まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うらんちゃん&まんぷく丸のお誕生会
今日、まんぷく丸が14歳になりました


2003年1月20日、今は解散してしまった、ダックス専門の保護団体から、横浜市内で
保護して欲しいダックスがいるが、保護ボランティアのスタッフがダレも連絡とれないとのメール。
うちから車で10分の場所。しかも、我が家と同じ黒ピカ君。
既にうちには、黒ピカ一家5匹がいるので、保護するにも無責任と言われたらどうしようと悩みつつも
それでもダレもいなくてうちでよかったらということで、まんぷく丸を飼育放棄のお宅へ
引き取りに行きました。
里親募集・里親面接、沢山やりましたが、合うお宅がみつからず、やっとみつかった里親さんも
事情があり、また迎えに。
その日がちょうど私の誕生日。この子はうちに来る運命なのかもと思い始めた時でした。
8歳という年で、幸せに暮らしてた家から引き離され、私とパパには恐怖で噛み付きまくり、
外でも、他の犬を見ればびっくりして吠えまくる。
カフェは5分も立たずに退散。
精神治療を続け、今やっとこうして我が家の一員となってきました。
数え切れないほどの、沢山の優しい方達に見守られ、助けられ、こうして元気に14歳のお誕生日を
迎えられたことは、本当に嬉しく、関わって下さった全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。


愛しいキームは、もういないけど、同じくらい大切な息子になってくれました。
一日でも長く、黒ピカ一家の一員として元気に暮らしてくれたら、ママは嬉しいです。


というわけで、来週お誕生日を迎えるtomolin家のうらんちゃんが
一緒にお誕生会をしてくれるということになり、朝から、藤沢にある『アリスの森』へ集合!
なんと、遠方より、コポ家も参加してくれました。
朝からランで遊んで、人間はお気に入りのスイーツ三昧。
tomolin家のうらんちゃんとろん君夫妻。


まんぷく丸、既に死にそう・・・今日の為に、浴衣の祭り柄で、開襟シャツを
作りました。


ゆっくりする予定でしたが、暑いので、次の目的地。厚木の『あいゆう倶楽部』へ移動。


龍之介の愛しい黒猫のジジ君のお店です。
ここは室内ランのカフェなので、今日の暑さも気にせずワンコは自由に遊べます。


ここでお待ちかねのワンコケーキ。うらんちゃんとまんぷく丸の名前入り


テーブルにはハイエナがいっぱい待ってるので、カウンターで一緒に記念撮影


『ボクもケーキは食べるでしゅよ!』byポン太君


まんぷく丸も待てずに舌なめずり。うらんちゃんはずっとおりこうさんに撮影ポーズ頑張ってくれてました


こちら切り分けてるケーキが待ちきれないハイエナ軍団(笑)


もちろん、一人っ子のポン太君以外は、秒殺でケーキを食べて、ボール投げ。
室内だから、皆暑くなくて、元気に遊べます


まんぷく丸が主役なのが気に入らない龍之介・・・


だがしっかり美人親子のtomolinと次女ちゃんの間になぜか座ってる龍之介とまんぷく丸。エロジジィ2・・・


tomolin家の中に紛れ込んで移動する気ゼロのまんぷく丸。


アリスでも散々ボール投げしたのに、ケーキを食べたから~って食後の運動に励むオラフ。その心構え・・・尊敬するわ。


めちゃくちゃ大好きな愛人1号さんが急用で来れなくなり、落ち込んでたのもつかの間・・・今一番好きなtomolin家の次女ちゃんにベッタリなまんぷく丸。


『食べたらボ~ッとするのが一番よねぇ』by Lieb & Wiena


コポ家とtomolin家と一緒にいて、ここで終わるはずがありません。
夕方には、『シアン』へ移動。
さらに人間はスイーツを懲りずに食べ、ワンコ達も、かぼちゃプリン。
そして、シアン合流組の、フランやパフェたんが来てくれてま~~~~~ったりしました。
フランは・・・・私が呼んだのに、軽く私に挨拶して、マッシグラにオラフパパへ向かいました
どんだけ好きなんだ・・・
さらに、別のレストランという話もありましたが、もうおなかいっぱい!
また次回、ハラペコの時に行こうねってことで、解散。
人間もワンコも、食べ放題遊び放題の一日でした。
まんぷく丸も、大好きな人達に囲まれて、素敵な誕生日になって良かったね
来年15歳を無事に迎えられそうなら、盛大にお祝いしてやるからな。

