まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めでたい旅行前編
1月26日(土)から、1泊で、
お気に入りのONEMORE さんへ、お泊りしてきました♪♪♪

1月に行くのは、初めて。
でもでも、1月は、犬友のピクルス一家のパパさんママさんクリーム君ルーク君ピース君。
そお! 全員お誕生月というメデタイ月なので、
お祝い旅行なんです\(~o~)/

黒ピカ一家号で、お供してくれたのは、メロンママと娘さんに、
メロン!じゃなくて(T_T)
選抜隊の、タイゾウ君、りるちゃん、るあ君。
♪♪♪景虎は、メロンママの娘さんに会えて大喜びで、デレデレしてました(^_^;)


冬だけど、防寒対策ばっちりで、早速お宿へ直行!
『ボク、ここ知ってまし。』
130126002.jpg

夏同様に、ランで食事とお風呂と、ワンコの温泉を楽しむことに~(*^_^*)

!!!!!\(◎o◎)/!!!!!

犬用温泉とプールは同じ場所にあるんだけど、今回は、寒いのプールは使いません・・・・
と、扉を開けたら、

リルちゃん、いきなり階段をダッシュで降りて、そのまま温めてないプールへ飛び込み~(*_*)
何かやらかすのは、ルア君って思ってたのにぃ(笑)
せっかくのダウンジャケットも、びっしょりと。
前もって言っておけば、温水プールの用意してくれてたんだけどね。

まさか・・・リルちゃ~ん・・・・
130126003.jpg

とりあえず、服脱いで、ちゃんと温泉で温まってね。(^_^;)
130126004.jpg

タイゾウ君も、皮膚にも良いから、温泉た~ぷり入ろうね♪
130126005.jpg

ここにもいたよ(>_<) 落ち着生きない組のルア君とイル君(左)
やはり、大興奮で、服のままダイブしました~(笑)
130126006.jpg

オラフは、温泉で優雅にプ~カプカ浮いてるのが大好き(*^_^*)
パパと一緒に、温泉を堪能です♪
130126007.jpg

『ボクは、とりあえずって、泳がされてまし!』 by 景虎。
130126008.jpg

温泉の後は、ウン★事件のあった犬用温泉に、ずっとお世話で入っていたオラフパパが
長いこと、人間の露天風呂から出てきませんでした。
・・・・皆、すでに温泉の温もりもなく、寒くて震えてる(^_^;)
130126009.jpg

景虎は、大好きなメロンママ娘ちゃんのお膝。
ルア君もリルちゃんも、娘ちゃんを、景虎にとられないよう、必死だよ(^_-)-☆
130126010.jpg

わ~い♪♪♪
夕方に到着組の中には~♪ 8か月になった小妹(コイモ)ちゃんも~\(~o~)/

・・・・だが(・.・;) なんと、小妹ちゃんが、『景ちゃんでしゅよね?』って
何度も景虎のところに来てくれたのに、なぜか景虎は興味無し~~~~~!!!!!(T_T)
寂しい再会となりました。
130126012.jpg

夜は、お部屋で、ピース君VS景虎が永遠に(*^_^*)
130126011.jpg

夕飯も、もちろん美味しくおなかい~~~っぱい食べて、飲んで・・・・・・
あ、私のスマホだけが寂しく・・・・
せっかくお祝いケーキが次々と出てきたのに、ワイン飲んだら、一気に回って、退散してたのでした(>_<)
これは、オラフパパが嫌味に撮った写真(-_-;)
130126013.jpg

皆早めに寝てしまったんだけど、
酔うけど、すぐ復活してしまう私は、夜中に、おやつなど食べて、当然パパは温泉行ったりテレビ見たり。
3時頃まで起きてました~(^_^;)
スポンサーサイト
運動オンチ
14日(月)
大雪(あ、こちらでは大雪です!)な日。

パパに拉致られ、景虎は、駐車場で、初雪体験しました。
いや・・・させられました(笑)

『パパ・・・・ちめたいでし(T_T) 皆いないから寂しいでち(T_T)』

ぜ~んぜん若僧っぷりがないので、パパは、わざと遠くに離れてみると、

『い~ぬは喜び庭かけまわるっ♪』という歌には、ほど遠く(>_<)

