まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
付き添い犬
今日は、リープ、5回目のミニドラキュラ日でした。

実は、先週月曜日に、リープを抱いて病院へ入る直前、スニーカーのつまさきが
車止めから動かなくなり、私が左ふくらはぎの
肉離れをやってしまい、以降、松葉杖生活。
せっかくの週末も、自宅でゴロゴロしていたので、黒ピカ一家はストレス頂点!
夕べの検査には、左足をひきづりながら、黒ピカ一家全員連れて病院へ行きました。

今回は、先々週、23%に上がり、少し嬉しかったのですが、そううまくはいかないと
ブログではご報告しませんでした。
すると、先週、18.8%に下がり、昨日は、まさかの11.1%。
今までに無い、急激な赤血球の減少でした。

今日は、朝から、リープは理解していて、でかけようとしないのに、
龍之介とヴィーナは、玄関にはりついて・・・・
しかたなく、朝から龍之介とヴィーナも一緒にリープの輸血へ向かいました。

重いし、ついでに付き添い犬として、ヴィーナもそのままケージに入れちゃいました。


病院が昼休みのほんの3時間、私が帰宅する時には、
超逆ギレで、聞いたこと無いほどの吠え吠えリープでしたが、
ヴィーナのおかげか?その後はおとなしかったみたいです。
090908002.jpg
夕方、病院が開くと同時に、また龍之介と一緒にリープとヴィーナのもとへ。
足も痛いし、重い龍之介とヴィーナもケージ。
090908003.jpg
まだ~・・・・病院のケージにもかかわらず、皆、だらけてます。

この状態でさらに2時間半。朝から18時半までかかり、やっと輸血が終わり、ケージから出ることができました。

今回の供血犬の子とは相性が良かったみたいで、予定では20%になればいいという話しでしたが、
26%まで上がりました!

万が一、来週急激に下がっていたとしても、15%まではいかないだろうということで、
また同じ薬をもらって、やっと帰宅。
正常値は33%~ですが、26%もあると、リープとしては、十分。
脾臓摘出の話も出ましたが、先生は、まだまだ最後の手段にとっておこうと。
この病気は、脾臓摘出で治るこもいますが、摘出して必ず治るわけではないんです。
しかも、11%など、普通はかなりの危険な数値で、動けない、倒れる、血尿などの
状況のはず・・・なのですが、幸い、なのか?不思議なことに、
常にリープは元気いっぱい。食欲もありすぎ。
私が見れば、かなり低い数値になってるかは、見た目でわかりますが、
他人にはどこが悪いのかわからないでしょう。
なので、輸血できる限り、また相変わらずな、気長な治療になりました。

ヴィーナも今日は一日妹の付き添いありがとうね。
三四郎ちち
う~ん、リープ頑張っているね。
龍くんもヴィーナも心配なんだねぇ。
み~んなの応援や付き添い、きっと支えになっているはず。
三四郎家も遠くから念を送ったりしてますよ~~^^v
2009/09/08(火) 20:47:31 | URL | [ 編集]
けいこ
あたしもパワー送りまぁ~ス!!
みんなで付き添い可愛い(*^_^*)
リープちゃんも経過よくてよかった(^◇^)


オラフママも大丈夫?
お大事にね<m(__)m> 

今度遊んでね~♪
2009/09/08(火) 22:57:17 | URL | [ 編集]
ケンケン
頼もしい付き添いがいるから 寂しさもまぎれたかな?
リープちゃんも頑張ってるし、偉いわぁ~
家のベンはこの間の手術から病院が大嫌いに磨きがかかって病院って言葉でも逃げてしまうようになっちゃったんですよ^^;

オラフママさんも大丈夫ですかぁ?
肉離れって痛いんですよねぇ・・・ お大事にしてください。
2009/09/09(水) 12:28:19 | URL | [ 編集]
あいまま
オラフママさんケガしちゃったの?大丈夫ですか?
肉離れって3週間くらいまともに歩けないんですよね。。。
お大事にしてくださいね!
そして、やさしいパパ龍之介くんとヴィーナちゃん(ρ_;)
心配でついていきたいって思ったのかもしれないですね。
リープちゃんも一人で待っているよりよかったよね♪
2009/09/09(水) 16:25:03 | URL | [ 編集]
あえるママ
りープちゃん、今回は輸血の相性がよかったとのこだし、
今回は頼もしい付き添いがいたので、
ちょっとホッとしましたけど・・・ママさん!
肉離れですか・・・痛いんですよね~
松葉杖も動きが自由にならず、いろいろ大変だとおもいますが、
ほんと大事にしてくださいね。
2009/09/09(水) 17:41:32 | URL | [ 編集]
こたつママ
肉離れ、私も経験ありますが痛いですよね。
きちんとテーピングをするとかなり楽になりますから
やって見てください。
リープちゃん、付き添いつきならリラックスできて
なによりです。
ママさんもリープちゃんも無理せずお大事ね。
2009/09/09(水) 19:10:10 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
ママさん、怪我してしまったんですか
大丈夫??
ママさんが動けなくなったら大変
大事にしてくださいね
リープちゃん、そんなに下がってしまってたの
旅行とかつき合わせて無理させちゃったかな??
相性の良い方とめぐり合えて良かった。
ビィーナちゃん、付き添いお疲れ様
リープちゃんもとっても心強かったよね。
2009/09/10(木) 09:04:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★三四郎ちち様★
いえいえ、ヴィーナと龍之介は、お出かけしたくて、必死だっただけで、病院に着いた時にはガッカリでした(笑)
応援ありがとうございます♪

