まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オラフがなんて・・・
昨日、いつものように朝5時に起きて、準備して、
黒ピカ一家にご飯ご飯
準備の音がすると、真っ先に来て「ピ~ピ~」と泣くオラフ。
全員そろってるのに、オラフが来ない。あれ?寒いから?
いや、なんかおかしすぎる!
急いで部屋に戻ると、私のベッドの上で伏せしてシッポ振ってます。
とりあえず、ダッコして、ご飯食べさせに行き、ガツガツ食べるし。
痙攣ではなさそう・・・
まさか!?
廊下にそっと下ろしてみました。すると、倒れるようにオシリをペタンとつき、
座ったまま・・・
『パパ~!起きて!!!!!!!!オラフ!』
これは、ヘルニアかもしれない!と、即効着替えて、まんぷく丸がお世話になった市内の
病院へ連絡。
救急も受け付けてくれるので、ホント助かります。
運よく、当直は院長先生。



病院では、歩かせたら、歩く・・・。シッポぶんぶん!
後ろ足も、しっかり神経が通ってる。
でも、私から見たら、筋肉美のオラフの歩き方じゃない。
先生も、よくよく見ると、多少後ろ足をかばってるようですねと。
すぐにレントゲン。
結果、確定した場所や異常はなかったのですが、早朝、歩けなかったのは事実なので、
ごく初期のヘルニアと考えて、内科的治療をしましょうとの事。
ヘルニアって・・・・・体型や運動には関係ないらしいです。ショックでした。
先生が手術した子のほとんどが、体重管理もしてる子だとの事。

オラフは、ちょうど胸の後ろの背骨どおしの感覚が狭くなってました。
石灰化してもいない。
液状化(不治の病)でもない。
ただ、今後急激に悪化するとも考えられるので、入院です。
ヘルニアかもってのがショックだったけど、入院はもっとショック!
生まれて初めての経験です。
とてもよい病院ですが、ホテルもトリミングもしてるので、うるさい犬もいます。
『オラフは犬嫌いで気が弱いから、吠えてる子がいたら、それだけで病気や痙攣になります!』
というと、再度昼に訪れた時には、オラフだけ、別室にしてくれてました。
とても気を使ってくれる病院なので、ありがたいです。
うちの近所の某有名病院(テレビにも多数出演)は、救急なんて名ばかりで、
アホな新人スタッフばかり。知ってる人には絶対行かないでと言いたい。

結局、治療の為、明日まで入院となったオラフ。
ゆうべは、いつもオラフは私の腕枕で寝るので、いなくて寂しくて眠れませんでした。
代わりに、ヴィーナが、まるでオラフのような格好で腕枕にきました。
いつもは頭を腕にぶつけて、ガアガア寝るヴィーナなのに、
夕べは全く重さを感じないオラフの寝方で。

今日も、オラフのお見舞いに全員でいきました。
オラフの入院してる部屋には他にネコちゃんが3匹入院してました。
きっと、先生が犬を入れないよう配慮してくれたのでしょう。
オラフは、既に私達がいるのを察して、キャァキャアピーーピーー泣いてます。
状態も、良いらしく、院内を歩かせても、普通に歩くそうです。

実は、明日から旅行に行く我が家・・・・
先生に相談したら、普段通り、飛び上がりなど気をつけたら、旅行はぜんぜん行っても大丈夫と言って頂けて、行くことにしました♪
ムーパパさんからお借りした、ワンコのコルセットも、
先生に見せたら、退院したら、つけてサポートするのは良い事ですと許可されました。
きっと、すぐにまた爆走オラフに戻れるよね。
周囲に、オラフを心配してくれて、とっても頼りになる人達がいるので、我が家は心強いです。

落ち込んでると、良い話も舞い込んできました。
昨年の今頃は、リープが某新作携帯のCMに出演。
CMの際、黒ピカ一家は、良い子達だったから、ということで
今回、久々に、広告の仕事が入りました♪♪♪
まだ黒ピカ一家のどの子にするかは、未定ですが。
今度は、どんなものなのか、とっても楽しみです(*^o^*)
スポンサーサイト
ゴエ父
オラフ、早くよくなれ~!
2008/02/08(金) 21:43:28 | URL | [ 編集]
satto
オラフちゃん、心配ですね・・・。
たいしたコトでなければいいのですが、腰は大事ですからね。
ワンじゃなく、私が腰痛でにっちもさっちもいかない生活をつい先日まで過ごしていたもので、ヘルニアの痛さは十分理解しているつもりです。

