まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お江戸へ♪♪
3月30日(土) 朝6時出発!

パパは後部座席でイビキ爆睡中。
途中、母を拾って、着いたのは、 日光江戸村 Edo WonderLand\(~o~)/
片道180キロ位走ったのかな。

不覚にも・・・・・イチデジを玄関に忘れ(T_T) スマホのみ。
昔は、よく仕事の接待で、外国人客を、東照宮と江戸村に案内したものですが、
ぜ~んぜん面白くなかったんだけどね。

値段も上がって、パワーアップしてて、びっくり♪
130330001.jpg

なぜか着物がみつからず、景虎に、陣羽織を着せただけでのお出かけになっちゃった(>_<)
130330002.jpeg

入るなり、『お犬様~!あら!ほんとにお犬様だわ!』ってスタッフの人達が
沢山声かけてくれて、最初から楽しい♪
オラフは・・・カメラ目線で、『寒いっ!!!!!』って怒ってるだけです(^_^;)
130330003.jpeg

劇場も、カートのまま黒ピカ一家を入れてもいいかと聞くと、全然嫌な顔しないで、
どうぞどうぞ~って、会場までスタッフの江戸人が、優しく誘導してくれました(*^_^*)
景虎も、一生懸命、綺麗な水芸を見てますよ(^○^)
130330004.jpeg

早めにランチをと思ったら、あるお店の町娘?が、うちなら、なんとかできます。
って、広く扉を開けてくれて、半テラス的にして黒ピカ一家をお食事できました♪♪♪

食後に外へ出ると、お侍さんが、『おおおお!お犬様ではないか!』って♪
景虎、大喜びで、チュッチュッチュ~って、愛想ふりまき、とっても可愛がってくれたよ\(~o~)/
130330005.jpeg

とっても綺麗な花魁ショーも、黒ピカ一家と一緒に堪能して、お外へ出ると、
今度は、 ちゃん! がいて、黒ピカ一家を乗せてくれるっていうのでぇ~
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪
130330006.jpeg

ちゃんが、『で、どれが大五郎じゃ!?え~っと・・・?』って(笑)
他のお侍さんも、ニコニコしてみててくれます。 江戸村って、ワンコOKなだけじゃなくて、
ワンコにとっても優しいね(*^_^*)
130330007.jpeg

花魁ショーをやってた女優さん達が、お外に出てたので、記念撮影してもらったよ(*^_^*)
綺麗だったねぇ~♪♪♪
景虎は、綺麗なお姉さん達ばかり見ちゃって、カメラの方を向かせるの大変でした(-_-;)
130330008.jpg

ココは、お化け屋敷っぽいところ。怖いから、黒ピカ一家と、ばぁばを残してパパと二人で入りました。
気持ち悪かった~
130330009.jpeg

今でいう派出所?だよね? 景虎も、一日おまわりさんです♪
130330010.jpeg

高い入場料だから、頑張って、いっぱい見ました。
今は、アニメブームだから、アニメの役になりきりな若者団体が多く、写真撮りまくってましたね。
家族全員で、町娘や忍びの衣装着せてもらってなりきって楽しんでるご家族も多かったし
昔と違って、とっても盛り上がってて楽しかった~\(~o~)/

何より、黒ピカ一家に、どのスタッフも皆優しく対応してくれて、とっても楽しかった(*^_^*)
130330011.jpeg

さて、帰ろうかと思ったら、私がよけいな事を言ったので、すぐに高速の入口なのに、パパが曲がって・・・
日光東照宮へ。
もう閉館時間で、東照宮はみれなかったけど、入口で。
ここでは、龍之介とオラフとばぁばは、車においてきたんだけど、
外人団体に囲まれて大変でした。
130330012.jpeg

私の大好きなお菓子。最近、偽物が高速SAでよく売られてるんだけど、本物は日光にしかないみたい。
やっと地元で買えました♪♪♪

これは、おもしろくて江戸村で、あの時代劇ではいつも悪い、越後屋が、『ヒッヒッヒっ、袖の下まんじゅうはいかがですか』って売り込んでたので購入。
おもしろい御饅頭。 もちろん、開けると、普通の御饅頭なんだけど、
その下の段には、小判(の形のおまんじゅう)が隠れてるの。
130330013.jpeg

帰りには、母のご要望で、 『おかき工房』へ。
御煎餅が試食し放題で、ソフトドリンクも飲み放題。観光バスで人が多すぎてすごかったよ。
オラフパパもお煎餅大好きだから、けっこうお買い物しちゃいました。

また楽しい江戸村にも、行きたいな~♪♪♪
帰りはパパの運転で、なんとか23時半に帰宅。 400キロちかい日帰りドライブでした(*^_^*)
知らなかった!
3月16日(土)
日頃の疲れで、土曜はなかなか早起きできず。
昼に出発して、用事を済ませ、宮ケ瀬ダムにでも行こうかと思ってたのよね。
で、その前に、パパがトリミングしたいというので、近所のスーパーの駐車場で待っていると・・・・
?????
な~んか、近くから犬の吠えがよく聞こえるし・・・
あれ?!

