まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠かった
週末。やはり日曜は天気が悪そうだし・・・・
パパが、土曜にBBQする!って言い出して。まぁそれでもいいよって思ってたんだけど、
またパパの気まぐれで、やっぱココ行く!って。
遠い~~~~~~~片道200キロを軽く超えてます

パパがお気に入りのSAで、海と山を眺めながらランチをして、目指したのは・・・
若き家康公の像で記念撮影。

パパも、ハイ。良かったねぇ~
090801002.jpg
やっと着いたよお・・・私はリープを抱いて、龍之介とヴィーナには、
またまた足場の悪い階段を山登りしてもらって。
パパは、カートにオラフとまんぷく丸を乗せたまた、かついで階段あがるという拷問。
浜松城です。
090801003.jpg
このベンチの所は、風が吹き抜けて、気持ちよかった~。
090801004.jpg
で、パパは一人で天守閣へ上がり、ご満悦・・・
090801005.jpg
・・・皆さんには違いがわかりますでしょうか?
浜松城でご満足したように思えたパパですが、続いては、別のお城巡りです・・・・
さらに車を1時間少し走らせて・・・
090801006.jpg
こちらは、掛川城
掛川城は、町にお金があるのかなぁ?周囲もとってもきれいに整備されてて、お散歩コースと
しても、すごく良かったですよ
いかにも観光に来た!って感じで気に入りました。
090801007.jpg
広場からお城までは段差がかなりある石の階段・・・・
またしても、龍之介とヴィーナにはワイルドに山登りして頂き、私はオラフとリープを担ぎ、
パパはカートにまんぷく丸を入れたまま、限界に挑戦!って感じで登っていきましたよ。
090801008.jpg

お天気も、高速の途中、雨のところもありましたが、ちょうど涼しいくらいのお出かけ日和。
私達が遊んだ場所は、どこも、降った後だったりで、雨に悩まされることもなかった~
今回、二人とも体力の限界を感じ、せっかくの綺麗なお散歩道や食事やら、
な~んにも撮ってませんでした
帰り途中のSAでは、超大量の観光バスの軍団に囲まれても、反応できない私達。

でもさ~200キロ超えてるんなら、ついでに名古屋行けたよなぁ~♪
日光にだって余裕なのにぃ・・・
東名にすぐ乗れるので、やはり東海関西地区は便利なんですよね。
来週は、いったいどこへ行くのかなぁ~
今度は北の方お願いします。パパ。
ケンケン
腰の軽いパパさんでいいなぁ~
家のオレ様ったらベル様のお守だけはしてくれるんだけどねぇ^^;
お城と一緒に写真。
まるでモデル犬のようにカッコイイ!
近いし車からすぐに行ける所なもんだから
行ってみるけど
岡山城って張りぼてなのがよくわかるのよねぇ・・・
遠出お疲れ様でした^^

2009/08/02(日) 11:55:10 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
ええ~?浜松城と掛川城に行ってきたの?
途中のララポート磐田には寄らなかった?
浜松城にいくんなら、そこから車で数分のところに美味しいパン屋さんがあるから紹介できたのに(お店の名前だけだけどさ)
でも浜松上の周りの公園は静かな林だったでしょ。

ちちの実家はその中間地点の磐田にあります。
意外と掛川城には行ってません。
2009/08/02(日) 18:22:30 | URL | [ 編集]
ジャスミン
パパさん行動力あるなぁ~
気まぐれでこんなところまで来ちゃうなんて!!
連日の雨でぜんぜんお散歩に行ってないから
呼んでくれてご一緒できたらデイジーも喜んだだろうな。
今度はもう少し足を伸ばして岡崎城なんてどう?
連絡お待ちしてまーす♪
2009/08/02(日) 20:30:42 | URL | [ 編集]
cherryslice
パパさん、ひょっとしてお城マニア?
日本一高い石垣があるお城の出身ですよ。なんでもお城マニアにとっては、ポイントが高いらしいです。
お城とまるこめ隊の写真、なんだかだんだん、まるこめ隊の頭の上にちょんまげが見えるようになったよ~。ははは
2009/08/03(月) 06:32:55 | URL | [ 編集]
あえるママ
浜松と掛川ですか!
さすが、フットワークの軽い黒ピカ一家ですね~~
うらやましい☆
どの写真もみんなが一点をみつめてるように見えるのですが、
オラフママさんのほうを見てるのかな?
きちんと整列して、歴史雑誌にも載っちゃいそうですよ~~