『パパ~!!!!抱っこでしよぉ!!!! 待ってでしぃ!!!!』
と、慌てて追いかけてるだけで、元気に走って遊んだわけではありませんでした(^_^;)
ヘタレすぎ・・・


もちろん、帰宅後は、濡れたままで、私の元にダ~ッシュ!
『怖かったでしよぉ! 寒かったんでしよ!』って。
可愛いくて可愛くてどうしようもないんだけど、ヘタレ過ぎな景虎でした~((+_+))

そして、こちらは、19日(土)
まずは、龍之介の再診の為、鎌倉の病院へ行ったのですが、
生後4か月のバーニーの女の子。
大好きなバーニーちゃんがいて、景虎も大喜びで、ご挨拶を何度もしてました♪
1301190001.jpeg

その後、龍之介のご飯を買いに、中華街へ。
試食は、目の色変えて夢中で食べてくれました♪♪♪
1301190002.jpeg

帰りに山下公園をお散歩させると、何か月ぶりだろう(T_T)
オラフもご機嫌でしたが、龍之介が、ほんとに久々に、先頭でお散歩\(~o~)/
1301190003.jpeg

こんな感じ♪


翌日には、主治医ともよく話し合って、今、元気そうだし、やれる事をやって、
楽しくいこうって改めて、決意。

新しい食事も、今までの食事に少しずつ混ぜてるので、今までのを全く食べず・・
だから量が少ないです。
そして、残りを狙って、夜に何度も台所へ走る、妻オラフでした(>_<)
主治医も笑っちゃうくらい、オラフは元気だねぇって。
イベントデイ@みなとみらい
1月13日(日)
行きたいイベントが3つ重なり~♪

まずは、横浜ペット博!
このイベント自体は、あまり好きじゃないんだけど、
ブロ友さんに会えるということで、行ってきました~♪
・・・・残念ながら、会えなかったんだけどね(T_T)

ヘルニアから復活しつつある、フランも一緒だよぉ\(~o~)/
元気そうに愛想ふりまく姿に、少し安心しました♪

このソファ、以前のイベントでも座らせてもらったんだけど、黒ピカ一家にちょうど良い大きさなのよね~♪
欲しいな~♪
でも・・・置くところないのよね。 でも欲しいな~♪

★間違い探しですよ(^_-)-☆ わかるよね(^_^;)
景虎は、パパに連れられ、会場内のどこかへ行ってしまいました(>_<)



最近、イベントというと、レオンベルガーには必ず会うんだよね♪
優しくて、カートからのご挨拶してくれたよ(*^_^*)
他にも、グレートデンや、ワイマラナーなど、沢山挨拶させて頂きました~♪
130113002.jpg

鳥さんもいっぱい・・・オラフ、大きな鳥さん、怖いみたいで、お顔が・・・(*_*)
130113003.jpg

今回は、龍之介の食事の相談を、お気に入りの馬肉屋さんにしたかったので、
親身に話を聞いてくれて、ご飯のアドバイス頂きました。
別の日に、改めて、詳しく教えてくれることになったんだ♪頑張らなきゃ♪

まつもと君と、フランで記念写真♪ 早くいつもの爆走フランを見たいぞぉ(^○^)
130113004.jpg

買ってもらったばかりのキリンさんと仲良くカートで落ち着いたフラン。
良いわよね~♪一人っ子って、いつも何か買ってもらって、独り占め(笑)
・・・・が、その後、いつの間にか、景虎が盗んでました(>_<)
130113005.jpg

さ~て、用事も済んだし、とっとと次のイベントへ~!
と会場を後にして、次の場所へ歩いてる途中。
カップヌードルミュージアムがあります。

ちょうど、ミュージアム前の歩道に、カップヌードル君がいるじゃないっすかぁ\(~o~)/
当然、『写真撮って~♪』と、頼み、記念撮影(*^_^*)
『ボク、景虎でしゅよぉ。こんにちはでし~♪』と、景虎ともフレンドリーにご挨拶してくれたよ♪
130113006.jpg

次の会場は、すぐ近くの赤レンガ倉庫広場だよ♪
この日は、消防署の出初式。大量の消防車やレスキュー車。警察がイベントしてたの。
海に向かって、大量の大噴水みたいな放水は、見事だったよぉ~(^。^)y-.。o○
130113007.jpg

