まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特設ラン(*^_^*)
4月20日 近所の特設ラン日。

仕事上、お休みがなかなか合わないビスケ家。
この日は、お休み~♪ってことで、旧友がビスケと息子ちゃんを連れて、はるばる
来てくれました♪

考えてみれば・・・ビスケって、人にまとわりついたり、挨拶したりって、ないのよね(笑)
景虎まっしぐら~


景虎は、ビスケは、放置しても、ついてきてくれると調子にのって、リープお姉ちゃんにバトルをいどむ。
リープちゃん・・怒りのドツキ直前のお目目が・・・怖いです。
1304200002.jpg

『ごめんなさ~いっ』景虎は、リープお姉ちゃんとヴィーナお姉ちゃんに叱られ逃げます。
でも、やっぱり、そんな状況はおかまいなしに、常に景虎のストーカーなビスケ(笑)
1304200003.jpg

芝生で気持ち良くラン。
今回は、けっこう皆、ランを活用してくれたかなぁ~(*^_^*)
1304200004.jpg

見事に余命1年などと言われたことから、復活した龍之介。
この数か月の表情とは、全く違います\(~o~)/ いつもの龍之介だぁ♪♪♪素敵♪
1304200005.jpg

ランに興味は無いオラフ・・・と、横からおおはしゃぎなアホ虎(^_^;)
1304200006.jpg

息子ちゃんと記念写真・・・ところが、景虎を抱く息子ちゃんにヤキモチをやくビスケ(^_^;)
1304200007.jpg

ちょうど景虎の同級生組が続々とランに入り、静かに避難してるオラフ。
でもオラフって、若者にメチャモテなんですよね~。
1304200008.jpg

『ボクのオラフだからねぇ♪ダメだよぉ!』って言ってるはずはない景虎。
月1程度にしか開催されないからか? このランで遊ぶ時は、皆、良い子ばかりなので、
とっても楽しめます♪♪
1304200009.jpg

ランの後は、近くにできたドッグカフェ JM.HOUSE へ。
看板犬のスタンプーのミカエル君とトイプーのジーザス君がお出迎え。
1304200010.jpg
雨が降ったりやんだりで、その後はお外では遊べないね~ってことで、
MONONOFUで休憩(笑) して帰りました。

ビスケ家、遠いところに頑張ってきてくれてありがとうねぇ(*^_^*)
スポンサーサイト
うっれし~~~いっ\(~o~)/
平日になると寝るのもやっとの生活が続いていて、写真のアップはできないんだけど。

あまりにも嬉しいのでご報告です♪♪♪♪♪

早速、お祓いのご利益があったのかな~(^○^)

土曜は、朝から代々木公園わんわんカーニバルへ行って、お買い物して、
さらに横浜元町へ直行して、馬肉のディアラさんで、馬肉や酵素を買って
冷凍庫にしまってすぐに、パパ大好きイオンへ行って、
冷蔵庫にしまってすぐに、今度は、久々のMONONOFUでの楽しい夜。と、
なんかギュ~ッと詰まった土曜日でした。

翌朝は、またまた早起きして、オラフと龍之介の再検査。

検査してる間に、黒ピカ一家は、主治医と看護士さんにわかれて、爪切り。
主治医と、良いサプリやヒーリングや色々お話して、有名な獣医さんが発表しているサプリがあるとか。
それはまだ試してないんだけど。
黒ピカ一家の主治医の良いところは、自分の治療が全てだと思ってない事。過信してない事。
ヒーリング、針、酸素カプセル、水素水・・・・何を話しても、他の子にも薦められるものはないかとか
やれることは何でもやろうよって言ってくれるの。

そうこうしてるうちに、検査結果が。
主治医が、目を丸くして、『え~!?あれ?!???いや、良いんだけど、おかしくない?』

オラフの手術中止からちょうど一か月。一か月前は、腎不全の数値であるリンとクレアチニンが
龍之介よりひどく、つまりはオラフも龍之介も今年生きられるかどうか。。。。でした(T_T)
ショックで捨てちゃったんだけど、どちらかが8.9もあり、もうどうしようもなかった。

それが!!!!!
リンは正常値に(*^_^*) クレアチニンも、0.4-1.4が基準値とされてますが、
1.7まで下がってる!!!

