まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日の主役♪
7月17日
今日の主役はWienaと

Lieb

8歳になりました~
で、愛しいまごっち3のお誕生日なので、当然会社はお休み。早朝出発して、午前中に
イチデジで撮影したかったので、静岡県の富士川SAに行きました~
2000年7月17日カッコいいパパ龍之介と美人妻オラフのおかげで元気に我が家に生まれてきてくれた
まごっち3(ヴィーナ・キーム・リープ)。出産当時の様子はコチラをご覧下さい。
皆良い子で元気に育ってくれて、本当に嬉しいです。
別世界へ家出したキームも、今は生まれ変わる為に元気いっぱい走りまくってるだろうな~。
ヴィーナ:長女。パパと出会った頃デート?したウィーンにちなんでドイツ語系で名づけました。
      とってもおっとりしてて、小心者だけど、元気イッパイの女の子
キーム:次女。パパと出会ったドイツの湖の名前から名づけました。
     美しい黄金の城が湖に浮かんでる綺麗なところです。
     とても優しく美しいお顔でした。足も速く一番のはずなのに、優しすぎてリープに勝利を
     譲ってしまう。よその子には、いつもゴロンして、遊ばれてました。
リープ:三女。ドイツ語の『愛してる(Liebenリーベン)をコギャル風に言う言葉です。
     名前の通り、愛らしく『アタチが一番可愛い!』って性格になりました(笑)
     とにかく、ママしか見ない子。かけっこトーナメントに、CMにと我が家のスターです。

今日は、リープとヴィーナには、メッシュのスケスケ生地でサマードレスを作りました。ついでに、ヴィーナとお揃いのチュニックも自分に作って、お揃いでお出かけ~

ちと、暑かったけど、景色は良いし、芝生に木陰に川に、小さな場所に盛りだくさんな所で
すっかりお気に入り。

キームがいる時は、ヴィーナは常にキームと一緒。リープは単独だったのに、
何も言わなくても、間にいたキームのぬくもりを挟むように、いつもぴったりくっつくようになりました。

暑くてこんなお顔しが撮れなかったけど、普段ついついコンデジで全員の写真ばかり
なので、今日は沢山撮りました。

もちろん全員でも記念撮影。
今日は平日でパパは仕事なので、一人でカートに、コンデジに、イチデジに・・・荷物いっぱい。

ワンピース、似合ってますか?

そしてここに来てくれたのは、タロハナ常連お姉さまのゆみさんと、ゆみさん邸の新入り。
まだ8ヶ月のワイマラナーのカラ君。暑いのにありがとうね

その後は、図々しくも、ゆみさんの仕事場へおしかけて、リラ~ックス
とても居心地が良いみたいで、黒ピカ一家はの~んびりしちゃいます。

大きいけど赤ちゃんのカラ君は、もうネムネム~。可愛い~。
と、お気に入りの富士宮焼きそばなどをご馳走になりあっという間に2時!
またあとで~(笑)ってことで、タロハナへ向かいました。

すると、いつも黒ピカハイエナ一家に沢山おやつを下さる、常連のひかちゃんみ~ちゃんと

眉毛有犬の、とっても優しいファング君がいました。

せっかくなので一緒に食べて頂きましょうということで、
バースデイケーキのおでまし。
タロハナのトウチャンズ!ハートに羽付の天使クッキーでキームのお祝いもしてくれました
そして、前半遊んで頂いたゆみさんちのカラ君の兄貴分スタンダードプードルのジン君が
前日お誕生日ということだったのですが、まんぷく丸のお祝いしてないから~!と
お気遣い頂いてまんぷく丸の名前まで入れてオーダーしてくれてました!
まんぷく丸、調子のりまくりです。

部屋が暗いのでコンデジで撮ったけどボケボケ。
この後、まごっち3のケーキだけ食べて夜にそなえる黒ピカ一家。

夜遊んでくれる組の、じゅんちゃんとヨウスケ君(クリーム)と涼ちゃん(ブラタン)

まごっち3にも沢山プレゼントを頂いてしまい、その上、キームにまでじゅんちゃんからは素敵なお花を
もらってしまい、恐縮しまくりな私でした。
で、夜は、ゆみさんにケーキを見届けてもらってから、やはりしっかりケーキ2回目をがっついた
黒ピカ一家。
今日は、皆さんの雰囲気を暗くすると思って、キームの形見は身に着けずに行ったのに、
結局キームのお祝いまでしてもらって、とっても嬉しかったです。

何よりも、こうしてヴィーナとリープが仲良く元気にお誕生日を迎えられたことが一番嬉しい。
そして、龍之介とオラフにも、ありがとうって伝えました。
ヴィーナとリープには、『ずっとずっと元気でママのそばにいてね』と、むちゃなお願いを
キームには『ママにはリープとヴィーナがいる。オラフも龍之介もまんぷく丸もいて幸せだから
とっとと生まれ変わって幸せになってね』と伝えました。

どうしても、ワンコは別世界へ旅立つ時も見送ってあげなければなりません。
それまでの時間は、本当にあっという間。
1秒でも長く、こうして楽しい時間を一緒に過ごせるよう、ママはこれからも会社休みまくって
いっぱいお出かけするぞぉ~
スポンサーサイト
チップ&ミニ-ママ
ヴィーナ&リーブちゃん
お誕生日おめでとうございます。
同じたんじょうび・・・って姉妹だったんだものね。
いつも誕生日はにぎやかなお祝い
ケーキ2つ
ワン達大喜びですね
これからもみんな元気で楽しいくろぴか一家でいてください。
2008/07/18(金) 10:46:02 | URL | [ 編集]
Olive
お誕生日のお祝いが遅れて~(⌒ ⌒)(_ _)

