まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちは別にって・・・


最近、お外で、会うワンコが黒ピカ一家を見て挨拶したそうにしてると、
私『ご挨拶させてもらってもいいですか?』
相手『うちは、別にいいですけど・・・』
といわれる。
そう。その続きは『うちは大丈夫だけど、そんなに沢山うるさいダックス飼ってて大丈夫なの?』
と言いたいわけなのだ。

で、挨拶すると、『あら、挨拶できる。おとなしいのねぇ』とか、そんな感じな事を言われる。

世間では、『ダックスはうるさい』『ダックスは噛む』『ダックスは近づきたくない』という
他犬種の愛犬家が多いんだなぁ・・・

ちなみに、私だって、『ご挨拶させてもらってもいいですか?』
             うちの子は良いコだけど、お宅のその挨拶したがってる子は噛まない?大丈夫?という意味をこめて言ってるんだよぉ~だ。

『ダックスは可愛い!』『ダックスはおりこう』『ダックスは愛想が良い』
・・・心で日々つぶやいたりしてます。
コポ
全くだ~!!プンプン・・
でも、うちは挨拶に来ると逆にビビッて吠えて
しまうので「吠えますけど大丈夫ですか?」って
聞いてしまいますだ・・。^^;
で、吠えないと「吠えないじゃないですか~!賢くて可愛いですね・・」って褒められるんです。♪
ダックスって吠える・・うるさい・・ってイメージかなりあるみたいですね・・。
ちゃんとしつけられたダックスも居るって事
わかって欲しいよね~。
うちも頑張ってしつけるよ~!!おぅ!!
2008/05/12(月) 20:19:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★コポ様★
はやっ(笑)今、ちょうどポン太君の頑張ってる日記見てたとこぉ(^_-)-☆
うちは噛まれた事あるから、良い子そうに見えても油断しないようにしてるの。
日記見て笑っちゃった、上に乗るって大型犬の躾だったの?(^_^;)
私、黒ピカ一家に乗る。首を噛む。鼻を噛む。しまくってたぁ(笑)
2008/05/12(月) 20:37:37 | URL | [ 編集]
ケンケン
いろんな方がいらっしゃるんですね^^;
うちの場合は吠えるんですが まちがった方向へ進むもんですから エロ犬になって アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
女の子の飼い主さんからは 白い目で睨まれるんですよ^^; 笑って済ませてくれる方のほうが多いんですけどね(笑)噛まれてもアタックするうちのエロ犬も困りもんです・・・どうやったら治るんだろう?
ダックスは賢いですよね。愛想もいいしね♪
2008/05/12(月) 20:42:34 | URL | [ 編集]
tomolin
笑ったよぉ・・
『ダックスは可愛い!』『ダックスはおりこう』『ダックスは愛想が良い』
この件・・
その通りよ!!(笑)

でもね、、ママが、、いつも、、御挨拶させてもらっていいですか?って行くでしょ。。
あれ見てて、、すごいなぁ~って。。
黒ピカたちも、、偉いな~って思ってたんだ。

うちが。。もし。。同じことしたらね。。きっと。。
『ダックスはうるさい』『ダックスは噛む』『ダックスは近づきたくない』ってなっちゃうかも。。

ろんパパなんてさ、、友好的な素振りをみせて。。
突然手のひら返すことがあるからさ。。
2008/05/12(月) 20:48:21 | URL | [ 編集]
フランまま
ウチの子は吠えないから、
珍しいがられますよー。

確かにご近所のダックス達はワンワンしてますけど・・・

フランが吠えるのは寝ぼけてる時ぐらいかなぁ。
2008/05/12(月) 22:49:02 | URL | [ 編集]
ジン&マナ
我が家も同じように言われます。(怒)
大型犬3人中型犬3人計6人をおばさん1人で大丈夫なの?って言われます。
2008/05/12(月) 23:28:28 | URL | [ 編集]
naho
カチンッときますね~
まぁ、わがやのバニラは上手に挨拶できませんが・・・
(だから不用意に近づけないよう、気をつけてます)
でもこの前、ノーリード禁止の公園でノーリードにしてる
トイプーちゃんがいて、バニラに近寄ってくるので
飼い主さんに注意をしたのですよ
そしたら「うちの子は、お宅のわんちゃんと違って
吠えたり噛んだりしませんよっ」て・・・・
確かに吠えちゃうバニラもダメなのですが
トイプーちゃんがいきなり近づいてきたからなのに!
何か納得いかなかったです~
お久しぶりのコメントで、ちょっぴりグチッてしまいました
ごめんなさい!
2008/05/12(月) 23:30:06 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
あら~根性のあるエロ犬ですねぇ(笑)
うちの女組は、抵抗できないタイプで、ジ~っと上目遣いで私の助けを求めます(^_^;)

