まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初カフェ★
今日は、朝から、買いたい物があって、久々に、港北ニュータウンへ
・・・・・・んが!目的のテナントは、既にやめていた、無かった・・・・
ネットで買うと品薄だから、実店舗に行ったのに・・・
また来週別のところへ行かなくてはいけなくなりました

でもでも、とっても良い天気!久々の良い天気なんだから、ノリで、パパを誘導!

藤沢へ飛び、お気に入りの『アリスの森』近くで、見つけたドッグカフェOneWish
に、初めて行って見ました

サイトは1ページしかないし、メニュー詳細とか無いし・・・不安・・やってる?と、
電話するととっても良い感じの対応。
が・・・・入店すると、客いない・・・・・大丈夫?・・・・
幸い、小さなソファー席が空いてたので、黒ピカ一家はとっととお座り

女性のオーナーさんが全て一人でやってらっしゃるようです。
とっても感じの良い方で一安心♪
メニューもランチが3種類、他にもパスタやコバラ用メニューも沢山ありました
パパはドリア、私は唐揚の甘酢ソース(ランチメニューはオーナーの愛犬さんの名前がついてましたよ)と、チョコバナナサンデー
美味しかったですよ

帰り際には、常連さんぽい方が来て、ワンコも仲良くご挨拶できました

夜21時までやってるので、また行ってみたいな。

食後は、パパがこのまま帰るはずもなく、いつもは鵠沼海岸へ行くのですが、
パパの波乗りエリア、辻堂海浜公園へ

公園のに停めて、まずは、海辺へ進むと、波打ち際で、ピタッ!と
停止して、私を見つめるオラフ・・・
ちょっと人がいたのですが、まぁいいかと、オラフの砂まみれボール投げの時間。

まんぷく丸は、海風が寒いらしく、海に背を向けて固まってました

オラフが遊んでたら他の子もジッとはしていられず、放牧したのですが、ヴィーナはすぐに
何かあさり始めたので捕獲

波乗りが好きなリープと龍之介は、遊び終わったおもちゃを洗いに行っただけなオラフパパに
勘違いしてついていっちゃいました

砂遊びの後は、まんぷく丸をはじめ、長生きしてもらうために、お散歩です。
この公園、芝生が沢山あって、ワンコも沢山集まってました。とてもよい感じの公園

なんと!パパと先に走っていくオラフを見て、まんぷく丸も20Mほどですが、走りました~

車内に入ると、オラフとまんぷく丸は爆睡

もう十分だろと、パパが今度は人間のためのおでかけ~

私の大好きなお・か・ず
鈴廣のかもぼこ本店にしかない、かまぼこのお好み焼き~
の為に、小田原へ向かいました(笑)
常にバスツアーなどで、店に出てもすぐなくなる・・・・
今日はラッキーにも、閉店間近だったのに、残ってました
しかも、ツアー客などは既にいないので、のんびりゆったり、試食しまくり(笑)

私は唐辛子系の激辛がだ~い好きですが、ワサビは苦手。
でも、ここのワサビ漬けは、大好きなんですよねぇ。
お好み焼きはあったけど、野菜のかまぼこ揚げは、既になく、試食で満足して帰路へ。

もうオナカいっぱいだし、オカズ買っちゃったし・・・でも、今日、すっごく気になるカフェを
発見してしまったので、また近々、初カフェ行く予定です
ジン&マナ&カラ
さすが~!おラフママ!cafeのリサーチバッチリ!
行ってみたいです。
今日も充実した1日でしたね!
2009/03/07(土) 22:34:05 | URL | [ 編集]
ティファママ
ご無沙汰してましたm(__)m

今日あたし達アリスの森に行ったんですよ~(´∀`)
べびずのランデビューしてきました!!
あと、MAILアドレスかえたのでお手数ですが登録おねがいしますm(__)m

ペット博で会えるのを楽しみにしてますo(^∇^o)(o^∇^)o
2009/03/07(土) 23:04:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ジン&マナ&カラ様★
ここは、入口から奥の席まで通路が広くとってあるから、大型犬もOKですよ(^_-)-☆
でも、今度行こうとしてるとこの方が、きっと行きたくなると思うなぁ~(^m^)

★ティファママ様★
すぐ近くにいただなんて(T_T)
まさか、あのアドレスがティファママだったなんてわからなかったんだも~ん!
このカキコなかったら、永遠に、拒否メールだったわよ(笑)
うんうん♪楽しみにしてるぅ♪♪♪
2009/03/08(日) 11:44:16 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
またまた、新しいカフェ発掘!!
ゆったりできて、感じ良いお店はいいよね。
いや~~~
この寒空でも、パパさん波乗りするのかと思いましたよ
くろぴかたちは、砂浜で沢山遊んだんだね
2009/03/09(月) 10:17:16 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
偶然通りかかったので、名前覚えて調べてたんですよ。
ここもご飯とお味噌汁おかわり無料でしたよ♪
って、おかわりできませんでしたけど。
波乗りは、一年中だから、寒くても関係ないんですよ。海にはいっぱいサーファーが浮いてましたよ(^m^)
やっぱお散歩や砂浜や広場、そういうのがいいですよね(^_-)-☆
2009/03/09(月) 18:02:37 | URL | [ 編集]
コポ
はぁ・・・オラフママのお出かけはツアー並だよね(笑)
いつも凄く楽しそうなコースだよ・・。
オラフパパも凄く動いてくれるし羨ましいなぁ・・。
初めてのカフェ・・とてもお料理美味しそうだし
なんたってオーナーが優しそうなのがいいね♪
いいカフェ見つかってよかったね♪
次のカフェもいいカフェだといいね~。
2009/03/10(火) 09:14:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★コポ様★
ツアー!?(笑)のんびりコースだじょ(^_-)-☆
パパは、昔は全く出かけなかったんだよ。
旅行もおでかけも、私が一人で黒ピカ一家連れてったんだよ。
今は、お散歩もしてくれるし、パパの着ぐるみ着た別人なのかも(笑)
2009/03/11(水) 20:49:29 | URL | [ 編集]
みち
久々こっちに遊びにきました~(^^)v
鈴廣のかまぼこ、あたしも大好き~♪
美味しいですよね~(^m^)
でも、かまぼこのお好み焼きっていうのがあるの??
知らなかったわぁ(><)
2009/03/14(土) 00:25:08 | URL | [ 編集]
オラフママ
★みち様★
美味しいよねぇ♪でも高いから試食だけ(笑)
そうなの。かまぼこのお好み焼き。キャベツ・エビ・イカとかいくつか種類あるんだよ。
生地の代わりが魚のすり身ってわけなんだけど。
あと野菜を1つずつ包んだのとか。
美味しいんだよぉ(*^o^*)
2009/03/14(土) 18:45:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