早く良くなって下さいね!
2008/02/08(金) 22:12:20 | URL | [ 編集]
タラパパ
日ごろ筋肉を鍛えているフーちゃんだから、軽くてすんだのかもしれません。
ヘルニアにしても、とても軽い症状だったことが不幸中の幸いでした。
オラフママ、めげるなんじゃないよ。
2008/02/08(金) 22:30:43 | URL | [ 編集]
ブルーパパ
びっくりしました。オラフちゃん。
でもうちのブルーよりまだ症状が軽いので必ず治ってまた走れるようになりますよ!ブルーのように。
2008/02/08(金) 23:15:12 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
ム~(?)パパさんの日記を読んで、「もしや」と思っていたんですが、悪い予感が当たってしまいました(ToT)
しかも、オラフとは・・・。
でも幸いに、軽症とのこと。よかったねぇ。
旅行、気をつけていってらしゃい。^^/~
2008/02/08(金) 23:36:01 | URL | [ 編集]
ム~(?)パパ
芽衣の時も重傷じゃないので逆に歩かせて下さい、と言われました。
歩こうとする犬の本能を押さえてしまうと本犬のモチベーションが下がりひどくなる場合もあるとのこと。
コルセットはそういう意味で有効ですよね♪

.......で、

旅行、何処に行くの?
2008/02/09(土) 00:03:18 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ゴエ父様★
ありがとうございます。
オラフ自身は、『なんでアタチだけこんなとこいるのぉ!?』と、逆ギレ気味で(^_^;)
普段通り旅行や遊びに行かないと、自分のせいでおでかけしないと思ってしまうといけないので、
銀乳特製コルセットで、早く快復できるよう頑張ります♪

★satto様★
何匹かお友達で、普段の生活に戻れた子がいます。
オラフも、きっと大丈夫だと思います。
さくつくコンビの様に早く元気に走らせてあげたいです(*^o^*)
あれ?この連休、あいままさんとお会いする予定なんてあったりして?

★タラパパ様★
ありがとうございますm(_ _)m
愛人さんは、心配して事故でも起されてはと、連絡が遅くなりすみませんでした。
オラフよりひどかった芽衣が、のた打ち回って暴れまくるほど、元気な姿を見て、きっとオラフも大丈夫って思ってます♪♪

★ブルーパパ様★
ほんとに・・龍之介とか、他の子ならまだ「あぁこの日が来たか」だったんですが、オラフがなんて(><)
骨のことなので、筋肉は関係ないし、体重も負担が多少かかる程度で関係ないみたいで。
もうすぐ10歳ですからねぇ。
ブルーちゃんや芽衣の元気が、私の目標であり支えです♪

★三四郎ちち様★
その「もしや」でした~(><)
私と一緒でオラフは年も考えず暴れますからねぇ(^_^;)
先生も、今後、爆弾を抱えてるようなものだから、いつどうなるってのは言えないと。
でも、すぐにオラフは爆走できると信じてます♪

★ム~(?)パパ様★
ほんとに、助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
お礼に、とりあえず、芽衣をあげときます(笑)
オラフ、既に入院させられてることでかなりモチベーション下がりまくり(^_^;)
今日は気分転換になるといいんですけどね。
去年も行った、伊豆わんわんパラダイスホテル行ってきま~す(*^o^*)
2008/02/09(土) 09:21:33 | URL | [ 編集]
tomolin
オラフちゃん、大丈夫ですか?
びっくりですよね。。
なんだか、、呼んでいて、人事と思えなくて。。
我が家のうらんも朝、突然動きが鈍くなって、
病院に行ったら、初期のヘルニアって診断されて。。
今では、、ちょこっと麻痺がのこってますが、
普通に戻りましたけど。
やっぱり早期発見がとっても重要みたいなので、
オラフママさんが常にわんこに目を注意深く向けていらっしゃるから。。早期発見できたんですね!
一日も早く、、回復しますように。。
そして、、素敵な旅行を楽しんできてください♪
2008/02/09(土) 10:44:48 | URL | [ 編集]
あいまま
オラフちゃんがヘルニアだなんて~
でもほんとに軽く済んでてよかったです(^-^)
うちもまりがそうだったから…ほんとにびっくりしますよね。
後ろ足引きずって歩いてる姿は見ていられないですよ(><;)
オラフちゃん油断はできないと思うし一度やるとくせになるから、気をつけてくださいね。
あれ?今日はあまり動かないなって時は要注意ですよ~
がんばれオラフちゃん♪
2008/02/09(土) 14:38:01 | URL | [ 編集]
こたつママ
オラフちゃん腰の具合、大丈夫ですか?
今頃は楽しい旅行中でしょうか?
オラフママの目ざとい発見で軽くすんで良かったですね。
信頼できるお医者様が居るのも心強いですね。
寒さに気をつけてお大事にしてください。

