串田アキラさんて、富士サファリパ~~~~ク!とか
アルソ~ック!ってCMソングの歌手の方がライブしてましたよ。
迫力ありました~♪

週休2日は、私には疲れるなぁ。週休3日にしようかなぁ~(^_^;)

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