★tomolin様★
いやぁ、キームがいなくなってから、ヴィーナが怖いとか自分の存在を訴えるのに吠えるので困ってるんだよ。
ご挨拶は、大丈夫そうな犬だったら、慣れにもなるからお願いしてるのよ。
ろんパパみたいな子、友達にもいるけど、無理はしないように慣れていくしかないよね(^_-)-☆

★フランまま様★
お宅の娘はさぁ~、吠えないけど、魔性の女だからね(笑)私のライバル!\(◎o◎)/!
犬がライバルって・・・・

★ジン&マナ様★
そっかぁ、大型犬ならなおさらビックリされちゃいますもんね。っていうか、いつも気を遣ってカフェの中にお子様達入れないですよねぇ(T_T)
お子様達も広いところでのんびりしてた方がいいのかな。小さいのにワンワンされたらうざいもんね(^_^;)

★naho様★
あら~!それはnahoさん正しいわよねぇ(-_-#)
どんなに良い子だとしても、ノーリードで向かってこられたら、怖いし、禁止なら注意されたら「ごめんなさい」でしょうに。
バニラちゃん、ビックリ&怖かったから吠えたのにねぇ(><)
2008/05/13(火) 19:23:25 | URL | [ 編集]
ちぃ
爆笑

うんうんって感じだよぉ(▼∀▼)ニヤリッ
2008/05/14(水) 10:19:39 | URL | [ 編集]
あいまま
あいはちょっと吠えるけど、まりはうんともすんとも言わなかった
からなぁ~
でも、犬種だけでなく、その子の性格だってあるんですから、
決めつけないでほしいものですよね。
2008/05/14(水) 12:54:25 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
黒ぴか一家は
本当にかわいい&おりこう&愛想が良いです。
大いばりで言ってください。
家はかわいい&家的おりこう&愛想は・・・
あんまり大声で言えないところが
犬種で皆そうだ。と思われる方多いですよね。
ワン達は、みんな個性があって違うのに・・・
2008/05/14(水) 15:29:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ちぃ様★
半日・・・誰だ?って考えちゃったよ(笑)
久しぶり!元気なのぉ!?
小僧は吠えもせず、ご挨拶といえば、すぐひっくりかえっちゃうよねぇ(笑)(^m^)
めちゃくちゃ会いたいじょぉ~(T_T)

★あいまま様★
まぁ、そういう私も、○○(犬種)ってうるさいとか噛み付くとか思っちゃってるとこありますけどねぇ(^_^;)
性格も大いにありますよね。うちもオラフは吠えないっていうか吠え方知らないらしいし(笑)
ヴィーナは今頃になって吠えるようになっちゃうし(><)

★チップ&ミニーママ様★
いえいえ。。。ヴィーナとリープは愛想悪いですよぉ(><)
私しか見てないから(^_^;)
ヴィーナなんて、せっかくダッコしてもらっても、『どうしたらいいの?』って困り顔で申し訳ないんですよぉ(^_^;)
2008/05/14(水) 17:45:56 | URL | [ 編集]
donchiママ
黒ピカ一家さんたちはほんとにおとなしいしフレンドリーですよね~
でもダックスはどちらかといえば吠える犬種だし、世間からはうるさいとか噛むとかいう風に見られることが多いですよね。
実際、どんちも自分の縄張りでは結構吠えるし・・・^^;
でも、どのワンコにも個性があるし、どんなにいいワンコでも場合によっては急に吠えたり攻撃的になることだってあるから、決め付けは良くないですよね。
ワンコにはワンコの世界があり、我々には気づかないような小さなサインで友達になったり喧嘩したりするんだと思うので、我々がもっともっと注意して見ていてあげることが大事だと思います^^
ワンコは本当にかわいい☆
どんなワンコも差別されるべきじゃないし、愛してあげたいですよね!
2008/05/14(水) 23:34:06 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
ど・・・どこがですか(><)
黒ピカ一家うるさいでしょぉ~(T_T)
確かに。私達が注意して、それでもって仲良くなって楽しい時間になってくれたら一番嬉しいですよね(*^o^*)
2008/05/15(木) 21:09:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
