まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛いドラキュラ誕生?
リープ経過報告
皆さんに沢山お祝いされ、応援されているにもかかわらず、本日(7/21)やはり3度目の輸血となりました。
リープ・・・血があれば生きていける・・・まるでドラキュラですねぇ
こんな可愛いドラキュラなら、私がいくらでも血をあげるのに。
それが叶わないのが、悔しいです。
次回は黒ピカ一家から輸血という話も出てますが、パパは『まんぷく丸の性格はいらない・・・』と。
今日、輸血に協力して下さったわんちゃんも、とっても穏やかで優しい子でした。
拒絶反応が心配な為、2時間ほど、そばにいたのですが、呼吸も安定しているので、
一時帰宅して、居残り組のフォローをしています。
たぶん、何年かかるかわかりませんが、しばらくは、ドラキュラとして生きていくようです。
少しでも、輸血の間隔が延びてくれればいいのですが。
今のところ、毎週血液検査をして、経過確認、薬の検討といった感じです。
今回は、自力で赤血球を作っている数値は、かなり良い状況になったのですが、
免疫システムに勝てず、全体の赤血球の数値は、前回の輸血時と同じ状況に下がってしまいました。

初回の輸血後は、赤血球の割合が29%。(正常値は37~55%)。
2回目の輸血まで1ヶ月もちました。
今回、残念ながら、2回目の輸血時の拒絶反応もひびいたのか、3週間での輸血。
しかも、3回目の輸血後の結果は、予想外に悪く(先にステロイドを予防に入れたのも影響してるかも)、
輸血後の数値は、20.4%でした。
このままでは、2~3週間後には数値的には輸血をまたしないといけないでしょう。
先生は『これが最後の輸血と思わなきゃ!薬が効くかもしれないでしょ!』と、
次回の輸血についてのお話はしない!って言われました。
確かに、そう思わないといけないですよね。
今は、帰宅後、夕飯にがっついて、女組でかたまって、寝てます。
輸血途中も、ドラキュラなので、血が入っていくにつれ、吠えて(普段吠えないのですが)先生を
呼び、先生が来ると、吠えずに、これ以上ないってくらい可愛くシッポを振って『出して~♪』と、
色仕掛けでせまってたようです。
数値を見れば、楽観できないのですが、この色仕掛けまでするリープの生命力を信じたいと思います。


というわけで、ブログ内容もたまってきてしまいました・・・
下記は、7月15日。
可愛いポケモンカーで記念撮影♪

もちろん! ここ、レイクタウンといえば、チップちゃんとミニーちゃんも一緒♪
しかも右端には、黒ピカ君久々の、どぜう君(どんち社長)です
090715002.jpg
この日は、かなりの猛暑。にもかかわらず、オラフとチップちゃんは、ランで元気に遊びます。
チップちゃん『おもちゃ、オラフには渡さないんだからねぇ!』と、カートの下に隠れてこちらをジロッ(笑)
090715003.jpg
『オラフとチップって、あたまおかしいんじゃないのぉ???』by 娘の嘆き?ミニーちゃん。
090715004.jpg
どんち社長も、暑いのに、元気に遊んでくれました。
090715005.jpg
?エロじじぃ臭いですか?どんち君(笑)
090715006.jpg
『オラのことか? オラも楽しんでるじょ』  by まんぷく丸
090715007.jpg
『やっぱ夏は日焼けしなきゃぁ♪』 by ヴィーナ。何度日陰に入れても、くそ暑いランの日向へ行っちゃいます。
090715008.jpg
既に黒いのに、まだ焼こうとしている黒ピカ一家。
090715009.jpg
さすがに、まんぷく丸は、ヴィーナの背中で休憩。『老犬は大事にしないとねぇ』 by ヴィーナ
090715010.jpg
妻オラフに負けじと、元気をアピールする龍之介。
090715011.jpg
またまた、沢山、大好きなお店のフルーツビネガーを試飲して、皆でハンバーガーがっついて。
チップちゃんミニーちゃんが帰った後も、どんちママさんと、懲りずにお茶して、
とっても楽しい平日のお遊びでした~♪♪♪
やっぱ、レイクタウンはいいわぁ。
チップ&ミニーママ
本当に、この日は暑かったね。
埼玉は、特に暑いのよ・・・・
しかし、オラフちゃんは、暑さなんて関係ないのね
本当に良く走っていました。
あんなに楽しく走ってくれると、暑いから中はいろうと言えないよね。
リーブちゃん、頑張ったね。
こんなに頑張っているんだもの、お医者様の言うように、薬が効くようになりますよ。
日曜日も、1日ありがとうございました。
2009/07/21(火) 20:01:58 | URL | [ 編集]
コポ
この日はいけなくてごめんよぉ~。
ってか・・マジで暑そうだね。^^;
でも・・黒ピカもチップたんもみんな元気に
走り回ってたんだね~。すげぇ・・。(笑)
ポン太は暑いの嫌いなのできっと涼しい所探して
休憩してるよ。^^;
リープちゃん・・次の輸血のお話しなくても
大丈夫になってくれますように・・。
2009/07/22(水) 10:34:37 | URL | [ 編集]
ケンケン
魔性の女リープちゃんですね(笑)
病気に負けてないリープちゃんだから大丈夫!獣医学も日に日に進歩してますから リープちゃんに合うお薬も出てきます。
それまでは 可愛いドラキュラちゃんだねぇ^^
余談ですが 実弟が輸血を必要とした時に同じ血液型の姉の私の血をあげるって病院に行ったら
実弟が「ねぇちゃんの血だけは勘弁してくれ・・・」って言われたのでした・・・
2009/07/22(水) 10:44:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
ほんとに暑かったですねぇ!
でも予想外にレイクタウンの中が涼しくてよかったです。
オラフは、いつか倒れるんじゃないかと心配になっちゃうんですけど。
まだまだオラフがやる気満々なうちは、好きにさせとこうかと(*^o^*)
楽しいご提案もありがとうございました\(☆^〇^☆)/

