まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年に1度のデート♪
オラフのお顔くらいしかなかった龍之介。

こ~んなあどけなくて可愛かった龍之介。
私の愛しい恋人龍之介が今日で9歳になりました~
08040202.jpg

もちろん!会社には大事な息子の誕生日ですから!とお休み。
私からのプレゼントは?
ドラゴンボールトレーナー と よくわかんないけどコミック柄パーカー
帰宅後必死に作りました。
08040203.jpg
そして、もっと大きなプレゼント!は、日ごろ、パパとして、リーダーとして、一生懸命頑張ってる龍之介とデートです
年に1度だけど、龍之介にもいっぱい甘えてくれていいんだよってことで。
他の皆は、文句言いまくりでもお留守番
早速 藤沢にある『アリスの森』へ。
08040204.jpg
お気に入りの美味しいケーキがある、ドッグラン付カフェです。
守る物がない龍之介は、他のワンコにもぜ~んぜん吠えず、
08040205.jpg
日ごろ、オラフや、娘達に遠慮して、あまりやらないボール投げをおもいっきりしまくり
私も一緒に走ったり、午前中は、た~~~~~っぷり、龍之介とのデートを楽しみました。
初めて会ったお客さんなどからも、『きれいなお顔ねぇ。ハンサムねぇ。良い子ねぇ』など
言われて、心で『そおなんですよぉ♪そうそう♪』とニヤついていました
08040206.jpg

ここでは、予約すれば、犬用ケーキも作ってくれるのですが、
今回は、私だけ、ウマウマケーキを堪能して、次は、・・・・
08040207.jpg
はい。たった半日の留守番でかなりご立腹でガラが悪くなった居残り組を連れて、
元町へお散歩&龍之介のケーキを買いにいきました。
平日なのに、お天気もよくて、桜もまだ見ごろからか?すっごいにぎわいでした。
08040208.jpg
なんとか、無事、ケーキを買って。
うるさい居残り組にも、名前入りクッキーを。

夕方は、先週歯石とり&抜歯の嵐だった黒ピカ一家の再診へ。
先週、オラフは10本、ヴィーナは16本、まんぷく丸は10本抜歯。
いつもの主治医のところではなく、ドックドックや救急病院としてお世話になってるところで
だったのですが、主治医も良い病院だと思うと言ってたので、安心でした。
まんぷく丸は、以前ヤブ医者が手術したせいで貫通してた犬歯の跡も手術したので、
あと1ヶ月は、堅いものは食べられませんが、全員無罪放免

帰宅後、居残り組にご飯をあげてるスキに、龍之介には、別室でケーキを食べさせました。

あっという間に私より年上になってしまって、ますます頼りがいのあるステキな男になったけど、
もっともっと遠慮せず甘えてくれていいのに。
この9年。龍之介がうちに来てくれたこと、本当に幸せで、感謝でいっぱいです。
ハンサムで、賢くて、包容力もあって、レディファーストも忘れない。
私の理想の男です
ケンケン
龍之介君 お誕生日おめでとう^^
今日は一人っ子気分味わえてよかったねぇ。
居残り組のガラがわくなったって読んで
一人ニヤニヤしました(笑) うちの子達も居残り組になるとガラがわるくなりますから 何処同じやなぁ~って笑ってしまいました。
2008/04/02(水) 21:32:39 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
龍之介君お誕生日おめでとうございます。
ママにた~~~くさんあまえて
皆にほめられてとっても良い日でしたね!!
居残りのおりこうさん達にも、ケーキ
皆おいしかったね。
2008/04/02(水) 21:45:43 | URL | [ 編集]
ブルーパパ
龍之介君おめでとうございます。もう9歳なんですね。でもまだまだ若いよ!
2008/04/02(水) 22:54:01 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
龍ちん、お誕生日おめでとう!
いつまでもかっこいい黒ピカ大黒柱でいてね。
かっこいい龍之介には、三四郎は逆立ちしたってなれません。
それでも、そのうちに三四郎には「漢ってのはだなぁ・・・」って教えてやってください。

