まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラキュラ再来
今週、月曜日は朝からすっごい雨でしたね。
リープの耳や舌が、かなり白いので、夕方の診察をやめ、休んで朝から病院へ行きました。
実は、ヴィーナも、日曜日にランで何か虫にさされたみたいで、
後ろ右足を地面につかず、3本足で重い体で走ってたので、連れて行きました。
もう、大雨で大変なのに、ヴィーナの重みで、腰痛で死にそうでした。


案の定、リープは、赤血球の数値が10%を切ってしまっていました
今回は、先生が、たっぷり採血できる子お願いしといたからということで、
翌日、朝から、ミニドラキュラになりに、病院。

チョコ色のすっごく大きな、スタンダードプードルちゃんでした。
飼い主さんが、偶然にも、シアンの宣伝新聞を見て、黒ピカ一家を知っていて、
『え~あの子達が?』って。
普通なら、グッタリと倒れて動かなくてもおかしくない数値のリープが
あまりにも元気なので、輸血が必要な子だなんて、毎回驚かれます。
とっても快く、しかも、おとなしい子なので、すごいタップリと血を頂きました。

2時間ほどは、私が付き添って、異常が無いかを見ています。
その間、『ママ~出して~!なにこれ~!』とひねくれてるリープ。
090813002.jpg

しまいには、こんなブサイク顔で、訴えます・・・・
090813003.jpg

でも、病院は13時~16時までお休みなので、その間は、先生も見てくれてるので、
私もいったん、居残り黒ピカ一家の様子を見に、帰宅。
16時に行くと、9割ほど輸血が済んでいたので、元気いっぱい。
『キャアアアアアアア!』と大騒ぎ

私が帰宅して、1時間ほどすると、血が半分ほど入る頃から、元気になって、
忙しい先生を吠えて呼ぶそうですすみません
先生が顔を出すと、これでもかっ!って位の、可愛っ子ぶりを見せるらしいですよ・・・

今回も、夕方には、アレルギー反応が出てしまい、途中で輸血も終えることになりました。

火曜から、以前、効果の無かった薬を1週間使うことになりました。
前回がダメでも、4回も輸血していて、今回はその薬が効果があるってこともあるそうです。
ただ、内臓疾患などの副作用は全く無いという薬なのですが、
ピーピーになります。

赤血球の数値も、沢山血を頂いたのに、予想外に、悪く20%
予定では、30%近くまで上げる予定でした。(正常値は37~55%)
輸血の血が薄かったらしいです。(もちろん、標準値なんだけど)
初回の輸血してくれた子は、標準値の中でもめずらしく50%もあった子なので、数値も
あがったようです。
できるだけ、血の濃い子から頂かないと、難しいみたい。

ただ、今は、耳もほんのりですが、ピンク。舌も、うっすらピンク。
輸血できる限り、何回でも続けて、20%でも生きていける子みたいだから、
前向きにと、先生もはりきってくれてます。
未だ、危篤の様なことにならないのは、きっと、千羽鶴のおかげ♪
皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。
絶対に、死なせたりしないので、リープと遊んでやって下さいね
cherryslice
毎回ブログを読んでいて、大変だなぁと思うけど、ほんとリープちゃんの天真爛漫さに救われるカンジがします。リープちゃんこそが一番「生きたい」っていうのが伝わってきますよ。なので心配なこといっぱいあっても、なんだか大丈夫な気がします。お薬が効くといいですね。
ヴィーナちゃんも足大丈夫だったかしら?
2009/08/15(土) 20:30:46 | URL | [ 編集]
あえるママ
ほんと!ものすごい雨のなかの通院、大変でしたね。
検査結果がもひとつで、心配ですが、
リープちゃんが元気そうなのでちょっとほっとしました。ゲージのなかの写真におもわず吹き出しちゃいましたよ~。
いつも可愛いリープちゃんでもこんなお顔しちゃうんですね。ふふふ・・・。
オラフママさんも腰痛ですか・・・。
暑い間はあちこちで冷房が入ってて、辛いですけど、
大事にしてくださいね。
2009/08/15(土) 20:45:41 | URL | [ 編集]
空花ママ
先週お会いした時も、とっても元気な印象を受けたお嬢なのに・・・
がんばって!リーブちゃん!!
2009/08/15(土) 22:18:14 | URL | [ 編集]
ケンケン
あの人は悪魔~♪
私を虜にするぅ~~ すぃーと りとる デビル♪
って昔の曲歌ってみました(笑)
腰痛気を付けてくださいね。
最近 家のベル様が階段を抱いて貰うってゆう事を
覚えたものだから 家で一番の巨漢を毎日抱いて上がったり降りたりしてます・・・病み上がりのベンは自分で階段あがてるのにねぇ^^;
まだまだ 暑い日が続きますので 夏バテしないように気を付けてくださいねぇ
2009/08/16(日) 13:34:49 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
先週の病院だよね
薬も変わったみたいだけど、週末大丈夫かな
リープちゃん
頑張ってくださいね
良い週末にしようね!!
2009/08/17(月) 08:51:57 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃんがんばってますね。
すぐには効く薬が見つからないかもしれないけど、きっとばっちり効くお薬に出会えると信じてます!
それまでは小さなドラキュラちゃんでがんばって^^
ゲージの中でもかわいい女の子ぶりを発揮してますね^^*
ヴィーナちゃんの足は大丈夫だったのかな?
2009/08/17(月) 17:31:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★cherryslice様★
そうですよね(*^o^*)私もそんな気がします♪
薬も高く、凍りつきますけど(笑)
リープは、そんなのおかまいなく、オラフのおもちゃ奪って暴れてます(^_-)-☆
ヴィーナ、4本足で歩くようになりました♪爪を傷めたみたいです。もっと暴れてもらわないと、ヴィーナは大きくなりすぎてるので(^_^;)

★あえるママ様★
うんうん。病院までの道で、一部水没寸前の道があって、走れるか心配でした。帰る時にはもう戻ってたけど。
ふふふ(^m^)あえる王子の変顔にはかないませんが(笑)この顔で、しばらく私をみつめてました(^_^;)

★空花ママ様★
リープ。ふに”じゃなくて○ですよぉ(^_-)-☆
見た目だと、普通は気づきませんよね。
でも、お耳や舌は真っ白だから、見ればわかるんですよ。元気に動いてくれてるので、それが救いです♪

★ケンケン様★
(笑)さすがケンケンさんだわ♪
ほんとにそんな感じだわ~。先生を虜にしても、たいして良いことはないんですけどぉ(笑)
リープは赤ちゃんの時から、魔性の女でした・・・
ベル様、『オレ様』的な?きーちゃん登場でさらにオレ様をアピールしてるんでしょうかね?
ベン様は、ちゃんと、自らリハビリしてるんでしょうね♪

★チップ&ミニーママ様★
先週火曜日に輸血しました。輸血後2~3週間は、急激に落ちる事もないので大丈夫です♪♪♪
それに、今日はまぁまぁ良い結果でした(*^o^*)
週末、すっごく楽しみです♪まぁ、天然なダレかさんがいれば楽しいのは当たり前ですけどぉ(^_-)-☆

★donchiママ様★
ほんとに、魔性の女で・・・先生も笑ってました。
誘ってるって(笑)
まぁ、先生も、普段からおさえなくても、血液検査できる子ですが、他の先生に『大丈夫だよ。この子は全然動かないからすぐできる』って自慢してました(^m^)
ヴィーナは、なんだかすぐ足をケガするどんくさいところがあって・・・もう元気いっぱいです。っていうか、重い(><)
2009/08/17(月) 19:59:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
