まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大忙し
なんだか、とっても色々あって、疲れ気味です。
といっても、楽しい事もいっぱいあったんですけどね
土曜日
タロハナ~に、フラン家と撮影&オラフパパのたこ焼きぱーてぃ~
プロカメラマンさんが格安で撮影してくれるというので、2家族で乗り込んだわけです。
カメラマンさん・・・黒ピカ一家が整列できないと思ってたのかなぁ?
最初は1匹ずつ撮影して、それを合成とかなんとか・・・で、最後に全員で撮影してもらったのですが、お客さんとカメラマンさんがビックリしてました。
撮影は慣れてる黒ピカ一家。普通なんだけどね。
今回大きな違いは、まんぷく丸!
今でも、一度つけた首輪は、自宅に帰るまで外すことはできません。
でも~フランパパがいてくれたおかげで、素っ裸&首輪無しの初撮影~
感激でした~・・・整列写真は沢山あるけど、今までのことを思うと、今回のは
本当に我が家の家宝
カメラマンさん、フランパパありがとうございました~
で、嬉しくて、ホロリと少し涙が出た私を、しっかり見ていたまんぷく丸。
夜のオラフパパたこ焼きパーティにお友達が来るとすぐに『ママが泣いた!オラのせいかも・・・』と
訴えたんです。
これまた超感激まんぷく丸は、私を気にしてくれてるんだ。
すぐに『まんぷく丸がおりこうさんだから嬉しかったんだよ』と伝えてもらいました
そんなこんなで楽しく夜中まで、カフェ占拠して、過ごしてしまいました。
日曜日
Pika6の帽子のご注文品作成で大忙し
でもでも、大好きなメロンとメロンママ&お嬢様と、ショコラママのお店にお茶に行きました。
久々に、ショコラとクランチ、ついでにショコラパパ(笑)にも会えて短時間だったけど
楽しかったなぁ~
月曜日
3日に一度のリープの治療。
リープは、晴れて無罪放免になりました~
が、5月に犬歯を抜く手術をしたまんぷく丸。最近また時々だけど咳き込むようになったので
気になって、一緒に診てもらいました。

手術がしょぼかった為、抜いた歯の跡は既に貫通しているって・・・
機材がそろってるってのと、まんぷく丸が辛いと言ってたので、お願いした病院。
犬歯を抜歯した事は、早急にすべき事だったので、いいんです。
が、手術後の説明の院長の態度が気に入らなかったんだよね。
案の定、機材に頼って、が全然新人な病院でした。
通常、犬歯のような大きな穴になる場合は、フラップという縫い方をするそうです。
が、まんぷく丸は、ただ縫っただけ
CTもレントゲンも撮ったくせに、発見できなかったこともありました。
ゆるせねぇ~金儲けや機材の事より、腕みがけ。

今回の診察で、気管の奥が一部ふくらんでいること。
すっごく詳しく説明してくれて、まずは、気管の治療で様子を見て、今後CTで再検査や
再手術を検討することになり、また、2日に一度の治療です
今の病院は少し遠いけど、良い病院なので、今度こそちゃんと治ってほしいです。

結局、歩けば棒にあたるほど、数ある動物病院ですが、私が信頼できる先生がいたのは2件だけでした。
どちらも、こちらがビックリするほど、丁寧に沢山説明しながら治療してくれます。

仕事も今忙しくて、帰宅してすぐ通院で、クタクタざます。
三四郎ちち
まんぷく~、頑張れ!
早く良くなるといいね!
2007/11/01(木) 00:09:46 | URL | [ 編集]
あいまま
まんぷく丸君大丈夫ですかー?
体は小さいけど、犬歯は大きいですよね~
まりはすっごく歯が弱い子で(タオルとかボールとか全然かじらなかったせいかもで、すぐ歯がよごれちゃって)お星さまになるまでにかなりの歯がなくなりした。
私ももっと気をつけてあげればよかったと思って反省してるんですけど(≧_≦)
で、歯を抜くと、横から舌がぺろ~んってでてきちゃって。
ペコちゃんって呼ばれてましたよ。
まりには悪いけど、それはそれでかわいかったです(⌒_⌒)
まんぷく丸くんはペコちゃんにならないようにね~

2007/11/01(木) 10:56:05 | URL | [ 編集]
よんよん
良い病院が見つかってよかったですね。
まんぷく丸ちゃん、早くよくなりますように。
2007/11/01(木) 13:05:11 | URL | [ 編集]
donchiママ
まんぷくちゃん、大丈夫ですか?
とっても心配です・・・早く良くなるといいですね。
獣医さんもきちんと納得のいく説明をして、親身になってくれる先生でないと安心して預けられないですよね。
でもいい先生が見つかったみたいで良かったです。
オラフママさんもお忙しそうですが、体に気をつけてくださいね。
2007/11/01(木) 16:18:45 | URL | [ 編集]
オラフママ
★三四郎ちち様★
ありがとうございます。本人はいたって元気で普段の生活は全く変わらないんですけどね。
将来的に心配なので、早く解決したいです。

★あいまま様★
まんぷく丸は、元気なんですが。
それに、まんぷく丸のお口はすっご~く大きいので、犬歯もすっごく立派でした。
ハミガキ、まんぷく丸は無理なのでこれからも歯石予防の水とか飲ませる程度しかできないので、
いつかは歯無しになると思います。

★よんよん様★
去年、ドックドックを受けた病院なんですが、やはり良い病院でした。
5月の手術もどちらにするか迷ったのですが、CTがあるということで、ヤブ医者のほうにしてしまったんです(><)
ドックドックの病院も、院内にはないけどCTできるんですけどね。

★donchiママ様★
元気に働いてますか?今、お辛いでしょうけど、donchi君と頑張って下さいね(^_-)-☆
通院が遠いので面倒なだけで、普段はいままで通り遊んでるんですよ。
はやくデビューに来て下さいねぇ~(*^o^*)
2007/11/01(木) 18:06:17 | URL | [ 編集]
みち
こんばんは!
リープよかったですね~♪
でもまんぷく、可愛そうに・・(涙
前の手術してもらった先生、考え方とかが気に入らね~!ってオラフママ言ってましたもんね。
でもいい先生にめぐり合えて本当によかったですね。
ホント動物病院はいっぱいあるけど、合う病院を
見つけるのは難しい~(><)
うちは、例の病院にはもう行ってません~。
オラフママとの誓いは守ってますぅ(笑

今度会えるのを楽しみにしてますね♪
2007/11/01(木) 20:45:42 | URL | [ 編集]
オラフママ
★みち様★
リープには、『ママは気にしすぎなのよねぇ!』ってあきれられました~(^_^;)
まぁ、元気になって良かったけどね(*^o^*)
そうそう、その先生よ。全く、すっごく偉そうに語ってたけど、ダメダメ人間だよ。
昔から通ってるところは設備ないけど、知識も愛情もたっぷりな先生だから、こんなミスしなかったはず(T_T)
誓い守ってるのねぇ(笑)
私も今度♪楽しみにしてますよぉ(*^o^*)
2007/11/02(金) 08:51:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