色々キャラも出てたんだけど、混雑過ぎて、撮れたのはこれだけ・・・・
隣にいる警察官が、順番来たら、『はい、どうぞぉ~・・・?え!?』と、子供じゃないって笑ってた(^_^;)

『広域緊急援助隊!』な、龍之介と景虎~♪
130113008.jpg

さてさて、次も楽しみにしていた~♪♪♪KERAさんのパフォーマンスへ山下公園に♪
と、張り切っていたのに、オヤジ! いや、オラフパパが、もう帰るって言い出して、
帰ることに(T_T)

しかも帰らず、会場から2店舗も飛ばして、遠い遠い町田のコストコへ行きました。

ま、食料沢山買い込んだおかげで、翌日の大雪には引きこもりできたけどね。

毎週末、予定がなくて、ヒマだねって最初は話してるんだけど、結局、何かしらあるのよね♪
おみくじのゆくえ
1月12日(土)
ちんたらしながらも、なんとか今年もやってきましたよぉ♪


千葉県の成田山新勝寺に初詣。
寒すぎて、黒ピカ一家は着物なんて着てられませんね(>_<)
130112002.jpg

景虎は、すぐにパパが写真ネタに連れ出します。
観光バスもいて、まだまだ大賑わいな新勝寺でした。パパとよくはぐれたよぉ((+_+))
130112003.jpg

なんと! やっぱ、景虎はおりこうさんだぁ!天才だぁ!
『伏せしててね』って言ったら、景虎だけ、伏せしてるのよぉ(*^_^*) 可愛いなぁ♪おりこうさんだなぁ♪
130112004.jpg

おつむに煙もいっぱい浴びて、元気に過ごせますようにねって。
130112005.jpg

キョトン? な龍之介。
黒ピカ一家と私は、エレベーターでお寺の敷地へ入るんだけど、オラフパパは景虎抱いて、
ちゃんと階段上ってきました。
そして、・・・・おみくじ引いて・・・・・
・・・・・・
『凶』(@_@;) でね・・・・ あきらめの悪いパパは、
今度は、龍之介を抱いて、もう一度、階段上がってきて(笑) またおみくじ引きました。
130112006.jpg

あ~あ、ヴィーナもパパにあきれてアクビだよね~(^_^;)
130112007.jpg
お正月のラン
忙しくてたまってしまいました(>_<)

1月2日に、実家に帰省した時の写真です。

最近、東北道の佐野SAのランが、お気に入りです。
周囲も芝がいっぱいでお散歩できるし、ランも、小さいけど、2か所あり、
黒ピカ一家には、十分。

バックの山は、秋は、紅葉でとっても綺麗ですよ(*^_^*)


意外にも、暖かかったから、リープは、コートを脱ぎました。
買ったばかりのワンピース。 かっわいいんだぁ\(~o~)/
130102002.jpg

怖がりさんのワンコばかりで、遊んでくれる子がいなくて・・・
大型犬のエリアは、大型犬同士で激しく(笑)遊んでたので、景虎は行きたくても無理。

すると・・・・『リープお姉ちゃん遊んでくだしゃい!』と、リープにバトルをしかける
130102003.jpg

ド~ン! 体当たり!
リープは、全然負けてないのよね。 この後、リープにボコボコにされて
負け犬な景虎でした(笑)
いつも、リープが景虎の相手をよくしてくれます(*^_^*) おうちでも、11歳差を忘れてしまうほどの
暴れっぷりです(^_^;)
130102004.jpg

皆でヨ~イドン! ♪
130102005.jpg

オラフは、 「早くばぁばのところへ行きたいんですけどぉ」って・・・
出口にダッシュばかりでした(>_<)
130102006.jpg

翌日、ばぁばの希望でやってきた道の駅。
超ミニミニサイズなメリーゴーランド。 可愛いでしょ(*^_^*)
130102007.jpg

この後、ヴィーナは、端の芝生広場で、ゴロンゴロンしまくって、芝犬になってしまいました(>_<)

もっともっと、皆ランで遊んでくれるといいんだけどな~
祈願!
1月5日(土) 龍之介の歯の手術です。
実は、術前の血液検査で、手術(麻酔)はギリギリできるが、腎臓が悪くなっているので、
もって、半年、長くても1年半と、余命を宣告されてしまいました。