今カード貼り付けてきました。

 
2008/07/18(金) 17:16:51 | URL | [ 編集]
ジン&マナ&カラ
何時も我が家の大型犬ブラザーズを嫌がらず、一緒に遊んでくれてありがとう!!
そんな黒ピカ一家が大好きです。
2008/07/18(金) 17:26:35 | URL | [ 編集]
コポ
ヴィーナ&リープ&キームちゃん誕生日おめでとう♪
ほんとに今月は黒ピカ一家はめでたい月ですね~。
ママは仕事休んでみんなと楽しい誕生日を迎える為に
日ごろ忙しく働いてるもんね~。
可愛いワンピースだ~。とても似合ってるよ~。
笑顔のヴィーナとリープめっちゃ可愛いね♪
みんな元気で長生きしてね。
2008/07/18(金) 17:39:30 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございます♪
元気な仲良し姉妹です(*^o^*)
ハイエナ黒ピカ一家なので、食い気だけは、無限でお恥ずかしいですよぉ(^_^;)

★Olive様★
ありがとうございますぅ\(☆^〇^☆)/
いつも、ほんとに素敵なカードをありがとうございます♪すっごく嬉しいですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
コタちゃんと、会える日が来たらいいのにね~

★ジン&マナ&カラ様★
こちらこそ、いつもお仕事中なのにお相手ありがとうございますm(_ _)m
今度はジン君マナ君も一緒にお散歩したいなぁ♪
ママが死んじゃうかな・・・(笑)

★コポ様★
ありがとう\(☆^〇^☆)/
今日は、終わってほっとしたのかボ~っとして暮らしてしまったよ(笑)
このワンピースなら、少しはポン太も興味持つかしら?(^_-)-☆
ハイエナだろうが盗み食い専門だろうが(笑)元気が一番だよね♪
2008/07/18(金) 19:06:23 | URL | [ 編集]
パフェたん
ヴィーナ&リープ&キームちゃん
8歳のお誕生日おめでとうございます。
またまた素敵な一日を過ごしてたんですね(^o^)丿

ワンピもとてもプリティだし、みんなでアチィアチィ~とベロリンコの写真も可愛いね。

何よりパパさんとママさんがドイツで知り合ったとは、初耳で少しびっくりしたワン。ロマンチック~。





2008/07/19(土) 00:09:22 | URL | [ 編集]
donchiママ
ヴィーナちゃん、リープちゃんお誕生日おめでとう♪
元気で一緒に迎えられる誕生日が何よりうれしいですね。
キームちゃんもきっと虹の橋の向こうで楽しく幸せな日々を過ごしていることと思います。
これからも仲良し家族でいてくださいね!
2008/07/19(土) 13:01:33 | URL | [ 編集]
オラフママ
★パフェたん様★
ありがとう~~~~\(☆^〇^☆)/
ワンピ、プリチィ?(*^o^*)嬉しいわ♪♪♪
あれ?話したことなかったけ?
またぱぱちんが落ち着いたらゆっくり遊びましょうね♪

★donchiママ様★
ありがとうございますぅ\(☆^〇^☆)/
そうですね、元気にケーキがっつくの見るのが、少々あきれますが(笑)、何より嬉しいことです♪
キームもケーキがっついてたと思います。一番のハイエナですからぁ(^_^;)
仲良し黒ピカ一家でいてくれるのが何より幸せなことですね
2008/07/19(土) 19:36:17 | URL | [ 編集]
ケンケン
遅くなりましたがぁ (アセアセ)
ヴィーナ&リープ&キームちゃん お誕生日おめでとうぉ^^
みんなロマンティックな命名ですねぇ。
みんなで楽しく元気にお祝い出来るのが
一番のプレゼントですね。
家のMiuも同じ誕生日なので 気分だけでも参加させてもらいます~(笑)
くろぴか一家さんちって 美男子 べっぴんさん揃いですねぇ。 
2008/07/21(月) 21:37:31 | URL | [ 編集]
くり
出遅れてしまったっ
ヴィーナ&リープ&キームちゃん
お誕生日おめでとうございます。
ハンサムなパパさんと美人なママさんの子供たち、
元気に成長してくれてうれしいですね~。
一人でたくさんの荷物をもってのおでかけお疲れ様でした。
でも、みんなの笑顔が嬉しいですよね。
改めてお誕生日おめでとう♪
2008/07/22(火) 18:08:52 | URL | [ 編集]
あいまま
素敵なお名前をもらって、ほんとにみんな素敵に育って、
幸せいっぱいのハッピーバースデーですね♪
(ちょっと遅くなっちゃってごめんなさーい)
愛情いっぱいもらって育ってきたのがほんとうによくわかりますよ。
お写真もとってもいい感じで撮れていますよー\(⌒∀⌒)/
2008/07/22(火) 19:42:20 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ありがとうございます&ミュウ君もおめでとうございます\(☆^〇^☆)/
親ばか丸出しですが、ほんとに見た目も中身も素敵な子ばかりで、幸せです(*^o^*)

★くり様★
ありがとうございますぅ\(☆^〇^☆)/
昼に会社で見たら、オレオ君もお誕生日迎えたんですねぇ♪おめでとうございます♪
くりパパさんみたいにカッコいい写真が撮れたらもっと思い出作りも楽しくなるんでしょうけどねぇ。

★あいまま様★
ありがとうございますぅ(*^o^*)
この夏の暑さに耐え切れば、可愛い可愛いあいたんにお会いできるんですよねぇ♪♪♪
楽しみ楽しみ~(^_-)-☆
2008/07/23(水) 18:07:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