2009/08/03(月) 14:27:42 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
歩くのいやだ・・・と言ってるママさんが
すごーく大変な、階段まみれの散歩
まだまだいけますね。
しかしパパさんも毎週タフですね
城めぐりも楽しいけど、階段がつきものなのよね
こういうときこそ、まんぷく丸にあの衣装着せていかないと・・・・
2009/08/03(月) 14:43:25 | URL | [ 編集]
コポ
静岡まで行ったんだ~。
パパさん腰が軽くて羨ましいなぁ・・。
私も行きたい・・(笑)
片道200キロかぁ・・うちからだと
やっぱり栃木とか行ける距離だよね。
きっとおとたんは説得しないと動かないタイプだから
無理だろう・・。
ほんとにオラフパパってお城や歴史大好きなのね。
うちのおとたんも喜びそうだよ。^^
2009/08/04(火) 09:50:24 | URL | [ 編集]
donchiママ
うわぁ~お城めぐりですか、素敵ですね♪
それにしてもいくら東名で便利とはいえ、ふと思いついて浜松城を見に行くなんて、オラフパパさんもママさんも本当に行動派ですよね!
ものぐさで出不精な私からすると、ほんとにすごい!の一言です^^*
少しは見習わなければ!
2009/08/04(火) 13:49:16 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
そう見えますが、ただ、自分の気分で動いてるので、せっかくチェックしておいたカフェは行かずですよぉ(-_-#)
遠足か?みたいな~(^_^;)

★三四郎ちち様★
ららぽーとあるのは知ってますが興味ないしぃ(^_^;)
行くだけでもかなりの時間かかってるので、2箇所周ったらクタクタです。
磐田にも気になるカフェはあったんだけどねぇ~

★ジャスミン様★
デイジーちゃんなら、沢山歩けて山登り風~で、喜んだろうなぁ♪
次回是非、お城で着物写真撮りましょうね(^_-)-☆

★cherryslice様★
マニアってほどじゃないんですよぉ。なんでも浅い(笑)
高い石垣って調べたら沢山あって・・・どれなのか・・・(><)
昔まんぷく丸にちょんまげつけて、着物着せて撮ったことありますぅ(^m^)
ロドリゲス君とドットちゃんも、着物や浴衣でお散歩したら、大人気になっちゃうんじゃないですかぁ(*^o^*)

★あえるママ様★
そうなのですよ。でも、無計画な我が家は、出発時間も遅く、言い出したパパもかなり疲れたみたい(笑)
最近、整列写真が下手なので、かなり私に気をひいたの。日帰り遠征、アホでしょう(^_^;)

★チップ&ミニーママ様★
今回は、どちらもたいして歩かなくて済んだんですよぉ。駐車場がすぐ近くだったし。
チップちゃんミニーちゃんなら、物足りなくて2往復は上り下りできましたよぉ(^_-)-☆
そうでしたよね。着物はあったんだけど、まんぷく丸の陣羽織はおうちでした。
陣羽織は龍之介もあるんだよ(*^o^*)

★コポ様★
静岡というと、近場な気がするけど、ほとんど名古屋よ・・・
おとたんは、何度も大阪往復してくれてるじゃ~ん!
かなり立派なもんよぉ(^_-)-☆
おとたんも、今後一緒にお散歩兼ねて行きましょう~(*^o^*)

★donchiママ様★
かなりの遠出をしたと、今回は思いました(笑)
高速1本てのは、便利ですよね。
乗り継ぎして行くと渋滞とか不便な感じがしてね。
お盆休みが夏休みだと渋滞もあるから、donchiママさんは難しいですよね。
関越でどこまでもぉ~♪してみて下さい(^_-)-☆
2009/08/04(火) 17:47:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
