まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またシラスだよ♪
25日、
オラフの術後の経過が少し不安だったことと、龍之介も診てもらいたいと思ったのに、
主治医はいない・・・
で、龍之介の手術をしてもらった、鎌倉の先生のところへ。

駐車場までの道、龍之介が先頭を歩いてるよ\(~o~)/
実は、ここ数日、またご飯食べないです!が始まり、すごく心配だったんです。
でも、おやつは食べるので、歯の調子がよくないか、腎臓のせいか、わがままになってしまったか・・・・

でも、力強く先頭を歩く龍之介(*^_^*) もう嬉しくて嬉しくて。
やっぱり、黒ピカ一家のリーダーだね(^_-)-☆


診察では、薬や指導をして頂き、
まだ食べてないパパの為に、江の島入り~(*^_^*)
先日、メロンママと行ったお店で、私は生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼。
パパは生シラス丼を食べました。
テラスも日陰だし、お店の方も感じ良いし、美味しかった~\(~o~)/
130526002.jpeg

で、涼しいはずのこの日は、週末とあって、すごく観光客渋滞にくわえて、暑い!
参道を少し上がって、すぐに下に戻ってしまいました(^_^;)
ちょっと気になるカフェもあったんだけど、

やっぱり、パパがまだ行ってないので、Aloha Beach Cafe♪
ちょうど1テーブル、テラス席が空いてて、よかった。
130526003.jpeg

今回は、マンゴーたっぷりのパンケーキ。
龍之介の目が、真剣で怖いんだよぉ(>_<) パンケーキも美味しいんだけど、
アイスコナコーヒーがとっても美味しくて、コーヒー好きの私にはそっちをおかわりしたいくらいでした。
130526004.jpeg

途中、パパが景虎だけ連れて、江の島の岩場へ。
わかる?景虎、ありえない位に、尻尾が下がってる(笑) 
いつも頭の先についちゃうってくらい、あがってるのに。
『おねえちゃん達、どこでしゅかぁ?・・・ボク泣いちゃいますよぉ』・・・な景虎
130526005.jpeg

その後、駐車場への帰り道は人も少ないので歩かせることに。
ほらね、お姉ちゃん達と一緒だと、尻尾がすっごい上がってる(笑)
ヴィーナとリープと景虎の、プリップリしたオチリが、もう可愛くて可愛くて~(^○^)
その後ろ姿見てるだけで、幸せ~になっちゃう♪
130526006.jpeg

車に着くと、皆、速攻爆睡でした。
130526007.jpeg

夜は、MONONOFUへ~♪♪♪
ご飯を待っているヴィーナ・・・・ではなくて、
『アタチ、ママに抱っこしてって言ったのに!』って、私をじ~~~と見つめて目で訴えてるのでした(^_^;)
130526008.jpeg

疲れただろうし、おなかもペコペコだろうと、龍之介の大好きなチキチキ♪(鳥肉と砂肝の炒め物)
食欲の無いはずな、龍之介ですが、狂った様に食べました(-_-;)
130526009.jpeg

こちらは、ポメラニアン8か月位かな?の、ひまわりちゃん。1.2キロ位?
怖い物知らずで、大型犬でもなんでも元気いっぱい遊ぶんですよぉ。
だから、景虎も、ひまわりちゃんが大好きです。
決して、景虎がひまわりちゃんを食べようとしてる写真じゃないですからぁ(^_^;)
130526010.jpeg

マナーベルトを忘れたから、黒ピカ一家カートで遊んでもらったの。
どこからそのエネルギーは出てるんですか!?って位、超元気娘なひまわりちゃんでした。
130526011.jpeg
サプライズ!
夜、注文した記憶がないのに、オラフと龍之介のサンプリの会社から
宅急便が届きました。

実は、宅急便が来るのは、宅急便の会社からメールが来ててわかってたんだけど、
以前、頼んでないのに、馬肉のディアラさんから届く連絡が入ってて、
受け取る前に、ディアラさんに確認しちゃったのよね。
そしたら、メロンママから、龍之介のご飯のプレゼントが沢山届いて(*^_^*)

なので、今回は、中身を見てからにしようと(^_^;)

??????なんだろう?????
『フォトフレーム』って書いてあります。

\(◎o◎)/! ビックリ!

