まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウミウシ?!
オラフ用の新作ニットワンピースが完成しました。



オラフパパいわく・・・『ウミウシにいそうだ』
・・・・・なんで、あんたはそんな表現ばかりなんだよ・・・

というわけで、気を取り直して、先日帰りに寄った東名の足柄SAのイルミです。
07121902.jpg
木に赤いハートイルミがいっぱいで、かわいくて綺麗ですよ
07121903.jpg
一応、黒ピカ一家も、真っ黒ですが、記念撮影してるの見えますか?

週末いったオフ会のこと、まんぷくのこと、色々ありますが、
最近、まんぷく丸の夜泣きで、寝不足です。
1~2時間おきに、トイレや水飲みの為布団から出ると、甘えてるのか?
ヒィヒィピィピィ泣きまくって最後には大声でワン!というので、近所迷惑になる前に、起きて布団に入れてあげます。
普段は、自分でちゃんとベッドの中に入ってるくせに。
オラフの真似らしく、毎日にように、ピィピィ言うようになりました。
そして、おなかが空くと、泣きながら私の正面に来て、右手をあげてます(笑)
躾けた覚えはないんだけど、『お手』のジェスチャーは、『食い物よこせ』らしいです
チップ&ミニ-ママ
お台場クリスマスオフ会、ご一緒させてもらったチップ&ミニーのお部屋のチップ&ミニーママです。
5ワンもいて大変だろうなと思っていたら
とってもおとなしいワン達でびっくりしました。
お名前聞いたのに5ワン誰が誰だかわかりません。
はじまる前に少しお話できましたが、中では席が離れてしまい全然お話が出来なかったのが残念でした。
手作りお洋服とってもお似合いでした。
また遊びに来させてまらいます。
これから宜しくお願いします。
2007/12/19(水) 22:20:07 | URL | [ 編集]
さち
ご無沙汰してます★
オラフちゃんのニットワンピめちゃんこカワイィですね。
オラフママさんが作ったんですよね!?
凄ぃッ!!凄すぎますッ!
編み編みできる人尊敬しますo(^-^)o

まんぷく丸君かわいぃんですけどぉ~。
お腹が空くと右手を上げるなんて!!
さくらは父がご飯の時間に遅れると
あたしにトコに来て訴えます。笑
2007/12/19(水) 23:41:03 | URL | [ 編集]
あいまま
ウミウシって。。。 ひどいわ~(; ⌒∀⌒)
すっごいかわいくできてますね~ そしてすっごいあったかそう!
ひだひだがたっぷりでいい感じですね♪
まんぷく丸君、どうしちゃたのかしらん。
さびしん坊病にかかっちゃったのぉ?
うちも前にいた子が、時々そういう時あったけど、
あれってなんだったのかなぁ~ 
知らないうちにおさまってたから、原因不明でした。
2007/12/20(木) 13:04:34 | URL | [ 編集]
donchiママ
新作ワンピ、ウミウシだなんてひどい~
とってもかわいくってお似合いですよ☆
まんぷく丸クン、どうしちゃったのかな。
甘えん坊病かしらん
今度会ったときは私にも思いっきり甘えてほしいな~♪
2007/12/20(木) 16:18:52 | URL | [ 編集]
ケンケン
こんばんは^^
ウミウシって (汗) 歩いてる姿見てみたいです。
でもオラフパパの表現もおっかしくて笑っちゃいました(笑)
甘えたくなるお年頃なんかなぁ マンプク丸クン。
うちの子達もお腹がすくと 出来る芸を披露してアピールしていますよぉ
2007/12/20(木) 20:31:33 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
先日は、お疲れ様でした。早速のご訪問ありがとうございます(*^o^*)
チップちゃんが、カフェ前にママが他の人とお話してる時、やきもち焼いて小声で泣いてオロオロとパパの横にいたのがとっても可愛かったです(^_-)-☆
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いします(^_-)

★さち様★
ご無沙汰ですぅ♪
ニットは、帽子共々、サイズオーダーで販売してるんだよ(^_-)-☆
オラフのは、自分の子だから適当なんだけど(^_^;)
サクラちゃんも食い気には頭働かせるのねぇ(^m^)
黒ピカって、やっぱ食い意地すごいね(^_^;)

★あいまま様★
可愛いですかぁ?ありがとう♪♪♪
パパは、いつもこんな発想ばかりなんですよぉ(><)
うちのタグの絵も魚の死んだ目だとかさぁ(^_^;)
まんぷく丸は、13歳だけど、うちの子になって5年弱。普通は保護されて3ヶ月位で本性出すんだけど、色々あったので、今頃になって、自己主張甘えが出てきてるんですよ。
すっかり黒ピカ一家になったってことなんだろうけど、困ったもんです(><)