★コポ様★
そうなのよ。人間は死ぬかと思うほどの暑さなのに、
皆遊んでだよぉ(^_^;)
黒いくせに(笑)
お散歩デビューが海だからかなぁ。暑くてもけっこう平気なんだよね。
ほんとにね、リープ、頑張ってもらわないと。
いつも、応援ありがとうねm(_ _)m

★ケンケン様★
そうなんですよぉ(^_^;)生後4ヶ月で既に魔性の女でしたからぁ(><)
先生のその知能犯には、あきれてたみたい(^_^;)
寝たきりとかじゃないので、ドラキュラでも元気でいてくれれば、嬉しいですもんね♪
え・・・ケンケンさんたら(笑)弟さんに断られたって(笑)まんぷく丸の仲間だぁ(笑)
2009/07/22(水) 18:02:13 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃん、輸血になっちゃったんですね。
でもそれでまた元気になれるんだし、かわいいドラキュラでもいいですよね^^
きっとそのうちお薬が効いて、輸血の必要もなくなることを信じています!

レイクタウン、楽しかったです♪
暑かったけど、建物の中は快適だし、ランではみんな楽しそうだったし。
どんちったら、いつのまにかまんぷく丸君にエロの極意を習ってたんですね(笑)
これで元気に長生き間違いなしだわん♪
また遊んでくださいね~
2009/07/22(水) 18:26:42 | URL | [ 編集]
ママディ
ちょっと遅くなりましたが、ヴィーナちゃん&リーブちゃんお誕生日おめでとう♪♪
リーブちゃんも必ず来年のお誕生日を迎える事が出来ると信じています。がんばれリーブちゃん!!
先生の「これが最後と信じて・・・」っで頑張ってほしいです。
2009/07/22(水) 20:57:31 | URL | [ 編集]
あえるママ
リープちゃん、ドラキュラになっちゃいましたか・・・
こんなに可愛いドラキュラなら私も吸われたいデス。
先生の言うとうり私も「コレで最後」って思ってエールを送ります。

レイクタウン、楽しそうですね~。
どんちママさんが「一緒にどう?」と声かけてくれたのですが、所用があって行けませんでした。
黒ピカさんたちにお会いできなくて、とっても残念!
我が家からもそんなに遠くなさそうだし、行ってみたいと思います☆
2009/07/22(水) 21:47:26 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
そうなんです(><)輸血ごとに、輸血しても赤血球の数値が上がらなくて。
そうですね。本人が頑張ってるんだから、ドラキュラでもいいです(^_-)-☆
レイクタウンまた行きましょうね!

★ママディ様★
ありがとうございまっす♪
ちなみに・・・スペルはLiebですが、ドイツ語なので、読み方はリープ。「フ」に「○」なんですよ(^_-)-☆
来年、無事に10歳の記念日を迎えられたらいいなぁ♪
その頃には、ハーディ君に会えるかしら♪♪♪

★あえるママ様★
はい。小さくてわがままで魔性の女な、ミニドラキュラです(^_^;)
そうだったのぉ!?残念。今度是非ご一緒して下さいね♪♪♪
2009/07/23(木) 16:10:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