黒ピカ一家の絵が入ってました\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
すごく素敵でしょ♪♪♪♪♪


この写真。ブログから探して描いてくれたんですねぇ♪♪♪
130407002.jpg

すごくあたたかい絵。
フワ~っと、私の心も絵を見た途端、明るくなりました(*^_^*)
スタッフの方が、ブログを見て、黒ピカ一家の絵を描いて下さったそうです。
絵心無しな私には、描きたくても描けません(>_<)
こういう才能、羨ましいですね。

ちょうど、オラフと龍之介の奇跡が起こった前日に、お祓いに行った時の写真。

すごく嬉しかった~(●^o^●)

目や心臓、腎臓などのサプリを売っている会社、
プレミアムモール』さんです。
オラフと龍之介の腎臓用に、プレミアムカーボンを買っています。

プレミアムモールの皆さん、本当にありがとうございました
黒ピカ一家の素敵なお宝が、また1つ、増えました。
月に一度のお楽しみ
20日(日)は、近所の特設ランの開催日♪
月に一度の楽しみです\(~o~)/

前日、夜中まで遊んでた我が家は、昼に起きて14時にやっと行ってみると、
ドッグカフェJM.House のママさんがジーザス君とミカエル君と一緒に来てたよ♪

トイプーだけどお兄ちゃんのジーザス君。
1305190001.jpeg

景虎! 前回、お会いした同級生の子を見つけて、大喜びで追いかけます。
全然追いつかないんだけどねぇ~(笑)

奥では、フカフカの芝生を気に入って、遠くまで歩いて行ったオラフ(*^_^*)

左で休憩中なのは、チョコラブの13歳の子。
ママさんが、休憩のたびに、愛情たっぷりのマッサージをしてあげてます。
だから、足腰丈夫で、すごい元気なんです。
1305190002.jpeg

でも、お日様出たら、暑くて、ちょっとつらかったねぇ~。
1305190003.jpeg

いつもは、2面あるので、大型犬用と小型犬用ランになってるんだけど、
この日は、アジリティのデモンストレーションをやる為、大型犬用ランで、皆一緒に遊んでます。

SAのランとか、他に行くと、マナーの悪い人や躾けできてない犬が来るんだけど、
不思議と、このランには、良い人&ワンコばかり来ます(*^_^*)
ちょっと、しつこい行動とか、騒いだりしたら、すぐに飼い主さんがリードつけたり
抱いたりするし、
最高の芝生で、皆、おもいっきりラン満喫です(*^_^*)

黒ピカ一家は、ママを先頭にお散歩(-_-;)
でも、フカフカの芝生が気に入ってるようで、オラフもスタスタとついてくるんだよぉ\(~o~)/
1305190004.jpeg

ミカエル君のママさんが、動画撮ってくれてましたので。



あ~あ~(笑) 弟のスタンプーのミカエル君に乗りまくるジーザス君。
ジーザス君、常にミカエル君にこの状態です(笑)
1305190005.jpeg

ランの後には、ミカエル君とジーザス君のお店で、パンケーキを食べて、色々お話して
ゆ~ったり過ごしました。
1305190006.jpeg

来月は、もう暑いからランどうかなぁ? また来月、沢山のワンコと会えるのが楽しみ♪♪♪
夜空のクジラ
18日(土)は、パパがいなかったので、一日中、黒ピカ一家と
寝てました(*^_^*)

いくら寝ても寝たりない・・・・

で、夜になって、そろそろ、パパのお迎えに行かなくては・・・(>_<)

お迎えの場所は、横浜の赤レンガ倉庫広場。

この週末は、『Save The Beach』 世界中のビーチが減少しているので、ビーチ関係やエコ的なお店
が立ち並び、有名アーティストのコンサートもガンガンやってました。

そして、とっても素敵だったのが、

これっ♪♪♪ スマホで撮ったから、伝わらないよねぇ(^_^;)
夜空を泳ぐ、クジラの動画が、赤レンガ倉庫の壁に流れてるの。
泣き声もしたりして、素敵だったよぉ(^o^)


大きなクジラも泳いできたよぉ!
・・・・この後、この広場はコンサート終了の客で埋め尽くされて、とても黒ピカ一家を整列させての
写真なんて、撮れない状況でした(>_<)

