まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まるこめ隊合宿!
半年ほど前から、ブロ友のかよぽんさんと、まるこめ隊の旅行の話をしていました。

そして!とうとう、待ちに待った、まるこめ隊合宿の始まり
軽井沢駅周辺は、渋滞がひどいのですが、ペンションが朝から車を駐車させてくれたので、めちゃくちゃ歩きまわりました。
初日の朝は、東海チームの茜ちゃんと、デイジーちゃんと一緒に。

旧軽井沢を散策です。デイジーちゃん、す~んごく可愛いな~ってブログ見て思ってたのですが、
実物!想像以上に可愛かった
090505002.jpg
その後は、アウトレットも散策して。広すぎて間取り悪いっていうか、最悪なアウトレットだわ。
疲れたので、黒ピカ一家は先にペンションへイン。
ペンションでは、2階8部屋を貸切状態。夕飯も美味しくて、スタッフの方もとっても親切でした。

なんと!今回、友達の友達、みたいな8組が合宿したのですが、北は北海道、南は沖縄まで!!!
飛行機に、新幹線に・・・きっと、皆さん、海外行けたろうにってほど、頑張ってきてくれました。
お泊りは、8組と19匹。

そして、翌日は、日帰り組も追加され、12組、26匹(かな?)のまるこめ祭り
誰がだれだか・・・わかります?(笑)みんな元気にペンションのランで遊んでます。
ペンションのご好意で、日帰り組も無料で遊ばせてもらい、意外と皆、怖がることなく普通にうじょうじょ動いてましたね。
090505003.jpg
そして、遊ばず勝手にカートに戻るリープと、やめさせられない、爆走オラフ・・・
090505004.jpg
記念写真も収集がつかず(笑)
たぶん、左上から、
まろすけ君、どんち君、ショコラちゃん、クランチ君、黒ピカ一家、
左下から、
ベリーちゃん、ゴン君、イル君、こう君、がく君、ぜん君。
090505005.jpg
『ママ、まだ撮りたいの?寝ちゃうよ・・・』by 龍之介
090505006.jpg
おそらく・・・
左上から、
みりんちゃん、ちよっこちゃん、つくしちゃん、まろすけ君、どんち君、黒ピカ一家、がく君
左下から、ベリーちゃん、デイジーちゃん、ゴン君、ぜん君、イル君、こう君。
他にも、あかねちゃん、さくらちゃん、ねねちゃん、シフォンちゃん、ロビンちゃん、チャッピーちゃん、
あえる君、などなど・・・まるこめだらけな休日
090505007.jpg
この後、近くのお店にランチに行こう!って話してたのですが、B型気まぐれオラフパパがBBQやるって言い出して・・・
常にBBQセットは車載している我が家。
皆さんにお付き合いしていただくハメに。すみませんねぇ
ペンションの方が、快く了承して下さり、持ち込みOK、好きにしてって感じて♪
いつまでも食べてるのを見て、夕飯の時間も遅らせてくれました。
090505008.jpg
当日参加組のワンズ
090505009.jpg
遊び疲れて、ママに甘えてるこう君とぜん君。
090505010.jpg
この日、BBQやら散々食べたのに、夕飯もしっかり食べられちゃった(笑)
その上、皆さん、すっごい人達で、黒ピカ一家運ぶことだけしか考えられない我が家と違い、
手作りのケーキや、沢山のお土産まで頂いちゃいました。

パウンドケーキ、オーダーしますから、よろしくね!かよぽんさん♪

夜は、1部屋に集合して、まったりのような、ダラダラのような。。。。
お部屋を出る時に、私と一緒に部屋を出ようとする黒ピカを、皆が引き止める・・・
『まろ君は、ダメよう~』と。そして、泣きそうなお顔の黒ピカ(笑)
『それ・・・うちのヴィーナだよ』(笑)