お付き合いしてくれた皆さんほんとにありがとうございました。
こんな、やっかいなジジィですが、これからも仲良くしてくださいね
スポンサーサイト
三四郎ちち
まんぷく~。お誕生日おめでとう!
お祝いにいけなくてごめんよ!
14歳かぁ~。
我が家の中坊は、7月2日生まれで15歳!
つくづく、三四郎家とオラフ家はお誕生日が近い家族ですな。
この前はニアミスだったけど、またゆっくり会おうぜぃ!
2008/07/13(日) 22:05:32 | URL | [ 編集]
ぷりまま
先日は遊びに来て下さり本当にありがとうございました♪とっても嬉しかったです~(*゚ー゚*)ポッ!

とってもおめでたい日にお邪魔出来た事!!
すっごくすっごく嬉しく思います~♪♪
まんぷくくん♪
14歳のお誕生日♪本当におめでとうございます!!
過去には色々なご事情があったのですね。。。8歳で
元の飼い主さんと別れなければならなかっただなんて、今のクッキーとプリンの年と同じなので、とっても切なく感じてしまいました。。。
でも今は、オラフママさん達の愛情を受けて、とっても幸せそうです!!本当に素敵なご家族にめぐり合えて、
良かったね~d('∀'о)ネ♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ スムースちゃんまみれになってみたい~!!!みんな本当に可愛くてたまらないです~♪♪
また是非お邪魔させて頂きます~
2008/07/13(日) 23:09:19 | URL | [ 編集]
ジン&マナ&カラ
万福!誕生日おめでとう・・・!
ママとパパ離れるのが一番不安に成る位万福丸はオラフ家を愛してるんだよね・・・!幸せな万福丸。
目指せ15才・・!エロ爺人生はこれからだよ・・・!
2008/07/13(日) 23:14:09 | URL | [ 編集]
コポ
昨日はお疲れさま&いっぱいありがとうございました♪
まんぷくちゃんの14歳の誕生日と言うめでたい席に
一緒に参加できた事をほんとに嬉しく思います。
オラフ家と出会って6年だけど・・今まで過ごしてきた8年と合わせてとても幸せな14年だと思います。
いろいろあったと思うけど・・やっぱり黒ピカ一家に
入れたまんぷくちゃんは幸せだと思うョ。
長かった1日でまんぷくちゃんは疲れちゃったみたいだけどきっと楽しかったはず。^^
これからも元気で楽しい1年を過ごしてね。
ポン太もまんぷくちゃんにように長生きして欲しいなぁ。。
2008/07/14(月) 09:20:07 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
まんぷく丸君お誕生日おめでとうございます。
本当にくろぴか一家に来た時は、大変だったんですね。
でも、パパさん&ママさんの愛情で
今ではとっても素直でおりこうさんなまんぷく丸君
とっても幸せですね!!
これからも、くろぴか一家で仲良くたくさんの思い出を作っていってくださいね。
2008/07/14(月) 13:45:14 | URL | [ 編集]
ケンケン
まんぷく丸爺ちゃん お誕生日おめでとう^^
犬人生イロイロあるけど
オラフママさん家に来て幸せだね~
エロと食い気は長生きの秘訣だよね(笑)
まんぷく丸爺さん お年のわりには 白髪ないから若く見えるね^^ おっと 龍之介君も男前だよぉ^^
ずっとずっと ヤッカイな爺様でもいいから 元気に長生きしようね~
2008/07/14(月) 17:34:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★三四郎ちち様★
ありがとうございます♪そっか。中坊と同学年みたいなもんですね(笑)
また一緒に遊んでくださいねぇ(^_-)-☆

★ぷりまま様★
早速来てくれてありがとうございます\(☆^〇^☆)/
こちらに来る機会がありましたら、是非一緒に遊んで下さいね(^_-)-☆
プリンちゃんとクッキーちゃんは、うちのまごっち3と同い年なんですよね~♪
今後も、素敵な写真楽しみに見に行かせて頂きますね