ってか、逆に、次々と、囲まれたり、写真撮られたり・・・・・
13051800002.jpeg

で、パパの用事があったお店で、勝手に看板犬してみたりぃ~
13051800003.jpeg

夜空に泳ぐ、クジラさんの動画は、ず~~~~~っと見ているだけで、癒されました♪♪♪
また見たいなぁ~(*^_^*)
江の島に散歩・・じゃなくて・・・
とある夏日に、
メロンママと、メロン家代表犬のタイゾウ君とグランで待ち合わせ~♪♪
待ってる間、グランも営業開始前だったので人も少なく、
『オラフ可愛いねぇ♪すっごい!お散歩上手! 素敵~!』と、オラフを褒め殺しにしながら
20分ほど歩きました。

途中、機能停止したオラフですが、また、
『オラフ、美人さんねぇ♪お散歩上手ねぇ♪えらいな~♪』と褒め殺しで、機能再稼働(笑)

やはり、オラフも龍之介も、歯周病の悪化、腎臓・心臓で、かなりつらかったんだと思う。
歳のせいで、動かなくなったのかとも寂しく思ってたけど、
びっくりするくらい、元に戻りました\(~o~)/

メロンママとタイゾウ君と一緒に、江の島に行こう!ってことで、

江の島の、『ALOHA BEACH CAFE』に到着~♪
エッグスンやモトヤと違い、全く行列はなかった・・・・・・
テラスは、ちょうど、日陰になってて、助かりました(*^_^*)
この日は、真夏日、めっちゃ暑くて、日陰じゃないテラス席は絶対無理!
1305140001.jpeg

メロンママは、ハワイでも食べたようですが、私は初めて。
だって、モトヤも何度が行ったけど、特に感動は無かったのよね。
オラフパパが作ってくれるパンケーキのが美味しいもん♪♪♪♪♪

メロンママは、江の島店の売り、シラスパンケーキ。
シラスがた~~~~~っぷり。 どうなの!?って思ったけど、味見させてもらったら、美味しかったよ。
1305140002.jpeg

私は、マカダミアンナッツのパンケーキ。クリームもフワフワで美味しかったです♪
1305140003.jpeg

黒ピカ一家とタイゾウ君も、日陰で休憩できてうれしいね(^_-)-☆
1305140004.jpeg

テイクアウトもできるんだって。
でも、夏日なので、やめました。店員さんも犬にも優しくて感じ良かったよ(*^_^*)
それが何より肝心な私。

『ボクもテイクアウトしていいでしゅよぉ♪』by 景虎
1305140005.jpeg

でもでも・・・・・パンケーキだけじゃ足りないよね・・・ってことで、
江の島散策をやめて(笑)

別のお店で、生シラス&釜揚げシラス丼(●^o^●)
昔は、メロンママと私、もっと大量に食べてたもんねぇ~(^_^;)
あ、ちなみに、メロンママは、私と違い、スリムで才色兼備・良妻賢母の字はこの人の為にあるのか?って
くらい素敵な人です。
1305140006.jpeg

食べてる間、気づけば、黒ピカ一家とタイゾウ君のカートが取り囲まれていた!
写真の嵐。。。。。
中には、アリゾナから旅行に来たってアメリカ人も。
でもその人、アメリカで大型犬6匹も飼ってるんだって~~~~!
ちっこい黒いのが、カートに収納されてる姿は、珍しかったんだろうねぇ(笑)
1305140007.jpeg

ここの店員さんにも、
『よくカートに沢山犬乗せて来る人いるけど、うるさいのよね。この子達は、ほんとに良い子だわぁ』と
連発されました。
おかげで、お店の人も感じ良く対応してくれて、また来てねぇ~♪って言ってもらえて嬉しかった。

ALOHAでも、看板犬に~って言われました。

あ、ALOHAは、元芸人さんが店員してるから、皆、愛想も良くて、ノリが良いだけなんだけどね。

メロンママの娘さんが学校から帰宅する前に、ギリギリおうちに。
また、ずるいぃ~!って、娘さんの怒りかっちゃったかなぁ(^_^;)
夜のデザート♪
うちの近所に、夜中までやってるドッグカフェが2店舗できました♪

