まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いまさら旅行の話
2/9-2/10と、伊豆の『伊豆わんわんパラダイスホテル』へ行って来ました
去年の7月にも行ったのですが、お気に入りのホテルです。
今回、急遽、まるこめ仲間のがくママさんから宿泊チケットを頂いたので、
子沢山我が家には大助かりなチケットを早速使わせて頂きました。
がくママさんありがとうですぅ

お昼にオラフが退院なので、旅行の準備をしてお迎えに行き、出発~!
オラフ、大好きなタラパパさんやお友達の家に一人でお泊りした事はあっても、
あんな牢屋みたいなところ、生まれて初めて
相当ご立腹&疲れていました。ひととおり、ピーピーと文句を言ってすぐ車内で爆睡。

3連休の始まりとあって、なんとなく、久々海ルートで向かったら大渋滞
まぁ、運転はパパに任せて、黒ピカ一家と私は景色を見ながらノンビリしてました。


まずは、前回と同じフロントでの記念撮影。
ホテルの壁には会員ワンコの絵が沢山あります。レストランへの廊下は水族館の
トンネルみたいですっごく綺麗です

・・・・・すみません。旅行といいつつ、パパがイチデジ持ってるからと油断したばかりに、
私のデジカメで少し撮ったものしかありませんでした。
というわけで、
お部屋は、通常のツインでも十分広くて、黒ピカ一家は爆走できます
テラスからは、ひろ~いランや緑が見えて開放的♪

食事は、和食なら犬OKレストランなので、もちろん我が家は和食をチョイス。
ちゃんと、ワンコご飯の注文もできて、ワンコ専用のイスも用意してくれます。

そして、今回、我が家がとても楽しみにしていたのが、ワンコと一緒の貸切風呂
ワンコ用風呂と人間用風呂が低い壁一枚で仕切られてます。
前もって予約しておきました


と、お風呂まで時間があったので、ホテル内にある「愛犬サロン」で
遊ぶことに。
宿泊者の犬は、無料で預かってくれて自由に遊んでいられます。
ココに預けて、人間のみの露天風呂やエステなどを楽しむ方が多いみたいですね。
オラフは、『ポチの車イス』でおなじみ銀乳さん特製コルセットをして。


ヴィーナです。せっかく自由に遊べるっていうのに、そんなに犬は多くなかったのですが、やはりフローリングということで、やる気無し・・・


オラフです。『コルセット外して!』かなりぶすくれてます・・・


リープです。。。ってお前もかい!遊ぶ場所で椅子に座ってくつろいでどうすんだ。


まんぷく丸。実は、とっても静かで優しいラブラドールとコッカーにストーカーされて、困り顔(笑)
背中に『凶暴老犬』ってしっかり書いてあるハンテン着てるっていうのに、なさけない。。。


結局、かろうじて、コミュニケーションとってたのは龍之介だけでした。
お預かりされてるロン君にストーカーされて、キレる寸前

その後、楽しみなお風呂タイム~!
まんぷく丸は、初めて一緒のお風呂。20分くらい、脱衣所から覗いて迷ってました(笑)
ヴィーナと龍之介は、犬用温泉で、アクビしながら『良い湯だ~♪』とくつろいでました
ママストーカーのリープは、犬用に入れても、すぐに私のところへ来てしまって、お風呂場をうろうろするだけ
一番困ったのが、オラフ・・・
オラフは、小さい頃からパパやママと一緒にお風呂に入って、の~んびりするのが
大好きなので、ヴィーナ達のように、お風呂に入るのは納得できず。
『ママ、早くダッコして~!お風呂入れて!』と、ずっと人間用風呂の前でみつめてました。
もちろん、退院直後なので、お風呂は入れられなかったので、ちょうどよかったけど。

家族風呂、そんなに広いわけじゃないんだけど、のんびりできて、とっても良かったです
ペンションでも、湯船に入れなければ犬をお風呂に連れてってOKというところは増えてますが、今回のホテルは、脱衣所には、トリミング台に、犬用ドライヤーも完備
その上、ワンコのお風呂セット(頭数分のタオルとシャンプー)も用意してくれるんです

