まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初カフェ2 アンド・・・
今週12日は、結婚記念日でした
去年から、二人っきりで食事というのもせず、家族で楽しくお出かけ。

まずは、先日、みつけて気になってたカフェにランチへ
ドッグカフェでは無く、夜中2時までやってるバー。 AZUL
間取りが、壁などで半個室タイプに4つくらいわかれてます。
ドッグカフェではないにもかかわらず、入るとすぐに、ワンコにお水&クッキーをくれました
ワンコメニューもあるんですよ。
うちは、子沢山なので、カートで入れさせてもらいましたが、1匹なら、小型犬用の椅子も用意してくれるそうですよ。
ランチは、沢山あるセットメニューから毎月4種類のようです。ピザが食べたかったけど、
今月は、なかったので、私はタイカレーと、抹茶ムースパフェパパはロコモコみたいの。
とても美味しかったですよぉ
また行きたくて、夜も犬OKか聞いたら、混むから、連絡くれれば、席を用意しておくとの事。
土日も、けっこう混むみたいです。
今日は平日なのに、開店してすぐ席もうまりました。
夜も行ってみたい、素敵なお店でした~
湘南エリアには、犬OKでも美味しいってお店けっこうあるんですけど、8年ほど前に行ったっきり、
行きたいところがいっぱいあるからなかなか行けずなんてとこもあったり。
でも、まだお店があるってことは、良い店ってことですよね。

さてさて、腹ごしらえをしたので、今度は、黒ピカ一家と海で遊ぶことに。
この日は、風も穏やかで、快晴

富士山もすっごく綺麗でした。

今回は、いつもの場所よりさらに進んで茅ヶ崎の海岸。
遊泳禁止なので、あまり人がいなくて、黒ピカ一家は遊び放題

パパは、ビデオを撮るのに夢中で・・・せっかくアップしようとしたら、ビデオが電池切れ。
また後日になっちゃいました・・・
龍之介は、波に入っちゃうし、皆徐々に濡れて、最後には、服を脱がせるほど暴れ、
とっても楽しそうでした

その後は、さらに他の海辺へ移動してお散歩。
今日は、よく歩いてよく走ったねぇ~

そして、色々行こうと思ったお店はあったのですが、あきっぽい私達。
もうどうでもいいやと、江ノ島が夕日にそまるのを見ながら、ハワイアンレストランサンアロハへ。

夕日も、夕日に染まる湘南もとても綺麗でした。

ただね・・・ここは量が多くて高いのにまずいから、デザートくらいがいいんじゃないかな

店員さんは、親切に、ストーブつけてくれたり、ブランケットくれたり、黒ピカ一家をナデナデして
くれたりしてくれて、よかったですけどね。
パパの作った料理のが美味いかな。
ちなみに、今日(土曜)の夕飯は、肉うどんと、プリン・バナナのパンケーキでした~
よく、『だんなの胃袋をつかめば安泰』みたいなこと言いますけど、
その意味、よくわかります。私も、おうちでパパの料理食べてた方が美味しいし楽しいかな(笑)

・・・って・・・逆ですよね(自爆)

また、来年も、黒ピカ一家と一緒に、楽しい結婚記念日を迎えられるといいな
スポンサーサイト
けいこ
結婚記念日 おめでとぉ!
これからも末永くね~~~~っ!!

それにしてもオラフパパはお料理上手なのね~♪
羨ましいわ~~~っ!!
うちなんて(あたしもできないけどね・・)何にも
出来ないよ~~||ヾ(_ _*)
ラーメン位は出来るけどね~(笑)←勿論インスタントだよ!!(ネギ位は入ってたりする・・(笑))

またカフェ情報~~♪d(⌒〇⌒)b♪
三ツ沢のカフェもまだ行ってないし~~~
ここも行ってみたいし~~♪

2009/03/14(土) 20:58:29 | URL | [ 編集]
ジャスミン
結婚記念日おめでとうございます!
ウチは2月でしたが、ちょうど1ヶ月違いです。
旦那がスーパーで買ってきてくれたロールケーキを食べただけでお祝いらしいことを何もせずに終わりました。
料理の上手な旦那さま羨ましいです。
ちゃんとデザート付きなのもうれしいですね!

湘南から見る富士山ってこんなに大きいんですね~
黒ピカさん達の楽しそうなこと
こんな風に海で遊んでくれると飼い主としても幸せな気分になりますね。
2009/03/14(土) 23:12:47 | URL | [ 編集]
かよぽん
おおおっ!!記念日おめでとうございます!
(^^)
我が家も最近は特別なことはそんなにしないですけど、やっぱり記念日はうれしいものですよね~!
1年ごとに思い出もたまっていくし、それをしみじみ思い出せる日でもありますもんね♪

しかし、相変わらずアクティブな黒ピカファミリー!!
暖かくなってきたら、今度は波乗りファミリー!のお姿が見られるのを楽しみにしてます~!

で、オラフパパさんってばそんなにお料理上手なのですか~~!?
ビックリ・・・。
無口で静かなこだわりの料理人・・・なのでしょうね、きっと。
2009/03/15(日) 18:26:13 | URL | [ 編集]
オラフママ
★けいこ様★
ありがとぉ~(^_-)-☆
パパは、上手ってか・・・好きなだけよ(^m^)
お友達と行くなら、藤沢のOneWishが動きやすい間取りになっててオススメだよ(*^o^*)
Azulは2~3人で行くか、貸切じゃないと狭いから動けないかな。

★ジャスミン様★
ありがとうございます♪♪♪m(_ _)m
そうなんですよ。意外と富士山大きく見えるでしょ?
黒ピカ一家って、めったにドッグランでは走らないんですよね。なぜか、こういうところだと大喜びで遊ぶんです。
夏には、こういう場所では遊べなくなるので、今のうちに沢山連れてってあげないといけないわ。

★かよぽん様★
あ!そうだよね。ビデオ当ったことだし、もう少ししたら、夏前の間は、波乗り撮影できるように頑張りますわ(^_-)-☆
こだわりは・・・確かにダシからこだわりますが、たいしたものは作ってないんですよ(笑)
2009/03/15(日) 20:00:23 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
結婚記念日おめでとうございます!!
仲良く家族でお食事良いですね。
湘南も沢山ワンと入れるお店があるんですね。
海で沢山走ってきたんだね。
パパさんがお料理してくれるなんて
本当にうらやましい・・・・
今度は、家で美味しいの作ってくださいね。
2009/03/16(月) 19:13:28 | URL | [ 編集]
あえるママ
おお!結婚記念日おめでとうございます!
7人家族で、楽しい記念日を過ごされたんですね。
海で走り回ってる姿がみんなとってもキュートです。
あえるは今まで、きちんと海をみたことがないので、
もう少し暖かくなったら、海デビューの予定です。
オラフママさんが紹介されてる、カフェにも行ってみたいと思ってます。

お料理上手な、だんなさまでほんとにうらやましい☆
2009/03/16(月) 21:57:47 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございます♪
テラスOKってのが湘南は沢山あります。
テラスでも、ビニールカーテンと暖房で冬も暖かいところもあるし。
今度是非、こちらにも来てくださいねぇ(^_-)-☆

★あえるママ様★
ありがとうございますぅm(_ _)m
ずっと、二人で食事に出かけたりしてたんですが、最近は、いつも黒ピカ一家を連れてのおでかけになってますね♪
おお!あえる君も海の男になるのですねぇ(*^o^*)
是非是非、こちらにも来てくださいよぉ!
ご案内しますよ(^_-)-☆
2009/03/17(火) 20:10:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
