まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ピカ一家クイズの答え
黒ピカ一家クイズ!に、挑戦して下さった皆さん、ありがとうございました


最近、夫婦が入れ替わってる黒ピカ一家・・・・・
オラフとまんぷく丸が、仲良くくっついて寝てます
夫の龍之介は・・・『ママが命さっ!』って、オラフそっちのけでリープとママを争ってます

というわけで、先日の黒ピカ一家のクイズ。
答えは・・・?
1.まんぷく丸他の子よりお目目がまん丸で、お手手にもしっかりとタン(黒いとこ)が入ってます。
2.ヴィーナヴィーナも手にタンがしっかり入ってますが、つぶらな、不安げなお目目がとっても可愛い一見母親オラフ似です。
3.龍之介超イケメンのはずですが・・こんな鼻デカにとるとなんだかなぁ。。緊張すると耳が水平に立ち上がってきます(笑)
4.オラフ手にタンもありますが、お顔も黒が多くて、ヴィーナよりもすっきりした鼻です。
5.リープ一見、父親の龍之介似。一番小顔のかわいこちゃんです。

ということで、外すわけないって人が外したり、まさか!?って人が
大正解でびっくりでした。

一回で大正解したのは、
タラパパさん、あいままさん、donchiママさん、三四郎ちちさん。
ありがとうございました~
タラパパさんには、服を。
他の方には、帽子を差し上げます
タラパパさんは、タラママが欲しいっていってた服。
あいちゃんは、ピンク、donchi君はオレンジ、三四郎君は黒か青でいかがでしょ?
お好みがあれば、遠慮なくご連絡下さいね。
satto
おぉぉぉ・・・

残念ショウ・・・(T_T)
でもとっても楽しかったです♪

もっともっと“黒ピカ一家”を極めるぞっ!(笑)
2007/12/02(日) 00:28:36 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
あれ?sattoさん、メールしてくれたんですか?
メール届かなかったんです・・・・
セキュリティーで違うBOXに入ったのかなぁ?
ごめんなさい。m(_ _)m
また是非、挑戦してください(*^o^*)
この中にさくらちゃん入れて、ひっかけ問題にしたりして(^m^)
2007/12/02(日) 09:44:55 | URL | [ 編集]
エミリー
やっほ~オラフママ!やっぱ2番はヴィーナだったね。何度もほかの写真見比べてもオラフとそっくしだから自信なかったんだけど、当たってよかったわ。私の大切なヴィーナだもんね(笑)
2007/12/02(日) 13:32:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ヴィーナファン会長様★
ヴィーナだけわかったのねぇ(笑)
最近、ホント、ヴィーナ可愛い♪って思うよぉ(*^o^*)
私の恋人は元気かしら?
2007/12/02(日) 21:41:51 | URL | [ 編集]
あいまま
わぁ~い!ありがとうございますっ!
ピンクOKです!
北海道は寒いから、あいも喜ぶと思いますよ。
(っていうか、母が喜ぶんですけど。)
でも、走り回って暴れるから、脱げないといいんだけど。
雪にも潜水しちゃうし。。。
しっかりかぶせますっ!楽しみ~(⌒∀⌒)
2007/12/03(月) 11:41:33 | URL | [ 編集]
donchiママ
うわ~い!あたったワン(^^)
だんだん黒ピカ一家さんたちに詳しくなってきたみたいで、嬉しいです♪
図々しくも帽子、いただいちゃっていいのでしょうか?
とっても嬉しいです(*^^*)
色はもちろんオレンジで!
楽しみにしていま~す☆
2007/12/03(月) 14:38:19 | URL | [ 編集]
エミリー
いや~ん全員正解よ!わたくしが間違うはずないでしょ?←自信なかったけどね
2007/12/03(月) 16:14:23 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あいまま様★
そうなんですよねぇ(笑)あいちゃん元気いっぱいだから。
それに、嫌がらないといいんだけど。
ま、だめでも記念撮影くらいに(^_^;)

★donchiママ様★
ちょうど、オレンジの糸用意したとこだったんだよぉ(^_-)-☆
どぜう社長に着用して頂けるよう頑張ります!(*^o^*)