近所の住宅展示場の横にランがある???
すぐ調べたら、やっぱランだぁ~。
まさか、うちのオーナーが始めた?

ということで、
急いでレストランでランチを済ませて、速攻向かいました♪♪♪

なんと徒歩数分に、できたとは嬉しい\(~o~)/
近くには、レストランは沢山あるし、犬OKのハワイアンカフェもあるし、

遠出専門の我が家。初めて、ご近所で遊びました。

まずは、大型犬用のランに、問題なければ入って良いとのことで。
数か月前からできてたみたいで、皆さんいつも通ってるみたい。

あれ?(笑) シェトランドシープドッグのお二人さんの中に誰かいるんだけど、見えない(笑)


パグちゃん。いろんな犬種が沢山いましたが、皆、フレンドリーで、楽しいラン(*^_^*)
130316002.jpeg

龍之介も、散策♪ 天気良いから、いっぱい日光浴してもらわなきゃね(^○^)
130316003.jpeg

始まった始まった(笑)
今日は、景虎、遊ばないのかなあ?って思ったら、大きなハスキーの子やゴールデンの子に
混じって、黒いちっこいのが(^○^)
130316004.jpeg

皆、黒いちっこい、どんくさい子を怒らず、遊ぼう!って誘ってくれたり、
景虎には、最高に楽しい環境でした\(~o~)/
130316005.jpeg

黒ピカ一家は、駿足が自慢・・・・ですが、あまりにもノロマな景虎。
どんなに頑張っても追いつきません(-_-;)
130316006.jpeg

特に、この右の白い子、いっぱい景虎を誘ってくれて、この状況で大喜びする、一応ダックスな景虎って(^_^;)
130316007.jpeg

さらに、ハスキーやら大型犬が増えてきて、遊び方が激しくなってきたので、
黒ピカ一家は、邪魔だろうなぁと思い、
次は小型犬エリアへ移動。
130316008.jpeg

ああ、ヴィーナは、おもいっきり芝犬になってます。
もともと、芝生を作っている土地の芝なので、環境もばっちりだよ♪♪
130316009.jpeg

小型犬エリアでは、景虎以外の黒ピカ一家の運動の為、私がランを歩きまわり、
皆ストーカー散歩。・・・・ランの使い方じゃないけどぉ(^_^;)

でも、と~っても楽しかったね♪♪♪
130316010.jpeg
常にオープンしてるところじゃないんだけど、また開催されたら行かなきゃね♪
遠征お散歩(後編)
思いっきり坂道だらけで、やたら広いマザー牧場(^_^;)
もう帰りたいって半分位歩いて思ったんだけど、
犬1匹連れの人は、のんびりと、園内バスで移動してました~

やっとの思いで、ドッグランに到着。 とても綺麗なラン。
景虎は、大型犬エリアに行きたくて、柵越しに、大型犬と挨拶してました♪

『誰も遊んでくれないでし・・・・』


龍之介も、この日は、とっても気持ち良さそうで、ランを散策(*^_^*)
130309011.jpg

景虎の顔より大きなダックスちゃんが登場♪ とっても元気で遊び上手な子でした。
他にも、小さい小さいトイプーちゃんやチワワちゃん、皆、遊び好きでおとなしくて良い子ばかりに
会えました(^○^)
130309012.jpg

女組はというと・・・・
『景虎は、バカよね。ランていうのは、パパと日向ぼっこするところなのよ』by オラフ(-"-)
130309013.jpg

ママに気を遣ってくれてるのかしら? 龍之介は、とっても楽しそうに、私に向かって
何度も走ってくれました(^。^)y-.。o○ すっごく嬉しかった~♪♪♪
130309014.jpg

『ママ!あたちも気を遣ってあげるぅ♪』by ヴィーナ。
女組代表で、走ってくれたよ。引っ込み思案で優しくて、とっても良いお姉ちゃんのヴィーナ。
130309015.jpg

パパは、どんだけ景虎がどんくさいか、試したかったようで・・・・柵の上。
予想外に、コケなかった。
お出かけ楽しんでくれたかな?
『なんでも、たのちいでしよぉ♪』by 景虎
130309017.jpg

途中休憩しながら、3時間歩きました~。 で、もういいかって早々に退散。
車内では、乗るなり爆睡な黒ピカ一家。・・・?あれ?景虎はカメラ目線。
130309018.jpg

