まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カートに新入り!?
つい先日、ヴィーナは右後ろ足をケガしたばかりなのに、水曜の夜、
いきなり泣きながら、血だらけで私のところへ来ました。
刃物とかあったわけでもなく、おそらく、タオルケットにひっかかり、ヴィーナはダッシュする時の
踏み込みがすっごいので、自力でひっぱってしまったのかも。

ビックリしてみたら、今度は、右前足の小指の爪の付け根から
爪切りを月曜日にしたばかりなのに。
慌てて、病院。
といっても、いつもの病院は水曜午後休診なので、夜間もやってる病院へ。
何かの時には、絶対ココと決めてた病院ですが、院長不在、しかも、
他の先生が感じ悪い人に変わってた・・・
・・・・高かった・・・
『止血するので預かりますね』と知らない先生にヴィーナを連れていかれて、
戻った時には、既に3本もの注射・・・
止血は聞いてたけど、3本の注射は聞いてないし。
また明日来て下さいといわれたけど、もちろん行かず、いつもの病院、いつもの先生指名で。

爪が抜けてないから、このまま消毒で、化膿止めの錠剤のみ。
だよねぇ。無駄というか、必要最小限な事しかしないので、安心です。

ほっとして、久々に、メロンママとランチへ~♪
今日は、メロンちゃん、タイゾウ君、ごんのすけ君、リルちゃんはお留守番。
代わりに、自称プードルのりーちゃん(人間の娘さん・笑)がご一緒。



あれれれれ?
まだ4歳。15キロということで、黒ピカ一家のカートに乗りたい~!と言い出し。
まんぷく丸と一緒に、うちのカートに新入りとしてイン(笑)
ブログに載せていい?って言ったら、ちゃんと修正しなくていいように、
お顔を隠してくれました。

その後、龍之介は、りーちゃんと沢山お散歩してもらい、楽しいひと時はあっという間。
・・・
で、帰宅してすぐに、ヴィーナの足を消毒しようとしたら、
爪が抜けて中身だけ出てるぅ!!!!
病院へ電話すると、大嫌いな看護士が、ムカツクやる気の無い態度。
毎回、質問すれば、間違いを言うし、かなり偉そうで、途中で電話を切って、
病院へ行くと、ちょうど、診察が終わって歩いてた、指名してる先生が、すぐに診てくれました。
『抜けてよかったよぉ』との事。
抜けてないでハンパについてるから、よけいに痛くて可哀想だったと。

そして応急処置は、無料♪♪♪

ほんっとに、他の先生も皆、私達飼い主に不安を与えないように、とても
優しくて一生懸命診てくれるのに、
最近、以前いた看護士さん達は、皆結婚などで辞めて、残ってるのは・・・・
こちらは、心配で来てるんだし、お金も払ってるのに。
飼い主や犬にストレス発散するのはやめてほしい!

で、先生に、こういうケガをするのは、フードに栄養が足りないのでは?といわれました。
以前、同様の犬がいたそうです。
意識してたわけではないけど、今月からシニアフードを使ってたのですが、
ヴィーナはいきなり太り始めたので、かなり少量でした。
シニアフードの7歳からってのは、ゴールデンの7歳が基準だそうで、
まして、
黒ピカ一家のように、年齢より若い子達は、普通のフードのが良いと。
慌てて、夜から、リープとヴィーナは保管しておいた、普通のフードにしました。
まだシニアフードが沢山あるので、まんぷく丸とオラフと龍之介には、多目にあげて、
サプリメントで補給。
シニアフードは、老犬用に、グルコサミンとか色々入ってるからと思ったのですが、
黒ピカ一家は、歳は、15・11・10・9と、オジジ、オババ団体ですが、
中身も見た目も全然若いからといわれました。
つまり、爪まで栄養がいってないとの事。
(といっても、ひどく栄養がいってないわけじゃないそうです。毛ヅヤ良いし)
しばらくは、ヴィーナが太っても多目に見て、足が完治したら、沢山お散歩しようと思います。

