まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちらっと新作お披露目1
黒ピカ一家は、超寒がりです。
冬のお出かけには、フリースパーカー+革ジャン+帽子など、重ね着は当たり前。
ひどい時は、どう見ても歩けないよね・・・位しっかり着せないといけないです。
普段の冬は、人間同様、重ね着の方が、室内では脱げるのでいいのですが、
急遽週末に寒いところへのお出かけが決まり、寒さ対策服を作成中です。

携帯で撮ったので、わかりにくいですけど・・・
ヴィーナ用あったかワンピース。 フワフワのオレンジ色のボア生地にハートの型押し。
裏地もしっかりつけて、私の腕にかけてみましたが、暑いです


リープ用あったかワンピース。画像よりもっと可愛いショッキングピンクなんですけどね。
家にある物で小物は作るので、ヴィーナ用のような裾のボアがなかったから、
後から手縫いでレースをつけました。


出来は、聞かないで ですが、見た目は、超可愛いです
あとはオラフと龍之介とまんぷく丸で完了。

今回は、ド派手な人間用Tシャツで、リメイクしたり、あたたか服などで、秋冬は、もういいや(笑)
うちの黒ピカ一家は、1~2回しか着てないとか新品のままとか・・・
1匹で100着は軽く超えてるので、6匹分あるし・・・いい加減、処分しないといけないと思う
近頃です
かよぽん
きゃあ~~~~!!!
なんとかわいいお洋服~~~!!!
キレイな色でとってもステキ~~!
すごいです…。

我が家の赤ピカさんは、あまりお洋服をもっていないのですが、週末はとっても寒いようなので、どうしようかしら…と考え中です。
sattoさんが作ってくれた冬用お散歩パーカーを初使いしようかな…。
いただいた当時より太ってなければいいのですが…。
楽しみです~!!
2008/10/31(金) 13:52:09 | URL | [ 編集]
りさお
北海道のsattoさんのところから おじゃましています。私も北海道のりさおです。

実家には13歳の芽里さんがいます。クロピカです。ブラタンです。白髪多いですけど。
市販の服ですが…数えてみたら20着くらいあるそうです。しかもその大部分…というか 18着ですね 私が買ってきたようです。(母が言ってました…)

さて さて 沢山の服たちの件ですが
人のように
古着として 売る とか…w考えましたが…しかし 一人100着!!×6って!!すごいですね すごいですね!
2008/10/31(金) 13:58:48 | URL | [ 編集]
ジン&マナ&カラ
超かわいい~!
さすが!おラフママです。我が家にも欲し~い!”
って・・・5人分でも足りませんね!布が…(泣)
2008/10/31(金) 19:39:49 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
ありがとうございますぅ。
実は・・・・茜ちゃんにお洋服を作りたかったのですが、小さいようですし、サイズ合わないといけないので、お会いして採寸したらと思ってました。
やっぱ、つるっとは寒がりですからねぇ(^_-)-☆
いよいよですね♪♪♪
楽しみにしてますぅ\(☆^〇^☆)/

★りさお様★
コメントありがとうございます♪♪
北海道なんですねぇ。行きたい行きたいと思いつつなかなか行けずなんです(T_T)
明日は、sattoさんもご存知の、北海道の黒ピカあいちゃんが来るんですよ(*^o^*)
そっか、やっぱ売るとかがいいですかねぇ。
全く着てない新品(ブランド物)もあるんです。
最初はかなり買ってましたからねぇ。
今は、作ってばかりなのであまり買いませんが、ついつい作っては1度きりで終わってるんです。
ご実家の芽里ちゃんの事も、また色々教えて下さいね♪♪♪

★ジン&マナ&カラ★
ありがとうございま~~~~~す\(☆^〇^☆)/
カラには、うちの子達の服が帽子くらいかしら(><)
カラに作りましょうか。(^_-)-☆
出来栄えは、期待しないという条件で(笑)
2008/10/31(金) 20:07:08 | URL | [ 編集]
ケンケン
睡眠時間が2時間って 大丈夫ですかぁ
睡眠時間が短いと 体もやられますが神経もやられちゃいますから 気を付けてくださいねぇ。
一匹分が100着って事は6匹で・・・凄い衣装持ちだわ^^ ベンも寒がりなんだけど服を長く着ると痒いみたいなんです。でも 冷えから腰が悪くなるので色々と思考錯誤してます。
2008/11/01(土) 00:07:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
さすが!その通りになってました~神経もボロボロでした(笑)
うちのヴィーナも、服着るとゴロゴロするので、なぜかと聞くと、『痒いところがあるの』って・・・
たぶん、縫い目とかが嫌なんだと思うんですよね。
今日も、新作で、ランでゴロゴロしやがって(-_-#)
2008/11/01(土) 21:13:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