執刀医は、とっても素晴らし先生で、お忙しいのに、1時間半も、術前の説明と話し合いをしてくれて。
命わずかなら、手術しないという人もいるからと言われました。
でも、腎臓のせいで、食欲が不安定なのはありますが、その上、歯も痛くて食べられず。
歯の化膿や痛みの為に、使っている薬は、さらに、肝臓・腎臓を悪化させていきます。

それなら、綺麗にしてもらった方がいいと、パパも一緒に話し合い、お願いしました。

病院は、鎌倉なので、龍之介の事で頭が真っ白。 帰宅しても、さらに真っ白になるので、
いつ、急変の呼び出しがあっても、すぐ行けるように、湘南をウロウロすることに。

皆で、江の島上って、龍之介の手術の成功と、リープのような奇跡がやってくることを祈ろう!

上がる前に、私たちが腹ごしらえ。 気がはっていて、眠れず、朝4時に起きていたので、
腹ペコです(^_^;)


『パパ! そのイモ!くださいよ!』
1301050002.jpeg

江の島は、すっごい人で大混雑。 その上、上を見上げると、すっごい数のトンビが狙ってて怖いのよ。
このあたりでは、食べ歩きはご法度! なのに、このお店で、お芋買って、すぐトンビに盗まれた
マヌケな人がいました。

この席は、背後に建物があり、狙いにくいから、安心♪
暖房も用意されていて、美味しくいただきました。
1301050003.jpeg

途中から、景虎とリープは、歩かせたんだけど、どんくさい景虎は、すぐバテました。なさけない!

最後のてっぺんまでの、飼い主泣かせな階段を、パパはカートを担がないといけないので、
私一人で、4匹抱いて、上りました(*_*)

腰は痛いし、心臓止まりそうだし! あんた達は涼しい顔してるけどぉ(ーー;)

通りすがりのカップルが・・・女性『やぁ♪可愛い♪すごいいっぱい♪』
男性『ってか、あの女の人すげぇな』って・・・聞こえてるんだよってば!(笑)
1301050004.jpeg

広場で、じ~~~~っと動かない、大道芸の人。動かないから撮っちゃう?って♪
1301050006.jpeg

ところが、パフォーマンスが始まると、すっごい人だかり。
横浜も大道芸は、よく目にしますが、こんなに人がず~っと見ているのは初めて見ました。
最後まで、すっごく楽しくて、ワクワクしたり、技がすごくて感動したり、楽しかったよ\(~o~)/

話を聞くと、ディズニーランドでの大道芸は、外人しかいなかったのに、この人が初めて日本人として
認められたんだって。
KERA さん。 最後に、記念写真撮ってもらいました♪
景虎のチュ~に耐えてるKERAさん(笑)
1301050007.jpeg
被災地や全国回っているようですが、
この日、KERAさんのパフォーマンスに、私は、とっても勇気づけられました。

夕方、18時頃連絡するよう言われてたのですが、待っていられず、病院の駐車場まで行って
電話すると、既に龍之介は目覚めているけど、点滴終わらないから18時頃電話と。

パパが、その間に、龍之介にも皆にも良いからと、加湿空気清浄機をお買い物。

19時に、やっと龍之介のお迎え許可♪♪♪
18時に『龍之介の飼い主です』と電話した直後、『わおおおおおお!!!!わぁ~んわ~ん!』って
龍之介のすっごい怒りのおたけびが聞こえてました。
電話の声に気付いたようで(^_^;)

お迎えに行くと、さらに丁寧に手術内容や、状態の説明をしてくれて、本当に、主治医が目指す師匠!だけあって、素晴らしい先生を紹介してもらったと、感謝感謝でした。

すっごおおおおおく、うるさかった龍之介。恥ずかしくて申し訳なくて(>_<)
私が抱っこした途端に、安心して、おとなしく眠りました。

先生に『いきなり興奮したりするのは体によくないんだけど。おうちでもよく吠えますか?』と聞かれ・・・
私『全く吠えないんです。私が外で離れると、龍之介だけ気が狂うんです。すみません』

夜中に用意された補給水とご飯と言われたので、そのまま、久しぶりにMONONOFUへ。
さすがに、この日は、龍之介は、MONONOFUの美和さんに『いつものちょ~だい!』って
叫びませんでした(笑)

