まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年に1度だけ
2008年3月23日。昨日は、愛しいキームの2年目の命日でした。
何も予定を入れたくはなかったので、家族で朝からキームの周囲を掃除して、
お線香をつけて。知人や友人からメールやお花を頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

でも、家にじっとしてると、また苦しくなってしまうので、パパがドライブに連れ出してくれました。
まごっち3(ヴィーナ・キーム・リープ)のお散歩デビューの思い出の海岸を散歩して、
色々ドライブして。
キームの事は何もふれずにいるべきなんだろうなと思ったのですが、
年に1度位は、キームをブログに登場させてあげたくて。
亡くなった子の事書くなんて、皆さんごめんなさい。

2000年7月17日12時35分。オラフと龍之介の次女としてキームが誕生しました。
可愛い声で泣いてくれたんです。


なぜかいつも、こんなヘソ天で手がシェ~って感じで寝てました。


右から、ヴィーナ・キーム・リープ。いくら順番を変えてもなぜかこうなってしまって。
3姉妹は食欲旺盛。オラフのお乳の出が良かったので、た~っぷり栄養もらって育ちました。


遅咲きヴィーナがやっと目を開いた時。左からキーム・ヴィーナ・リープ。
生後2週間。まだオラフパパ手の中におさまってしまいます。


お散歩デビュー直前。すっかりやんちゃ娘3になったまごっち3。


まごっち3のお気に入りの写真です。ウインクしているのがキーム。
下から、ヴィーナ・キーム・リープ。やっぱり生まれた順に並んでますね。


いつも楽しい時間を過ごさせて頂いたカフェで。仲良しのお友達のママの膝で、よその子みたいに
甘えてました。キームの横顔は龍之介そっくりで、パパはよくオラフとヴィーナ、龍之介とキームを間違ってました。


私の作ったニットの帽子。キームが一番似合ってました。
ヴィーナはペパーミントブルー、キームは黄色、リープはピンク。なんとなく最初からイメージカラーになってました。


ドックランで休憩中のまごっち3。いくつになっても自然と生まれた順に並ぶ仲良し3姉妹。
キームの走りはとても綺麗でした。波乗りも一番上手だったもんね。
一番速く走れるのに、優しすぎるキームは、トーナメントではリープに勝ちを譲っちゃったことがあったなぁ。


亡くなる2日前に撮ってもらった3姉妹の雛祭り。


沈んでいると、クールなキームに『いい加減にしてよぉ。私は生まれ変わって楽しく生きるんだから~♪」と
あきれられちゃうから、ママはまた1年、黒ピカ一家といっぱい楽しく過ごしていきます。
キームがやっぱり戻りたいなぁって、思うくらい楽しんでやるから。

キームがいる時は、ほとんどくっつく事がなかった、ヴィーナとリープが、
間にいるはずのキームの場所をうめるように、いつでもくっついているのが
時々せつなくなるけど。
恥ずかしがり屋のキームだけど、年に1度位は、こうして、主役に使ったっていいでしょ。
ジン&マナ
キームはとても、幸せでしたよ。そして今も幸せだと思います。昨年私も15年一緒だった猫のめんめ、壱、デビ、クロが天国に、場所取りをしてくれる為に~。
オラフママのところで産まれてきただけでも、キームはしあわせ!
2008/03/24(月) 19:35:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 21:26:33 | | [ 編集]
三四郎ちち
そうでした。23日はキームの日だったんでしたっけ。
三四郎とは直接的な縁がなかったキーム。
でももしかしたら、三四郎は生まれてくる前に、キームからオラフママのことを聞いて来たのかもね。
2008/03/24(月) 22:51:45 | URL | [ 編集]
タラパパ
新聞に昨日またリープのCM写真が載っていました。
ママがそれを見て「キームの命日にリープの写真が載るというのも、不思議なつながりなのかもしれないね」
しみじみ呟いていました。
懐かしい写真がたくさん。
空の上で今頃なにしてんだかねぇ~
2008/03/24(月) 22:53:44 | URL | [ 編集]
パフェたん
ご無沙汰してます。
なかなか遊びに来れなくて、すみません(>_<)
もうじきキームっちの命日だと思ってたら、昨日だったのですね。一日遅れちゃいました。。。
パフェたんと出会うことはできなかったけど、可愛い写真がいっぱい見れました。
シェ~の寝相がおちゃめすぎて笑えました。
お星様になったキームは、黒ピカ一家をお空からいつもいつも見守ってくれてるでしょうね。それとも、ヴィーナやリープに焼きもち焼いてるかな~。
2008/03/25(火) 00:01:46 | URL | [ 編集]
フランまま
そっか、ヒーリングの翌日が命日だったんでしたね。
気がつかなくてごめんなさい。

一緒に遊んだのが、まだ昨日のことのようです。
2008/03/25(火) 12:24:05 | URL | [ 編集]
あいまま
いつだって、忘れることなんてないですよね。
私もそうですよ。
思い出すことを我慢する必要はないし、それを悲しんでもいけないんですよね。
むしろ、
「今日もいっぱい思い出しているよ♪
そっちも元気でやってる?」
くらいの気持ちでいればいいんですよね。
そのほうがきっとキームちゃんだって、安心だしうれしいはず♪
2008/03/25(火) 17:36:12 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ジン&マナ様★
ありがとうございます♪
そんなに昨年・・大変だったんですね。いつもすごくしっかりして芯が強いって印象だから気づきませんでした。ごめんなさい。