たった一か月では、有り得ないくらいな良い結果。

主治医は、龍之介は悪くなるだけだから、検査してもって前は言ってたんだけど、
龍之介もやってみるぅ?ってことで。
龍之介も、リンが正常値!クレアチニンもオラフと同じ1.7(^。^)y-.。o○

1か月分の療法食・水素水・酵素・炭サプリ・・・・2匹で7万超え。
でも、やれるだけの事はやりたいし、良いと聞いたものは試したい。
生活は苦しくても、今の私達にできることは全てやりました。

やった甲斐がありました!♪♪♪♪♪
水素水と酵素は、ヴィーナとリープと景虎にも、あげたいんだけど、
毎月の薬代3万。ご飯代に治療費にもろもろ・・・・私の超安月給は全て流れてく。
貧乏黒ピカ一家にはムリムリ(T_T)

でも、ヴィーナの診察でも、心臓の雑音が聞こえない!って何度も主治医が確認するほど
良い状態だったし、リープは、言うまでもなく、元気いっぱい。
腎不全だと貧血も起こるようですが、龍之介もオラフも、兆候は無し(^o^)

オラフは、歯の状態はどんどん悪化していて、最近は、毎日、呼吸困難になり、
何もしてあげられなくて、辛い日々です。
方法は手術しかない。
でも、もしかして、手術できるようになるかもしれない♪

リープは、IMHAのせいで、元気でも手術で何が起こるかわからない為、手術はできない。
龍之介もオラフも、腎臓が完治するわけはない。
ヴィーナの心臓も加齢によりしかたがないこと。

でも、皆頑張ってくれて、元気に長生きしてほしい!

やっぱり、奇跡のお姫様、リープの両親だね♪♪♪
もうダメだって状態なら、そっとしておくという人もいますが、数値の結果がどうあれ、
黒ピカ一家は、皆、元気いっぱいなんだもん。
元気な間は、私も精一杯努力したい。

どうか、一瞬の夢に終わらず、来年も、皆で楽しく過ごせるよう、願うばかりです。

スッキリしてきたよ!
4月7日(日)
黒ピカ一家、毎年恒例のお祓いの日です。

前日の雨と強風がウソのように晴れわたり・・・ってか、暑くて暑くて。
場所は、いつもの『亀岡八幡宮』


ね、まぶしそうでしょぉ。リープは、暑くて死にそうになってます。
130407002.jpg

オラフはちょっと、へこんでます・・・・・
130407003.jpg

オラフ『やっぱりでしょ!? ダメダメ~怖いんだからぁ!』
オラフは、覚えてるのよね~(^_^;)
お祓いの最初の太鼓の音に、そして、参拝者が背後で手を叩いたり鈴を鳴らす音・・・
ほんとに、音には超敏感で、ビビりな子なので、
今回、宮司さんが、気を使ってくれて、すっごいソフトな小さな太鼓で始まりですぅ~。

お祓いが始まると、祝詞の中に、何度もオラフ号~龍之介号~・・・と出てきます。
ひんやりとした静かな、心地よい緊張感。
130407004.jpg

最後には、各自に、紙をパラパラ~
130407005.jpg

龍之介は、元気いっぱいに、紙に食らいつく~(^_^;)
130407006.jpg

ヴィーナは、静かに。今年も元気に過ごせますように。
130407007.jpg

リープちゃん、綺麗に頭上に紙がいっぱいのってます。
130407008.jpg

景虎は・・・一日も早く、アホな事しなくなりますように!(>_<)
130407009.jpg

お祓いの後には、人間のお札もらうのと全く同じです。
オラフ達の名前の入った、お札を2つ、絵馬、お神酒のセットを頂きます。
どうか、また来年も、皆でお参りに来れますように(*^_^*)


さて!っと。
強風なのでということで、お楽しみにしていたランチの犬友さんとお会いできなくなり、
表参道をフラフラ~

急いで検索して、ン~・・・・はずれが多いんだけど、ココ行ってみるか!
ってことで、

初カフェ 『エコファームカフェ632』
強風に、強すぎる陽射し・・・・大丈夫かな?って思ったんだけど、
カフェの建物に囲まれた中庭が、テラス席。 スペースもゆったり。
強風も、全然感じないし、日陰もあり、ちょうど良い。

入るなり、すぐに黒ピカ一家に、お水も持ってきてくれました。
なんか、とっても感じ良いカフェ~♪♪♪
130407010.jpeg

パパはステーキランチ。私は2種のカレーランチ。お値段もリーズナブルで美味しい!
当然二人は、追加でデザートも食べたんだけど。
デザートも美味しい!
130407011.jpeg