★けいこ様★
来週、今の薬が無理なら倍の値段の新薬になるみたいで(><)
私が先に死にそう(笑)
私は激痛はなくなって、今は筋肉痛くらいな感じなので松葉杖はやめてゆっくり歩いてます。
会社でも皆、色々お気遣いしてもらって、早く治さないといけないけど、歳だからねぇ(^_^;)

★ケンケン様★
ベン様!言葉だけでも逃げるなんて(笑)
それは、嫌になるよねぇ~。龍之介もいつも震えてるもん。
リープは、前回と今回、どちらも輸血後、帰宅して22~3日はピーピーなんです。
薬の副作用かと思ったら、先生が、何度もやってるから嫌でなるんだろうって・・・
日帰り、しかも、ほとんど私がいてあげるのに、困った娘です(><)

★あいまま様★
お恥ずかしい・・・やっちまいましたよ(^_^;)
すっごい痛いんですね。ほんと、歩くどころか、寝返りも辛かったもん。
今は、自然に治るの待つのみ。
オラフ達のストレスもたまる一方です(><)

★あえるママ様★
ついでに龍之介もおいていけばよかったと思ってたりします(笑)
リープは、ますますママストーカーがひどくなって困ります(><)
今は、元気にヴィーナにマウンティングしてますよぉ(^_^;)

★こたつママ様★
先日は、大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
確かに、しっかり固定すると、少し楽に歩けますね。
つい、少し痛みがやわらいでくると、調子にのって動いてしまう私(^_^;)
だから治りが遅いんですよね。

★チップ&ミニーママ様★
あはは~(^_^;)実はやっちまいました~(><)
でも、もう動けるようにはなりました♪黒ピカ一家も、私に合わせてゆっくり歩いてくれるし♪
旅行が無理だったわけじゃないですよ。周期的に、輸血から輸血の間隔が今は残念ながら、3~4週間なの。
だって、旅行の翌日の検査は、むしろ上がってて、大喜びだったんだから。
つまらないと下がるのかも(笑)
週末はお出かけがあたりまえの黒ピカ一家だから、私が痛そうな顔してて、心配しちゃったのかな。
2009/09/10(木) 18:18:36 | URL | [ 編集]
donchiママ
オラフママさん、大丈夫ですか?
ムリしないでちゃんと治してくださいね。
オラフママさんが元気でいてこその黒ピカさんたちなのですから^^*
リープちゃん、今回も頑張りましたね。
ヴィーナちゃんの付き添いは心強かったでしょう^^
やっぱりあたたかい家族に守られているから輸血後の検査結果も良かったのでしょうね!
このままいい数値が続きますように。
2009/09/11(金) 11:09:43 | URL | [ 編集]
コポ
オラフママ・・足の具合どう??
肉離れって痛いもんね・・これから寒くなるから
完治するまで無理しないでよぉ~。
リープちゃん・・今回の輸血で26%まで上昇したんだね・・。
相性って凄く重要だね・・。
こんなけ上がったんだから・・出きるだけ数値が
落ちないように祈るだけだね・・。
今回は付き添い犬が居てくれて良かったね♪
みんなおとなしく付き添ってくれて
ほんとに賢くていい仔ばかりだね。
2009/09/11(金) 11:39:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
お恥ずかしい限りです(^_^;)
かなり歩くやすくなってきました~♪♪♪
まだ後ろに伸ばすと痛いけど、大丈夫みたい(*^o^*)
リープにも困ったものですが、普通なら瀕死の状態な輸血直前でも、元気いっぱいな不思議な子ですから、
お出かけもどんどん連れて楽しく過ごします♪

★コポ様★
痛いけどもう治った気でいる(笑)
クセになるらしいね。気をつけなきゃ・・・
ほんとに、輸血後は、すっごく元気で暴れまくってるんだよ。
この前もお散歩で、オラフの真似して、おもちゃくわえたまま、お散歩してるし(^_^;)
レントゲンも補助いらないって先生に喜ばれた。
良い子じゃないよぉ。ハイエナでうるさい老犬一家です(^_^;)
2009/09/11(金) 20:14:04 | URL | [ 編集]
ジャスミン
オラフママさん、足大丈夫ですか?
無理しないでくださいよ!
脾臓摘出で治る子もいるって不思議な感じがしますが
手術は避けたいですよね。
病気に勝つにはやはり家族の力って大きいのだと思います。
長時間の輸血もヴィーナちゃんと龍之介くんがいてくれたから心強かったよね。
一日でも長く数値がキープできますように・・・。
2009/09/12(土) 16:02:23 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ジャスミン様★
母子家庭、楽しんでますかぁ?(笑)
もうかなり歩けるようになりました♪♪♪
そうなんです。脾臓摘出も、治るか治らないかは不明の手段ですが、摘出しても日常生活に支障は無いそうなので、その時が来たら、とってもらおうと思います。
今日は、輸血後1週間ですが、24%とあまり減ってなかったです(*^o^*)
家族の力・・・・オラフはよけいなところでその力を使い、薬食べちゃいました(><)
2009/09/13(日) 18:01:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