★三四郎ちち様★
なるほど!そうかもしれませんね。『甘えたいならアタチのママと遊んでごらん』って教えたかも(笑)

★タラパパ様★
全然知りませんでした\(◎o◎)/!また載ってたなんて♪♪
『アタチが一番!』女のリープですから、『キームお姉たん、アタチすごいでしょぉ!』って自慢したのかもしれませんねぇ(^_^;)
これも縁ですねぇ~
タラパパには、ある意味、印象強い子でしたしね(><)
なんで、カミカミチュ~だったんでしょうねぇ(笑)

★パフェたん様★
キームは、ハウスも、いつもハウスの上と上部の柵の狭い隙間にいたり、人間でいうと、変わった子でひとり狼的な子だったんだよ。
今、一番忙しい時だもんね。早く引越し終わらないかなぁ~♪

★フランまま様★
そうだよぉ~。
ちょうど、お泊り交換ごっこしてくれようとしてたんだもんね。キーム。
フランのおもちゃにされてたっけね(笑)
本当に優しい子だったから。

★あいまま様★
そうですね。キームは、沈む私がウザいんです(^_^;)
ほんとにクールな子で、今度はどこに生まれ変わろうかなあぁ♪みたいな子なので、親としは寂しいですよ。
だから、残された黒ピカ一家&エロジジィといっぱい楽しまないと(*^o^*)
2008/03/25(火) 18:17:52 | URL | [ 編集]
naho
昨日はキームちゃんの日だったのですね
キームちゃんは、本当に美人さんですね
ウィンクしているお顔なんて、最高ですよ
以前誰かから聞いたのですが、亡くなった誰かを思い出すとき
楽しい事を思い出すと、その人は天国で楽しい事がおこり
悲しんで思い出すと、天国でも悲しい事がおこってしまう
だから、いつでも楽しかった事を思い出してあげてって
(天国ではなかったかもしれませんが、うろ覚えなので・・・)
これは人が亡くなった時の話でしたが、わんこもきっと一緒ですよね
キームちゃんにとって、オラフママさん達が笑顔で思い出してくれた方が
きっと嬉しいと思います
まだ、わんことお別れした事がないのに、生意気言ってごめんなさい
2008/03/25(火) 23:01:25 | URL | [ 編集]
オラフママ
★naho様★
ありがとうございます。生意気なんかじゃないですよ(^_-)-☆
キームにも似たことを言われましたから。
私がいつまでも悲しんでると、私のせいで、なかなかキームが生まれ変われないそうです。
だから、今は、愛しいキームが生まれ変わって楽しめますようにっていつも祈ってます。
愛してることには変わりないですからね。
2008/03/26(水) 20:44:13 | URL | [ 編集]
ケンケン
死んだ子の年を数えるなとか言う言い伝えがあるけど
数えちゃいますよね^^;
長寿まっとうした子もそれなりの年で逝った子も
みんな 思い出がありますもんね。ふとした時に思い出して後悔することも しばしばあります。
キームちゃん べっぴんさんですね。 さすが龍之介パパ似だわ^^
家に来て半年で旅立った子(柴犬)がいるのですが その子の事はブログになかなか書けなくて・・・ 
キームちゃんの写真みたら うちの大ちゃん(柴犬)思い出しました。
2008/03/26(水) 23:38:44 | URL | [ 編集]
donchiママ
キームちゃんとっても美人さんなんですね。
小さい頃のお顔もとってもきれい☆
一緒に遊びたかったなあ~
でもきっと今でも近くでみんなのこと見守ってくれてますよね。
オラフママさんのおっしゃるとおり、黒ピカ一家のみんなが元気で楽しく暮らしていることを、きっと一番喜んでくれるのでしょうね。
2008/03/27(木) 17:46:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
そうだったんですか?マック爺様のほかにもいたんですね。
可愛いい時期だったんでしょうね。
ほんと、年ねぇ、嫌でもヴィーナとリープも同い年ですから、数えるというより私は忘れられないですね。
ほんとに女の子っぽんですが、腕枕で寝てる時とかは龍之介と間違ってないかと、おなかのあたりを確認してました(笑)

★donchiママ様★
実物は、ほんとに優しい目をした綺麗な子でしたよ♪
しかも、うちでは唯一の社交隊長で、よその子にもご挨拶して、ひっくりかえって遊んで(遊ばれて?)ました。だから、donchi君と会ってたら、きっと仲良くなってたろうなぁ(*^o^*)
2008/03/27(木) 18:39:58 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
温かなメールありがとうございました。
やっと落ち着きパソコンの前にすわることができました。
キームちゃん、ママに思い出してもらって、とっても喜んでいますよ。
黒ぴか一家の楽しいブログを空の上からキームちゃんも楽しんでいますね。
3姉妹のお雛様とっても良い写真ですね。
みんなとってもかわいいです。
2008/03/31(月) 16:49:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
大変でしたよねぇ。無理しないで下さいね。
でもチップちゃんとミニーちゃんが心配するから、楽しい時間をいっぱい作って下さいね(^_-)-☆
あのお雛様写真撮った時には、キームがすぐにいなくなるなんて思ってもいませんでした。
運命だと思って、良い思い出にしてます。
2008/04/02(水) 08:34:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
