まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドライブだよぉ
連休とはいえ、毎日TVで映る高速道路の渋滞を見ると、
何もしなくてもグッタリしちゃってました。
でも、1日位は遠出で遊ぼう!ということで、早朝出る予定でしたが、
パパがいつになっても寝ないから、絶対朝行かないと思い、
夜中の1時過ぎて出発を決行!渋滞もなく、スイスイ行けました
途中、SAで仮眠したのですが、どこでも眠れるのはパパだけ・・・
早朝から、私の実家へ黒ピカ一家と私だけ仮眠に行きました。
だって、パパは爆睡してて起きないから~、車内においてきちゃいました(笑)

到着したのは、『ツインリンクもてぎ』HONDAの主催するドッグイベントです
090921002.jpg090921003.jpg
ハロウィンのキャラらしい、着ぐるみさんも、黒ピカ一家との記念撮影に
快く協力してくれます。
この後、スタッフの方も写真撮ってくれて、ハロウィンのフォトギャラリーに載せてくれるそうです。
黒ピカ一家を探してみてね
090921004.jpg
サーキット場も、黒ピカ一家と一緒に見学できます
090921005.jpg
HONDAの車も、家族とワンコだけで、敷地内を試乗できるんですよ。
車内には、犬用グッズが色々装備されてるので、黒ピカ一家もそのまま乗り込めました。

我が家では、車のドアが開けば、黒ピカ一家が順番に乗り込み、後部座席に皆で座るって・・・
ごくごく普通な日常なんだけど、
キャリーバッグなんかも用意していたスタッフの方達が、その姿にビックリしてました(笑)
『あ・・・・いらないですね・・・・』ってバッグを地面に(笑)
黒ピカ一家は、『なにか?』って驚いて騒いでるスタッフを見て、不思議そう。

試乗スタートの時(我が家一番乗りだった)、スタッフの方がフラッグを振ってくれて
恥ずかしい。
営業マンもつかずに、試乗がてらツインリンクの敷地内を見学ドライブができました。
戻ってきた時には、順番待ちのワンコ連れとフラッグ振ってるスタッフさんと・・・大勢の前に
停止(笑)
意外と楽しかった~
090921006.jpg
あまりに田舎すぎたから?参加者が少なくて、黒ピカ一家には最高の状況でした。
特設されたドッグランも、横浜でやるイベントでは、混雑して遊べないのに。
好きなときに好きなだけ、おもいっきり遊べましたよ
090921007.jpg

★ここで!★事件発生!
楽しくボール投げをしていたオラフに、突然、攻撃的なトイプー野郎が突進!
それだけでなく、完璧急所狙いで首めがけて噛み付く噛み付く!
オラフは、なんとかフェイントで逃げようと必死。私の2Mほど先だったので、
手をにして、ダッシュ!
と、私よりも素早く『ワンワンワン!!!!!ガルルウウウウウウウ!』と
愛しい龍之介がオラフを守る為、そのアホトイプー野郎を追い返してくれました。
やっぱ、龍之介、素敵~
・・・通常、一瞬でも吠えたら叱る我が家ですが、今回、龍之介は相手には吠えるだけで噛み付いたりはしてないし、愛しい妻を守る為の行動、めっちゃくちゃ誉めてあげました
トイプー野郎の飼い主も、私と龍之介の怒りを察して、すぐにリードをつけてたので、
特にもんくは言ってません。オラフもケガしてなかったし。