広告のお仕事、楽しみですね。
また決まったら教えてくださいね。
みーんな一緒に出演ならもっと素敵なのにぃ!
2008/02/09(土) 22:09:45 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
オラフちゃん、心配ですね。
悪くならないこと祈っていますね!!
今頃、旅先で楽しんでいることでしょうね。
もちろん5匹一緒ですよね
とってもにぎやか、またまたみんなの注目の的になっているんでしょうね!!
CM出演ですか
すごいですね。
2008/02/10(日) 08:58:57 | URL | [ 編集]
donchiママ
オラフちゃん、大変でしたね。
でもひどくないようでよかったです。
このまま順調に治ってくれることを祈っています。
ヘルニアになったことのあるワンコ、お店にたくさん来ますが、みんな元気になってますよ^^
オラフちゃんもきっと元通りになりますよ!
CM出演、楽しみにしていますね。やっぱり家族そろって♪
2008/02/10(日) 16:57:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tomolin様★
うらんちゃんもそうだったんですか?
回復するのかしないのか・・・ドキドキしてます。
本人は元気に歩いてるんですが、私が見ると、多少のふらつきがあるので、心配です。
でも、応援して下さる人が沢山いて、心強いです。
旅行、とっても楽しかったです。後日アップしますね。

★あいまま様★
ありがとうございます。ホントショックでした。
旅行先は、広いホテルだったので、カート使って、家族で楽しく過ごせました♪♪
そうなんですよね。今後がどうなるかが一番心配なところです。
でも、借りたコルセット使った子達は、皆元気イッパイに快復してますから、縁起の良いコルセットなので信じます♪

★こたつママ様★
ほんとに、びっくりしました。
オラフは今まで、ツワリ以外ではどんなに具合が悪くても食欲だけはあったので、すぐ異変に気づいたんです(^_^;)
まだまだ寒いので、気をつけたいです。
来月、とても良い治療をしてもらえる予定なので、期待してます♪♪♪
そうなんすよねぇ。全員出れたら一番嬉しいですけどね。
去年のCMも一応全員連れてったんですけど。
今回のも、結局、その場で選びたいから全員連れてくるよう言われました。
こたつ先輩にはかないませんが(^_^;)また分かったら報告しますね。ボツにならないように・・・

★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございます(*^o^*)
今帰ってきました~♪家族だけでの旅行は7年ぶり。
とっても楽しかったです♪♪
後日アップしますねぇ(^_-)-☆
あ、CM出演は、去年の1-2月だったんですよ。
今度のは、新聞広告みたいです。
オラフは、既にいくつかのテレビ出演や雑誌のモデルは沢山してるんです。
他の子もテレビや雑誌は何度か出てるんですが、去年のCMは嬉しかったですぅ♪

★donchiママ様★
ちょうど、仕事が忙しくて休むわけにはいかない(私にはめずらしいでしょ)時だったのに、そんな事言ってられなくなって。
ほんとに、このまま、「あの時はびっくりしたよ」なんて笑って懐かしく話せるようになりたいです。
テレビに出たことないのは、まんぷく丸だけなんです。
でも、まんぷく丸は、雑誌で大きく載せてもらったことあるけど。
全員出れるといいんですけどねぇ。
で、CMは去年出演したもので、今回は、広告なんです。
2008/02/10(日) 22:05:39 | URL | [ 編集]
パフェたん
旅行お帰りなさ~い。
久しぶりの家族旅行は楽しめて良かったですね!
家族だけで行くのは7年ぶりだなんて以外でした。

ところで、オラフちゃんのことにはびっくりしました。うちのパフェとは違って、あんなに軽快に走っているオラフちゃんがまさかって感じでしたが、とにかく早く回復することをお祈りいたします。

では楽しい旅行写真待ってま~す。

2008/02/10(日) 23:04:51 | URL | [ 編集]
オラフママ
★パフェたん様★
ただいま~(*^o^*)
そうなのよね。まんぷく丸とパパがお留守番の時期があったし、お友達と行く事ばかりだったから。
オラフねぇ、既に夕べはボール投げしてってダッシュしたりして(^_^;)
良い状態みたいなんだけど、気を許すと何があるかわからなくて怖いから、しばらくは、コルセット使いながら、様子見ないとね。
2008/02/12(火) 19:52:02 | URL | [ 編集]
ケンケン
太っていなくてもヘルニアなるんですよね^^;
うちもマック爺さんも軽いヘルニアになったんですが
電気治療で酷くならないうちに治りましたし、ベンも軽いヘルニアで電気治療といつもお父ちゃんと一緒に磁器マットで寝るのが効いてるのか?再発してないです^^
オラフちゃん お大事にしてくださいね^^
CM出演スゴイです^^ 今のうちにサインお願いします^^
2008/02/20(水) 11:15:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
そうですねぇ。これからどうなるのか不安です。
すごい元気なんですけどね(*^o^*)
サインですか?じゃ、リープのおしりの臭い付の色紙に肉球と鼻型なんてどおでしょ?(笑)
女じゃぁ~♪ってベル君喜んでくれるかしら?
2008/02/20(水) 18:27:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