2度とないかもしれない、貴重な面々なのに、こういう時に限って、ダッコしたり
お話したりと興奮して、まともに写真撮ってないんだよね

3日目は、パパが渋滞はまりたくないって言うので、皆さんより先に帰路へ。

またあるといいな~♪まるこめ隊合宿。

お集まりの皆さん、黒ピカ一家も仲間に入れてくれてありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています
satto
本当にありがとうございました!
我が家も滑走路の渋滞に引っかかったりしましたが12時くらいには帰宅できました。
見事なまでの黒ピカ一家さんにお会いできて、そして龍君とのツーショットも撮れて感無量でした(笑)
北海道からの移動は本当に大変だったんですけど(笑)、でもそれ以上に嬉しさ楽しさがぎゅ~っっっと詰まって弾けてって感じで、疲れたけど「行ってよかったー!!」って本当に思いました(笑)

ちょっと文章がまとまらないんですが、この貴重なビックイベントに参加できて本当に良かったです。
最後、ちゃんとご挨拶できなかったですけど、本当にありがとうございました♪
2009/05/06(水) 12:05:41 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
わぁ~、凄いねぇ。
ピカピカ(時々ワイヤー)がいっぱい。
みんな元気そうで安心。
でも黒ピカにもショコラ家にも、しばらく会ってないなぁ。なかなか都合があいませんね。
2009/05/06(水) 13:35:22 | URL | [ 編集]
ちゅりぷ
こんなビッグイベントに参加したのは初めてで
どうなるかと思いましたが
まろべりともにかなり楽しんだようです(帰ったら家で爆睡してました)
誘っていただいて本当にありがとうございました(≧▽≦)
まろすけがもっとわんこ好きだったらもっと楽しめたんだろうな~ なにせヘタレなもんでほとんど絡めなくて(;^ω^A もっとわんこと触れ合う訓練が必要ですね

こんなまろべりですが、ぜひまた遊んでくださいね♪
2009/05/06(水) 13:52:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
本当に遠いとお~~~~い所からの参加、尊敬です。
ありがとうございました(*^o^*)
そうそう、夜、龍之介のオケツが見えて、さくらちゃんのお顔だけ見えて、見間違えました(笑)
さくらちゃんとつくしちゃんは、本当に仲良しですね♪
北海道にも、泊まる場所さえあれば行ってみたい~(><)
こんなに各地のまるこめ隊が集合できるなんて、貴重な体験、ありがとうございました♪♪♪

★三四郎ちち様★
ショコラ家、土日は連絡すれば空いてますよ。
皆が集合している場所より、違うところのが好きだからなあ~(^_^;)
また空いてる時連絡下さいね(^_-)-☆
がくこうぜん兄弟とも近いのに、久々の合流でした♪
久々のオフ、本当に楽しかったですぅ\(☆^〇^☆)/

★ちゅりぷ様★
まろすけ君もべりーちゃんも、とっても良い子じゃないですかぁ!
最初、ベリーちゃんも黒ピカ一家に挨拶してくれたし(*^o^*)
まろすけ君の人懐こさは、最高ですよ\(☆^〇^☆)/
うちも全員、犬とは絡みませんから、あきらめてます。皆それなりに、雰囲気を楽しんでるんじゃないかな。
まろべりちゃんとはまた会えますもんね(^m^)
その日を楽しみにしていますぅ(*^o^*)
2009/05/06(水) 17:14:04 | URL | [ 編集]
イルママ
興奮症のイルと最近自己主張が激しくなったゴンを連れて参加しましたイルママです。
オラフママさん、大変お世話になりありがとうございました。そしてご一緒して下さいました皆さ~ん、色々お世話になりありがとうございました。今回の貴重なワン旅行でワンも飼い主も学ぶことが沢山ありました。
多くのワンさん達のシャワーを浴びて楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
途中、イル(ランで紺色の服を着ていた犬)の世話に息切れしました(笑)。
夜、集まったお部屋から出る時、まろ君とヴィーナさんを間違えてしまい失礼しました(汗)
お騒がせな飼い主と2ワンですが、また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いします。
2009/05/06(水) 19:13:07 | URL | [ 編集]
かよぽん
本当に、半年近く前から計画してたのに、4月に入るまでは長~~くて、4月に突入したとたん、あれよあれよという間に当日がやってきて、当日がキター!!と思ったら、あっという間に終わってしまいましたね・・・・・・。(^^;)