し、しかし、抜歯の嵐っていったい何故??
2008/04/02(水) 23:01:25 | URL | [ 編集]
あいまま
龍之介君と二人っきりでデートいいな~
お誕生日おめでとー!!
普段は出来ないこと、たーっくさんできたかな?
それにしても、お留守番しているとガラが悪くなるとは!?
うちにはあまりなかった光景なのでちょっと笑っちゃいました~♪
2008/04/03(木) 00:19:02 | URL | [ 編集]
メロンママ
龍くん、お誕生日おめでとう。
年取るのはさみしいけど、一緒に居る時間が長いだけ、絆も深くなるよね。
今年も元気で黒ピカ一家の大黒柱として、活躍してね♪

みんな病院来てたんだね。

うちも、このところ通院ばかりだよぉ(ヘルニア再診、眼病再診とフィラリア検査で)(涙)
昨日も3匹連れて行ってたんだ。
今日にしたら会えたかなぁ?
2008/04/03(木) 00:40:50 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ありがとうございますぅ♪ホントは、日替わりで一人っ子気分にしてあげないといけないらしいんだけど。
やっぱ居残り組はガラ悪くなります?(笑)
しかたないですよね(^_^;)

★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございます(*^o^*)人間でいうと50代に突入\(◎o◎)/!
すっかりオジサンな龍之介です(><)
若くて可愛いチップ&ミニー親子がうらやましい♪

★ブルーパパ様★
ありがとうございます(#^.^#)
早いですよねぇ(><)龍之介のおかげでヴィーニャがいるわけなんですけどね。
居残り組は感謝するより、攻撃態勢でしたっ(^_^;)

★三四郎ちち様★
先日のニアミス残念でした~(T_T)
あ、抜歯はですねぇ、歯石とりの手術をお願いした結果、歯肉が上がってたり、ぐらついてたり、ひどいものは残しておくと、目や脳にも悪影響なので、抜歯してくれたんです。
オラフの入院に続き、あっという間に5匹分の予算を2匹で使い果たしたので、龍之介とリープは延期にしました(^_^;)

★あいまま様★
ありがとうございますぅ(*^o^*)
ガラ悪くなりますよぉ(笑)まだリーダーの龍之介だったからマシですが、リープとか連れてくと、帰宅後逆に居残り組にリープが偉そうに「なんか文句あるぅ!?」って感じです(^_^;)

★メロンママ様★
ありがとう♪そうだよね。絆は深まるから、思いも強くなるよね。
そうそう、昨日、メールしようかなぁって思ってたんだ。ホント良い病院だと思うわ。この前、お迎えに来た飼い主さんと『帰りたくない』って病院出るの嫌がってた子もいたよ(笑)
うちは、それは絶対ないけどさ。
2008/04/03(木) 05:38:48 | URL | [ 編集]
tomolin
龍之介君、、お誕生日おめでとう♪
9歳なんだ。。
ぜんぜん、、そんなに見えなかったよ!
多頭だと、、一匹だけと向き合うことって
やきもちとかあって難しいから、、
たまには、、デートって言うのもいい案ですね!
我が家もやってみようかな!
わんこのケーキ、、
スリードッグベーカリーかな??
我が家も、先日行ったよぉ!
もう暫くしたら、、アップされるはずですぅ(笑)
2008/04/03(木) 20:11:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tomolin様★
ありがとう♪そうそうスリードッグだよ。
いつもグランで買うので天気良いし久々に行ってみました。
tomolin家も、1匹ずつって喜ぶし、絆も深まると思うよ(^_-)-☆
うちは、アニマルコミュニケーションで、以前、日替わりくらいに、1匹だけ連れ出してお散歩するとか少しでも外出るとかした方がいいって言われました。
2008/04/03(木) 22:20:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
