まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつまでつづく・・・
早速、買い換えた携帯で試し撮り。
何も設定変更しなくても、なかなか綺麗です。
デジカメなくしてから、イチデジ忘れると困ってたけど、これなら代わりなりそう♪
ma091012.jpg
ぷっぷくぷぅ~♪のリープちゃん。鼻についたゴミまで映ってる。

かなりお気に入りの新作を着せた龍之介。
ご機嫌でついて来たものの・・・リープの検査に病院へ来た為、がっかりするわ、震えるわ・・・
ryu091012.jpg
先週、数値が上がったのはやはりまぼろし・・・残念ながら、火曜日には輸血してきました。
この半年の傾向で、どうやら、輸血した子の赤血球数値が濃いと、しばらく持つということと、
その赤血球が破壊されてくると、自分で赤血球を作り出す数値も倍以上に上がること。
自分で作り出すのはとてもよいことなのですが、赤血球の数値がその自力を待ってる場合じゃない
数値まで落ちているので、残念ながら、輸血となるんです。
『今日も一日頑張る!』
lieb09101301.jpg
朝9時に病院入りして、終わったのは18時半。
今回は、おもいきって、先生に入院室ではなく、別室になってる待合室で、
カートを持ち込んでやってもらうことにしました。
おもいきって言ってみて良かったです。
カートだと、安心して、途中、リープも寝たり寛ぎながらの輸血。
私はお弁当を持参して、一日中付き添いました。
途中、先生が来るとおなか見せて、『撫でてよ』と催促するほどなリープ。
『輸血なんて、大変な事してるのにぃ(笑)』と先生も思わずあきれるほど・・・
今回の供血犬はスタンプーさん。前々回は同居のスタンプーさんにも協力して頂きました。
そして、今回すっごく赤血球が濃い子だったおかげで、20%まであげる予定が、
28.5%まで上がりました。
笑顔で大事な愛犬を供血犬として来て下さる、飼い主さんにも、犬さんにも、
本当に、感謝しきれません。
lieb09101302.jpg
輸血が終わる頃には、管を噛み切ろうとしたり、さっさと帰ろうとしたり、
ミニドラキュラちゃん、あまりにわかりやすいほどの元気。

ただ、残念な事に、6回目の輸血をしましたが、病院の供血犬の登録数は多いものの、
協力してくれる犬さんがいなくなってきたそうです。
リープは、薬も効かないようなので、傾向がわかってきたから、毎週検査をしなくてもよくなりました。
良い傾向ではありませんが、数値が下がる3週間目に検査に行くことになりました。
それまでに、また協力してくれる大型犬さんを探さなければなりません。
おそらく、このままだと15回、20回と輸血になります。
以前、お願いしてから、ワン友さんの紹介で、2匹、ご協力してくださる方がみつかりました。

勝手ではありますが、15キロ以上、避妊去勢済み、6歳以下、狂犬病予防注射、ワクチン注射を
している大型犬の方で、協力して下さる方がいれば、ご連絡頂きたいと思います。
病院(神奈川県大和市)に、検査には来て頂かなければなりませんが、
費用は無料です。
輸血の際には、病院からおやつやフードのプレゼント、年1回のフィラリア検査などが無料になります。
黒ピカ一家も、全員から採血して輸血するつもりです。
何かありましたら、左枠のメールフォームで、ご一報下さい。よろしくお願いします。
あいまま
お久しぶりです♪
携帯でとった写真、なかなかきれいですね~
うちの母からくる写真はきったないので私がせっせと画像修正
してからアップしてるんですよー(^-^;
リープちゃん、がんばってますねo(*^▽^*)o
今回はママさんもつきっきりでやってきたんですね。
足の調子や体調は大丈夫ですか?
いつも元気なリープちゃんが何よりです♪
2009/10/15(木) 13:17:00 | URL | [ 編集]
チョコママ
こんばんわ~
リンクありがとうございます♪
(私もリンクを・・・ちょっと時間下さい・・・)
新しい携帯、綺麗に撮れますね~

リーブちゃんのご病気のこと過去ログ読んで知りました。
是非ご協力したいと思ったんですが条件に合わないんですね。
15キロ以上、避妊してない、狂犬病は猶予申請で今年は見送った。
この3点が引っかかちゃいます。。。

チョコは赤血球が多いんですよ~~~

あ!でも超ビビリの性格がうつるかも(爆)
2009/10/15(木) 20:45:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あいまま様★
修正してたの?いつもとっても綺麗で、お母様すごいなあぁって思ってたのよ。
これは、逆光でも普通のデジカメの様に沢山設定変更できるしCCDカメラ付だから、ちょっと撮るには良いです(^_-)-☆
先日の輸血の時は、たまたますいてて、いつも大忙しの主治医も何度も来ておしゃべりしたり、トイレの時見ててくれたりしたので、あっという間の一日でした。
今週は、大事な用事で遊びまくってるので、来週は沢山アップします♪

★チョコママ様★
え!チョコちゃん多いの?赤血球。
欲しい~(><)でも小さい(笑)
黒ピカ一家合わせて200CC採れるので、いざという時は、やるつもりです。
ただ、新鮮で1匹から採るのが危険は少ないんです。
チョコちゃん、今度うちで修行しますか?(笑)
2009/10/15(木) 22:01:20 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃん、よく頑張りましたね^^
一日中かかるなんて大変だけど、これでまた数値がぐぐっと良くなって元気に過ごせるのだから仕方ないですね。
オラフママさんが付き添ってあげていたからきっと心強かったと思います。
どうかこの数値がずっと続きますように。
2009/10/16(金) 12:16:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
はい。いつも朝から晩までなんです。
今までは、病院にも悪いと思い、休診時間の13時~16時は帰ってたのですが、一日中付き添ったおかげで、リープも、おなか壊さなかったし、これで3週間後までは検査もしなくてよくなったので、いっぱい遊べます♪
ほんとに、次の輸血の予定よりも、このまま維持できるのが一番の願いですよね。ありがとうございます
2009/10/17(土) 22:00:33 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
朝から、晩までお疲れ様でした。
輸血してくれる、ワンがいなくなってしまったのか
大型犬知り合いいないしな・・・
どうしてもない時は、チップ&ミニー
少しでもとれるんなら,言ってくださいね。
2009/10/19(月) 13:51:08 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございます♪
チップとミニーなら、元気いっぱいになりそう(*^o^*)
200CC入れるのに、輸血はまる一日かかるんですよ。
今までは昼休みは帰宅してたけど、これからは、カートでつきっきりにするの。
リープ、おなか壊さなかったんだぁ♪
2009/10/20(火) 21:08:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