BGMも静かに流れて、とってもリラックスできる雰囲気。
今回の初カフェは、大当たりでした\(~o~)/

その後、代々木公園に行くと言い出したパパですが、駐車場を待っていられず、帰る!だって~

さてまた週末まで、過酷なお仕事頑張りますかっ
HAPPY14 龍之介♪
4月2日(火)
素敵な素敵な龍之介が、14歳になりました\(~o~)/
腎臓の数値が急に悪くなり、余命宣告されてから3か月。残された時間はわからない。
きっと来年も、楽しいお誕生日祝いができる!って信じてるけど、不安で怖くてしかたないです。

相変わらず睡眠4時間。仕事の忙しさで平日は何をしたかもよくわからない忙しさなんだけど、
当然! お休みです♪♪♪

『ポチのイス』時代から、皆大好きで楽しみにしているお誕生日ケーキをモコモコに予約して、
平日なのに、沢山の犬友さん達が来てくれました\(~o~)/ みなさん、ありがとうございます♪

モコモコのtomomonがケーキと共に、いつも素敵なカードもテーブルに添えてくれてます。


ピクルス家代表で、けいこさんと末っ子のピース君が来てくれたよ♪♪♪
ピース君は、いつも景虎の相手をさせられ疲れてますすんませ~ん
130402002.jpg

トイプードルのマロンちゃん。食事と水遊び以外は(笑)、静かで控えめな女の子。
130402003.jpg

トイプードルのレオ君。マロンちゃんの弟分。小さくて、ヌイグルミみたいで可愛いの(*^_^*)
130402004.jpg

トイプードルのリン君。背中のモコモコっとしてるのは、天使の羽にカットしてあるんだよ♪
リン君も、いっつも景虎と仲良く遊んでくれる、モコモコの常連さん(*^_^*)
130402005.jpg

まとめての写真しかなくてごめんなさい
チワワのラッシュ君と、タラパパさん、タラママさん、タラ君、ジュニア君も来てくれたよ\(~o~)/
130402006.jpg

そして、ダックス仲間の花ちゃんと、花ちゃんのお友達の黒柴の源太君。
ちっこい騒がしいのがいっぱいいるのに、源太君は落ち着いててマイペースで、すっごく可愛かった~♪
130402007.jpg

ケーキで頭がいっぱいな黒ピカ一家は、全然ちゃんと整列しない(-_-;)
わかる?
花ちゃんと、源太君が、めちゃくちゃあきれたお顔で見てるぅ(^_^;)
130402008.jpg

花ママさんの餌付けタイム~! 皆、遠慮ない子達ばかりなのでぇ(^_^;)
130402009.jpg

お待ちかねのバースデイケーキだよ(●^o^●)
今回は、豆腐メインじゃなくて、かぼちゃメインにしてもらいました♪
龍之介、大喜びではしゃいじゃって♪♪♪ 赤ちゃん返りです(*^_^*)
130402010.jpg

すんごいお目目で主役の特権、ホール食い\(~o~)/
龍之介は、上品だから、飾りのクッキーを少し食べてました~
オラフなら、一瞬でケーキ半分いっちゃうのにぃ(笑)
130402011.jpg

『ママ、美味しいよぉ♪♪♪』 目線はいつも私に(*^_^*) 龍之介、嬉しそうでしょ(*^_^*)
130402012.jpg

大満足!なお顔の龍之介(*^_^*) ほんっと可愛い♪♪♪
このあとは、来てくれた皆と一緒に食べたよぉ。
もちろん、捕獲されて大騒ぎだった、黒ピカ一家も(^_^;)
130402013.jpg

来た時から、甘えん坊で大泣きだった龍之介。
オラフが出産したら、子供達にやきもちやくんじゃないかと、心配でしかたなかったのに、
オラフ以上に、愛しい娘達の子育てにはげみ、とっても立派な黒ピカ一家のリーダーに成長してくれました。

あっという間の14年。
龍之介に一番似ている次女のキームが先走り。 やっと私の子になってくれた まんぷく丸が殺され、
大型新人の景虎が来て。
景虎にも、良いリーダーな龍之介。
上品で、とっても大きな愛情で皆を見守ってくれて、ママを支えてくれて。
体は小さいけど、いつもいつも、龍之介の大きな愛に包まれている私です。
もらうものばかりで、私が龍之介にあげられるものって、何もしてない。
私にはもったいない、大切な龍之介。

どうか一日でも長く、元気で一緒にいて欲しい。
老犬黒ピカ一家だから、誰がいつ走っていっちゃうかわからないんだけど、
わかってるんだけど、まだまだいっぱい一緒に幸せな時間を過ごしたいと思います。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。