で、そのうちの1つ。
11日(土)
デザートが何か食べたいよねぇ~ってことで、JM.HOUSEへ行きましたよん♪

看板犬の白トイプーのジーザス君と、こんばんワン(*^_^*)



こちらも看板犬のスタンプーのミカエル君。甘えん坊で可愛いです(^_-)-☆
1305110002.jpeg

お目当てのパンケーキは、売り切れで(>_<) フレンチトースト食べてママさんとおしゃべり♪
あっという間に閉店の23時。
優しいパパさん、ママさんが、アットホームにしているカフェです(*^_^*)
また行こうね♪

・・・が、パンケーキを食べられなかった衝動で・・・そのまま夜中にミニストップのパフェを食べに(^_^;)
おなかパンパンになりながら明け方眠りました~

案の定、日曜日は天気が良いっていうのに、我が家の行動開始は夕方(>_<)

私は別のところへ行きたかったのに、パパの希望で、ベイサイドマリーナへ。
夕方で、人も減ってきたので、オラフも龍之介も、元気にお散歩してくれました(*^_^*)

たまには、ラブラブ夫婦のツーショットを撮ってみたよ(^_-)-☆
一日でも長く、元気な夫婦でいてね\(~o~)/
1305120001.jpeg

このアホ虎は・・『変顔でしゅよぉ~♪♪♪』
1305120002.jpeg

おいお~い!と言うと・・・

『ほんとは、ボク可愛いでしゅ(*^_^*)』とポーズ撮ったよ。
確かにね・・・あ~あ~、ほんっとに、かっわいいいいいいいいいい(*^_^*)
1305120003.jpeg

散々お散歩させられた挙句に、いつものように、パパとママの食事を睨む、黒ピカ一家でした~(^_^;)
1305120004.jpeg
日向ぼっこ
5月5日
連休ボケで、翌日行こうと思っていたMOCOMOCO.
6日は月曜日! ってことは、MOCOMOCOは休みじゃん!
昼に起きて、慌てて黒ピカ一家とMOCOMOCOへ向かいました。

天気が良いから、新しい夏服を着てお出かけだよ♪♪
13050500001.jpeg

オラフの顔の腫れも、すっかりもとに戻って、調子も良さそう♪
呼吸困難になったような、呼吸の乱れも、全くなくなりました~\(~o~)/
MOCOMOCO、満席状態。 お外で遊ぶからいいんだけどねぇ♪
13050500002.jpeg

チワワやトイプー、沢山の可愛い小型犬がいっぱいで、景虎は、必死に遊び相手を探しますぅ
13050500003.jpeg

可愛いトイプーのグラちゃんとグリちゃん。
おもちゃ遊びに夢中なので、叱られる景虎(^_^;) でも叱られるのが嬉しいアホ虎(>_<)
13050500004.jpeg

龍之介も、とても調子が良くて、小走りしたり♪景虎を一喝!したり♪♪♪嬉しい(*^_^*)
13050500005.jpeg

散歩の為に、オラフをランの一番奥へ置いて行くんだけど、調子が良くなったオラフは、
戻って来るのが早くなっちゃって♪♪
何度も何度も、奥へ連れて行ったよぉ(^○^)
13050500006.jpeg

『ママ、元気になって良かったねぇ♪♪』・・・
ひどい、娘のヴィーナが、手荒なオラフへの激励!?
13050500007.jpeg

お部屋でまったりしたい黒ピカ一家は、すぐにお部屋の前に集まってしまいます。
13050500008.jpeg

寒くなってきたので、夕方、やっとお部屋に入れてもらえました~
13050500009.jpeg

いつものGWなら、関西に行ったり、遠出を楽しむところなんだけど、パパのお仕事が入っていて、
ずっと近場な休日でした。

でも、皆で、元気に楽しい休日を過ごせて、本当に、嬉しいGWでした\(~o~)/
分離不安症
分離不安症・・・・なのは、私です。
5月4日
パパの用事で、黒ピカ一家を残して、お出かけしなくてはいけなくて(T_T)
察した黒ピカ一家は、大泣き(T_T) ママも大泣き(T_T)

着いた先は、米軍座間キャンプ。
プロのボーダーのショーをしてました。
0001.jpeg

中央にお空に浮いてるみたいなのが、ジャンプした瞬間。
0002.jpeg

これは笑えたよ。アウトドアイベントの中で、焼きそばの作り方を披露してるの(笑)
そうだよね。外人は、肉と野菜焼くだけだもんね。
0003.jpeg

とまあ、3時間ほどいたら、もう私は限界!
パパも早く帰ってくれることになり、黒ピカ一家のもとへ~~~~!!!!

