まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
健康的♪
9月28日(土)
昼からお出かけです~♪
今日は、近場で。
先週、気になっていた、カフェへ向かいました~♪

英国風?な建物に、森の中のテラス。
そして、おもいっきり、森!な、ラン(*^_^*)

わ~いわ~い\(~o~)/ 黒ピカ一家、通常の柵で囲まれたランでは動かないのに、
もちろん、ココも柵はありますが、あまりに自然のまんまなので、大喜び~\(~o~)/
来て良かった~♪♪♪


ランチは、今日のおすすめパスタにしました。
リーズナブルで美味しいです。スイーツは少な目かな。
1309280002.jpeg

オラフも、こ~んな可愛い表情♪♪♪ とっても気に入ってくれたみたいで、
ランチの時、ランから席に戻ろうとしたら、走って逃げました(笑)
1309280003.jpeg

十分すぎる広いランもあるのに、ドッグカフェではないので、なかなかワンコ連れがいません。

遊び相手がいない、景虎は、リープお姉ちゃんに、『遊んでってばぁ!!!』って攻撃
1309280004.jpeg

リープ『ママ~!あいつうぜぇ! ママ抱っこ!』
1309280005.jpeg

あ・・・また。・・・最後は、ヴィーナとリープに逆切れされて、怒られてるのに
大喜びな景虎でした(^_^;)
皆、とっても気に入ってくれて、驚くほど、走ったり飛び跳ねたりと、ランを堪能(*^_^*)
1309280006.jpeg

リープ『景虎の相手してやったんだから、抱っこしてよ!』・・・・はいはい・・・
1309280007.jpeg

ほんと、行ってよかった~♪我が家のメインカフェになりそうです(^_-)-☆

さてさて、気候も黒ピカ一家に最適! 皆ご機嫌だし、せっかくだから、もっとお散歩しましょ♪

次に来たのは、厚木市内の公園。 ショコラとクランチを待ってま~す
1309280008.jpeg

ショコラとクランチ~♪久々の再会です。
皆で、仲良くお散歩だよぉ~
1309280009.jpeg

この公園は、山みたいなところなので、上り坂~下り坂~だらけ。
でも! 
今日のオラフはご機嫌なので、ず~っと楽しそうにお散歩してくれたよ~(*^_^*)
1309280010.jpeg

ランして~♪お散歩して~♪
老犬黒ピカ一家だけど、今日は久々に、健康的な一日を過ごしましたね♪
急いで沢山遊ばないと、あっ!という間に、オラフが固まる冬になっちゃうからね~(>_<)
芝生のラン♪
9月22日(日) 前日、超超長距離ドライブで、寝たのは2時頃。

でも! 22日は、今月のラン開放最終日! 行かなきゃね~!

とりあえず、パパとオラフを残して、龍之介、ヴィーナ、リープ、景虎は、私と、テクテク歩いて
ランへ♪♪♪
皆、嬉しいよね(*^_^*) やっぱ、このランは気持ち良いね~♪♪♪
1309220001.jpeg

遅れて登場の、オラフも、自ら、テクテクテクテクと、ひたすら、ラン内をお散歩してました(*^_^*)
暑いのに、パパが私の用意しておいた服じゃないの着せてきた(>_<)
1309220002.jpeg

『やっほ~! オラフママ~来てやったよ~♪』 
景虎の遊び相手に、来てくれたんだよねぇ♪ ありがとうね~ピース!
ピースのお兄ちゃん、クリーム君とルーク君も、来てくれたよ\(~o~)/
1309220003.jpeg

『ピー兄ちゃ~~~ん!来てくれたでしゅかぁ!』大喜びの景虎。
早速、バトル開始です♪
1309220004.jpeg

『ピー兄ちゃんと、遊ぶの楽しいでし~!』
1309220005.jpeg

今日も、暑かったけど、風は気持ちよくなったよね。 ピクルス家もおいでおいで~♪
1309220006.jpeg

ピクルス家も、付き合ってくれて、皆、楽しかったよねぇ~♪ありがとう
1309220007.jpeg

アジリティーの説明会と体験も無料であったんだよ。
でも、腹ペコなので、退散~
1309220008.jpeg

10年以上前に、美味しいと聞いていた近所のラーメン屋さん。
急にパパが行くと言いだして、初です。
それが~! すっごく美味しくって~\(~o~)/ チャーシューと餃子も私好み!
我が家はトンコツより普通のがいいのですが、このあたりは普通ので美味しいところがない!
でも、来て良かった~♪♪♪ もう私はラーメンはここでいいって感じ♪
1309220009.jpeg