でも、すぐにパタッと寝ちゃいました(*^_^*)
130309019.jpeg

でも、まだ明るいし、明日も休みだし~、ってことで、途中の木更津アウトレットへ♪
何買うわけでもないんだけどねぇ。

写真ないんだけど、アウトレットで、木更津グルメフェアってのやってて、沢山の屋台がならんで、
美味しそうだから食べたよ。
パパはラーメン。私はアサリカレーと、アサリチャウダー。
クラムチャウダー大好きだけど、アサリチャウダーは、あっさりしてるのに、アサリが美味しくて
すごく良かったです♪

で・・・1時間位歩いただけで、黒ピカ一家がのぞきこんでるのは・・・
130309020.jpeg

またパパとママだけ食べてるぅ~!(^_^;) ハンバーガーをがっつりと。
130309021.jpeg
さすがに、おなかが苦しくなり、また閉店まで2時間、アウトレット内とグルグル歩きまくり。

閉店間際に、コーチで小物入れるバッグ見てたら、こっちのが作りが良いからと、
なぜか、パパがバーバリーでバッグを買ってくれました。
『こっちのが欲しい!』と言ったバッグは、『高い!』と却下されましたがぁ(^_^;)
珍しいプレゼントにビックリでした~
遠征お散歩(前編)


3月9日(土)に、千葉県のマザー牧場へ行ってきました~♪
写真撮ってたら、次に並んでるお子さん連れのママさんが、
『○○ちゃんも、ちゃんと並べる?わんちゃん達おりこうだね』って言ってました(*^_^*)
12時頃着いたんだけど、ほぼ満車状態。それでも、マシだったみたいで、
帰りには、この場所も園内の並ばず買えたアイスも、大行列でした。
130309002.jpg

園内なら、オラフが喜んで散歩してくれるかな♪ 
って思って、わざわざ来たんだけどぉ。 この日は夏日!?って位暑くて、
入って50mで、オラフは拒否(>_<)
とりあえず、前半はオラフと龍之介をカートで、一応、剥離骨折から2週間な私は、
松葉杖変わりに、カートで足をひきずりながらの、お散歩に。

頂上あたり?に行くと、すっごい人だかりが、ハムのお店とその遠くに見えたよ。

アヒルの大行進ショーの真っ最中でした♪
犬と近づくのは禁止なので、遠くから撮ってみた。

羊さんの赤ちゃんに触れ合ったり触れたり写真撮れる建物があって、そこも、すっごい行列!
けっこう、牧場を堪能する人って、多いんだね~。びっくり。
130309003.jpg

ドッグランって書いてる方へ向かってるんだけど、1時間経っても、つきません・・・・・
広いうえに、山! 今度は平たんな牧場でいいやと思いながら歩いていると、

次は、羊さん達が、いっぱい。
黒ピカ一家は、別のところで、いろんな動物見てるし、特に騒ぐこともなく、無反応。
オラフと龍之介が見守る中、羊さんと初対面の景虎。
・・・・? 無反応でした(笑)
130309004.jpg

ず~~~~~っと歩かされてる景虎は、止まるたびに、
『パパ~抱っこでしよぉ~♪ 抱っこしたいでしょぉ?』って甘えん坊。
その姿がまた、もう!可愛くって~(*^_^*)
130309005.jpg

ちょうど、羊さんのエリアについたら、羊追いショーを始めるというので、見ました。
これも、犬連れは、近づいてはいけないってことで、少し離れた場所から。
建物から、羊を外へ追い出す犬が1匹、そしてその後は、200匹もの羊を
たった1匹の犬が、まとめるの。
すっごいね~!
130309006.jpg

こうして、数メートル進むと・・・
130309007.jpg

1回転して、羊が暴走しないように、止まらせて、ちゃんと羊さん全員見てるんだよぉ!
少しでもはみ出す羊がいると、噛んで教えてた。
完全に、理解して、ちゃんと統率とってるって、このワンコすごいわ♪♪♪感心しちゃったよ。
130309008.jpg

最後に、柵の中へ。羊さん達は、ワンコに叱られないように、必死になりすぎて、重なっちゃってるよ。
130309009.jpg

オラフ達は、えらいワンコではなく、羊さん側だなぁ~(笑)

このあとは、パパが、バンジーに挑戦するのか?って位、バンジーを眺めたり、
まだまだなが~い道のりをお散歩です。
お雛様の写真
3月1日(金)に行った 町田のプティシアンで
お店のママさんが、撮ってくれた写真です。

季節によって、無料スタジオの背景が変わるんですよ。
久々に来たからって、全員写真と個別写真を撮ってくれたの♪♪♪

去年、景虎の去勢手術中に、来たから、いなかったのよね。


ひな祭りなんてすっかり忘れてて、着物持ってこなかったし~。
でも、オラフ、おばあちゃんになっても可愛い(*^_^*)
pt13030102.jpg

龍之介。 あと1か月弱で14歳。どうか、15歳もお祝いできますように。
夕べも、帰宅すると、元気いっぱいにダッシュしてフェイントかけて、元気にお出迎えしてくれたよ♪
pt13030103.jpg

