まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初詣~1~
 1月11日(日) 
行って来ました~我が家の毎年恒例初詣の旅。
100キロ以上離れた『成田山新勝寺』へ。
いつもは早朝出るのですが、今年は、パパが起きなかったので、8時半の出発
近くまでは順調だったのですが、お寺付近はIC出口から大渋滞。
SAも大量のツアーバスであふれてます
我が家は、秘策があるので、なんなく到着

早朝着けば、ゆっくり写真も撮れるのですが、すでに、歩くのもままならない大混雑
本堂でお賽銭するのも、流れ作業~で大変でした。
も逆光になってしまい、ベストポジションには人だらけ・・・
一瞬の隙に、ささっと撮るのが精一杯

なんとか、三重塔を背に記念撮影。

今年は、キームの着物をリープに着せてみました。

早朝でも大変なのに、10時ともなると、既に人だらけの大混雑というだけでなくて・・・
黒ピカ一家を次々と包囲する人達、
そして、いきなり皆黒ピカ一家に触りまくり、なかなか進めません。。。。
こういう時って、『吠えていいよ』『噛んでもいいよ』って思ったりします・・・・

人が大好きなオラフとまんぷく丸は、ご機嫌でしたが、
ママ命!なリープは、 『ママ、何!?こいつら、なれなれしい!ウザい!』と、
カートから、私に飛び移るほど。

*もちろん、エロじじぃまんぷく丸は、囲んで撫でてくるおば様方には、無反応(笑)
若い子にはサービス満点でした

犬連れも結構多くて、気づきますかぁ?
黒ピカ一家カートに毛むくじゃらが(笑)
通りすがりの生後4ヶ月のトイプー君。とっても可愛くて良い子でした。

いつもは、これでさっさと帰るオラフパパ
今年は気分が乗ってるようで(笑)
大混雑の表参道(都内のじゃないよ。お寺の前の通り)のお散歩開始です・・・
続きは次回へ・・・
ジン&マナ&カラ
お~お~!日本のお正月って気が致します。
着物似あいます~♡龍之介くんも凛々しいよ~!
2009/01/12(月) 15:53:57 | URL | [ 編集]
かよぽん
きゃ~~~!!
すごい~~!!
黒ピカ一家の晴れ着姿がめちゃめちゃかわいい~~!
さすがはオラフママさん!
こんなのさささっと作れちゃうんでしょうね~!
は~~尊敬・・・。

私なんて、本日衝撃画像コンテスト賞品でお座布団(のようなモノ)をつくるのに、直線縫いで超久々にミシンをかけたんですけど・・・案の定まっすぐには縫えず・・・。
何とか形にはなったものの、横で見ていた母に「・・・・・・なんでまっすぐ縫えないのかね?」ってつぶやかれました・・・。(T_T)
2009/01/12(月) 21:10:21 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ジン&マナ&カラ様★
ありがとうございますぅ♪
まんぷくは陣羽織だけだから新しいの買ってあげたいんですけどね~。
寒いから、暖かい服の上に陣羽織でいいかな。

★かよぽん様★
ありがとう♪♪♪
これはね、
http://nene-original.com/

帽子のサイトにもリンクしてますが、知り合いの方が手縫いで販売してるんですよ。
市販のと違い本物志向!なのに、超安いんです。
同じようなのでお店で探したら1着8万はします。
これは、振袖も、歩く時には脇のボタンで邪魔にならないし、すっごくいいですよ♪♪♪
大きいものを直線縫いするのは大変ですよね。
勢いですよ!勢い(笑)
2009/01/13(火) 18:45:25 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
どこに行ってももてもてのくろぴか一家ですね。
みんなの目線がワン達にはりつけになっています。
ただでさえ人気者なのに
みんなでお着物着ていたらよけいに人気でてしまいますね。
どこに行ってもモデル心わすれないワン達はえらい
2009/01/14(水) 11:08:09 | URL | [ 編集]
あいまま
着物かわいい~♪
これじゃますます目立っちゃいますよー
これだけの人ごみの中でも、ちゃんとお写真をとれるところが
さすが黒ピカ一家ですね。
2009/01/14(水) 16:34:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
他にもね、着物着てるわんこいましたよぉ。
柴犬ちゃんとか。可愛かったですよ(*^o^*)

★あいまま様★
あまりにすごすぎて、写真撮るのになかなかスペースが空かないんだけど、いざとなったら図々しくです(笑)
2009/01/14(水) 18:26:53 | URL | [ 編集]
ジャスミン
今では着物を着て初詣に行く人も少ないというのにちゃんと晴れ着を着て日本のお正月って感じで素敵ですね。
こういった人ごみの中でカートは必須アイテムになるわけですね~
それにしてもみんな乗れちゃうんだからすごいです!
2009/01/14(水) 23:13:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