完治したら、ヴィーナもりーちゃんにお散歩してもらおう♪
スポンサーサイト
タラパパ
シニアフードって・・・そうなの?
し、知らなかった。
聞いてといてよかった。
ライトくらいしか使ったことはないけれど。
ヴィーナ、お大事に。
もちろんリープも。

りーちゃん、かわいい♪
2009/08/22(土) 00:42:18 | URL | [ 編集]
donchiママ
ヴィーナちゃん、大変でしたね。
人間だってちょっと深爪しただけでいたいもん、きっとすごく痛かったんだろうね。
でもワンコって泣きじゃくるわけでもないし、文句も言わないし、えらいなあ~
一日も早く治りますように^^
2009/08/22(土) 13:17:21 | URL | [ 編集]
椿
ヴィーナちゃんの爪の具合はどうですか?
爪が抜けちゃうなんて、想像しただけでも震えちゃいますが・・・
早くよくなるといいですね☆

シニアフードの事、基準はゴールデンなんですね。
初めて知りました!年が離れていたりすると
フード選び考えちゃうんですよね。。。
2009/08/23(日) 11:20:45 | URL | [ 編集]
オラフママ
★タラパパ様★
そうですよねぇ。個体差はあると思うけど。よく、うくいに子達より若いのに『もう歳だからねぇ』って飼い主さんが言うほど、よぼよぼの子もいますもんね。ってことは、ダックスなんて、よほど歳とって見えない限り、ず~っと普通のフードでいいんじゃないかと思いますよね。
り~ちゃん、昔人見知りでポチでず~っと泣いてたのに、今は、全然社交的で元気いっぱいなんですよ。
もちろん、美人ママ同様、おしゃれで可愛いです♪

★donchiママ様★
そうなんですよ。泣かないし、元気いっぱいだし(^_^;)
人間だったら、大泣き大騒ぎですよぉ(><)
あまりに重くてダッコが辛いですけど(^_^;)しかたないですねぇ。

★椿様★
しー子さん達も、黒ピカ一家と同級生世代だけど、ボール投げしたり元気いっぱいだから、シニアフードは必要ないですよね(^_-)-☆
まんぷく丸は、もうよぼよぼじぃさんだけど、若いと錯覚させる為(?)全員同じフードにしてます。
2009/08/24(月) 10:15:24 | URL | [ 編集]
ケンケン
ベンも爪きり大嫌いなくせに 爪が2本ないのでした^^; ボール遊びの時にひっかっかて抜けてしまったのに血まみれになってもボールで遊んでるのにはビックリした事があります^^; ドックフード選びも同じです。シニア用に変えたらベンは痩せちゃって・・・毛がいっぱい抜け出したりしたもんだから 以前のドックフードにしました。個人的な考えですが少しぽっちゃりのほうが体力あると思ってる私はベンを太らせ作戦してます(笑)子供ってワンコが入ってる籠やハウスにはいりたがりますよね(笑) ヴィーナちゃんお大事にねぇ~
爪がちゃんとくっつきますように。
2009/08/24(月) 10:47:51 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
あら!?ベン様爪ないんですか!?(><)
やっぱり、ひっかかりやすいですよね。スムースだからかなか?
ヴィーナもこれで左右共に小指ないです。
ヴィーナにはこれ以上太ってほしくないんですけど、しかたないかなぁ(^_^;)
ベン様は、太らないから羨ましい。き~ちゃんのが大きくなりそうですよね(*^o^*)
2009/08/25(火) 17:58:03 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
先週は、とっても楽しかった。
遅くまでありがとうございました。
これですね
はじめて、ワンカートに、かわいいお嬢さんが便乗したんですね。
良い絵です
2009/08/27(木) 08:47:30 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
まるまる2日間、あんなに盛り沢山で楽しいなんて、初めて♪ありがとうございましたm(_ _)m
まだ4歳なのに、りーちゃんは、気を使ってくれて、私をオバサンではなく、『リープちゃんのママ~』と呼んでくれます(笑)
とっても可愛くておしゃれなお嬢さんなんですよ♪
2009/08/27(木) 19:20:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