でも、楽しかった~!!
「一緒に遊びましょ♪」という一声から、こんなに大所帯のイベントに発展するとは思いもしませんでしたが、今回でいろいろ学習もしたし、またこういう機会を作れるといいですねー。
こんな素敵なイベントが企画できたのも、オラフママさんのおかげだと思ってます(^^)
ありがとうございました!

2009/05/06(水) 21:48:56 | URL | [ 編集]
椿
オラフママさん、本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
初めてのイベント参加で、飼い主もワンたちもドキドキでしたが、
楽しい時間はあっという間に過ぎました♪
スッカリ帰りに渋滞にはまったんですが
帰りの車の中では、しー子さんはじめ3姉妹とも爆睡!!
こんなマイペースで、ガウガウと煩い3姉妹ですが
これからも、よろしくお願いします(*^o^*)
本当にありがとうございました。 
2009/05/06(水) 22:54:35 | URL | [ 編集]
ケンケン
ほんとにツルピカちゃんが一杯で楽しそう♪
皆が仲良くご挨拶も出来てていいなぁ^^
家のベンも参加してたら どんな行動とるのか見てみたいもんです
(たぶん 女子のお尻ばっかり追っかけしてるかも(笑))
2009/05/06(水) 23:41:59 | URL | [ 編集]
けいこ
たっのしそ~~~~ォ!!
マルコメオフだ~~~~~っ!!
いいな~~~~こういうの~~~~っ!!
貸切~サイコ~~~っ!!

いきたーーーい\(^o^)/
2009/05/07(木) 00:01:32 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
わ~~~本当にスムースばかり
色々な色のスムースちゃんたちですね
北海道から、沖縄まで
こんな集まり本当に楽しいですね。
またまた元気におもちゃ追いかけたオラフちゃん
パパさんBBQしたんですね
本当に楽しそうな旅行
最高でしたね
2009/05/07(木) 11:49:32 | URL | [ 編集]
donchiママ
ありがとうございました!
本当に本当に楽しかったです♪
オラフママさんがまとめてくださったから実現したんですよね。
ほんとに感謝しています。
機会があればまたぜひつるつるオフ会やりたいです!
楽しい一日をありがとうございました^^
2009/05/07(木) 14:03:43 | URL | [ 編集]
オラフママ
★イルママ様★
あれ?まろちゃんと間違えたのイルママだったんだぁ(笑)
イル君みたいな愛想の良さがダックスの良さでもあるんだし、いいじゃないですかぁ(^_-)-☆
私なんて、嬉しくてめちゃめちゃ好きになっちゃうもん(*^o^*)

★かよぽん様★
なかなか、遠方の人達との取り決めごとって難しいですね。本当は、ランで自己紹介などしたかったんだけど、なかなか皆さんがいる時間が定まらず、まぁいいかってなっちゃって。
今度は(やるのか?)ちゃんとしたいですね(^_-)-☆

★椿様★
初めてなんですか?3姉妹は、普通に元気に遊びまわってて、とても初めてとは思えなかったですよぉ(*^o^*)
椿さんも、話しやすくて、楽しかったです(*^o^*)
パパさんも、色々お手伝いしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
また、是非遊んで下さいね(^_-)-☆

★ケンケン様★
いましたよぉ。女の子のオシリおいかけてばかりの子(笑)
ベン様、たいしたことないですよ。きっと(笑)
その前に、ベン様がいたら、私がベン様をおいかけます(笑)

★けいこ様★
ピース達は、いつも沢山の仲間とお出かけしたり旅行してるじゃないのぉ(^_-)-☆
久々にまるこめだらけにひたれたよぉ♪♪♪
楽しかった~\(☆^〇^☆)/
写真がね・・・けいこさんみたいに上手ならいいんだけど(><)

