まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あのぉ・・・ミニチュアダックスですけどぉ!
昨日は、パパが朝からだったので、黒ピカ一家と
いじけていると、夕方からお出かけ決行!
気候もよくなってきたので、御殿場アウトレットにお散歩に行きました
暗くなってくると、人に踏まれそうな黒ピカ一家・・・
カートに全員入れて、パパのお買い物待ちをしていると、突然、カートに乗ってる黒ピカ一家に
ドアップ!で迫って来るおば様・・・
『まぁ!おりこうさんねぇ。すごい可愛いわぁ!見てみて~!
ビーグルが5匹もいるわよぉ!可愛い~』

今まで、ミニピン、ドーベルマンの子供、チワワ、これから毛が伸びるであろう赤ちゃんダックス・・・には間違えられたことは確かにあります。
しか~しビーグルって・・初めてだよ(笑)
おばさんはご機嫌で過ぎ去って行きましたが、そのご家族は「ち・・ちがうわよぉ・・・」的な、
気まずい表情で固まってました

そして、もちろん、夕食はタロハナへ!
ちょうど常連さん達集合で、超ウマウマご飯を頂いてしまいました
ほんとに、食べ物にかけては、鼻がよく効く我が家です

今日は、なんとか天気がもちそうだたので、お昼から、久々に『アリスの森』へ向いました。
既に元気いっぱいの若いギャル子、パフェちゃんがランでは楽しくお遊び中。
黒ピカ一家は、まずは、パパママのご飯タイム。
大型犬がいなかったので、大型犬用の方(犬のいない方)で、
オラフは久々に超爆走して、皆が疲れてネムネムモードになっても、永遠にボール投げを
しまくり
それに挑発されてか?
めずらしく、龍之介もおもちゃをママのところへ持ってきて遊ぼう♪って。
ママは、オラフと龍之介に次々とボール投げして、クタクタです。
パフェたんは、おもちゃをやっと奪えたと思ったら、椅子の下におもちゃを敷き、おなかであたためお母さんごっこ???????してました(笑)
あ、もちろん、オラフパパの愛人フランも、爆走してましたねぇ
なぜか、お店から出る時、車に乗り込むと、パパの隣の席にはフランがいるし
次の目的地まで、ずっとオラフパパをみつめてラブラブ光線だしまくってました。

遊ばせたワンコはお休みタイムにして、次は人間だけで、ショコラママのお店へGO
散々食べておなかいっぱいだからコーヒーだけとか言ってたのに、
結局、ケーキもご飯も食べちゃいました~
生クリームマニアのフランパパのケーキには、やはり生クリームがいっぱい。。。。。
ショコラママも慣れてきた様子で、一緒に楽しくお話もして充実したカフェタイムでした。
今日は、パフェパパさんの、おもしろトークで終始笑いっぱなしで、
笑いジワが増えましたよぉ~
パフェママ
昨日も帰りが遅かったのに、今日も相変わらず元気な黒ピカ一家。今日は、波乗り達人?!オラフパパパにもお会いできたし、その愛人フランとフラン一家にもお会いできて、楽しかったです。ショコラママのカフェにも行けたし、充実した一日でした。ランでパフェたんが、おもちゃをゲットして、それを温めていた姿には笑えましたね。パフェパパに似ているという、プープー星人を調べてみたけど、写真が小さくてわからんかったです。今度、番組を見てみよう~!!今日は、おつかれちんでした~。
2007/10/14(日) 22:26:01 | URL | [ 編集]
三四郎
おやおや、楽しい土日を過ごせたんですね~。
今日はパフェママさんにお誘いいただいたのですが、地元のお祭りイベント参加のため、ご一緒できませんでした。残念!
また誘ってくださいまし。
2007/10/14(日) 22:50:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★パフェママ様★
楽しい時間を一緒に過ごせてよかったですぅ(*^o^*)
お疲れ様でしたm(_ _)m
早速検索したのねぇ(笑)
我が家は、おうちで、じゃんけんサンバしてましたぁ(笑)

