まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の新作
朝晩が涼しくなってきましたが・・・・
今さら、夏服の新作 週末のお出かけの為に、メッシュ生地に
スパンコールで遊んでみました
妻オラフと夫の龍之介にはおそろいのを。
090818_2028~02090818_2029~01

しかも、皆さんが間違えないように、名前もスパンコールで入れてみました
姉妹のヴィーナとリープには、りんごとさくらんぼ
090818_2028~01090818_2027~01
『まんぷく丸』の文字が可愛くて、けっこうオジジの服はお気に入りです
中央には、を入れたけど、写真だとよくわからないですね。
090818_2026~01
チップ&ミニーママ
やっぱり「まんぷく丸君」は、ひらがなだよね
いいじゃない
しかし手が込んでいますね。
こんなに大変なの5枚
何時作っているんですか??
コレで、間違えたら大変なことになるな・・・・
2009/08/20(木) 08:47:56 | URL | [ 編集]
ママディ
もしや手作りなのですか~?!
それも5枚!!(゚Д゚;)
私なんて1枚作るのにもヒーヒー言ってるのに(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
オラフママすごい!! 

そしてリープちゃん。応援してるよ。
ちっちゃいのに頑張ってえらいね!きっと神様は見てくれてると思います。
2009/08/20(木) 18:39:31 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
週末予定が無いと作ってるんですよ。
自分の子達のは気楽に作るからそんな時間かからないの。
ええ。これで間違ったら、ラン10周ですからねぇ(笑)

★ママディ様★
はい♪黒ピカ一家の服は、上着以外はほとんど全てが手作りです。貧乏ですからぁ(^_^;)
市販のでサイズが合わないとムカツクけど、自作なら
多少おかしくても、いいやって(笑)
スムースって、特にうちの子達は、首周りは細いのに、胸囲はすっごくあるので、市販のダックスサイズは長さが足りないとか、首が大きいとか、サイズオーダーでも合わないんですよね。
ママディさんの様にセンス無いので、それが問題ですが(^_^;)
リープのこと、ありがとうございます♪
小さいのに、ヴィーナお姉ちゃんにマウンティングしたり、ほんっとに一番度胸あって、じゃじゃ馬なんですよぉ(^_-)-☆
2009/08/20(木) 19:27:38 | URL | [ 編集]
cherryslice
すごーい。手作りなんですね。私もニットは編んだけど、洋服の方はまだ手を出してません(ミシンは買ったのだけど、なかなか気に入った生地が手に入らない…)。そうこうするうちに、我が家は裸族になっちゃいました。
ほんとかわいい~。名前入りなら初対面の人にもすぐ名前がわかるし、とってもステキです。
2009/08/20(木) 20:43:58 | URL | [ 編集]
tomolin
かわいい新作だねぇ~♪
しかも、お名前入り。。
とっても優しいお洋服だね(笑)
スパンコールって、どうやってつけるのか、、
すごーく、不思議な感じ。。ふふふ。。
2009/08/20(木) 21:00:54 | URL | [ 編集]
ケンケン
おっされ~な服が作れるママさんを
尊敬です^^
迷彩柄ってダックスと合うんですよね~
お揃いの服で可愛くカートに乗ってたら
アイドル間違いなしだわ♪
2009/08/21(金) 18:01:05 | URL | [ 編集]
オラフママ
★cherryslice様★
ありがとうございます♪
裸族(笑)が、一番良いと思いますよ(^_-)-☆
うちは、お出かけが多いので、毛が落ちるのを防止するマナーとしてと、体温調整にかかせないんです。

★tomolin様★
これは自分で形作ってからアイロンでつけるタイプだから、すぐにはがれちゃうと思うけどねぇ。
まだ暑いから、しばらくは着られそう♪

★ケンケン様★
『おっされ~』かどうかは不明ですが(笑)
お出かけ中、カート動かしたら、知らないヤツが
『なんだ、今撮ってたのにぃ』と文句いわれました(-_-#)
『撮っていいですか?』って言ってからにしろ~!ですよねぇ(笑)
2009/08/24(月) 10:07:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
