まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お誕生日のお出かけ(私編)
先週日曜はオラフのお誕生日。
そして次の土曜は私の誕生日でした。不覚にもまた年をとってしまいました。
人間の子供がいない我が家。未だに自分のことを『おばちゃんはね』とは言えません(笑)
たぶん、ずっと言わない

誕生祝ということで、パパが先輩とBBQパーティするからと連れてきてくれました。

すっごく素敵なフレンチレストラン。
といっても、今は、一般的には営業してません。知り合いなら予約で営業するわって感じの
セレブなお店。鎌倉山にある素敵な洋館。
室内も洋風で上品。テラスも素敵だし、お庭も。明日手入れが入るとの事で、確かに緑が生い茂ってましたが、
木陰で、ちょうどよい風が入り、すっごく気持ちよかった~
私と黒ピカ一家は、テラスでここのおばあちゃまと食事することにしました。

黒ピカ一家も居心地良いみたい
090613002.jpg
ここのおばあちゃま、犬が大好き!との事で、とても可愛がってくれました。
なんと!昔は渋谷に住んでいて、あの忠犬ハチ公がご主人様を迎えに行く途中、
『オヤツくれ~』とおうちに寄り道してたそうですよ
なんか歴史的な~!ハチ公と遊んでた人が黒ピカ一家可愛がってくれてるなんて、感動♪
その上、鹿鳴館に通ってたという、生粋のセレブ
どおりで、ここのオーナーも他の人も品が違うはずですよ。
090613003.jpg
お庭を楽しそうに散策中のヴィーナ。
090613004.jpg
まんぷく丸、おばあちゃまが気に入ってしまい、そばを離れないどころか、
どんどん膝にのっていきます
090613005.jpg
超ご満悦な表情のまんぷく丸。
ハチ公かわいがった人に、まんぷく丸が可愛がられるなんて、嬉しいねぇ~
ハチ公にあやかって、まんぷく丸も、皆に愛されるじじぃになるんだじょ。
090613006.jpg
ん~気持ち良さそうなまんぷく丸
090613007.jpg
ヴィーナも、の~んびりテラスで日向ぼっこ
090613008.jpg
普段のパパのBBQとは違いますぅ
有名店鎌倉○○で教えてもらった手作りソーセージと、ステーキ。
美味しすぎるぅ~~~~~~~
いつものパパのBBQは、紙皿と安い焼肉よ・・・・
090613009.jpg
パパの先輩が、お誕生日プレゼントにと、スパークリングワインを用意してくれました。
普段、あまり飲まない私ですが、ワインは好きだし、こんな気持ちよい所で、飲まないわけないでしょ
肉にも合うし、美味しかったです。
090613010.jpg
こちらのケーキも、ホテルなどで出てる某ケーキ。
もちろん、美味しかったです他にも、普通はパパが絶対買わない(笑)
高級マンゴージュースも、いっぱい飲みました(笑)
090613011.jpg
テラスでのんびりな黒ピカ一家の前では、お庭でパパ達が盛り上がってます。
090613012.jpg
あ・・・・あなた達にも、じゃがいもあげたでしょそんな目で見ないでよ・・・
090613013.jpg
超不機嫌な龍之介。『ボクはジャガイモいらないからステーキがいい』
090613014.jpg
おなかい~っぱい、気分もよくて、もう寝るだけ~のはずが、夜は夜で、
パパがまたしても、肉。ハンバーグとケーキを用意してくれて、食い倒れました~
とても素敵なところで、気に入っちゃった。また行きたいなぁ~
ちゅりぷ
大変遅くなりましたが
オラフちゃん&オラフママさん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
おお~!なんて素敵なトコロ!!
一般のお客は入れないまさにセレブ~なランチを堪能したんですね
え~と、5わんちゃんはじゃがいもだったけど(;^ω^A

☆PCへのメール今日気づきましたm(_ _)m
たくさん提案してくださってありがとうございます
こんなところもあんなところも!と目移りしてしまってまだ決めかねています
明日にはご連絡しますのでよろしくお願いします^^☆
2009/06/17(水) 00:13:11 | URL | [ 編集]
ちぃ☆
バーベキューじゃないじゃんかぁパーティーじゃんかぁ♪

ってかまんぷくのこんな落ち着いた顔!初めてみたヾ(=^▽^=)ノ
おばあちゃま、、、セレブだし、がっついてないから落ち着くんだろうねぇ♪♪♪

お庭もテラスも気持ちよさそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ここじゃ『たこ焼き』はだせないな・・・(。・ˇノ_・。)コッチョリ(爆)