★三四郎君★
今日のパフェたんは、とっても可愛いチワワちゃんと仲良くバトルしたり、オラフ達のボール投げに参戦したりと頑張ってましたよぉ(^_-)-☆
2007/10/15(月) 05:31:40 | URL | [ 編集]
satto
ウチもよくダックス連れの人から「ミニピンですよねー!」って間違われましたよ!
「ぁぁ・・いや・・あのぉ・・ダックスです・・・」って言った後の「・・・沈黙」がすごくイヤだったりしました(笑)。
あとよく言われたのが「ペンギンみたい(笑)!」です。
体の黒ピカリがペンギンそっくりなんだとか(笑)。
黒ピカ一家さんもきっと言われてましたよね!?
・・・ペンギンみたい!!って(笑)
2007/10/17(水) 21:27:26 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
やっぱり~?(笑)まるこめ隊=ミニピンが世間の常識なんですかねぇ?(^_^;)
ペンギン!?はないなぁ(笑)確かに・・・そっくりかも\(◎o◎)/!
うちは、全員歩かせてると、『鵜飼い』とよく言われますぅ(^_^;)
確かに、見かけも食いっぷりも鵜飼いです(^m^)
2007/10/18(木) 06:57:14 | URL | [ 編集]
アリスのマミー
ビーグル、ミニピン、ドーベルマンなら結構ですよ!
アリスなんて、一昔(10年前)は公園で散歩してると雑種
だと思われたりしていましたからね(笑)

リープちゃん、その後の体調はどうですか?
気に成りながらもなかなか電話もできず・・・

ショコラママ、夢が達成できて良かったですね。
2007/10/18(木) 21:35:40 | URL | [ 編集]
オラフママ
★アリスのマミー様★
え~\(◎o◎)/!雑種だなんて・・・そんな人もいるんですねぇ(笑)
リープは、念の為に3日に1度治療してますけど、とっても元気です。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
アリスちゃんは元気になりましたか?
夢を実現しちゃうショコラママはすごいですよね(^_-)-☆
2007/10/19(金) 05:28:55 | URL | [ 編集]
あいまま
うちも、初めて「えり」がきた時(23年くらい前)なんて、
散歩してたら、「ねずみみたーい!」って言われちゃいましたよ。
ダックス自体があまりいなかったせいでしょうけど。
たいがいの人に「これ何?」って聞かれてました。
2年くらい前なんて、ロン毛のダックスつれてる人に
「これなんて犬?うちのに似てるね~」っていわれてびっくり!
おんなじなんですけど。。。みたいな(^^:)
驚くこといっぱいですよね~
2007/10/19(金) 17:03:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あいまま様★
お仕事忙しそうですねぇ。お体大切にして下さいね。
なんてったって、来年あいちゃん連れてこなきゃいけないんですからぁ~!(笑)
そうそう!うちも、病院で、ロン毛抱いてる人に、
「これは?何犬ですか?」って言われたことありますよぉ\(◎o◎)/!ビックリですよねぇ(><)
スムースとワイヤーがいるの全然知らない人多いんですよねぇ。
2007/10/19(金) 18:33:11 | URL | [ 編集]
アリスのマミー
お蔭さまでアリスは元通りの食欲旺盛犬になりました。

流石!我が家のスムース!アリスだと思っています(笑)

我が家のロングに無い、厳しさや力強さを感じますから。
その反面、とっても繊細で神経質なんですけどね。

*今はクッキーを重視しています。
2007/10/19(金) 22:26:33 | URL | [ 編集]
オラフママ
★アリスのマミー様★
アリスちゃん、マミーのおかげで元気になったんですねぇ♪よかったですね(*^o^*)
私も嬉しいです\(☆^〇^☆)/
クッキー君は、年もあるから、よけいに心配ですもんね。寒くなってきたから、
アリスちゃんと逆に、クッキー君には過ごしやすくなったでしょうか?
マミーさんも、手が痛くなる時期ですね。
ご自分の体も大切にして下さいね(^_-)-☆
2007/10/19(金) 23:24:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