もう夕方だけど、一緒にお出かけお出かけ(*^_^*)
0004.jpeg

久しぶりに、宮ケ瀬ダムの『水郷の街』へ行きました~。
ワンコとつり橋を渡ったり、広場を散歩したり~ワンコと遊覧船乗れたり~楽しいところです。
0005.jpeg

ま、花より団子な我が家は、そういう楽しみはせずに、食べ歩き~♪
小さなお土産屋さん街を、何周もお散歩(*^_^*)
黒ピカ一家は、パパが冷やして細かくしてくれてる、焼き芋に集中!
0006.jpeg

普段、ここに来ると食べ歩きで終わってしまうので、たまには、ちゃんとお蕎麦を食べよう!
0007.jpeg

山菜蕎麦大盛り(*^_^*) 鹿肉の刺身やタタキも食べたかったけど、食べ歩き過ぎで、無理でした~
さっぱりして美味しかった~♪♪♪
0008.jpeg
夜も楽しく
5月3日
フランママとMONONOFUで、夕飯。

ゼファが早速、景虎のところへ来てくれました♪
あ?わかる? 景虎の正面にでっかい黒いのがいるの・・・ゼファなんだけどぉ(^_^;)
130503001.jpeg

この日は小さな小さなポメラニアン、チワワがいっぱいで、景虎が巨大に見えた(>_<)
130503003.jpeg

フランは、ボケボケすぎて全然写真がなかったよぉ(^_^;)
130503004.jpeg

ポメラニアンの子は、まだ生後5か月の、怖い物知らずな最強娘!
景虎もタジタジでした~
130503005.jpeg

遊んでる間、フランは、オラフパパにデレデレ・・・・MONONOFUマスターにデレデレ~
で、満足したらしい(^_^;)
130503006.jpeg
オラフ万歳!&ジュニア兄ちゃん大好き♪
5月2日
4月30日の夜、主治医のところへ行くと、1か月後と言わずに、すぐやっちゃおう!
ってことで、オラフの歯の手術をすることになりました。
昼頃来るようにって言われたんだけど、狂犬病予防注射の時期。大量にある駐車場も満車(>_<)

とりあえず、血液検査です。
この先、また腎臓が悪化するかどうかわからないので、良くなった今、やるのがいいだろうってことで。
これは、鎌倉のあやい先生か、主治医じゃなければ、絶対にやらない手術です。
1か月後に15歳になるオラフ。
麻酔の負担は腎不全なので、かなりの危険度。
主治医は、沢山の手術もあるのですが、この日は、オラフにだけ集中してくれました。

検査結果は、前回と変わらず、リンは正常値、クレアチニンも少しはみ出たくらいで、
手術決定♪
オラフは、吠える子や物音が極端に怖いから、手術よりそっちに十分気を使って欲しいとお願いして、
主治医は、しょっちゅうオラフの世話してたようです。
130502001.jpeg

で、手術中、とても家に帰る気にもなれず、
景虎の最高の遊び相手、ジュニア君に遊んでもらうことに♪♪
あ、これは、ジュニア君のお父さんのタラ君。イケメンなんですぅ(*^_^*)
130502002.jpeg

沢山のワンコ達への車イス製作で、大忙しな銀父の工場へ、図々しく邪魔をしに(^_^;)

ジュニア君、景虎が誘うと、精一杯相手してくれるんですよ♪
一番沢山遊んでくれる、最強のお兄ちゃんです\(~o~)/
130502003.jpeg

景虎、尻尾が頭を向いて、興奮MAXな喜び様(*^_^*)
130502004.jpeg

一通り、バトルが終わると・・・・
130502005.jpeg

景虎が、『ジュニア兄ちゃん♪ ボク、おもちゃも持ってきたんだよぉ♪』って
バンジーダックスをちらつかせ・・・
優しく、おもちゃにものってくれるジュニア君。
二人がそのまんま会話してるみたいで、可愛いんです♪
130502006.jpeg