★チップ&ミニーママ様★
まるこめオフは、何年ぶりかなぁ。ってくらい久々で、本当に楽しかったです\(☆^〇^☆)/
今回は、ブラタン・レッド・チョコタン・ブラタンパイポ・レッドパイポ・マホガニーレッドかな?
皆可愛かったですよぉ(*^o^*)
とっても貴重な体験でした♪♪♪

★donchiママ様★
そうですよね。今回、関東組でもお知り合いになった人多いし、日帰りオフなら、すぐできるんじゃないかな。また是非やりましょう♪♪♪
こちらこそ、大事なお店のプレゼント沢山用意して下さりありがとうございましたm(_ _)m
麦茶も、ずぼらな私にぴったりですっごく嬉しかったです♪
2009/05/07(木) 18:24:11 | URL | [ 編集]
はなパパ
お久しぶりです。
やっぱり、『お元気ですか?』と訊くよりも
『お元気し過ぎですか?』(笑)と
訊いた方がいい、ご活躍ぶりですね。
ワンコたちが元気なのは、なによりです。

全国から集まった“まるこめ祭り”凄いですね。
うちの、はなまるを丸刈りにして
“偽装まるこめ”で行きたかったです。
2009/05/07(木) 21:40:22 | URL | [ 編集]
ジャスミン
オラフママさん、パパさんお世話になりました。
かよぽんさんからとってもフレンドリーな方だとお聞きしてましたが
会った瞬間から親しみやすさが伝わってきて
初対面なのにため口ですみませんでした。
こうしてブログを読み返していると楽しかった思い出が甦ってきます。
黒ピカちゃん達はホント大人しくて、話には聞いてましたがオラフさんが
エンドレスでおもちゃと遊ぶ姿が印象的でした。
そして5ワンで歩く姿は圧巻でした!!
BBQではオラフパパさんが買い出しから片付けまでやっていただいたのになんの手伝いもできずに申し訳ないです。
本当にありがとうございました!!
2009/05/07(木) 21:44:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★はなパパ様★
お元気ですか?\(☆^〇^☆)/久しぶりです♪
偽装まるこめ大歓迎だったのに(笑)
ママも元気ですか?体調崩したりしてない?
秋にも連休ありますよね~(^m^)
開国博見に来ないんですかぁ?(^_-)-☆

★ジャスミン様★
フレンドリーというか、なれなれしい?(^_^;)そうだよね。初対面でした(笑)
でもジャスミンさんも普通に話してくれたので初対面なの忘れてました~(^_-)-☆
オラフ・・・馬みたいでしょ(><)もうすぐ11歳になるっていうのに、こちらが止めないとやめないんですよぉ。
とっても楽しかったです♪ありがとうございました♪
またお会いできたら嬉しいですぅ(*^o^*)
デイジーちゃん、宅配してくれてもよろしくてよ(笑)
2009/05/08(金) 18:04:27 | URL | [ 編集]
あえるママ
短い間でしたけど、思いきって参加してほんとよかったぁ・・・
オラフママさん、お忙しい中、予約など手配してくださってありがとうございました。
おかげさまで、みなさんとお会いできたし♪、あこがれ黒ピカさん一家にもお会いすることが♪できました!
あえるが落ち着かず、なかなかゆっくりお話できませんでしたが、また機会があったら遊んでくださいネ。
あえるはこりずにまた躾教室に通ってます(笑)
2009/05/11(月) 15:16:19 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あえるママ様★
来てくれてほんとに嬉しかったですよぉ\(☆^〇^☆)/
もっとゆっくりご一緒できたら良かったんだけど。次回の楽しみにとっておきます♪
また皆で集まって、あえる君も慣れる機会が増えたら大丈夫ですよぉ(^_-)-☆
今度こそ、あえる君、ダッコさせて下さいねぇ(*^o^*)
2009/05/11(月) 23:01:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
