まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほっとするねぇ2
23日(月)
今日は、雨なので、残念ながら、選抜隊の龍之介とリープを連れておでかけ。


オラフは・・・人に会ったら久々だから嬉しくて大騒ぎして、おもらししそうだし・・・
ヴィーナは、びっくりして吠えそうだし&重いし・・・
まんぷく丸は、エロエロだから、お外もあるけないから、店内で暴れても困るし・・・

ということで、重いけど、害の無い龍之介と軽いし、私命なリープを連れて行くしかないんですよね。

で、待ち合わせてるのは、中華街♪

お互い、そんなに会ってなかったっけ?というほど、私の一番ほっとする仲間。
大学時代の親友4人で10年ぶりの食事です。

一番の親友とは、とても縁を感じる出会いで今まで付き合ってるんです。
初めての出会いは、大学の入学試験の時、たまたま隣の席だった。
そして、入学して、教室へ入ると、また同じクラスになってた!
背も高くて美人で、みかけだけ(笑)おとなしく見えるんですが、なんだか気があって。

私の一番仲良しは、早々に同級生と結婚して、子供もいますが、他の二人は、
大学でも1,2を争う優等生。バリバリキャリアウーマンと思いきや、
すっかりママさんとなって、ドイツ語も、忘れた~とか言ってました。
まぁ、優秀な彼女達は、忘れたといっても、できないわけないんだけど。
結局、仕事でドイツ語使ってたのも、私だけになり、皆子供も増え、毎日忙しい子育てに
負われる日々。

全員、団体行動できないわけじゃないけど、グループに固執するタイプではないので、
サークルも別々、常に一緒にいたわけでもないのに、
やっぱり4人になると、ホッとする。そういう関係なんです。
サークルも別々で、専攻のゼミも別々なんだけど、なぜか時間をみつけては会ってたなぁ。
学生時代は、芯のしっかりした旧友達を見習って頑張ってた時もあったなぁ~。

相変わらず、たいした話題でもないことで盛り上がり、しかも、皆お互いの話は聞いてない(笑)
ランチタイムが終われば、
とっとと、お互いの生活に戻っていきました。

でも、また、集まろうねっていう、このサッパリ感が、私にはとても心地よいんですよね。

社会人になっても、色々と素敵な出会いはあり、黒ピカ一家のおかげでお付き合いも
ひろがり、結婚当時、身近にお友達がいなかったので、一人で過ごすことが多かったのに、
今では、いろんな方と黒ピカ一家を通して、楽しい時間があります。

でも、やっぱり、旧友っていいもんですよね。

お互い、わが道を行くタイプなので、かなり近くにいるのに、めったに会うことは無いんだけど。
かといって、付き合いがなくなるわけでもなくて。
それでも、旧友の存在感だけで、安心できます。

今日は、久々に、学生時代に戻ったようで、とっても楽しかったなぁ~♪

60になったら、また皆で無計画なドイツの旅へ行きたいねって言ってたけど、
年とともに、面倒になって、ツアーで行くことになるかもね。

また、近いうちに?って何年後かな?(笑)会えるのが楽しみ。
ずっと変わらない絆って、あるものねと、信じたくなる日でした。

帰宅後は、留守番組のオラフの愚痴を散々聞かされました(笑)
ちゅりぷ
ちゅりぷも現在住んでいる地域に友達がいなくてポツンて感じでしたけど、まろべりを通じてご近所にたくさんお知り合いができました☆
わんこってほんと素晴らしいですよね^^

ガッコの友達とはお互いの生活スタイルや生活圏が違ってなかなか会えませんが、旧友に会うとホッとするってわかりますよ~

ところでオラフちゃんの愚痴ってどんなかしら( ´艸`)
2009/02/25(水) 00:53:05 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ちゅりぷ様★
そうですよね♪ワンコってほんとに素晴らしいですよね\(☆^〇^☆)/
あれだけ愛想の良いまろすけ君だもの、歩くたびにお友達増えちゃうんじゃないですか?(^_-)-☆
オラフの愚痴ですか?(笑)
『ひゃぁああああ!ひゃぁああああ!』(なんでおいってったのぉ!)ってしゃべりまくるんですよぉ(^_^;)
で、しゃべりたおした後は、目の前におもちゃもってきて、ジタバタしてます(笑)
2009/02/25(水) 19:52:07 | URL | [ 編集]
donchiママ
学生時代からの友達って駆け引きも損得もなく、肩の力を抜いて付き合えるんですよね。
いつまでも大切にしたいものです。
オラフちゃんの愚痴、笑っちゃいますね。
まんぷく丸君は愚痴らないのかな?
2009/02/27(金) 12:41:02 | URL | [ 編集]
かよぽん
あらっ(^^)久しぶりの懐かしいお友達とのお食事、素敵ですね~!
気の置けない仲間って、本当にいいですよね。
私も、学生時代のクラブの友人と年に2回お盆とお正月に集会をしていますが、身を置いている環境はそれぞれ違いますけど、会えばすぐに昔に戻ってわいわいになって・・・全然変わってないな~って思います。
いくつになっても、会えば学生時代に戻っちゃうんですよね~。

60過ぎたら気ままなドイツ旅、いいなぁ~、うらやましいなぁ~!!
私は英文科で英文学を専攻していましたが、既に英語はすっかり抜け落ちちゃってて・・・歳をとったらイギリス周遊の旅をしてみたいなぁ~と思いますが、その前にシニア英会話でも習いにいかないとダメかも~(^^;)

オラフちゃんの愚痴、目に浮かぶようです。
かわいいなぁ~。
愚痴を言っても、ちゃんとお留守番してくれるんですから、エライですよね!
2009/02/27(金) 22:02:54 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
その通りですねぇ(*^o^*)他にも連絡とりあってる人はいるんですが、やっぱりこの4人んです(^_-)-☆
まんぷく丸は、帰ってきたことに気づくと、黙ってシッポ振りながら小走りで来てくれるんですよ♪
こういう時は、可愛いオジジなんですよぉ(^m^)

★かよぽん様★
そうですねぇ。特に私以外は皆お受験などで生活環境も全然変わっちゃってるんだけど、皆、変わらなかったですね(^_-)-☆
オラフはね、愚痴言って甘えてくるから、ウザいけど(笑)可愛いもんです。
リープは、すっごい怒りまくって『今度おいてったら私どうなるかわからないわよ!』みたいな目でストーカーします(^_^;)
2009/03/01(日) 07:44:39 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
大学の仲間って本当に良いですよね。
私も年1回だけど、大学の5人と会っています。
もう、年はババーなんだけど、仲間で会うと大学生に、もどってしまうんですよね
何時までもこの関係は続けていきたいです。
ワンも一緒に行けるのがうらやましいわ
昨日はありがとうございました。
2009/03/02(月) 11:36:13 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました(*^o^*)
そうですよね。やっぱ、何も考えず付き合えるというか、良いですね♪♪♪
ワンコはね・・・私が子離れできずに連れて行くだけで(^_^;)友人は皆、ちゃんとお子ちゃまは預けてきてたんですけどね(^_^;)
2009/03/02(月) 21:03:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