★エミリー様★
まじで?合ってたの?やるじゃん♪♪♪
私が間違ってもレオは私を間違えないけどね(笑)
なんだろうねぇ?ヴィーニャほんっと最近可愛いよぉ。オラフゆずりで白髪少ないし。
また近々遊びいくわぁ~(^_-)-☆
2007/12/03(月) 17:41:37 | URL | [ 編集]
CHIE
こんばんは♪
AIR&SAKURAの飼い主のCHIEです。
クリスマスオフ参加ありがとうございます^^
初めましてですけど、宜しくお願いします。
一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
まだ参加できるのでお友達を誘ってみてくださいね~
また、遊びに来させていただきますねっ!!
2007/12/04(火) 21:52:26 | URL | [ 編集]
オラフママ
★CHIE様★
カキコありがとうございます。はじめまして(^_-)-☆
チョビママさんのところから時々とんで読み逃げさせて頂いてましたぁ(^_^;)
久々のオフ。とっても楽しみにしてます。
黒ピカ一家共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007/12/05(水) 05:47:40 | URL | [ 編集]
ぴなちょこ
お久しぶりでーす☆
むっちゃご無沙汰しておりました><。w
クリスマスオフのとこでオラフママさんの名前見つけて
すっ飛んできました(´∀`;A
あたしも参加しまーす☆
またお会いできるの楽しみにしています☆
今度はゆっくりお話できたらいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・
2007/12/07(金) 20:57:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ぴなちょこ様★
参加なんですねぇ♪♪♪
知ってる人ってチョビママさんだけだったから、嬉しいですぅ(*^o^*)
とっても楽しみにしてますので、いっぱいお話して下さいねぇ(^_-)-☆
2007/12/09(日) 00:23:27 | URL | [ 編集]
ケンケン
あぁぁ また クイズのがしちゃいました(笑)
今度こそぉぉ。
夫婦が入れ替わっちゃったんですね。
龍之介君 なかなかやるじゃないですかぁ

2007/12/13(木) 12:11:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ケンケンさんの可愛いトリオにも着用して欲しかったですぅ(^_-)-☆
まんぷく丸は、くっつくとあったかいんだぁって覚えたみたいです(^m^)
龍之介は、くっついて寝るのはママとだけでいいって(^_-)-☆
2007/12/13(木) 20:23:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(金) 22:10:14 | | [ 編集]
くり
はじめまして、
Hello 29Qのくりです。
明日晴れになりそうですね。
たくさんのお友達が集まりますが、
チビ達はマイペースっこ達なのですが、
がんばってみんなとご挨拶できたらと
思います~よろしくお願いします。
2007/12/15(土) 22:48:24 | URL | [ 編集]
オラフママ
★くり様★
昨日はありがとうございました\(☆^〇^☆)/
カフェに最初、猫ちゃん抱いたパパさんみつけた時、龍之介が挨拶に行こうとしてました~♪
狭くて身動きとれず、なかなかお話できなかったのが残念ですが、缶バッチありがとうございました(*^o^*)
また、遊んで下さいね(^_-)-☆
2007/12/17(月) 05:32:00 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
帽子、土曜日に届きましたよ~。
本当は被るのが嫌いな三四郎。でも大好きなオラフママが作ったものだと分かったんでしょうか?大人しく被っていましたよ~。
素敵なものを、ありがとう!
ミクシィの日記に写真を乗っけときました。見て上げてくださいね。
2007/12/17(月) 23:14:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★三四郎ちち様★
そうでしたかぁ♪
三四郎ってば、義理堅い男だわ(*^o^*)
というわけで、アップしたはずが無いってことで、
これからアップなんですね。
楽しみにしてます♪
2007/12/18(火) 20:13:39 | URL | [ 編集]
リエマル
こんにちわ。
オフ会ご一緒させていただいたリエマルです★
先日はありがとうございました!!
一家5ワンとも本当におりこうさんでビックリしました~♪
誰一人ワンって言わなかったですよね~♪
お写真撮ったのでブログに載せさせていただきますね♪
では。。。
2007/12/18(火) 23:20:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★リエマル様★
こちらこそ、サイトにも来て下さってありがとうございます(*^o^*)
おりこうじゃないですよぉ・・・寒かったんですよ(笑)
ブログに写真も載せて下さって嬉しいです♪♪
私も、3時間で到着とは、驚きですぅ\(◎o◎)/!
フットワークの軽いリエマルさんご一家には、またきっと会えますよねぇ(^_-)-☆
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/12/19(水) 21:28:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
