まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NEW カフェ訪問★
午前中は、まずは、リープの再検査にいってきました。
結果、
レントゲンから白いのも消えてたし、新たな血液検査も異常無し
特に大病というわけではありませんでした。良かったですぅ
ただ、診察中にも、呼吸が速くなり息があらくなったので、
念の為、しばらくは、吸入治療と、3ヶ月おき程度にレントゲンもとることになりました。
超可愛くても、中年に入ったリープ。年とともに、緊張したり、酸素欠乏など、いろんな要素で息が荒くなりやすくなってるのだろうといことでした。

で、少し昼はダラダラして、夕方、
長年仲良くさせて頂いてる、ショコラママのカフェが開店日だったので、
フランママと待ち合わせして、訪問してきました~
開店おめでとうございま~~~~~~~っす

カウンターで、いつものように笑顔でお仕事するショコラママ
夢を実現したショコラママさんの笑顔は、いつもより輝いて見えました
フランママの他に、三四郎ちちを急遽呼び出し(笑)
初日から、のんびりたっぷり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まだ、犬は入店NGなんですけどね。
夜21時までやってるし、ビールやワインもありますから、
お酒好きな方も楽しい時間を過ごせるのではないでしょうかね

そして、オラフパパの愛人、フランは昨日で4歳になりました。
というわけで、ヴィーナとおそろの服をプレゼント。
flan.jpg
おそらく・・・フランは、服よりも、オラフパパに会いたかったに違いない(笑)

そしてそして・・・・
帰宅すると、もちろん、黒ピカ一家はパパを素通りして、私のもとダッシュ~
リープは、ヴィーナが自分より先に、私に触ろうとすると
マジ切れして、ヴィーナの後ろ足に本気噛みして、ひきづりまくる
おとぼけキャラなヴィーナは、『何?遊ぶの?』と思って、
二人の大バトル開始
ほんとに、外では、数えるほどしか披露したことないんですけど、
龍ノ介ヴィーナリープって、
すっごい激しいんです。
その横では、いつもオラフが『乱暴はやめて~!怖い~』と
泣き叫んでおります。
はい。もちろん、まんぷく丸は、『なんだぁ???』とボ~と見てるだけです。
龍ノ介のケツパンチと後ろ足蹴り戦法は、見事です。
ヴィーナの得意技は、身を任せてそのまま体重でジャンプ戦法のみ
二人に勝てないちびっ子リープは、負けたふりして、スキをみて、
足に噛み付き戦法・・・って卑怯な女・・・
satto
こんにちは!
リーブちゃん・・・呼吸器心配ですね。
このまま落ち着いてくれるといいですね!
痛いとかここが苦しいとか言ってくれると一番いいんですけど、ワンコはしゃべられないし、原因がわかるまでの期間って様子見しかないので、どーしてあげることもできないもどかしさと葛藤の日々だったりするんですよね。
多少やんちゃでも、少々ずるがしこくっても元気でいてくれることが何より一番ですね!
2007/10/08(月) 23:00:31 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
今日はお誘い、ありがとうございました。
開店初日だったので、ちょっと遠慮してたんですが、今日を逃すと今度は何時になるか分からなかったのでよかった。
帰り道もショコラママから教わったルートだと早い早い。
次は三四郎をオラフママに会わせないとね!
2007/10/09(火) 00:17:08 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
ワンコもお話はできるんですよぉ。
でも、原因までは、人間と同じで検査結果待ちですからねぇ(><)
自分で調整してるようだし、無理のないように元気でいくれたら、ほんとにそれでいいですよね(*^o^*)

★三四郎ちち様★
三四郎君、いじけてなかったですかぁ?(笑)
そうですよぉ。元気な三四郎君に会わせて下さいねぇ(^_-)-☆
2007/10/09(火) 05:29:45 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃん、大事に至らず何よりです。
これからもずっと健康で楽しく長生きしてほしいですね。
ショコラママさんのお店の様子はいかがでしたか?
ワンコがOKになったらすぐにでもお伺いしたいです!
お店の評判を落とさないように、どんちにも今から言い聞かせておかなければ・・・
2007/10/09(火) 11:49:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
はい。おかげさまで、少し安心しました。
3日に1度の診察は、きついですけど、それで何もないなら良いとしないとね。
ほんと!早くどんち社長と一緒にカフェしたいですよぉ(*^o^*)待ち遠しいですね♪♪
2007/10/09(火) 17:55:39 | URL | [ 編集]
あいまま
リープちゃんよかったですね~
たくさんいると、にぎやかですよね~
うちも3わんこいた時は「私がだっこー」みたいにして、
取り合いになってましたよ。
わんこのやきもちってすごいですよね~
2007/10/09(火) 18:36:19 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あいまま様★
ご心配おかけしました~m(_ _)m
そうですねぇヤキモチ相当すごいです。
皆それぞれ表現方法違うし。
あいちゃんは、皆の愛情独り占めで幸せですよね♪
2007/10/10(水) 23:48:27 | URL | [ 編集]
りゅっくママ
こんにちは、はじめまして。
うちのブログにコメントありがとうございます。
こちらをのぞきにきました。

うちの龍乃介は最初は龍之介だったのです。
だから登録は龍之介のままなんです。

リーブちゃん、大病でなくて良かったですね。
急に寒くなったから、体調を崩しただけかしら?
わんこは少しぐらいは我慢して気づかれないようにするので、心配ですね。

しかし、すごい黒光り軍団ですね~。
驚きました。
また読みにきますね。


2007/10/11(木) 22:05:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★りゅっくママ様★
登録って?血統書ですか?日本語でも登録できるんですか?知らなかった~
うちの龍之介は、Dragonという血統書名にしました。
関東一円、色々と遊びにお出かけしてるようですけど、こちらにいらっしゃる機会もあるのかな?
いつかW龍之介ショット撮らせて欲しいです♪♪♪
2007/10/12(金) 17:49:23 | URL | [ 編集]
りゅっくママ
えっと、血統書じゃなくて、自治体への登録のことです。
たまに洋光台方面へは行くことがあるのですが。
今度機会があるといいですねっ!

2007/10/16(火) 17:24:29 | URL | [ 編集]
オラフママ
★りゅっくママ様★
そうでしたか(*^o^*)なるほど。
洋光台ですか。日野にRIKI&RYUというドッグカフェがあるんですよ。
時々そちらには行きます♪
あと、みなとみらい付近を夜散歩したりしてます(^_-)-☆
こちらこ来る予定の時は是非ご連絡くださ~い(*^o^*)
私、イタグレちゃんも好きなんですよぉ♪
楽しみにしてます\(☆^〇^☆)/
2007/10/17(水) 19:16:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