タラ君は、息子ジュニアの応援なのか?参戦してるつもりなのか?
なぜかご機嫌に吠えます(笑)


いっぱい遊んでくれるので、他の子達はソファでまったり、私もゆったりな時間です。
130502007.jpeg

もうすぐ10歳?になるジュニア君、お疲れのようで。 
それでも寝たまま、景虎の相手をしてくれてるよ~。
130502008.jpeg

よその子がいると気がちって遊べないジュニア君。 この日は、た~っぷりと景虎と遊んでくれました。
ありがとうねぇ\(~o~)/
ジュニア君と遊んでいる景虎が、一番楽しそうで、見ていて微笑ましいです♪
130502009.jpg

そして、夜、オラフのお迎え。
主治医と話すのを待ってる間に、院長に、『すっご~く気を使って疲れたって言ってたよぉ』って
言われました(^_^;)

主治医が精一杯、麻酔やオラフの性格に細心の注意を払って、集中してくれたおかげで、
オラフは、無事に目覚めていました\(~o~)/
130502010.jpeg

実は・・・前歯数本を残し、全ての歯を抜かれました。
グラグラしていた歯だけじゃなくて、しっかりついている歯も、抜いたら歯周病で腐っていたからです。
主治医は、二度とオラフに手術をさせたくないということで、全部抜いたんです。

私も、これ以上、顔が腫れたから、化膿止めを飲ませる・・・という繰り返しはしたくなかったから。

歯の化膿のせいで、毎晩の様に、呼吸困難のような状態になっていたのですが、
もう呼吸の異常も全く無し\(~o~)/
腎臓も、呼吸も、歯からだと思っていたので、これで、もう悪くなることはないでしょう♪

手術翌日は、顔全体が腫れあがり、スヌーピーになってましたが、翌々日には、もとに戻って、歯が無いくせに
ガツガツご飯食べてます♪♪♪
主治医には、本当に、感謝しています♪

あと、残す気がかりは、ヴィーナだけ・・・・・
動け!
4月30日(火)

不安定なお天気に強風。でも、大丈夫だろってことで、
メロンママさんと、メロン家選抜隊のトイプーのルア君と一緒に、MOCOMOCOへ行きました。
途中、雨が降ったりしたんだけど、到着すると、良い天気~(*^_^*)
1304300001.jpeg

老犬黒ピカ一家。・・・・いえいえ! 
景虎は、まだ1歳! じじばば黒ピカ一家の真似して、まったりしてはいけません!
しっかり動いて体力つけてもらわないとね。
・・・またオラフの真似して、とろとろ散策(-_-;)
1304300002.jpeg

リープ、変な顔~(>_<) 『あなた・・・メロンの舎弟?メロンは?』
1304300003.jpeg

景虎! 他の黒ピカ一家は、このお年頃、止まったことなどありません。
足も速かったし、元気いっぱい動いてたのに・・・・
1304300004.jpeg

同じくメロン家末っ子のルア君。
やっと運動を始めてくれました~♪♪♪
1304300005.jpeg

とりあえず、ルア君が動いてくれると、のろまな景虎も楽しそうについていきます。
1304300006.jpeg

続々とモコモコ常連のトイプーちゃん達が登場♪
リン君、今日は景虎は無視(笑) おもちゃ大好きな子だからね。
1304300007.jpeg

『もう風も強くなってきたし、そろそろ、お部屋でまったりな時間よ!帰りましょ!』by オラフ
・・・・犬嫌いなオラフは、犬が増えてきたことに不安(^_^;)
1304300008.jpeg

シメには、ロン毛ダックスのレオン君が、景虎の相手を沢山してくれました。
ロン毛に負けるノロマな黒ピカなんて・・・初めてみたよ(-_-;)
どこまでも、どんくさい景虎。
1304300009.jpeg

その後、せっかくMONONOFUへ行ったのに、ず~っと疲れて寝たままの景虎。
何度も、バーニーのゼファが景虎を誘いに来てくれたのに、じじぃ状態(>_<)
そして、病院では、女性看護師と女性獣医さん達に、カートの中でヘソ天スタイルで
甘えん坊。
困ったもんだ。
お花見♪
今年も、行ってきましたよぉ!
4月27日、夜中に出発して、SAで仮眠などして、朝7時に
栃木県の市貝町にある芝ざくら公園 に到着。
早く到着しないと、一番近い駐車場に入れないんですよね。


