まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々のティ~タイム♪
今週は色々と忙しく疲れ気味です。

まずは、先日、黒ピカ一家クイズに挑戦して下さった、あいままさんから、プレゼントの服を着た
可愛いあいちゃんの写真を頂きました
あいちゃん、まだ1歳なりたての超かわいい黒ピカちゃん
あいちゃんには、ピンクにキャラクター柄のフード付パーカーを作りました。
赤ちゃんみたいで可愛いでしょ

こんな可愛いメッセージ入りの写真も頂きました。
あいままさん、ありがとうございますぅ黒ピカ一家の居住地からは遠いところにお住まいのあいちゃん、会えないのがとっても残念ですが、いつも可愛いブログで楽しませて頂いてます。
ai01.jpg

そして、今日は、午前で仕事を切り上げ、夕方からリープの治療に。
土曜の夜中に、呼吸が速すぎるのが気になって、以前ドックドックを受けた病院へ
診察に行きました。
レントゲンの結果は、肺のあたりが真っ白
とっても対応の良い病院で、夜間の診察もすごく丁寧にしてくれました。
で、翌日、院長先生と相談してくれて、月曜も検査。
検査結果は、肺炎などの異常が全くなく、いたって健康
ただ、肺のあたりに白い影が写ったのは確かなので、念の為に吸入治療などをすることに。
で、今日もリープだけ連れて治療へ行ったんです。
やはり、今日の診断も異常無し。
しばらく通院して、来週またレントゲンで確認することになりました。
何もなければいいんだけど・・・・・

で、その病院の近くには、だ~い好きなメロンちゃんが住んでます。
小さなお子さんもいるので忙しいかなぁ・・・と思いつつ連絡すると会えるとのこと
超久々のご対面メロンちゃんとタイゾウ君を連れてきてくれました
メロンママのおうちの近くは、素敵なワンコOKカフェが沢山
今日はとっても広いテラスのお店へ行きました。ディナーメニューも美味しそうだったので
今度は夕飯に行こう
まだ2歳の可愛いお嬢様りーちゃんが、リープをとっても可愛がってくれました。
me.jpg
りーちゃんの可愛い満面の笑みをお見せできないのが残念。
おうちには、メロンちゃん、タイゾウ君、ごんのすけ君と3匹のダックスがいるのに、他の子見ると、家族の事は忘れてしまうそうです(笑)
リープ・・・少し緊張してますが、りーちゃんにいっぱい良い子良い子~♪してもらいました。
ありがとうねぇりーちゃん
そして、ずっと気になってた、りーちゃんの「オッパッピー♪」と「ニシオカ~♪スミコだよぉ~~~」のモノ真似も、たっぷり披露してくれました
おもしろかったよぉ~将来は、美人で賢い話題のピン芸人かもね
こたつママ
リープちゃん、心配ですね。
このままなんでも無いといいですね。
リープちゃんはママを独り占めできてラッキーって
喜んでるかな。
2007/10/03(水) 22:27:49 | URL | [ 編集]
よんよん
リープちゃん、何事も無いといいですね。
通院大変ですが、頑張ってくださいね。


あいちゃん、フリルのフードが可愛いですね!
2007/10/03(水) 22:35:27 | URL | [ 編集]
あいまま
わーい!あいの写真が載ってる~
ほんとにかわいいお洋服ですよ。
初めてあいが女の子にみえましたよ。
すごいぴったりでしょ~
レースまでつけてもらっちゃって、
ほんとにありがとうございました。

リープちゃん大丈夫ですか?
とりあえず、異常なしの結果でよかったです。
ほんとに肺に異常があって酸欠になってくると、
わんこの舌にもチアノーゼ症状がでるらしいので、
もし呼吸が荒くなってきたら、舌が紫色になっていないかちょっとみてあげるといいかもですね。
で、いつもと違う感じなら超特急で病院へ行った方がいいかもです。
大丈夫、きっと一時的なものですよ。
吸入通院は時間かかりそうだし大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
2007/10/03(水) 23:48:01 | URL | [ 編集]
オラフママ
★こたつママ様★
ご無沙汰です♪
リープは、ママ命なので、独り占めというかそばを離れないので、楽のような、大変のような(笑)
来週の検査で何もなければ一番いいんですけどね

★よんよん様★
ほんとに、何もないといいんですけど。
あいちゃんに、似合いそうだなって思って作ったんですが、ほんとに可愛いですよね(^_-)-☆
服じゃなくて、あいちゃんが♪

★あいまま様★
ご心配ありがとうございます。
そういう、症状も数値も全くなくて、健康そのものなので先生も首をかしげてるんですよぉ(^_^;)
雷なってもドキドキしてしまう子なので、もともと気管も細いと思うし。
来週の結果が何もなかったって事になりたいです(*^o^*)
2007/10/04(木) 18:08:52 | URL | [ 編集]
マシュ子
リープちゃん、異常無しでよかったです☆
来週のレントゲンも何でもないといいですね!
うちの甥っ子達も、会う度にオッパッピーしてます(^_^;)
2007/10/04(木) 20:52:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★マシュ子様★
早く診断結果がはっきりしたいとあせってしまうよねぇ(><)
今日は、リープの診察に、全員のフィラリアの薬にと病院かけもちだよぉ(^_^;)
やはり、お子ちゃまには、あのキャラがかなり人気なんだねぇ(^m^)
2007/10/05(金) 06:40:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
