まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お別れの月
体調不良でお休みばかり、やっと会社へ行った途端、従兄弟の突然の他界の連絡。
結局、今週も今日しか会社に行きませんでした
葬儀中、お坊さんがすごく心に突き刺さるお話をしてくれました。
『哀しいのは当たり前です。なんで!なんで!と先逝かれた哀しみにばかり
思いを寄せていると、最後には、他界した人が憎くなり、どんどん悪い方へ自分を追い込む人がいます。せめて、通夜・葬儀の時だけは、「ありがとう」と、ただただ、他界した人への感謝を
して下さい。』

私には経験があるからよくわかります。
目に入れても痛くない愛娘のキームを失い、悲しみから抜け出せず、お坊さんの言う通り、
自分を責め続けた先に、逝ってしまったキームを恨んだ時期がありました。
なさけないことですが。
私のところに生まれてきてくれて、貴重な思い出を沢山くれて、ありがとうと感謝しなくては
いけないのに。

今は、愛しいキームが、一日も早く生まれ変わって、思い通りの楽しい生涯を送れます様にと
心から祈ってます。
かといって、もうすぐ来る、乗り越えなくてはならない日を頑張って乗り切れるかは
自信がありません。

だから3月は嫌い。

今日は、今の職場に居座ることにさせてくれた、とってもお世話になった社員さんの
送別会でした。
皆バカ騒ぎして、とっても楽しかったけど、いろんな人から『大丈夫?いなくなっちゃったらどうするの?』と、心配されると、だんだん、実感が沸いてきて、不安いっぱいになってきました。
成るようにしかならないんでしょうけどね。
社会人になって以来、ずっと、頑張って働くと、誉められる反面、ひがまれてひどい目に合わされてばかりでした。
でも、今の職場では、ひがまれるような事はなく、私を活かしてくれるんですよね。
本当に社員さんには感謝してて、ラストの来週は、毎日出社しようと思います。
もちろん4月は即効休みますけど

別れがあれば出会いもあるんですものね。黒ピカ一家との短い大切な時間、前に
進まないと。
tomolin
オラフママさんにとっては、、色んな事のある月なんですね。。
めげずにママさんパワーで頑張って下さいね。
私も我が子たちとの時間。。
大事にしていきたいです!

季節の変わり目。。体調気をつけてくださいね!
2008/03/22(土) 06:35:16 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
え~、四月は即効休んじゃうんですか?
なんだかなぁ・・・。
でもそろそろ暖かくなってきましたからね!
気持ちも軽く、心も晴れやかにしないとね!

お坊さんの言葉、心に浸みますね~。
まだまだ我が家は愛する者を無くす気持ちの想像もつかないけど、いつかは必ず来ちゃうんですよね。
それまでは、いっぱい愛して、愛されたいですね。
2008/03/22(土) 09:29:55 | URL | [ 編集]
naho
春って、色々な事がおこる季節なのですかね
私が今落ち込んでいる真っ最中なので、大きな事はいえませんが
の~んびりと、無理はしないようにして下さいね
頑張る事も、頑張らない事も、どちらも大事な事ですから
・・・訳のわからない文章になってしまい、ごめんなさ~い
2008/03/22(土) 20:27:01 | URL | [ 編集]
あいまま
私も会社といえば、今の私があるのも当時のチーフがいたからと
思っています。
私が今の会社の面接に行ったとき、当時のチーフプロデューサーと
面接をし、まだまだ未熟な私は勉強もさせてもらいつつ、仕事を頑張りたいと
話して、即戦力にならないかもなのに、合格を出してくれました。
でも、その方は私が入社して3ヶ月後に…
38歳という若さでですよ、早すぎですよ。
前日風邪かもとかいいながら、定時で帰って、次の朝会社に行くと
妙なざわめきが…
朝から意識がないといい、その日の夕方…
しかも、奥さんの電話にはありえない時間に留守電話入っていて、
あまりにも急だったから、ごあいさつしたかったんでしょうね。
巡り合ったことに感謝しつつ、前向きGO!GO!でいきましょ!
2008/03/22(土) 23:47:59 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tomolin様★
ありがとうございます。ほんとに、なが~く感じるけど、あっという間なんですよね。
いっぱいいっぱい楽しく過ごさないとですよね(^_-)-☆

★三四郎ちち様★
即効っていうか、2日は龍之介の誕生日ですから、絶対休まないとね(^_-)-☆
最近、まんぷく丸にやきもち焼いてかなりイライラしてますから(^_^;)
三四郎は・・・私の事は愛してくれてるみたいですけどぉ?(笑)

★naho様★
ありがとうございます。ほんと、頑張るけど頑張らないのは大事な事ですね。
nahoさん、どうしちゃったんですか?いつも楽しいブログを見せて頂いてるから、落ち込んでるなんて。
可愛いバニラちゃんのパワーで元気になって下さいね!

★あいまま様★
すごい衝撃的な事があったんですね。
年重ねるごとに、そういうのって増えていきますよね。でも、前向きじゃないといけないですよね♪
あいちゃんとあいままさんに出会えたり、楽しい事はいっぱいありますからね(*^o^*)
2008/03/23(日) 00:34:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