その後は、フラフラと湘南の海へ向かい・・・・

途中、ペットOKの珈琲店に入ってみたけど、喫煙室=ペットOK室。
換気されてないし、ヘビースモーカーな我が家でも、うんざりの店。
もちろん、黒ピカ一家には、絶対よくないから、もう二度と行かない~(>_<)
せっかく、美味しいラーメン食べてご機嫌だったのに、一気にへこみました。

そして、海沿いのなが~いドライブで、到着したのは、
何年ぶりだっけ?って、超久々の、『Blue Moon』@横須賀
以前より、犬連れ色が強くなり、雰囲気も少し変わったかな。 とっても良い感じ~♪♪♪
1309220010.jpeg

私達は、ハンバーガー。 
1309220011.jpeg

黒ピカ一家も、うるさいから、ニンジンケーキを注文しました。
1309220012.jpeg

Blue Moonの目の前の海は、月明かりがさして、とっても綺麗なんですよ。

帰宅する頃には、日付が変わってました~。

前日と、距離は違うけど、県内で、めちゃ盛りだくさん楽しみましたよ(*^_^*)
老犬チームの超長距離ドライブ!
9月21日(土)2時半起床!
5時前には、犬友のム~(?)家を拾い出発だよぉ~♪♪♪

まず、着いたのは、軽井沢の『鬼押し出し園』 暑いくらいの陽射しですが、地面は冷たく、
風も気持ち良い~(*^_^*)
1309210001.jpg

『にいさん、綺麗に撮って~な~♪』プロ?カメラマンのム~(?)パパが、撮ってくれてるよ♪
1309210002.jpg

夢生(ムー)ちゃん。 オラフより年上の16歳の姉さん。
到着したら、やっと目がパッチリしてきた~(*^_^*)
1309210003.jpg

まずは、4年前、黒ピカ一家で作った、楽焼に、再挑戦!
・・・・なぜなら・・・・まんぷく丸との大切な思い出を・・・景虎が割ったから(>_<)
龍之介から、肉球印を、きゅっ♪
1309210004.jpg

さあ! これから、鬼押し出し園をお散歩だよぉ!
・・・龍之介が出過ぎ。 ヴィーナが足しか映ってないよぉ(T_T) でも7匹います(^_^;)
1309210005.jpg

夢生ちゃん16歳、オラフ15歳、龍之介14歳、ヴィーナ&リープ13歳、芽衣ちゃん10歳、景虎2歳。
芽衣ちゃん、今日は、2番目に若いわねぇ♪♪♪
はりきってお散歩だね~(^_-)-☆
1309210006.jpg

『あだぢも、お散歩するど~!』チャーミングポイントの長~~~~い耳毛をなびかせて、夢生ちゃんも楽しそう♪
1309210007.jpg

開園したばかりの朝だから、人も少なく、もちろん、車はいないし、大自然の中。
オラフは、気に入って、スキップしながら、楽しそうにお散歩してくれたよ\(~o~)/
1309210008.jpg

さてさて、2時間ほどかな? 鬼押し出し園の散歩を楽しんで、次は、軽井沢銀座に来たよぉ♪
ここは、暑すぎる!車と人が多いってことで、皆カートで移動です。
1309210009.jpg

あ~ん♪すみません。景虎可愛い~~~~(*^_^*)
1309210010.jpg

ここの、お気に入りの漬物屋さんで買い物したかったんだぁ~♪

そして、ム~(?)パパご推奨の酒屋さんで、た~っぷりと日本酒の試飲を楽しませて頂きました♪
めっちゃ美味しかった~!

