まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おいおい・・・
今日は休もうと思ってたけど、やっておきたい仕事があったので
会社へ行きました。
お昼に、知り合いのサイトでとてもとても悲しい事件を知り映像を見たら具合が悪くなっちゃって。
ひととおり、区切りつけて、気持ち悪いから早退。
そのまま、久々に、マッサージに行きました
とってもすっきりして、おなかすいてしまったから、マ★ドで持ち帰り
空いてて、急ぐこともなかったんだけど、帰宅してびっくり
マ★ドのおばさんぜ~~~~~んぜん中身違うんですけどぉ
しかもセットのドリンクも入ってないし、エビチキのソースも無し。
ドリンクなんて、「こちらですよね?」と見せたくせにさ~~~
どおなってんのさっ
がっかりして、また悲しい事件を思い出してしまいました。
日本て、なんてひどい国なんだろう。
なんで、純粋に人間に癒しや励まし、喜び、沢山素敵な事を教えてくれるワンコをおもちゃのように扱う業者が多いんでしょう。
なんでそういう規制が厳しくされないんでしょう。
目がなくなっても、毛がなくなっても、歩けなくなっても、それでも必死に生きようとする姿を目の前にして、なんで平気でいる人がいるんでしょう。
今までも聞いた事のある事件ですが、今回500匹という大量のワンコが虐待、いえ、虐殺同様の扱いをされてます。
広島ドッグパークのワンコ達です。
オープンしていた頃から、客も少なく、スタッフも少なく、
オープン中に行った方からは、客の対応ワンコでさえ、毛ヅヤもなかったとの事でした。
皆さんも、広島ドッグパークで検索してみて下さい。
沢山の悲しい記事や、辛い映像。そして、今そういう人間の償いをするかのように、必死に活躍しているボランティアさん達がいます。
私には、その子達の1匹でも引き取れる力がないけど、1匹でも多くの子達が里親と巡り会えて、安住の地をみつけられ、
ほっとできる時間を取り戻してほしいです。
メロンママ
あの事件酷いよね。
うちのパパでさえ、すごい酷い酷いって心を痛めてるよ・・で、寄付しろってさ。
マ○ク間違えられたの?うちもこの前お持ち帰りの時間違えられたよー(^_^;) オバサンだとよく間違えるよねぇ。
2006/10/05(木) 22:10:38 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-132メロンママ様v-132
ほんとに酷いよね。他にも沢山の別の場所から保護した子達を幸せにしてて、ボランティアしてる人達って尊敬。
私、前にもドライブスルーでアイスカフェオレって注文したのに、アイスコーヒーに入ってて、助手席の足元に置いといたらひっくりかえって、びしょびしょになったのよぉ。
それもオバサンでしたv-403
逆に、注文してないバーガーまでついてきたこともあったわ。
2006/10/05(木) 22:47:17 | URL | [ 編集]
タラパパ
広島ドッグパーク、崩壊してから1年余の間、いったい管理者は何をしていたのだろう。
わんを骨と皮になるまで飢えさせて、死なせて(この間に何十頭亡くなったことか)、病気にさせて...こんな地獄絵図をこしらえて何をしていたのでしょう。

収入の道が途絶えて、食べ物を与えてあげられないなら、どうしてすぐにレスキューを求めなかった?

里親さんも、引き取るには相当の覚悟が要りますよね。
病気治療からはじめて、体力を回復させ、人間不信に陥った心を取り戻さなければならない。
それでも成長期に満足な栄養を与えられなかった子は、どうしても病気がちになるだろうし。

許せないよね。
2006/10/05(木) 23:49:20 | URL | [ 編集]
プティママ
私もVTR録画見ましたが、本当に酷い・・・。
VTRの中で管理者が泣いている場面がありましたが、いったい何に対して泣いているの?って感じですv-412
出して!痛いよ!おなかすいた!助けて!!と毎日泣いているワンコ達の気持ちも無視しているくせに、泣く暇あったらワンコ達とちゃんと向き合って助けてあげてよv-293
本当に許せないですねv-359
2006/10/06(金) 11:31:41 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-132タラパパ様v-132
ほんとに怒りもありますが悲しみのが強いです。
精神的な面で回復するのにどれだけ時間がかかるか、一応私もどれだけ大変かはわかってますから。
それ以上の想像を絶するご苦労になるかと思います。
話は変わりますが、今日は寒くてv-279ですね。
こんな日は、海老ドリア宅配してほしいわぁ~~~~~v-344

v-132プティママ様v-132
里親会で家族にしてくれる人、みつかるといいですよね。
愛犬家の立場からすれば、関係者は皆死刑にして欲しい。
こんな為に生まれてきたんじゃないのにね。
2006/10/06(金) 11:42:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