ヴィーナ。マユの触覚みたいな長いのだけ白髪になっちゃったけど、12歳半。まだまだ若いね♪
pt13030104.jpg

リープ。龍之介に似て白髪が多いんだけど、やっぱり我が家の御姫様(*^_^*)
pt13030105.jpg

景虎。まんぷく丸が殺されて、すぐに出会った時、まんぷく丸がこの子連れてってって言ってた気がするんだよね。マヌケな顔が、また可愛いんだよねぇ♪ あっという間に1歳半になっちゃった
pt13030106.jpg

最近の景虎は、『待て』を覚えたのは良いんだけど、言ってすぐ待てするので、立ったまま待てしたり、
ヘソ天のまま待てしたりです。違うんだけどぉ(^_^;)

ママさん、いつも素敵な写真を撮ってくれてありがとうございます(^_^)/~
リハビリ兼ねて?
3月1日(金)
数日前から、オラフの顔が腫れてきたので、意を決して外出。

うちから駐車場まで、上り坂はオラフと龍之介を抱いて、足ひきずって・・・
腰が折れるかと思いました(>_<)

主治医、いつもはすっごく待つのに、この日は空いてて、ヒマだというので、いつも通り、
全員診てもらいました。
龍之介の体重が4.3から4.6kgに増えてて、良かった♪♪
ヴィーナは見るからに重い・・5.6キロ。
ヴィーナより軽く見えるのに、頭が重い!? 景虎、久々の5.8キロ\(◎o◎)/!
私のケガもあり、暴れてないからかな。
リープ4.9キロ。
待合室では、カート利用してたら、どの人も皆
『あら~かわいいわねぇ♪ この子(景虎)が親かしら?大きいものねぇ~』
だって(-_-;) いえいえ、大きいのは、顔だけで・・・一番若いんですがぁ・・・・・

何よりも、帰宅するには、子供達を連れて、下り坂を歩かなければいけない。
それが、すっごく怖い・・・・

というわけで、超久々に、町田にある『プティ・シアン』でランチ。

すっかり忘れてたけど、お雛様の季節だったのね~♪♪♪
スタジオには綺麗なお雛様。
スマホでひどい写真だけど、プティシアンのママさんが、すっごく綺麗に撮ってくれたので、
後日、頂くのが楽しみです(*^_^*)


スヌーピーアプリで撮ったら、あ・・・オラフ姫が隠れちゃった。
130301002.jpeg

この日は強風、平日、ってことで、空いてて、お弁当ランチが注文できました♪
お魚、お肉、バランスよくたっぷり食べられるの。 すっごく美味しかった~(^○^)
黒ピカ一家には、大好きな かぼちゃプリン♪
130301003.jpeg

一人で行ったので、黒ピカ一家と向かいあって食べることに。
『さっさと食べて、かぼちゃプリンちょ~だいよっ!』って・・・皆、怒ってます(>_<)
お隣にも、一人でチワワちゃんとランチしてたお客様。
色々おしゃべりもしてくれて、楽しいランチタイムができたよ♪
130301004.jpeg

で・・・やっぱり、一人で黒ピカ一家と帰るには不安と恐怖。

帰るのやめて、ショコラ家へ♪♪♪
まだ、ママさんはお仕事中で不在なのに、パパさんとショコラとクランチに会って、
マッサージ機を使わせてもらって、リラックス~(^○^)

夜は、ショコラママとショコラとクランチも一緒に、本厚木の『WonWonWon』てカフェへ。
クランチは、うちの車=お出かけ♪♪♪ と信じているので、うちの車を見ると
ダッシュで乗ろうとします(*^_^*)
130301005.jpeg

お姉ちゃんのショコラは、外では、ほぼ声を出しません。いるかいないかわからない(笑)
でも、自宅では、色々面白いの。
今日は、ガスファンヒーターと、ず~っとおしゃべりしてました(笑)
130301006.jpeg

私はビーフシチュー。ショコラママはシーフードドリア。
130301007.jpeg

雨がひどくなってきたので、早々にカフェを出て、またまたショコラ家で休憩。
寝る前に、ちゃんと自分で乾かしてるクランチ(*^_^*)
130301008.jpeg

22時近かったので、ショコラ家とは さようなら~して、パパの帰りまでどうしよう・・・・
ってことで、
シメは、やっぱりMONONOFU(*^_^*)
130301009.jpeg

24時、やっとパパから帰るコール。パパをお迎えに行って、なんとか黒ピカ一家も帰ることができました。

朝から夜中まで、カフェはしご。というより、帰宅できなかったわけでして。
その分、黒ピカ一家は、美味しい物を沢山食べた一日でした♪

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