しかも、夜にもパパが準備してくれてたなんて・・・いいなぁ(爆)
2009/06/17(水) 10:29:16 | URL | [ 編集]
コポ
キャー♪めっさ素敵じゃん☆
オラフママ・・誕生日おめでとう♪
お互い・・年齢が公表できなくなってきてるね・・(笑)
オラフパパの先輩も超セレブなのね・・。
とっても素敵でお洒落過ぎる場所をセッティングしてくれる
優しい旦那さまでオラフママも
幸せだよね~。
こんなに美味しいもん食べたのに
まだ・・夜もオラフパパ手作りのお肉~??
ほんとに羨ましすぎるわ~。^^;
2009/06/17(水) 11:06:30 | URL | [ 編集]
ちぃ☆
ってか書き忘れたんだけど・・・
バーバリーちっくなお洋服がとってもいいね!!!
上品にかわいい(*^-^)ニコ
2009/06/17(水) 13:36:31 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ちゅりぷ様★
ありがとうございま~す(*^o^*)
ええ、黒ピカ一家は、じゃがいもです(笑)
龍之介が超不機嫌でしたけどぉ(^_^;)
メールの件、急がなくていいですよ。天気によるしさ。

★ちぃ☆様★
まんぷく丸、すっごく寛いでるでしょぉ(^_-)-☆
横におばあちゃまが座った途端、自分から膝にどんどん乗ってったからねぇ(^_^;)
やっぱ、おばあちゃんに飼われてたからかなぁ。。。
服、可愛い?ありがとう\(☆^〇^☆)/
頑張って作ったんだよぉ(^_-)-☆

★コポ様★
いんや・・・先輩もセレブじゃないよぉ。
お互い親戚だけが金持ちってやつだよぉ(><)
でも、ここは、本当に素敵で寛げてよかったよぉ♪
代官山のフレンチ行きたかったんだけど、ここのが全然いいや~(*^o^*)
決してパパは優しくないじょぉ(><)
2009/06/17(水) 17:49:12 | URL | [ 編集]
ケンケン
お誕生日おめでとうございます^^
私も6月生まれですぅ~ 年ははるか上ですけど(笑)
ほんでもって オバチャンっては誰にも言わせてないです~
3歳の姪のお子にもチャン付け呼ばせてます^^
BBQじゃなくてガーデンパーチィですね!
ハチ公を撫でた手で撫でてもらった黒ピカ一家にご利益一杯ある事でしょうね^^
2009/06/17(水) 22:34:50 | URL | [ 編集]
けいこ
オラフママ~お誕生日おめでとっ!!
すてきなパーティでしたね~~~羨ましいっ!!

またどこかで是非~~~っ!!
ご一緒したいですね~~~っ(きっと黒ピカさん達には
迷惑だと思うけどヾ(´ε`*)ゝ)

ご近所だし~~~ねっ!!!(爆)
2009/06/17(水) 22:49:39 | URL | [ 編集]
ジャスミン
オラフママさん お誕生日おめでとうございます!
なんて素敵な誕生日パーティーなんでしょう(*゚▽゚*)
素敵な場所でおいしい食べ物 羨ましいです!
一生に一度でいいから私もセレブ気分を味わってみたいです。
目の前においしそうなお肉を見せられて
じゃがいもだけなんて不機嫌になるわよねっ 龍之介君(*・∀-)☆
2009/06/18(木) 00:14:31 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
お嬢様、お誕生日おめでとう!!
いくつになったかは、聞きませんよ ‘爆‘‘
本当に、素敵な所ですね。
ステーキ美味しそうだ・・・・
良い先輩おもちだわ
ま~~~夜もたっぷりパパさんにお祝いしてもらったんですね
いつまでも仲良し・・・・
2009/06/18(木) 09:34:31 | URL | [ 編集]
あいまま
コメント遅くなっちゃったー!
うわ~みんな誕生日じゃないですか!
みんなまとめておめでとうございまーすヽ(´▽`)/
♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪
オラフママさんのところはお誕生日ラッシュですね。
でも、今回1番いいお誕生日をすごせたのはオラフママさんかもね~
それにしてもまんぷく君はおばあちゃまが好きなのね(*^m^)
2009/06/18(木) 15:11:12 | URL | [ 編集]
ママディ
オラフママさんお誕生日おめでとうございます。!(^^)!
すご~く素敵なお誕生日会ですね~
優しいパパさんなのですね。羨ましいです。