爆睡して動かないパパを車内に放置して、ばぁばとお花見です♪♪♪
うちの方は全然雨降らなかったのに、この地方は、夜中の豪雨と強風がすごかったそうです。
で・・・・芝桜は、皆、濡れて下むいちゃってました(>_<)
130427002.jpg

でも、斜面にも、市貝町の町鳥?さしばって鳥の柄が綺麗に出てます。
130427003.jpg

朝の予想気温が3~6度だったので、黒ピカ一家は2枚重ね。
でも、お日様が出て、とっても暖かくなってきました。
130427004.jpg

オラフも龍之介も、余命宣告をふっとばして、元気に復活!
表情も、かなり老け込んでたのに、今では、全然元気です(*^_^*) 
皆で、元気にまたお花見に来れたのが、何より嬉しい♪
130427005.jpg

空いている時間帯なので、黒ピカ一家を20mほど離れた場所に放置してみました。
130427006.jpg

ばぁばも一緒に沢山記念撮影して、終始起きる気のないオラフパパ(-_-;)
そのまま放置で次の目的地へ出発です
130427007.jpg

震災の事もあり、久々の栃木県益子町。 GWは益子焼のお祭りで大渋滞です。
いつも行く益子焼のお店も、素敵にリニューアルされてました(*^_^*)
130427008.jpg

ここは、以前は、登り窯が建っていて、その横のテラスで食事してたんだけどね。
立派なスカイツリーができちゃって♪
その上、ピザ屋さんが増えていた~\(~o~)/
主は、益子焼の販売と教室ですが、徒歩圏内に、パン屋、3種類のレストラン、そしてピザ屋と
大繁盛なお店、よこやまさん。
社長さんも、おおらかで優しい人でした
130427009.jpg

老夫婦な母は、父とはピザ食べたりできないからと、私達が行くとピザなど洋風のものを食べたがります。
今回は、絶対ここなら喜ぶと思って、ピザ。。。。私は美味しいお蕎麦が食べたかったけどね。
130427010.jpg

まだ営業開始時間には早すぎるのに、社長さん達と偶然会えて、もう火が入ってるから食べてって。
沢山テラス席も増えてて、出来立てピザ、すっごく美味しい\(~o~)/
ほんとに、近くだったら、しょっちゅう通いたい、よこやまさんです
130427011.jpg

じぃじにお土産ピザを持って、実家で休憩・・・・
ところがぁ!
おりこうさんのはずの龍之介が! どこかの隙間に入ってイタズラ~\(◎o◎)/!
ゴキブリ捕りの粘着テープにはまって、大変なことに(>_<)
パパが必死にタオルでとろうとしても、肉球が見えないほど・・・・
元気になった証拠!? とは言うものの・・嬉しいけど、困ったちゃん(>_<)
130427012.jpeg

ばぁばは、疲れたというので、夕方、実家をあとにして、フラフラとドライブ。
栃木県佐野市に降りてみました。
でも、パパがこれ!っていう佐野ラーメン屋がないので、たまたまみつけた、テレビで数年前流行ったと
思われる、『耳うどん』屋さんへ。
130427013.jpeg

ほんとだ(笑) 長いうどんじゃないの。耳の形のうどんが入ってました。
カレーうどん好きな私には、とびはねなくて良いかも。
130427014.jpeg

佐野から高速に乗るには、やっぱ手前にアウトレット。
昔、まだ半分くらいが建設中の時に行って以来なので、寄ってみましたが・・・・
すんごい強風と寒さで、黒ピカ一家、冬支度も用意しておいてよかったですよ。
皆、カートの中から出てきません。
130427015.jpeg

特にこのお姫様オラフは、すっぽり埋まって、ヌクヌク~。
130427016.jpeg

でも、若僧は、歩かないとってことで、パパと一緒にかけっこさせられる景虎。
130427017.jpeg
せっかくの10連休はGWですが、パパは暦通り+祝日も仕事が入ってて、この日にギューっと詰め込みました。
楽しい西への遠征はできず(T_T)
どうしようかな~ってヒマヒマなGWです。

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
