まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祓いでスッキリ!
日曜日、パパが探してきてくれて依頼、毎年恒例となっている、
黒ピカ一家のお祓いに行って来ました~

今回は、楽しいワンコ仲間も一緒です
まずは、ポン太君  飼い主さんはバリバリ関西人ですが、ポン太は、関東のが落ち着く~みたいです(笑)

そして、可愛い親子。チップちゃんとミニーちゃん 今日も、オヤツが欲しい時だけ来てくれたチップちゃん

そして!やっとお散歩デビューになった、ティファちゃんの娘ゆくみちゃんと息子のダンク君。
龍之介は、去年会った時の赤ちゃんの成長ぶりに、とても嬉しそうに優しくチュ~してました。

お祓いの前に集合したのは、人間の腹ごしらえの為、『海外天
テラスが犬OK! なんですが、中庭のテラスなので、通行人もなく、貸切みたいで
とってものんびりできてグゥ~た~くさん食べました

食後には、お外で、記念撮影。
びっくりですよ!おっとりのゆくみちゃん、意味わからずなんだろうけど(笑)
オラフとチップちゃんの間で、ちゃんと待てして写真撮影してるんですよぉ!

なんどかダンク君とポン太も入って
チップちゃんとミニーちゃんは、ワンコだけの集合写真、初めてだそうで。
一緒に撮れて良かったね

続いて、本日の目的地『市ヶ谷亀岡八幡宮』に到着。
遠方の方にも、ネットでお守りや御札の発送してるみたいですよ。

もうすぐキームがいなくなって3年になろうとしてます。
これは、夢物語みたいなものですが、
3年前のお祓いの時には、お祓い中に、いきなり、キームが用意してた着物を着て、
真っ白な世界を楽しそうに走る姿が脳裏に鮮明に浮かびました。
それまでは、真っ暗な世界で寂しそうな心配そうなお顔でのキームしか見えなかったのに。
天国に行ったんだなぁ~って、お祓い中、一人で、とても晴れやかなやすらぎを覚えたものでした。
それから、我が家では、この亀岡八幡宮がとても神聖で大切な場所なんです。

さてさて、今度こそ、11匹全員で写真撮れるかなぁ?・・・ダンクちゃん・・・
赤ちゃんですから、頑張ったよね。それにしても、母親のティファちゃんもキョロキョロしてるのに、
ゆくみちゃん・・・大物です
左から、ティファちゃん・ダンク君・ゆくみちゃん・オラフ・ヴィーナ・リープ・龍之介・まんぷく丸・ポン太君・チップちゃん・ミニーちゃん。

そして、神主さんが皆の健康長寿を祈願してのお祓いをして下さいました。
最後には、1匹ずつ、神主さんが、健康長寿のお祓いをしてくれます。
・・・・んが!ハイエナ黒ピカ一家、毎年この紙を頭に撒かれると食べちゃいます
しかも、今年は、リープがパクッと・・・神主さんの指まで・・・
『大型犬に噛まれたこともありますから、全然大丈夫ですよ』とニコヤカにお答え下さりました・・・
すみません。。。。ハイエナどもめ

今年は、とてもにぎやかに、楽しくお祓いできました。
これで、今年も、皆、元気に楽しく遊べるねぇ~
ティファママ
すごく楽しかったです

次はペット博ですね
ティファもダンクもちゃんと座って写真撮れるよう訓練しときます
2009/03/18(水) 08:51:34 | URL | [ 編集]
コポ
今回は誘ってくれてありがとう♪
これでポン太も元気に長生きしてくれそうだよ。(笑)
しかし・・祈祷中・・クンクンキューキューうるさくて
ごめんね・・。^^;
逆に全く見えないと我慢できるのかも?
しつけ教室で離れてもおとなしく出きる訓練もしてきまふ。(苦笑)
黒ピカ一家は全員着物で可愛かったよ~。
しかも、おとなしくて居るか居ないかわかんないくらい・・(爆)
最後の宮司さんの指かんじゃったんだ?
全く知らなかった・・・^^;
2009/03/18(水) 14:33:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ティファママ様★
お疲れ様でした♪ゆくみちゃん、大物だよねぇ(笑)
まだまだ赤ちゃんだもん、全然良い子達だよぉ(*^o^*)
うんうん。また楽しみにしてますね♪
今度は、迷わずおいでよぉ~(笑)

