まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜のご飯は
週末~!
ですが、パパは、オラフと龍之介を連れて、海へ・・・・
他は居残り組で、家でまったり過ごしました。

怖い龍之介がいないから、まんぷく丸も、遠慮なく、布団に入ってきます。

でも、遊びたくてしかたないヴィーナ。
夕飯も、食材無し・・・宅配するのもなぁ。
グランでも行けば選び放題じゃん♪
お出かけしよう!って思ったときには、犬連れOKの店はほとんどラストオーダー時間間近。

最後の望みで電話したところは、すぐうちってわかってくれて、残り1テーブルの席を確保しといてくれました♪


たどりついたのは、22時過ぎ
久々の、BlueMoonです

ダーツで盛り上がるグループが気になってしかたない龍之介。
090516002.jpg
オラフが夢中で見てるのは・・・
090516003.jpg
もちろん、食べ物
090516004.jpg
パパはトリプルにタコライス 私はダブルとシナモンフォッカチオ。
090516005.jpg

他にもいくつか候補のお店はあったのですが、BlueMoonはバーなのに、BGMも小さめで、
食事もおいしくて、ゆったり寛げるので、お気に入りです。
『綺麗なオーナーさんと店員さんがいるし』by まんぷく丸。
まんぷく丸は、綺麗な店員さんをナンパしてましたよ
ダブルミートバーガーもかなりおなかいっぱいなのですが、
トリプルにタコライス食べるパパって・・・・恐るべし・・・・・

真っ暗闇だらけだったし、雨だったけど、とりあえず、お出かけしたってことで、
皆、帰宅後には、寝てくれました~♪
ママディ
全員でお出かけ~(^O^)/
きっと皆お利口さんだからできるのですね!
我が家はハーディ1匹なのにドックカフェ行ってもかなりこちらが気疲れします。

ワンちゃん達のお名前・・・凄く素敵で個性的(表現がおかしいですね・・・)だな~って
思うのですが、どのように付けたのですか?
また一人ずつの名前の由来、お時間のある時に教えてくださいね!
名前って皆ど~やって決めるのかすごく気になります。
2009/05/17(日) 16:46:55 | URL | [ 編集]
コポ
ふむふむ・・いいなぁ・・Bule Moon☆
近くにワンコOKのカフェがたくさんあっていいよね。
我が家は基本外食しないけど・・
近くにこんなカフェがあったら週末の夜くらい
お出掛けしたいなぁ・・^^
パパさん・・お腹いっぱいになった???(笑)
2009/05/18(月) 08:59:50 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ママディ様★
ハーディ君は、元気いっぱいなんですね(^_-)-☆
黒ピカ一家は、TPOで静かにはしてますが、ご飯の食べっぷりは、一瞬で、ハイエナ状態ですよぉ(^_^;)
名前、http://dekadaku.com/
このサイト、おもしろいですよ。見てみてね。
OLAF(オラフ)は私がスヌーピー好きだから、スヌーピーの兄弟(マヌケで大食いキャラ)からつけました。
龍之介は、オラフとお出かけした時、素敵な黒ピカ君が龍之介君で、日本語名って品があるなぁと思いましたのです。
娘達は私達の思い出シリーズなんですよ。
WIENA(ヴィーナ)は、ウィーン製のって意味がありますが、ドイツ語読みに。パパとデートした場所なので。
CHIEM(キーム)は、パパと出会ったドイツの町にある黄金の城がある湖です。
LIEB(リープ)は、ドイツ語でリーベというのが愛してるですが、口語で『愛して!』っていう、ブリっ子的な言い方なんです。
そのせいか、『アタチだけ見てて!アタチが一番!』って末っ子になっちゃいました(^_^;)

★コポ様★
外食しない?いつも外食で美味いもんばっか食べてるじゃんよぉ(笑)
ここは近くはないよ。1時間くらい。一緒に行ったじゃ~ん♪パパズがダーツやったとこだじょ。
パパはあんだけ食べても、帰宅後またオヤツ食べてた(><)
2009/05/18(月) 19:55:46 | URL | [ 編集]
ママディ
名前のサイト見てきました。
黒ピカ一家の皆も載ってましたね!
ハーディと言う名前は無かったです。今晩にでも登録します♪♪

それよりもなによりも・・・・
素敵~~~~~♪
ドイツで出逢ったのですね!パパさんと!
まるで映画のようですね!
ワンコちゃん達のお名前の由来にもそれぞれ意味があって感激しましたが、
それよりもやっぱりママさん&パパさんの出会いの方が気になる。気になる~。
またじっくり教えてください(#^.^#)
ただの嬉いおばちゃんになってしまってすみませんです(*^_^*)
2009/05/19(火) 14:08:50 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ママディ様★
そうなんです。あのサイト、カフェで知り合いになったワン友なので、作る時に、登録してねってお誘い頂いたんです。
ブログもおもしろいですよ(^_-)-☆
パパとの出会いなんて、たいしたことないですよぉ(笑)がっくりしますよ。きっと(><)
2009/05/19(火) 17:45:29 | URL | [ 編集]
ダックスパパ
こんばんわ♪
外食いいな~~~
ワンコ連れですぐに行けるからいいね。
ウチは近くに無いから行くまでが大変で・・・・・
田舎にもカフェ出来ないかな~
2009/05/20(水) 21:11:23 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
パパさん、一人でワン2匹連れて海行くなんて
えらいな~~~
家の旦那絶対一人でワン連れてお出かけはしません
さすがくろぴか一家
どうにかお席確保
そしてまた美味しいもの食べていますね
2009/05/21(木) 17:28:15 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ダックスパパ様★
そっかぁ。でも、いろんなところへお出かけしてるじゃないですか♪
楽しくて美味しくてってツアーばかりでうらやましいです(^_-)-☆
ダックスパパさんが、カフェやっちゃう?(*^o^*)

★チップ&ミニーママ様★
え?チップパパ、行かない人なんだぁ~意外でした。
うちは知らない間に引き抜かれてることありますよ(笑)
今回は、お友達とBBQだったから、黒ピカ一家を気に入ってくれてるそうなので、2匹連れていきました。ここのバーはゆったりできていいですよ(^_-)-☆
2009/05/21(木) 17:57:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