その日は気持ちよ~く寝れました♪
翌朝も、美味しいバイキング朝食食べて、パパは大浴場で朝風呂まで楽しんで、
大満足なお泊りでした

もちろん、特に予定をたてない我が家。帰りは、いつもの富士のタロハナへ寄って、
常連さんと楽しく過ごして帰ってきました。

何度行ってもいいホテルですよ。各部屋には簡易キッチンと冷蔵庫もあり、持ち込みOK。
大勢で行っても、家族でも楽しめます。
是非行って見て下さいね。
スポンサーサイト
タラパパ
フーちゃんも行くことができて、よかったですね。
一人行けないとかわいそうだもの。
フーちゃん、お大事にね。
2008/02/13(水) 23:19:05 | URL | [ 編集]
パフェたん
家族みんなで、旅行へ行けて良かった良かった。
オラフちゃん、行けて良かったね。
ワンコにも人間にも優しいホテルって感じで、くつろげそう~。
まんぷく丸のハンテン姿もかわゆいね!
2008/02/14(木) 00:45:17 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
ワンワンに行ってきたんですね。
私もここのホテル大好きです。
前にチップの誕生日の次の日泊まったら、サービスでワンケーキくださいました。
お風呂も一緒に入れるし
とってもワンにやさしいホテルですよね。
私もまた行きたい・・・・
楽しい旅行でしたね。
2008/02/14(木) 11:53:47 | URL | [ 編集]
tomolin
うわぁ~
至れり尽くせりな、、ホテルなんだ。。
いいな♪
遊ぶ場所で、、椅子で寛いでいる黒ぴか一家。。
ちょっと、、笑えた。。
お風呂も一緒。。ご飯も一緒。。
とっても素敵な時間でしたね♪
我が家も、頑張って貯金して行きたいな!!(笑)
2008/02/14(木) 18:16:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★タラパパ様★
はい。先生が退院時間を早くしてくれて(笑)
オラフがいなかったら旅行キャンセルしてました。
オラフ、なんだったの?というほど、暴れまくって、走りたくてうずうずしてます(><)
コルセットしてると多少動きは止まりますが、なれてきたみたいで、なかなかじっとしません(><)

★パフェたん様★
うん♪パフェたんも、行ったら楽しめるよぉ。
プールもあるし。
パパさんも、持ち込みOKだから、おなか減る心配ないし(笑)
今度一緒に行けたらいいねぇ♪

★チップ&ミニーママ様★
ペンションも良いですけど、犬が主役と考えたら、ここは最高ですよね(*^o^*)
スタッフも皆優しくて親切だし。
じゃぁ、今度はママさんが、ワンワンお泊りオフ企画でもしてくれたら楽しいかもぉ(^m^)
他に、部屋はきれいではないけど、山中湖わんわん倶楽部も、ワンコには最高ですよ(^_-)-☆

★tomolin様★
お部屋広くて綺麗ですよ。
黒ピカ一家・・・困り者でしょぉ~(^_^;)
龍之介が少しだけボール投げしたけど、椅子に座って他の子見下ろしてるだけって、街角の若者みたいですよねぇ(><)
芝とか草があるところだと走るんですけどね。
廊下も絨毯だから、足音しないので、4dachsも気にせずくつろげると思いますよ(^_-)-☆
2008/02/14(木) 21:30:53 | URL | [ 編集]
ジン&マナ
オラフの具合はいかがですか?寒い日が続いていますので、
2008/02/14(木) 21:59:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ジン&マナ様★
おおおお♪訪問ありがとうございます(*^o^*)
おかげさまで、他人には、たぶんわからないほどの普通の歩き方になって、暴れようとして元気いっぱいです♪♪♪
暴れないように、コルセットしてますが、それでも遊ぼうとするほど(^_^;)
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
来月、楽しみにしてます♪♪♪よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/02/15(金) 04:34:47 | URL | [ 編集]
donchiママ
家族そろっての旅行、楽しめたみたいで良かったですね♪
オラフちゃんも温泉に浸かって調子も上向きかしら。
このホテル、名前は聞いてはいましたが、本当によさそうですね。
いつか私もどんちと一緒に行きたいです☆
2008/02/15(金) 13:16:20 | URL | [ 編集]
けいこ
ご無沙汰ですヾ(´ε`*)ゝ
オラフちゃん、よくなってきてるようでよかったわ~
一緒に旅行行けて嬉しいね(#^.^#)
じつにワンコに優しいお宿ですね~~♪
八ヶ岳のは行った事あるけど~伊豆高原はないな~
是非~行ってみたーーーい(^^♪
2008/02/15(金) 22:38:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
donchiママさん、おもいきって3連休とかして2泊したら、とってもくつろげると思いますよぉ(^_-)-☆
オラフは・・・なんだったの?ってくらい、元気いっぱいでハラハラしてます(^_^;)

★けいこ様★
ご無沙汰ですぅ♪
とっても楽しい毎日みたいでうらやましいです(^_-)-☆
八ヶ岳は、団体で行くには楽しいみたいですね。
伊豆が一番良いようなこと、お友達が言ってました。
うちが行きたいところへ、今年初お泊りしてきたんですね。いいな~(*^o^*)
2008/02/16(土) 10:26:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