★コポ様★
毎日おうちで続ければ、大丈夫だよ♪
頑張れ~!!ついでに、私の写真も拡大して、毎日訓練しといて(笑)
ちっ。。。30cmまでシッポ振ってきて、Uターンって・・・老眼かっ(><)
そうそう、リープがね、パクッって(笑)
『おやつ?』みたいな軽くだから、大丈夫だったんだけどね・・・
でも、ちゃんと5匹全員やったか確認してくれて、あの宮司さんは優しいよね。
2009/03/18(水) 18:12:57 | URL | [ 編集]
チップ&ミニ-ママ
誘ってくれてありがとうございました。
こんなに、しっかりとお祓いしてくれるなんて思ってもいなかったので、感激です
チップ&ミニーもこれで、健康、長寿です。
チップが、ワンワンとうるさくてごめんね
黒ぴか一家だけなら、静かなお祓いだったのに・・・・
はじめてのお友達ティファちゃんにも会えて(ミニーとってもお気に入りでした。)
チップ&ミニーのリードなしでのはじめての集合写真もとれ
もう、感極まる1日になりました。
本当にありがとう!!
2009/03/19(木) 08:57:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
いえいえ、お忙しいところだったのに、ランチまでお付き合いして頂いて、とっても良いところでうれしかったです(*^o^*)
うちも最初は騒いでたんですよぉ(^_^;)
チップちゃんもミニーちゃんも、待てできるんだから、毎日訓練してたら、おりこうさんだからすぐできますよ(^_-)-☆
2009/03/19(木) 22:31:38 | URL | [ 編集]
ケンケン
10匹が並んで圧巻ですぅ~
皆 お利口さんで羨ましいなぁ
御祓いもしてくれるですか。 家は毎年元旦に行ってる神社が蛇神様なので そこでペットのお守りを買ってます。
今頃 マック爺さんキープちゃんにメロメロになってるかもです。
2009/03/20(金) 12:36:50 | URL | [ 編集]
donchiママ
ワンコのお祓いですか~
これで今年もみんな元気で楽しく過ごせそうですね!
記念撮影も圧巻だな~
いつもたくさんのワンコと一緒でオラフママさん楽しそうでいいな♪

2009/03/20(金) 17:16:34 | URL | [ 編集]
けいこ
いいですね~ココ。
お祓いもしてくれる神社、伊豆の神祇大社しか知りませんでした。
今度行ってみようかな(^◇^)
あっ・・行こう!!絶対!
今週の水曜日にルークがヘルニアステージⅠと診断されたんです(;_;)
銀父さんにコルセットお願いしようと思ってム~パパに聞いてたんですが。。
先生にコルセットは必要ないって言われて・・
お祓いだけでも行っとこうかな~
まだ今月末まで安静なんだけど~~
安静って言ってもね。。。。薬飲んで違和感なくなったら走り回ってるしね||ヾ(_ _*)
2009/03/20(金) 21:02:16 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
本格的なお祓いで、御札にも名前入れてくれるんですよ。何をしてもらっても食べ物にしか見えない黒ピカ一家ですが(^_^;)
キームはすぐゴロンってしちゃうから、マック爺様とダン様に、むらがられてないかしら(笑)

★donchiママ様★
donchi一家もいかがですか?予約すればいつでもやってもらえるんですよ。
donchiママさんは、とても仲良しさんが多いからうらやましいですよ。私もdonchiママさんのようにお付き合いが上手だったらいいのですが。

★けいこ様★
知らなかった?
っていうか、それより、大変じゃないのぉ!
安静にしていなければいけない今が、とっても重要ですよ。
本犬は、少しでも痛くないと、元気いっぱい走ろうとするけど、コルセットは丸くなれないし、つけられると暴れる気になれないから、安静にするには良かったですよ。
ほんとに、気をつけてくださいね(^_-)-☆
2009/03/23(月) 00:30:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