さてさて、輸血後、2週間。
まだまだ調子良いリープは、この日も、暴れ放題
久々に、ジャンピングキャッチも連発
左端の大型犬も、ビックリしてます(笑)
090921008.jpg090921009.jpg090921010.jpg090921011.jpg
天候も、ちょうど良く、のんびり楽しめて、黒ピカ一家にはとっても良いお出かけになりました
090921012.jpg
その後は、夜中まで、実家で待機。
オラフは大好きなバァバの声がするだけで、興奮しまくり、皆、疲れて寝てるのに、
オラフだけず~~~~っと起きてました
日曜日に、主治医にも『オラフちゃんねぇ・・・・もう皆年齢考えないでいいよ。若すぎ。
11歳でこんな筋肉いないよぉ』と、あきれられました
帰る時には、車から、死にそうな、か細い泣き声で『ばぁば~帰りたくないよぉ』と、泣いてるオラフ。
まんぷく丸も、かなり疲れたはずなのに、
仮眠時には、私の腕枕にきたり、ずっと実家でも私のストーカーしてチュ~してきたり。
今回、凶暴老犬に変貌することは一度も無かった
楽しかったのかなぁ?
ケンケン
リープちゃんのハイジャンプ 凄い!
大型犬のレトリバーの ひゃ~ってな顔も(笑)
オラフちゃんに怪我がなくてよかったです。
さすが龍之介君は一家に長だわぁ。 凶暴性のある子ひは飼い主さんも気を付けてもらいたいもんですよね^^; 
2009/09/26(土) 02:24:25 | URL | [ 編集]
tama
すごい ジャンプですね。

カッチョええやん!!
短足とは 思われませんね。

それに 素敵な服ですね。

うちは ももママがブタブタで ドタドタ歩き
りり は ヨタヨタ 歩き 年寄りですワ。。

でも 年は 若いのよ。

リンクありがとう。。
私もさせて頂きました。

よろしくね。
2009/09/26(土) 23:31:44 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
旦那が、「どこでも寝れるパパさんがうらやましい」と言っていましたよ。
オラフちゃん、怪我なくて良かったね
さすが、龍之介君
いつもおとなしいのに、肝心な時には一発行くんだね
カッコイイよ・・・
ホンダ私出来たころ、入場券何回か、もらっていたのに行った事ないんですよ
とっても楽しいイベントも、ランもあるんですね
2009/09/28(月) 09:51:49 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
リープはジャンプが大好きなんですよ♪
今日の結果では、また数値が下がってましたが、それでも、まだ遊ぶ気満々で(^_^;)
先生も、輸血の値まで下がらなくなってくれさえすれば、リープは低い数値のままでもいいよねって言ってました(^_^;)
カミカミプードルには、ほんとあたまきました。

★tama様★
うちは、獣医もあきれるほどの、歳寄りなのに、筋肉パワフル一家みたいです(^_^;)
服は、今年の夏に旅行に合わせて作ったんです。
背中にスパンコールで名前いれたの♪
それでも、黒ピカ一家の名前間違える誰かさんもいましたけどぉ(笑)
リンクありがとうございます♪♪♪
関西のまるこめ軍団にも会いたいなぁ(*^o^*)

★チップ&ミニーママ様★
そうなんですよ。うるさくても明るくてもどこでも寝れるうらやましいタイプなんです。
私はダメです(><)
龍之介、びっくりすると、私をおいて逃げようとするくせに(笑)
愛する妻の為、頑張ってました!
オラフとソイツの間に入って追い返してくれて、また惚れ直しちゃいましたよぉ(*^o^*)
ランは、このイベントで特設されてものです。
普段はないよ。
2009/09/28(月) 20:35:11 | URL | [ 編集]
ママディ
オラフちゃんは女の子なのにガウガウされたのですか?
男の子同士なら考えられるけれど・・・
でも、龍之介君がいてよかったですね。
ワンのもめ事はワンで解決が一番だと思います。
妻思いの龍之介君!カッコイイです!!

そして、リープちゃんの元気な姿が見れてよかった~♪
でも本当に黒ピカ一家は皆元気ですよね!すごいです(^_-)-☆
2009/10/01(木) 21:36:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ママディ様★
男女関係ないと思いますよ。あの場合(><)
オラフはその子と離れた場所でボール投げして遊んでたところへ、突然やってきたんですもの(-_-#)
もめ事というよりも、いきなり無差別暴力されたというか。
どこにでもいますが、そういう犬の飼い主に限って、全然叱らないんですよね(><)
龍之介が頑張ってくれてホントに良かったです♪
リープも、数値は下がっているにも関わらず、
なんだかすっごく走りたがって、嬉しいです(*^o^*)
2009/10/02(金) 18:10:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