オラフママさんがおばちゃんって言えない気持ちよ~く分かりま~す。(^▽^;)
でも私はすでにおばちゃんって言ってしまってます。
だってどこからどう見ても私の場合お姉ちゃんには程遠いですから・・・。
でも、自分で言うから更におばちゃんっぽくなるのかしら・・・。^_^;気をつけよう。
2009/06/18(木) 17:11:43 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ありがとうございます♪同じ月なんですねぇ♪
ええええ??donchiママさんがケンケンさんは綺麗で若いって言ってましたよお。
同い年くらいだったりして(*^o^*)
『チャン』付け(笑)最初が肝心ですよね。
お友達の4歳の娘さんも、気を遣ってくれてるのか、『オラフちゃんのママ~』と呼んでくれます(笑)

★けいこ様★
あ~り~が~とぉ~~~(^_-)-☆
最近は、どこ行ってるのぉ?
うち、何か無い限り、シアンは行かないんだよね。つまんなくて。
なかなか、会えないねぇ~(><)
またピースちゃんとじゃれたいのにぃ(*^o^*)
何かの際には、お誘い下さいませ~♪♪

★ジャスミン様★
ありがとうございますぅm(_ _)m
黒ピカ一家と一緒に行けるというので行ってみたのですが、良かったですぅ♪
龍之介、こんなに表情変わるの?って位、ムッとしてて、ピーピーないて肉の周りで騒いでたよぉ(^_^;)
キュン太夫に負けないくらい(笑)

★チップ&ミニーママ様★
ええ、聞かないで!(笑)って知ってるくせに(爆)
ソーセージが美味しかったんですよぉ♪
夜も食い倒れ・・・痩せる気無いどころか、太らせる気満々だろうって感じですよ(^_^;)

★あいまま様★
まとめて(笑)ありがとうございま~す\(☆^〇^☆)/
やっぱおばあちゃんと二人暮らしだったからかな?特にこの方は犬大好きで優しいオーラ全開だったからね。来月はまんぷく丸のうひゃひゃな♪♪♪
犬の為とは失礼でしょうけど・・・オシャレしてきてねぇ(^_-)-☆

★ママディ様★
ありがとうございますぅm(_ _)m
祝ってキャーキャー騒ぐほどの年でもないのですが、楽しかったです(*^o^*)
私の想像するママディさんは、オシャレで格好良い!人って感じなんですけどお(*^o^*)
パパディさんだってDJやるくらいだしぃ。
きっと美男美女夫婦&ハーディ君♪なんでしょうねぇ(☆o☆)
2009/06/18(木) 19:19:45 | URL | [ 編集]
あえるママ
ちょっと・・・いや、かなり遅くなっちゃいましたが
オラフママさん!お誕生日、おめでとうございます!
ステキなステキなお誕生日バーベキューでしたね。
とっても、美味しそう。
でも、龍之介くんのちょっと不満げなお顔に、
思わず、吹き出しちゃいました(笑)
オラフパパさん、のセッティングなんて、仲良しで羨ましい~♪
今年も、黒ピカさんとたくさん楽しいことがありますように☆





2009/06/19(金) 21:20:00 | URL | [ 編集]
donchiママ
オラフママさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な場所ですね・・・時が止まったような、そこだけ異次元のような^^
そんな素敵な場所に連れて行ってくれるなんて、やっぱりオラフパパさんはやさしいな~
それにハチ公を知っている方に会えるなんて素敵☆
なんだか幸せを分けてもらえた気分です。
2009/06/21(日) 11:51:48 | URL | [ 編集]
おまみ
オラフママさん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵なカフェですね~
お誕生日にこんなパーティーをセッティングしてくれるパパさん、優しいです♪
BBQ美味しそうです~

↓先日は、レイクタウンまでご一緒させて頂きありがとうございました。
お台場のオフ会以来、久しぶりにお会いでき、
しかもたくさんお話できてとっても楽しかったです^^


2009/06/21(日) 23:50:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あえるママ様★
ありがとうございますぅ♪
私もさきほど、あえる君が別の生き物になったの見て大笑いしちゃいましたよぉ~(笑)
龍之介、すっごい怒った顔してるでしょう?(><)
ずっとピーピーと、茜ちゃんも真っ青なほどに泣いてたの(^_^;)

★donchiママ様★
おおお!さすがは、donchiママさん、表現が素敵~♪
ほんとそんな感じでした(*^o^*)
そうですよねぇ。お話しか聞いたことないあの有名な忠犬ハチ公と遊んでた人だなんて、タイムスリップしたみたいで、感動でした♪

★おまみ様★
ありがとうございますぅm(_ _)m
ほんとに、1年半ぶりくらいでした?
新入りラテちゃんもモカちゃんもとってもおりこうさんで可愛くて~♪♪♪
すごく楽しかったです(*^o^*)
またレイクタウンで集会しましょう(^m^)
2009/06/22(月) 18:24:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