コロッケ買って休憩中に、変なおじさんも出没。。。昔、ピースして、こういう人よくいたよねぇ(笑)
1309210011.jpg

軽井沢を楽しんだあとは~、八ヶ岳アウトレットへ。
・・・・鬼押し出し園まで、185キロほどの走行。→軽井沢銀座・・・→
八ヶ岳アウトレットまでは、さらに、85キロほど・・・既に280キロ位は移動((+_+))

アウトレットに着く頃には、少し涼しくなりました。

景虎は、お馬さんとご挨拶です(*^_^*)
1309210012.jpg

かぼちゃと、ピスタチオのジェラート♪ めちゃ濃厚で美味しかった~(●^o^●)
龍之介は、怒ってます(>_<)
1309210013.jpeg

夕飯も、ここで済ませ、その後、写真は難しいんだけど、星空を見に行こう!ってパパのわがままに
ム~家が付き合ってくれて、満点の星空を見て帰ることに。

自宅までは、400キロは走行したのかなぁ~

日帰りドライブとは思えない、盛り沢山な内容。とっても楽しかったなぁ~\(~o~)/
次は、ム~家が、どんな日帰りツアー提案してくれるかなぁ♪♪♪ さて、どこにしよう♪
大好きな浜辺だよ♪
9月14日(土)
え~・・・・自宅付近は雨です。
パパ『降ってない!!!』と言い張りまして・・・・
いつもなら、早朝には到着して遊んでるはずが、昼近くに出発。

東名足柄SAが、めちゃイケSAになってた。皆、まだボ~っとしてます。
しかし・・・・だんだん暑く晴れてきました~(>_<)


着いたよぉ~~~~\(~o~)/
黒ピカ一家の大好きな、下田のとある海~♪♪♪
1309140002.jpeg

皆、わ~~~いわ~~~~い\(~o~)/って大喜び(*^_^*)
1309140003.jpg

このヘタレだけ、浮かぬ顔・・・景虎は初の場所です。そして・・・・
『ボク・・・いや~~~~な予感なんでしゅ・・・』
1309140004.jpg

『ひぃぃぃぃいい!!!!やっぱ、こういう事でしゅかぁ!?』(T_T)(T_T) な景虎。
1309140005.jpg

『ぱ・・・パパ!!カメラなんていいでしゅよ! 助けてくだしゃい!ちょっとぉ!』
撮影に夢中なパパは、景虎の願いを聞き入れず(笑)
1309140006.jpg

砂浜がだ~い好きなオラフ。15歳の老婆・・・いやいや、美熟女ということを忘れて、はしゃいでます♪♪♪
1309140007.jpg

今回、ボード忘れてしまったんだけど、
さすがでしょ(^_-)-☆ リープは、波が来ても余裕で乗り切ります(*^_^*)
1309140008.jpg

それに引き替え・・・・・波にのまれる寸前な、どんくさ景虎(>_<)
1309140009.jpg

『だっせ~な!景虎! オレならかっこよく波乗り決めるぜ~♪』by 龍之介。
1309140010.jpg

直前の海のまぬけっぷりを、必死に消し去ろうと、砂浜で暴れる景虎(笑)
1309140011.jpg

『ぐったりでしゅ~ZZzzzz』
ほんっと、育て方が悪いんですけど、体力なくて。
リープ達は、海で散々暴れても、帰宅したら、また元気いっぱいだったのになぁ。
景虎に、もっと体力つけさせないといけないですね。
1309140012.jpeg

来週も、晴れるといいね♪♪♪
元気ですから~♪
ご無沙汰です(^_^;)

最近、私の仕事が忙しく、寝る時間を削っての家事。
mixiやFBは、お気軽にスマホでアップできちゃうのですが、
ブログを書く時間が全然なくて。

初めて1か月以上アップしてなかったです。

どうかしたの!?って、心配してご連絡頂いた方達も多く、すみませんでした

で、週末は、全力で、黒ピカ一家を遊んでて、やっぱり時間がなかったり(^_^;)

というわけで、おかげさまで、黒ピカ一家は、全員、元気いっぱ~~~~いです(*^_^*)

15歳3か月になったオラフは、『若返ってない!?』と言われるほど元気で。

14歳5か月になった龍之介も、お留守番にいたずらしたり、帰宅すると、若い頃の様に、ダッシュしたりはしゃいじゃって、怖いくらい元気♪♪♪

13歳2か月になったヴィーナは、引っ込み思案な性格だったのに、ようやく、私に積極的に甘えたり遊んだり♪

おなじくリープは、景虎に争うように、いたずらして、暴れてます(>_<) いいんだか悪いんだか・・・・

2歳3か月の景虎は、とうぜん、立派にデカくなり((+_+)) 元気いっぱい遊んでます。

お出かけの写真もいっぱいあるんですが、また今度

腎不全、心臓病、IMHA、歯周病、ドライアイ、白内障、
色々問題は盛りだくさんですが、
黒ピカ一家は、負けずに、元気です(^_-)-☆

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