★ジン&マナ&カラ様★
ありがとうございますぅ\(☆^〇^☆)/
色々とご迷惑をおかけするやっかいなオジジですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
で、なんで漢字?(笑)

★コポ様★
遠いところ、来てくれて本当にありがとう(*^o^*)
ポン太君、餌付けされやすいというのが判明(笑)
パフェパパさすがだよね(^_-)-☆すっかり虜にさせててたもんね。
また、今回行けなかったところへ行こうねぇ(#^.^#)

★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございます(*^o^*)
大変でした(><)3年かかりましたから。
まぁ、今でも、時々私とパパには外出先だとガウガウするんですけどね(-_-#)
一日でも多く楽しい思い出ができたら嬉しいですよね♪

★ケンケン様★
ありがとうございますぅm(_ _)m
ほんとに、エロと食い気、耳も目もしっかりしてるくせに、都合の良い時だけ使う、悪賢いジジィです。
どういうわけか、ジジィは白髪が少ないんですよね。
まだツヤツヤだし。
龍之介のが子育てで苦労したからか、すっかり年寄りです(T_T)
マック様にあやかって、長生きしてくれるといいな♪
2008/07/14(月) 19:47:34 | URL | [ 編集]
tomolin
先日は、、大変お世話になりましたぁ!
楽しい一日を過ごすことで来て、、満足な一日でした!
アリスが、、溶けそうなほど暑かったけど、、
その後、涼めたから。。(笑)
龍君が、、初めてお膝に乗ってきてくれて。。
なんて可愛いのぉ・・
あと、、スキンシップ出来てないのは、、
ヴィーナちゃんとリープちゃん!
次回。。もっと。。お近づきにならねば!!
2008/07/14(月) 19:54:15 | URL | [ 編集]
パフェたん
日曜日はお疲れ様でした~(^o^)丿

まんぷく~にお祝い言い忘れちゃったの、ごめんね。
改めて、14歳のお誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー!!
まだまだこれからだわね、エロエロまんぷく~ぅ。
それにしても箱に入ってめちゃくちゃ可愛い写真だね。

来年は盛大にお祝いだね!!

2008/07/15(火) 00:11:53 | URL | [ 編集]
あいまま
まんぷく丸ちゃん、お誕生日おめでとー!
おめでとうが遅くなってごめんねー
ほんとうにすてきな家族に出会えてよかったね♪
お写真も撮ってもらえて、ほんとに幸せだわー
今年のあいの誕生日には何をしてあげられるだろうか…
まんぷく丸ちゃん、これからもまだまだエロ全開でいこーねー!!
2008/07/15(火) 13:11:43 | URL | [ 編集]
donchiママ
まんぷく丸君、お誕生日おめでとう♪
以前にはつらい思いをしたなんて感じさせないくらい優しいお顔になりましたよね^^
やっぱり素敵な家族に出会えたからこそ、今の穏やかでやさしいまんぷく丸君になれたんでしょう。
本当にいい縁に出会えてよかったですね。
これからもずっとずっと元気で仲良くいてください。
またどんちとも遊んでね!
2008/07/15(火) 15:38:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tomolin様★
ほんとに楽しかったよぉ。ありがとうございました(*^o^*)
リープは、声かければ、自分が一番だからすぐに触れるよ。
ヴィーナは、引っ込み思案なので、声かけてなでてあげれば全然大丈夫だよ。自分から行けない性格なだけだから。

★パフェたん様★
ありがとうねぇ~\(☆^〇^☆)/
箱・・・切れかかってるのわかる?(笑)
無理があったようで・・・
また楽しく遊ぼうねぇ♪♪♪

★あいまま様★
ありがとうございますぅ\(☆^〇^☆)/
エロで頑張ろうって(笑)
まぁ、長生きしてる子は食い気と色気は失くしてないらしいので、長生きの証拠と思うしかないかな(^_^;)

★donchiママ様★
ありがとうございますぅ♪できれば直接チュ~してやってほしかったですが(笑)
どんち社長、まんぷく丸から色気は教えてもらわなくていいからね。可愛いままの社長でいてね(^_-)-☆
2008/07/15(火) 20:08:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