★donchiママ様★
これで少しは、どぜう社長がオラフに興味持ってくれるかしら?(^m^)
まんぷく丸は、他人にベッタリになりますからねぇ。
甘えていいなんて言っちゃったら大変ですよぉ(^_-)-☆
トボトボ歩いてたのに、気に入ると、ダッシュとか見せたりしますからねぇ。3秒位だけど(笑)

★ケンケン様★
パパはいつもこんななんですよぉ。
でも、ウミウシって沢山種類いるから、オラフみたいのいるでしょうね(笑)
うちは、芸がない(^_^;)ので、他の子はおなか空いても、おなかグーってなっても耐えてるんですよ。
オラフとまんぷく丸は、おしゃべり犬なので、笑えます。
オラフは、ご飯の入ってる入れ物をバンバンバン!って叩いてピーピー泣きます(><)
2007/12/21(金) 07:11:10 | URL | [ 編集]
モニョモニョ
オラフママさん今晩わ♪
オフ会でご一緒させていただいたモニョ②です~
カートにおとなしく乗ってる可愛い姿は
ひと目で虜になりました~
手作りのセーターも決まってましたよ(〃∇〃人)
お台場では、外国の方がカートに乗ってる姿を
みなさん写真撮ってましたもの~♪
そんな姿を眺めながら、自分は撮れず終い、、、
残念ですぅ。
またお会い出来るの楽しみにしていますね~♪
宜しくお願いしまーす ヾ(@^▽^@)ノ
2007/12/22(土) 22:59:24 | URL | [ 編集]
u-choco
こんばんわ~!オフ会ご一緒させていただいた
u-chocoです(^^)
ランディとそっくりなスムースダックスちゃんに
お会いできてとっても嬉しかったです♪
それにしても手作りで作られているお洋服には
びっくりでした~っっ
オフ会後編の記事にUPさせていただきますね!

今後ともよろしくお願い致します☆
2007/12/23(日) 00:42:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★モニョモニョ様★
先日は、お疲れ様でした(*^o^*)
そうなんですよ。鎌倉とか観光地に散歩に行くと、外人に囲まれて記念撮影の嵐になっちゃうんです(^_^;)
今度お会いした時は、色々お話できると嬉しいです♪
よろしくお願いしますね(^_-)-☆

★u-choco様★
身動きとれないカフェの中、黒ピカはいないなぁ・・・と思ってたんですよぉ!
外出てびっくり&嬉しかったですぅ\(☆^〇^☆)/
お近くにお住まいということで、これからも遊んで下さいね(^_-)-☆
とっても可愛いショコラちゃん、ブログを見てびっくりでした。大変なんですね。
でも、素敵な飼い主さんと暮らせてるから、幸せいっぱいですね♪
2007/12/23(日) 19:59:17 | URL | [ 編集]
メロンママ
オラフちゃんのワンピかわいいねーにあってる。
私もオラフママみたいに作れれば・・と毎回ながら思ってるけどー絶対無理(笑)

イルミ、綺麗だねー すっかりそういう世界とは縁遠くなっちゃった(涙)
2007/12/26(水) 13:20:59 | URL | [ 編集]
オラフママ
★メロンママ様★
ありがとう♪
適当にやればできるって(笑)
イルミねぇ、今年はほとんど行かなかったよ。
もっと行きたかったわぁ~
2007/12/26(水) 17:16:21 | URL | [ 編集]
tomolin
こんばんわ。
イルミネーション綺麗ですね♪

5わんさんも、、大人しく、、撮影なんて。。
とっても良い子ですね!
うちなんて。。4dachsがてんでバラバラで、、
厳しいです!

わんこさんが被っている、、毛糸の帽子とっても可愛いです!

そうそう。。オフ会のときに、、、オラフママさんのとことカートをみて、、一目惚れしてしまった私・・

ついに、getしました。

今度は。。4dachsカートで出動しますので、
また遊んでくださいね♪
2007/12/26(水) 21:26:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tomolin様★
最近、さぼりまくってるブログに、来て下さりありがとうございますぅ(^_^;)
おお!カートゲットしましたかぁ!
飛び出さないなら、このタイプのが伏せできて、体にもいいですよね(^_-)-☆
4匹なら、前後に2匹ずつ。ぴったりですよね♪
今度お会いしたら、並んで一緒に撮影して下さいね(*^o^*)
2007/12/27(木) 23:14:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