龍之介がどうなっちゃうんだろうと、今まで不安でしたが、はっきりと余命を宣告されて
ショックは当たり前ですが、良かったと思ってます。
あとどれくらい一緒にいられるんだろう。 何ができるだろう。
我が家にとっては、高額なお水を定期購入することにして、少しでも元気に長く一緒にいられるよう。

昼間に大事な犬友さんがすぐに電話くれて、沢山泣いて沢山お話しました。
もう泣くのはお別れしてからいくらでもできること。

今は、龍之介との時間を少しでも多く、沢山の笑顔で楽しまないといけないと思ってます。
リープは、翌日には命がないと思われた日に、奇跡の復活をしてるもん。
私の努力次第で、きっと宣告よりも長く、奇跡が起こると信じて、頑張りたいと思います。
いや、頑張らないといけない。
帰りません!
1月2日~3日に、1泊で、私の実家へ行きました。

初日は、弟家族もいて、にぎやかに新年のお祝い。
翌日は、母が、『道の駅行きたい!』というので、?どこだ?
と、連れて行くと、

めっちゃ近くに、道の駅ができていて、すごく混んでました。
。・・・って、そこは、一般道からは、『道の駅』と表示されてますが、
高速のSAでした。
行く前に、SA?と聞くと、母は、『違う違う!道の駅だよ』って・・・・
だから、一緒じゃないのよ(・.・;)

今回、親戚まわりは、しなかったのですが、じぃじと、弟が黒ピカ一家にお年玉をくれました♪

そして・・・・帰るとなると、このザマですよ(^_^;)


コタツの脇で、石になり重くなって、寝ているオラフ姫。
『ばぁばと一緒にいるぅ!!!!!!』って、毎回のことながら、だだをこね。。。

コナキオラフとなり、帰りの車でも、『帰るなら、アタチを抱っこしてよ!抱っこじゃないと寝ないから!』と。
最近、車内では、他の子抱っこしてても、オラフがすっごい目力で、抱っこ要求です。

優しい子なので、『抱っこしろよ!』って、吠えたりはせず、ひたすら、私の横で
私を見つめて、私の手を舐めます。

それが、また、作戦なのか!? いじらしいから、抱っこしてあげてしまうのでした~(^_^;)
初散歩♪
2013年元旦

パパが実家に行ってる間、ず~~~~~っと、ず~~~~~~~っと
黒ピカ一家と私は退屈して、寝てばかりでした~(>_<)

夕方、パパが帰宅すると、『お散歩だ!』って張り切るので、

今年の初散歩も、やっぱり、グランべりモールへ。既に18時半ですがぁ・・・
やる気満々のオラフ! 目が違うわ!

今年は、さらに若返ってくれるってことかしら?\(~o~)/


散歩の途中、ジョーカーでは、最後の1個!って叫んでたお兄さんにつられて、
オヤツの福袋3000円を買い、店内では、おみくじ引いたよ。

『大吉\(~o~)/』
でも、内容が、とても笑えるの(*^_^*) その通りにやってるなぁって(笑)
130101002.jpeg

服の福袋は、ペットパラダイスでもジョーカーでもすすめられたけど、全員お揃いにならないじゃん。
だから、オヤツのバッグにしたの。

オヤツなのに、??? なぜか、ハーネスと毛布も入ってたよ(笑) まぁ、その2つで軽く5千円超えてる。
オヤツは、皆、良さそうな物ばかりで、た~~~~っくさん入ってたから、良かった良かった♪
しかも! この入ってたバッグが、保冷バッグだった~♪
昨年沢山あった保冷バッグは、景虎という小僧が、食してしまいましたので(>_<) 助かった~♪♪♪
130101003.jpeg

では、最後に、美熟女、オラフ姫のお散歩風景を 是非 見て下さいね(^_-)-☆
ちなみに、昔から、なぜかオラフは、ダッシュかウサギ跳びしかできないのです(>_<)
早歩きってのが、わからないらしい(^_^;)
14才半のオラフ、 お散歩大嫌いなのに、この日は先頭きって、はりきってくれましたよ♪

あ、新年明けてしまいました
明けましておめでとうございます

2013年、どんな年になるのかなぁ?



じじばば&天真爛漫1匹の黒ピカ一家、
何かと病院通いが多いですが、それなりに元気です。

一日でも多く、黒ピカ一家との楽しい時間を過ごせたら、それでいいかな~

今年も、黒ピカ一家をよろしくお願いいたします

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。